個別記事の管理2011-08-31 (Wed)

昨日は思いもかけず、りなんなんを語ってしまったなあ。

そして今日はまりこりんの20歳の誕生日。
おめでとう!

ちなみにガキさんママも誕生日だったのね(笑)

やっぱりりなんなんよりも大人に見えるよなあ(笑)
1歳年下なのに。
りなんなんが子供に見えすぎるのか(笑)

まりこりんの存在があったおかげで、つぼみを知ることが
できたと言っても過言ではないです。

20歳の一年も実りある1年になりますように。
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まりこりん
どうも有難う。(^^)
萌え萌えパワー注入!

* by まるぞ~@埼玉
>まりこりん
嬉しい!
コメントありがとう!

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
りなんなん、料理できる子だったんだ。
野菜炒め、焼き魚、みそ汁とか本人は大したもの作れないって
言ってるけど、男子目線で言えば結構好印象なものが作れてると
思うんだけど。
変に何でもかんでも「肉じゃが作れる」よりも自分的にはいい。

いや、人を見た目で判断しちゃいけないって言うけれど、
まさにその通りでしたm(_ _)m
だってどうしてもりなんなんのキャラだと、家のことするのは
苦手な子っていう印象を持ってしまう(^_^;)
ごめんなさい。

でもこれはいわゆるギャップ。
ギャップには弱い自分…。
和食が好きだったり、意外と古風な子なのかも。

まあでも、りなんなんに萌えしぬとか、そういうことは
ないと思う(笑)
りなんなんに関しては、他のメンバーと比べて自分の
応援スタイルがちょっと違うと感じるんですよね。

早希ちゃんを応援してる自分は早希ちゃんヲタ。
亜耶ちゃん、まりこりんに対しても多分同じ。
じゃあ自分はりなんなんヲタかというと、多分違う。

りなんなんを応援してるときって、実は自分は娘。ヲタに
戻っているんじゃないかと感じてます。
ハローに憧れてアイドルを目指す子を応援する娘。ヲタ。
多分こんな図式になってる。
そう考えるとしっくりくる。


そんなこと書きながら帰宅したら、りなんなんから
ファンレターの返事が来てた!!(゚Д゚;)
誕生日の時に送ったメッセージの返事。



りなんなんの直筆で便箋3枚に渡る返事。
これは嬉しい。
同時にめっちゃ驚きました。
だってまさか来るとは思ってないですもん。

でもこれ郵便受けから持ってきた親はどう思ったんだろう?(^_^;)
つぼみのことはまだカミングアウトしてないし(^◇^;)
りなんなん、よしもとクリエイティブエージェンシーとか
そういう記載もなく、いきなり名前書いてるし(^_^;)

それはそうと、りなんなんには握手会でのカミングアウトは
しないほうがいいかな…。
りなんなんの中でまるぞ~@埼玉は想像の中での
「自分を応援してくれてるモーニング娘。のファンの人」で
いるままの方がいいかも。

何となくだけど最近そう思う。
* Category : つぼみ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
DD乙(笑)

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
一人一人との距離感が近すぎて、最近ではプレッシャーを感じてます(^_^;)
ハローでDDになるのとは訳が違う感じ。
だってフェードアウトしたら絶対に「最近あの人見ない」って思われますもん(^_^;)

* by まあぶる
楽しそうな悩みで何よりですねぇ(笑)
上手く綱渡りしないと奈落の底だよw

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
snap674.jpg
今日も出かけることなく在宅。

録画の整理を進めようとは思うものの、溜まりすぎてなかなか
消化しきれませんね。
まあそのほとんどがロケみつなんですが(笑)
今5月分をやってるところw

DVDの8巻も今日は見ました。
西日本序盤は関東ではカットされまくっているので、
ようやくこんな感じだったのかと辻褄が合っています(笑)

さて、また1週間頑張ろう。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)

今日は現場活動はなかったけれど、家で色々と。

博覧会の席は結構いい席。
まあチケ取った時点で知ってたけど(笑)

部屋掃除は結構入念にやって、久しぶりにスッキリしました。

自主練以外と動けたね。
弟の家のトレーニング器材借りたけど、いい感じだから
また借りようかな。

夜は夕飯食べながらロケみつDVD7巻見て、まりこりんの手紙清書。
手紙は便箋2枚くらい。
割とそんなもんだったのね。

宛名を書くとき、真理の「理と里」を間違えないようにと
意識するのは元某ヲタの癖w
昔は「里」が正解だったんですが、今は普通に「理」が正解ww

早希ちゃんは風邪でダウン…。
気候の変化が激しいからね…。
仕事続きで体力も落ちてると思うし。
お休みもらった明日はしっかり療養してほしいです。


そして最後、Feamワンマンライブが決定。
これは楽しみ!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
今週の土日は現場関係の外出予定はなし。

お台場の方で大きなイベントがあるみたいですが、
なんとなく気持ち的に高まらないので参戦は見送り。
多分人が多すぎてカオスな感じだからかな。

基本的にアイドルは特に好きというわけじゃないんですよ。
あんまり信じてもらえないけれど(笑)
なので多分お台場のは自分には合わない。

あとは金銭面の問題もあります。
実は来月10日の遠征、結構ギリギリなんですね。
ボーナス出たことで調子に乗って7、8月で3回も大阪に
行ってしまった反動が出てます(^_^;)

とりあえず今の所、帰りの新幹線の切符を買う予算がないので、
来月頭の給料日までは節約をするために現場活動は
なるべく控えたい感じ。


というわけで、この土日はしばらくやってなかった部屋の掃除や
どんとん溜まっていく録画の整理をしようかと思います。
HDDの空きは別に足りなくなってる訳ではないんですが、
100時間を切るとなぜか少し焦る(笑)

しばらく行けてなかった空手にも行こう。
体動くかな?(笑)

あとはまりこりんの手紙の清書もしないとね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
まりこりんの誕生日メッセージの手紙、下書きを終えました。
書き始めるまで緊張してましたが、書いてみたら結構な
ボリュームになり、最終的には原稿用紙3枚分くらい?
便箋に清書するとどれくらいになるかな?

まりこりん、早速今日のラジオで誕生日のプレゼントを
もらったみたい。
やっぱり博覧会での10日遅れは遅いかなあ…。
でも遠方在住で直接渡したいとなると、どうしてもここに
なるよなあ。


昨日のロケみつなう。

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
本来は昨日書こうと思ってた内容のブログ。

誕プレの準備はしましたが、さてこれをどう届けようかと
考えています。

誕生日当日に届くように送るか、来月10日の博覧会の時に
持って行くか。

送るなら誕生日当日に届くけど、いまいち渡した感は
なくなるのかなと。

博覧会に持って行けば、多分握手会の時に直接渡せる可能性はある。
でも10日遅れ。

それに握手の順番が亜耶ちゃんやりなんなんの後だったりしたら、
まりこりんの誕プレを持った状態で2人と握手をすることに(゜Д゜;)

特に亜耶ちゃんの方は自分のこと覚えてるかなあ…。
もし覚えてたら…。
しかもまりこりんと亜耶ちゃんが連番だったりしたら((((;゜Д゜)))

今までの順番だと先か後かは半々くらいかな…。
京橋花月だとまりこりんが先の方が多いかなあ。

あーどうしよう。
誕生日に届くように送るなら、手紙ももう書き始めないとだよね。

手紙も緊張する!
あんまり緊張してドキドキすると、吊り橋効果が起きてしまいそう!


亜耶ちゃんのマジック見てあげてね(^o^)/



「つぼみのつるつる卵マジシャン 中上亜耶のマジックショー」
http://www.nicovideo.jp/watch/1314584197
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
書いてたブログがIS04が再起動して全部消えた(T_T)
やる気なくした。
今日も通常更新はなし。

o0480085411332972493-1-1.jpg
アンタ、バカぁ!?


1309528647470-1.jpg
べ、別に更新なくたって何とも思わないんだからね!


1312555058791-1.jpg
悲きゅるりん。


dvc00258.jpg
そんな君の瞳にチェックメイト!


もう妄想に走る!(爆)


dvc00382.jpg
元気だしてアイス食べよ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
よく並んだ日でした(笑)

9時過ぎくらいに現着してまずは1時間半ほどジャンケンチェキの
参加券ゲットのための抽選。
これは一発で当たり引いて参加券を無事ゲット。

そのまま入店して3000円分の買い物。
まりこりんの誕プレグッズを持ってドキドキしながらレジへ(笑)

DSC_0099.jpg
誕プレその1。

しかしここでとあるトラップで金額が3000円に達して
いなかったことが発覚。
焦りつつとっさに選んだのがエヴァの食玩。

DSC_0097.jpg

無事3000円以上お買い上げで、横浜店のトークショー
参加券もゲット。

ここで次の名刺お渡し会まで少し時間があったので
ドトールで栄養補給。

戻ってからはまた並び。
定刻13:00に名刺お渡し会開始。

DSC_0098.jpg

早希ちゃんと向さんが店頭で直接渡してくれます。
なんで2セットあるかは後ほどw

名刺受け取った後も店内で時間いっぱいまで早希ちゃんを眺めて
次はジャンケンチェキ撮影会参加の並び。
アニメイトビルの屋上でやるという珍しいシチュエーションw
普通に鉄柵と鉄骨に囲まれたビルの屋上やんw

ジャンケンはまあ勝った試しないので、今回も1回戦で余裕で敗北。
いつになったら勝てるんだかw
プチトークなんかもあって楽しかったです。



新宿店でのイベント終了後、来月10日のぷらこまを申し込み。

それから追加のまりこりんの誕プレ探し。
アクセサリーとか買えればいいなとは思っていたのですが、
自分にはそういうお店に入るのがハードル高すぎて(^^;)

で、歩いてたらアクセサリーではないとあるお店が目に付いて、
そこで2つ目の誕プレを購入。

DSC_0100.jpg

なんというか、結局自分はこういうものしか買えないのかな~と。
キャラグッズ関係ですが、アニメイトのよりはヲタヲタしくなく
一般受けもするものかと。
まりこりんもこのキャラは多分好きなはず。

あとは100均でプレゼント入れる手提げ紙袋買って、
荷物が多くなったのでいったんロッカーに預けて横浜へ。

ここでも席抽選のために並び。
通用口の階段踊り場で待たされて暑かった( ;´Д`)

しかし席抽選ということは実はそんなに必死になって
並ばなくてもよかったわけで…。
トップグループで並んだ人が100番台の席だったり、
後から来た人が前の席だったり結局は運なわけで。
自分は3列目をゲットできたのでかなりよかったかと。

トークショーも1時間ほどで楽しかったです。
まず早希ちゃんと向さんでまったりトーク。

その後、お客参加で希望の声マネをしてもらうコーナー。
挙手制で当ててもらった人はステージに立てます。
当然早希ちゃんに…という趣旨ですが、その前に抽選が行われ
向さんを当ててしまったら代わりに向さんに言われるというw
5回くらいやったかな?
早希ちゃんが抽選で当たったのは1回だけでしたwww

その後はクイズ。
これは一般常識クイズを早希ちゃんと同じ答えで当てられたら
正解という超ハードなクイズ(笑)
これは席番抽選で当たったお客がステージに上がれる感じ。
てか4人やって誰も正解できないというww
早希ちゃんの答えが個性的すぎますwww
これ正解できるほうがすごいわ(笑)

最後ジャンケン大会で勝ったらサイン色紙ゲット。
これは当然敗北w

ここでイベント終了の予定だったのですが、客席からクイズの
解答で早希ちゃんが描いた「梅干に吐血するヘビ」の
絵をもらえる抽選をしてほしいと神の声w
なんでそんな絵を描いたかは、まあ色々と経緯があって(笑)
で、ここで急遽席番の抽選会。

最初引かれた番号は欠番で該当者なしで抽選やり直し。
そしたらまさかの自分の席番が当たり!( ゜□゜:)
ステージに上がり早希ちゃんから絵をもらい、
「ベッドの上に貼ってヤギの血をかければ家族から嫌われます」と
アドバイスを受け、みんなやってるどさくさ紛れの握手して撤退w

てか実際ステージ上がるとあばばば状態になります( ;´Д`)
足震えてたwww

絵の画像はあまりにもアレなのでという理由でネットには
載せないで下さいと、早希ちゃんとのお約束があったので
ご想像にお任せします(笑)

絵にしてくれたサインだけ。

DSC_0101.jpg

客席からイランと声のあった向さんのサインもw

DSC_0102.jpg

てゆーか追加抽選を提案してくれた方にはマジ感謝してます。
もしこのブログをサクらーさんが見ていたら、
その方とお知り合いの方がいたら…感謝の気持ちを伝えてほしい!

で、ホントの最後にまた名刺お渡し会。
新宿店で時間の関係で配りきれなかった分ということで。
てか100枚配った後、実はまだもう1セット100枚があったというw
作りすぎたみたいです(笑)


そんな感じで、並びに並んだ1日でしたが、
最後に大きな収穫もあり楽しかったです。

こういう抽選はまず当たったことないし、当たるのは奇跡なので
しばらくは運を使い果たした状態なんじゃないかと思ってます(笑)

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
さて、明日は久しぶりに並びです。
とりあえずどれくらい人が集まるか分からないんで、
なるべく早めに現地到着をめざそうかと思ってます。

えー、想定では開店後チェキ抽選券をもらって、すぐに誕プレ購入。
とりあえずこの時点では3000円分ね。
横浜のイベント参加券をゲットしたらゆっくり追加の誕プレ選び。
ただ、名刺お渡し会も並びだろうから、それも早めに並ぶように。

1300名刺お渡し会&ジャンケンチェキ。

昼飯。

午前中誕プレ選べなかったら、再度誕プレ選び。
ぷらこま申し込み。

横浜移動。
イベントの場所取りが早いもん勝ちだったら早めの移動も検討。

1830トークイベント。


こんな感じ?
こんな理想どおりに動ければいいもんだけど(笑)

考えてみたら開店後、サクらーさんいっぱいの中で、まりこりんの
誕プレを買うことになるんだよな~(^_^;)
商品をレジに持って行くのに勇気がいるな(笑)

明日は雨が降るかもだけど、気温はそこまで高くなさそうだから
待ち時間も少しはマシかな。
暑いよりは雨の方がまだいい。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
今日、再度新宿アニメイトの下見をしてきました。
今度はまりこりんの誕プレを買うという前提で。

しかし誕プレともなると買うべきものの選択のハードルが
ある意味余計に上がると言うか(^_^;)
やっぱり喜んでもらいたいから適当には選べないですよね。

でも自分はアニヲタじゃないので、正直どんなグッズなら
喜んでくれるのか検討つかないわけで…。

少ないヲタ方面のアニメ知識と、最近のまりこりんの動向から
1つこれなら、と思えるものは目星をつけてはみました。
でもどうなのかなあ。
喜んでくれるかなあ。
そもそももう持ってたりしないかな?(^_^;)

なんてね、心配事は尽きないわけですが。

多分それだけだと誕プレとしては味気ないかもしれないので、
+αで何か付けたいとは思ってます。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
今日、新宿のアニメイトがどんな感じか下見してみました。
…が、見事な偏り具合というか(^_^;)
これは3000円買うのはかなりハードな(^_^;)

どうしたもんかな、欲しいものがないぞ(笑)

そこで考えた。
自分の欲しいものがないなら、誰かのために買おうかと。

まりこりんの誕生日プレゼント…買おうかな…。


亜耶ちゃんは富士山に登り、ご来光を拝んできたよう。
ブログには本気の気持ちが綴られてる。

これから先、自分自身もつぼみを応援し続けていって、
その先に何があるのかは分からない。
モーニング娘。の時にあったように、いつか区切りをつける時も
あるのかもしれない。
でも今はそのタイミングはまだ分からない。
つぼみのようなスタイルのユニットって初めてだから。

メンバーはみんなまだその名の通りつぼみの状態。
いつか開花できる日が来ることを夢見て頑張ってる。

亜耶ちゃんはこの先どうなっていくのかな。
どんどん大きな舞台に立つようになって、いつかは引田天功さんの
ような存在になるのが究極の理想なのかな…。

今はまだようやく舞台の前説に立てるようになったところだけど、
大きな舞台になっていくごとに、段々と遠い存在に感じるように
なっていくのかな。
そう考えるとちょっぴり寂しいですけどね(笑)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-16 (Tue)
「アニメイト新宿店オープン&横浜店オープン5周年記念!!
桜 稲垣早希&天津 向イベント開催!!」

日時:2011年8月20日(土)
新宿店/13:00  横浜店/18:30

イベント概要:

新宿店/桜 稲垣早希・天津 向 名刺お渡し会&じゃんけんチェキ撮影会
※名刺はなくなり次第、終了となります。

※じゃんけんチェキ撮影会・参加方法
イベント当日に新宿店オープン時 間より、抽選で配布する参加券が必要となります。

横浜店/桜 稲垣早希&天津 向 トークショー

※参加方法
イベント当日に新宿店または横浜 店にて 3,000円以上お買い上げ頂いた方に先着で、イベント参加券を配布いたします。



関東での営業きた!o(^o^)o
つぼみ博覧会前に現場が入りました。

久しぶりの開店前並びですなw
ただ、こういう抽選はハズレるのが自分のお約束なんですがw

しかし抽選に当たってジャンケンにも勝たないとチェキは
とれないということ?
かなりハードル高いのですが(;´Д`)

あとアニメイトで3000円って何買ったらいいんでしょうか(^_^;)
なんか欲しいものってあったかな?
ゲームって売ってたっけ?
あれば3000円くらいはいけそうだけど。

あとはガンプラとか?
MGなら3000円以上とかいけませんかね?
てかガンプラって売ってる?(^_^;)

基本行かない場所なので何が売ってるか分からない(*_*;
よく調べよう…。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-16 (Tue)
今日からまた仕事が始まっています。

とりあえず次の現場のつぼみ博覧会を楽しみにやっていきますが、
スケジュール的にはもう1ヶ月を切っているので、遠征の準備も
進めていかなければです。

博覧会以外に何かイベントは入るのかなあ…?
一応ぷらこまで予定かな。
宿も早い方が早割がきくので、さくっと予約してしまう方が
よいですかね。


それと博覧会の前には、現場ではありませんが、1つイベントが
あります。
まりこりんの誕生日。

何ができるというわけでもありませんが、りなんなんに手紙で
メッセージを贈ったように、まりこりんにも手紙を出そうかと
思ってます。

しかし正直緊張するのです(^_^;)
なんか手紙読んでどう思われるんだろうと考えると(^_^;)
まりこりんのようなキャラを推すのは初めての経験なので。

「べ、べつに手紙なんかもらったって嬉しくないんだからね!
 …早くよこしなさいよ、読んでおくから…」

という感想なら最高です(爆)

あー、緊張する(笑)
しっかり推敲を重ねよう(笑)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-14 (Sun)
DSC_0095.jpg
某方面から届いたコミケの作品w
ドラマCDは妄想が爆発してますなw


今日は久しぶりのライブに行ってきました。
Feamのフルパフォーマンス復活。
踊ってるChiakiを見たのも久しぶり。

やはり見る方としては膝を気にしてしまうわけですが、
握手会の時も元気そうだったし、とりあえずは影響は
なさそうかなと(^_^;)

なかなかタイミングがつかめなかったFeamのTシャツも
注文できた(^o^)
色はもちろんオレンジ(`・ω・´)
いつ頃からTシャツ装着して参戦できるかな~?

とりあえずですね~、推しが増えすぎて推しメンブログの内容とか
ごっちゃにならないように気をつけます(謎)


ほんで今日で短い夏休みも終わり。
また仕事や。

今の所、決まってる次の現場はつぼみ博覧会なので、それを糧に
また頑張ります。

あ~、○○○○○に会いたい←
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-12 (Fri)
今回の遠征も終了しました。
今回はドタバタしていましたけれど、充実した遠征だっです。


昨日は朝に大阪についたあと、ネットカフェでシャワーと
朝飯を済ませてから京都へ。

夜まで何をして過ごそうか考えていたのですが、
数日前にまりこりんがさりーと新撰組の聖地めぐりに京都へ
行ったのを思い出し、いい機会だから行ってみようと決めました。

でも正直、新撰組と言っても自分には月華の剣士の鷲塚慶一郎が
思い浮かんでくるしかないくらい、知識がないもので、
そんな人間がまりこりんが行ったからという目的で行って
いいものか、少し悩みました(笑)
でもまあヲタなんでまりこりん目的で何が悪いということで実行w



途中京阪線が事故で遅れ、1時間のロスで京都到着。

新撰組の本拠地だった八木家と壬生寺を見てきました。
八木家は見学料を払えば敷地内も見れるのですが、さすがに自分の
知識では入るのはいたたまれず、外観だけ見学w

moblog_8de46baf.jpg

snap671.jpg

壬生寺は例の橋を見るには100円が必要だったので、まあそれくらい
ならと思い払って見学。

moblog_474fa541.jpg

snap672.jpg

どっちにもまりこりんと同じ匂いのする女子が結構いましたw
てか今では「そういう場所」になっちゃっているのかもね。
美形の武将がそっち方面のヲタには流行ってますからね。

で、戻りがけに京都のアニメイトも見つけてパシャリ。

moblog_af0cd668.jpg

snap673.jpg

…ってか人多くて撮るのに勇気がいったよ(;´Д`)
下手すりゃ盗撮と間違えられる(+o+)

まりこりんとさりーはその後清水寺にも行ったみたいだけど、
時間的に微妙になったので、再び大阪へ。


ホテルでチェックインを済ませてメインイベントの京橋での
パジャマパーティーへ。
これも楽しかった(^o^)

DSC_0082.jpg

盛り沢山でしたが、ざっくり書くと…。

早希ちゃんは南葛ユニフォームのパジャマ(^o^)
まりこりんのパジャマがヲタ的には一番萌える(*^o^*)
まーぼうは半分もしないうちに罰ゲームでバカボンのパパの
コスプレw
きーちゃんのリアルタッチの経験話はマジヲタにはいらない
情報だと思うw
やっすうエ○そうな女ランキング1位(笑)
あーみーの蹴り腰が入ってていい!
早希ちゃん、まりこりん、ぐっさんでチチバトル(爆)
まきさん途中から眠くなる(笑)
りっぺボコボコにされるw
りんご飴は腹黒そうな女ランキングと嫁に来てほしくない
ランキングで、お互いが1位と最下位を取るという奇跡w
イロモノ側のゲストの3人は、テレビ画面を通さずに見ると
人柄の良さが伝わってくる。
多分いい人たちw

こんな感じです(笑)
楽しかったー(*´▽`*)

で、イベントの後にはつぼみメンバーがロビーでチラシ配り。
これは予定外だったので嬉しかったです。
まりこりんに博覧会行くよって挨拶できた(*^o^*)


そしてホテルに戻ってからは、ロケみつ。
今週の関東のロケみつをまだ見てないので、間が1つ空いて
しまいましたが、初めてリアルタイムで見れてよかったです。

そのままその後生放送の早希ちゃんとまきさんが出演する
やかせて!ソーセージという番組も見て、関東ではロケみつ
以外ではめったに見れない早希ちゃん、しかも素早希が普通に
テレビ画面に映ってることになんか新鮮に思ったり。
くそう、関西うらやましすぎる!

同時進行で亜耶ちゃんが神戸に行ってきたブログを上げてたので
テレビの早希ちゃん、ブログの亜耶ちゃんに交互に萌え死ぬという
幸せな状況に(爆)
あー、自分の着地点はいったいどこだ?(笑)


で、日付変わって今日は亜耶ちゃんもブログに載せてたNGK前での
ご当地物産展を見るために難波へ。
ついでなので日本橋もウロウロ。
なんかお店が結構閉まってました。
平日の午前中ってあんなもん?

ご当地物産展は今は北海道で、亜耶ちゃんも食べてた
メロンソフトを食す。
暑い時のアイスは最高。
しかし帰ってから亜耶ちゃんが食べたのは牛乳入りメロンソフトの
方と発覚www


という感じの遠征でした。

イベント参加はパジャマパーティーのみでしたが、それ以外でも
時間を持て余すことなく色々できて充実していたので、
楽しい旅になりました。

パジャマパーティーはまたぜひとも2回目をやってほしいですね。
つぼみメンバーも色々なメンバーを呼んでほしいです。

次回遠征はつぼみ博覧会。
これまた楽しみです。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-12 (Fri)



めろつるぽん!
吉本北海道物産展。
亜耶ちゃんも食べたメロンソフトウマー。

NMBの劇場前で食べてると、そっちのヲタと勘違い
されるだろうか?
しかし皆さん劇場の入口の写真をとりまくってます(笑)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)

人多すぎやー。
ぶれまくり(^_^;)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)

まりこりんの橋(違)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)

新撰組の聖地を訪れたまりこりん(と、さりーw)の聖地w
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)

交通渋滞で1時間半遅れ(;´Д`)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-10 (Wed)

ここ数日関東で開催されてた現場には結局行かず、
大阪には行くというおかしな状況www
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
明日から日曜日まで短い夏休み。

昨日はまりこりんが夢に出てきた…。
ツンで責めたてられて終わりました(爆)
デレはなかった(笑)

娘。ヲタだった時は色々夢に出てきていたんですけどね~。
こっちのヲタになったら全然出てこなくなった(笑)
早希ちゃんも「らしき人」ならでてきたけど。
今回まりこりんが一番はっきりした登場でした(^_^;)

そういえば夢の中でまりこりんと言えば…のネタもあったけれど、
ここでは怖くて書けません(笑)


休み中の予定。

●10日
・1200~
 早希ちゃんニコ動
・夕方
 家族で外食
・2000~
 ニコラン水曜日、コメント初参戦
・深夜
 夜行で大阪へ

●11日
・昼間
 シークレットミッションw
・1930~
 パジャマパーティー

●12日
・昼間
 久しぶりにアンナカフェ?~帰京。
・2000~
 ニコラン金曜日、コメント初参戦
・2230~
 もっと!桜 稲垣早希、コメント初参戦

●13日
・終日
 お墓参り

●14日
・フリー
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
明日頑張れば、短いですが夏休みがやってきます。


早希ちゃんは今日から関東でしたね。
今日明日は仕事があるので動けないけれど、10日の昼間のニコ動は
見ることができる。
公開生放送ではありますが、ニコニコカフェに一人で行くのは
ちょっと抵抗がある(^_^;)

まあ自宅でゆっくりと見ます。
…と、言いつつまだ迷ってる感じ(笑)
ニコニコカフェの紹介動画を見ると「無理!」と思って
しまうんですが(笑)
自分的にはメイドカフェと同じくらいハードル高い(笑)


で、11日は朝早く大阪に着いてしまうので、夜までどう時間を
潰そうかなと思っていたのですが、いいことを思いつきました!
ただ今準備中。

しかし見事に現場と現場の合間を遠征日程に選んでしまった
ものです(笑)
10日まではコンスタントにイベントが開催されていて、
13日からもイベント満載なのに、よりによって11、12日だけは
パジャマパーティーしかイベントがないとは(笑)


ヲタ卒したとはいえ、今も聴いている曲の中心は娘。とFeam。
娘。は9~11枚目のアルバムが中心。

Loving you foreverはやっぱり名曲。
この曲を聴いている時に想う人こそ、一番の愛する人だと思う。

今の自分が想う人は…。
ふふふ…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
昨日は散髪行って、その足で厚木に行くかかなり迷ったのですが、
結局気力を上げることができず行かずじまい。
まあ、数ヶ月に1回くらいあるんですよ。
こういう身が重くなることが。


で、昨日から今日にかけて、ブログに乗せるスケジュールを改造。
まあなんというか、早希ちゃんのスケジュールが多すぎて(笑)
収拾がつかなくなってきたので、スケジュール用のエントリーを
確保しました。
なのでいい機会だと思い、つぼみとキンチャクのスケジュールの
枠も確保しました。

今後はスケジュールに関してはこれらのエントリーを
更新していこうと思います。

とはいえ、基本このブログは情報ブログではなく、
気ままな日記なので更新スピードは期待しないで下さい(笑)
スケジュール更新に早さが必須な方は、他のサクらーさん、
つぼみヲタさんのサイトをお勧めします(笑)


で、今日関東の番組に亜耶ちゃんが映りました。

snap670.jpg

そっくりさんを探す番組で、亜耶ちゃんが出たのはモノマネの
オーディション。
オーディションで勝ち残った人たちはガッツリと時間がとられる中、
勝ち残れなかった亜耶ちゃんの扱いとしては「その他のエントリー」
というダイジェストで中上亜耶という名前も出ず、
ホントに1秒くらい映った程度。

芸の道の厳しさというものを見た気がしました。

Feamもテレビ出演をかけて何度も挑戦しては敗れている。
モーニング娘。も今は一人一人が自分たちのことをもっと知って
ほしいと思っている。
つぼみのメンバーも亜耶ちゃんを含め今はまだ芸人やアイドル、
女優、タレント、マジシャンなどの卵たち。

活躍している舞台は大なり小なり違えど、上を目指すという
持っている想いは一緒だと思います。

関東でこの一瞬映った子が中上亜耶という子だと知っている人は
ほんのわずかかもしれない。
それでも自分のように、亜耶ちゃんが出るから番組を見たという
存在がいるのも確か。

もっともっと上を目指していけるように、応援したいです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
※現場のみ記載。
また、基本的にネットから集めた情報を記載しているだけで、出演の裏付けなどはとっていませんので、参戦の判断は自己責任でお願いします。

★は参戦予定


4月


4月14日(土)
第8回よしもとお笑い見本市inアリオ八尾
【時間】 14:00開始
【会場】 アリオ八尾 1Fレッドコート
【司会】 ダイアン
【出演】 マキヨ(福田麻貴・今井希世) / えんぴつ消しゴム / 回転ハッスル / ラフ次元 / 守谷日和
【URL】 http://www.ario-yao.jp/page/calendar/allList/#2491

4月20日(金)
祇園花月 本公演
【時間】 1回目 12:00~ / 2回目 15:00~
【会場】 祇園花月(京都府)
【幕前】 中上亜耶
【URL】
1回目 http://yoshimoto.pia.jp/rls/rls_select.jsp?eventCd=1143521&perfCd=047
2回目 http://yoshimoto.pia.jp/rls/rls_select.jsp?eventCd=1143521&perfCd=048

4月21日(土)
よしもと爆笑ビンゴ大会
【時間】 1回目 11:30~ / 2回目 14:30~
【会場】 みさき公園 野外ステージ
【司会】 安田ゆきな / 中上亜耶
【ゲスト】 ガリガリガリクソン
【URL】 http://www.nankai.co.jp/misaki/event/index.html#bingo

4月24日(火)~4月30日(月)
創業100周年 特別公演
【時間】 1回目 9:15~ / 2回目 12:30~ / 3回目 15:30~(4/30のみ2回目まで)
【会場】 なんばグランド花月
【幕前】 中上亜耶
【URL】 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=1&m=04#day24

4月29日(日)
meetsよしもと あべの昼’sトーク
【時間】 12:00開始
【会場】 近鉄百貨店 阿倍野店 9F こもれびの広場
【出演】 安田ゆきな
【URL】 http://www.d-kintetsu.co.jp/store/abeno/promo/yoshimoto/index.html


5月



5月5日(土)
つぼみの開花宣言!!Vol.12~GWスペシャル!OBP円形ホールで一月遅れの新学期。~
【時間】 開演 18:00 / 開場 17:30
【会場】 大阪ビジネスパーク円形ホール (大阪府)
【出演】 つぼみ / 安田ゆきな / 桜 稲垣早希
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1213423

5月12日(土)
5UPパイセンフレンドパーク
【時間】 開演 17:00
【会場】 5UPよしもと(大阪府)
【出演】 矢野・兵動 矢野/天竺鼠 / 藤崎マーケット / ソーセージ / カーニバル / マキヨ(福田麻貴・今井希世) / 小寺真理 / 安田ゆきな /
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/rls/rls_select.jsp?eventCd=1211769&perfCd=027

5月22日(火)
りんごあめ ソロライブ
【時間】 1回目 18:30~ / 2回目 21:00~
【会場】 日本橋 BAR Guild(大阪府)
【出演】 りんごあめ(小寺真理・山口綾子)
【URL】
1回目 http://yoshimoto.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1218079&rlsCd=002(完売)
2回目 http://yoshimoto.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1218080&rlsCd=002(完売)

Return

* Category : つぼみ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
※現場のみ記載
また、基本的にネットから集めた情報を記載しているだけで、出演の裏付けなどはとっていませんので、参戦の判断は自己責任でお願いします。

★は参戦予定

4月


4月15日(日)
桜 稲垣早希 Level4
【時間】 1回目:開演 18:30 / 開場 18:15
【会場】 よしもと∞ホール (東京都)
【出演】 ゲストあり
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/rls/rls_select.jsp?eventCd=1210482&perfCd=001

4月16日(月)
よしもと祇園花月本公演4月
【時間】 1回目:開演 12:30 / 開場 12:00 2回目:開演 15:30 / 開場 15:00
【会場】 よしもと祇園花月 (京都府)
【出演】 桂三枝(漫才・落語) / 海原やすよともこ(漫才・落語) / 2丁拳銃(漫才・落語) / モンスターエンジン(漫才・落語) / 桜 稲垣早希(漫才・落語) / 清水けんじ(吉本新喜劇) / 吉田ヒロ(吉本新喜劇) / 末成由美(吉本新喜劇) / 他(吉本新喜劇)
【URL】
1回目:http://yoshimoto.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1143521&perfCd=039&rlsCd=005
2回目:http://yoshimoto.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1143521&perfCd=040&rlsCd=005

4月21日(土)
週末よしもと 春うらら・高槻お笑いライブ
【時間】 開演 14:00 / 開場 13:00
【会場】 高槻現代劇場 大ホール (大阪府)
【出演】 2700 / COWCOW / 笑い飯 / 佐久間一行 / 桜 稲垣早希 / テンダラー / ビーフケーキ / ウーマンラッシュアワー
【URL】 http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1206150

4月22日(日)
週末よしもと ひこね 春のお笑い祭り
【時間】 開演 12:00 / 開場 11:00
【会場】 ひこね市文化プラザ グランドホール
【出演】 2700 / 野性爆弾 / 桜 稲垣早希 / ビーフケーキ / 天竺鼠 / テンダラー / 海原やすよともこ / ファミリーレストラン
【URL】 http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1206138

週末よしもとin高岡「笑わんまいけライブ」
【時間】 開演 16:30 / 開場 16:00
【会場】 高岡市民会館(富山県)
【出演】 野性爆弾 / ガレッジセール / 品川庄司 / くまだまさし / 2700 / 桜 稲垣早希 / キュートン / 椿鬼奴 / ゴメス★河田
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1207981

4月25日(水)
よしもと祇園花月本公演4月
【時間】 1回目:開演 12:30 / 開場 12:00 2回目:開演 15:30 / 開場 15:00
【会場】 よしもと祇園花月 (京都府)
【出演】 Wヤング(漫才・落語) / おかけんたゆうた(漫才・落語) / ストリーク(漫才・落語) / ロシアンモンキー(漫才・落語) / 桜 稲垣早希(漫才・落語) / 烏川耕一(吉本新喜劇) / 井上竜夫(吉本新喜劇) / 島田珠代(吉本新喜劇) / 他(吉本新喜劇)
【URL】
1回目:http://yoshimoto.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1143521&perfCd=053&rlsCd=005
2回目:http://yoshimoto.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1143521&perfCd=054&rlsCd=005


5月



5月5日(土)
みんな大好き!ペット王国 2012
【時間】 ---
【会場】 京セラドーム大阪
【出演】 桜 稲垣早希
【URL】 http://www.pet-oukoku.jp/information/

つぼみの開花宣言!!Vol.12~GWスペシャル!OBP円形ホールで一月遅れの新学期。~
【時間】 開演 18:00 / 開場 17:30
【会場】 大阪ビジネスパーク円形ホール (大阪府)
【出演】 つぼみ / 安田ゆきな / 桜 稲垣早希
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1213423

5月9日(水)
GTTF1st+2ndLive~style”Conte mix”~
【時間】 開演 20:30
【会場】 5upよしもと(大阪府)
【出演】 桜 稲垣早希 / 天津向
【URL】 http://gttf.laff.jp/blog/2012/03/post-526a.html

5月13日(日)
劇団アニメ座東名京ツアー ~めぐりたい、そりゃ~
【時間】 開演 18:30 / 開場 19:00
【会場】 よしもと祇園花月 (京都府)
【出演】 若井おさむ / 天津・向 / 桜 稲垣早希 / こりゃめでてーな・伊藤 / キャベツ確認中 / セブンbyセブン・玉城 / マリリンジョイ / R藤本 / ぴっかり高木 / がっき~
【ゲスト】 ガリガリガリクソン
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1208727&rlsCd=004

5月16日(水)
よしもと祇園花月本公演5月
【時間】 1回目:開演 12:30 / 開場 12:00 2回目:開演 15:30 / 開場 15:00
【会場】 よしもと祇園花月 (京都府)
【出演】 横山ホットブラザーズ(漫才・落語)/まるむし商店(漫才・落語)/かまいたち(漫才・落語)/しずる(漫才・落語)/桜 稲垣早希(漫才・落語)ランディーズ 高井(新喜劇)/Mr.オクレ(新喜劇)/吉田ヒロ(新喜劇) /他
【URL】 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9&m=05#day16

5月19日(土)
劇団アニメ座東名京ツアー ~めぐりたい、そりゃ~
【時間】 開演 14:00 / 開場 13:00
【会場】 名鉄ホール (愛知県)
【出演】 若井おさむ / 天津・向 / 桜 稲垣早希 / こりゃめでてーな・伊藤 / キャベツ確認中 / セブンbyセブン・玉城 / マリリンジョイ / R藤本 / ぴっかり高木 / がっき~
【ゲスト】 小泉エリ
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1212799

5月20日(日)
桜 稲垣早希 Level5
【時間】 1回目:開演 18:30 / 開場 18:15
【会場】 よしもと∞ホール (東京都)
【出演】 ゲストあり
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1215092

5月23日(水)
よしもと祇園花月本公演5月
【時間】 1回目:開演 12:30 / 開場 12:00 2回目:開演 15:30 / 開場 15:00
【会場】 よしもと祇園花月 (京都府)
【出演】 桂三枝(漫才・落語)/おかけんた・ゆうた(漫才・落語)/東京ダイナマイト(漫才・落語)/桜 稲垣早希(漫才・落語)/すっちー(新喜劇)/末成由美(新喜劇) /他
【URL】 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9&m=05#day23


6月


6月3日(日)
劇団アニメ座東名京ツアー ~めぐりたい、そりゃ~
【時間】 開演 19:00 / 開場 18:30
【会場】 ルミネtheよしもと(東京)
【出演】 若井おさむ / 天津・向 / 桜 稲垣早希 / こりゃめでてーな・伊藤 / キャベツ確認中 / セブンbyセブン・玉城 / マリリンジョイ / R藤本 / ぴっかり高木 / がっき~
【ゲスト】 プラスマイナス・兼光
【URL】 http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1213910


7月


7月8日(日)
アニソンスーパー3 with 桜 稲垣早希スペシャルライブinKOBE
【時間】 開演 15:30 / 開場 14:45
【会場】 神戸文化ホール 大ホール (兵庫県)
【出演】 ささきいさお / 水木一郎 / 堀江美都子 / 桜 稲垣早希
【URL】 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1215115&rlsCd=001

Return

* Category : 早希ちゃん
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
下書きだけして更新するの忘れてた(^_^;)
時間的な矛盾も一部あるけど、そのまま更新!


昨日までおかしかった体調はなんとか持ち直し。
というわけで、明日どうするかということになります。

厚木が13時からと18時から。
病み上がりということを考えると、今は睡眠も大事。
ゆっくり起きて散髪行ってそのまま厚木という流れか。
あ、自分のゆっくりは昼過ぎまで寝るのがデフォですので(笑)
夜の1時間だけのために厚木というのも結構なムチャですが(^_^;)


行ければ行きたかった10日のりなんなんはチケ売り切れ。
まあ出演者や関東での番組の認知度を考えれば納得もすますが…。
収録も入るっぽいような感じだし…。
10日は当初の予定どおりの行動になるかな。


前にREGZA Phoneでニコ動見れるか試したら、PCサイトにつながり
重くて再生できなかったのですが、今日試したらスマホ用の
サイトにつながった。
ニコニコ開花宣言のサイトもスマホ用に最適化されてる。

ということで、想定どおりならニコ生もスマホで見れるはず。
でも肝心のログインパスを忘れてしまったので、試すのは
家帰ってからで。

うまくいけば、平日でも夕飯時とかにニコランをリアルタイムで
見れる可能性もあります。
もっ早希も今日みたいな帰りとかにね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
今日のニコランは水曜と金曜のMCが入れ替わり、亜耶ちゃん、
まりこりん、りなんなんが共演の可能性もあったけれど、
亜耶ちゃんが別のお仕事で出演できず、ちょっと残念。


Feamの投票はまた落選…。
投票のたびに芸能界の裏事情でも見ているようで、本当にここで
当選することがFeamのためになるんだろうかとさえ思えてくる。
正当な評価をしてもらいたいというのは、娘。に対する思いと同じ。

メンバーのRinaはニコ生配信失敗とかこんなこともあるのね。
Macとの相性が悪いんじゃないかとも思ったりしたけどどうなんだろ?


あ~、くしゃみ鼻水何とかならんかな~。


なんか今日はネガティブなブログw
でも昼間、亜耶ちゃんからリプじゃないけど、花火画像の
お礼があったから嬉しかったよヽ(^o^)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)

昨日、大阪では花火大会だったようで、行けなかった亜耶ちゃんが
「花火の写ツ待ってまーす」みたいな感じだったので、
急遽拾いもので作ってみた画像。

これのためにまだ入れてなかった画像編集アプリをマーケットで
落としたのですが、今回はテキストをのってただけですが、
アプリをいじってみると、無料の割には結構色々なことが
できるみたい。

今は色々お得なアプリがありますね。


亜耶ちゃんがブログでいじけてる…。

wikiではしゃべり方がサバサバしてるとか書かれてるけど、
はるぴの卒業の時には泣いていたり、ちょっと甘えてるような
ブログやツイートを書くことがあったり、実際は感情豊かな子。

そういうところがかわいいなって思います。


急にくしゃみと鼻水が止まらなくなりまして、これって夏風邪
ですか~!?(>_<)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |