個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
愛ちゃん、卒業しましたね。
モーニング娘。もまた1つの区切りと新たな出発を迎えました。


早希ちゃん単独、2次先行受付が明日の11時から。
忘れずに申し込みしないと。
当選するといいな。


この土日は小旅行へと旅立ちます。
福島の戦友の元へ。
毎年自分が行くか、向こうが来るかが恒例となっています。

今回は学生時代の空手の後輩も一緒。
モーニング娘。とFeamと相川七瀬さんの曲とともに、
東北道を北へとかっ飛ばし…たりはせずに安全運転で行ってきます(笑)

色々と言われてしまってる福島ですが、そういうのは関係なく
温泉浸かって喜多方ラーメン食べて、杯かわしてのんびり
してくる予定。


明日の朝は早いぞ~。
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
昨日のニコラン、なんかりなんなんがやたらと面白かった。
珍しくグイグイと前に出てきてました。

亜耶ちゃんがしばらく出演できず、少し寂しいですが、
出演メンバーが盛り上げてくれてた。

罰ゲームにされたりなんなんは今まで見たことない感じで
なんか妙に愛おしく感じた。


明日でモーニング娘。リーダーの高橋愛さんが卒業。

自分にとって、愛ちゃんがリーダーの娘。は歴代リーダーの中で
一番好きな娘。だった。

なんだろう、色々書きたいのにうまく言葉に表すことができない。
書いては消しての繰り返し。

愛ちゃんがリーダーの娘。の歴史って、簡単な言葉では
語れないくらい娘。にとってもヲタにとっても深いものが
あると思う。

そんな歴史を自分も共に走れたことは今だって誇りに思える。
この歴史を見逃したり、目を向けなかったメディアは
本当にもったいないことをしたと思う。

愛ちゃんがリーダーの娘。はアイドルの枠を超えた
ライブパフォーマンスを見せてくれていた。

明日武道館に参戦される皆さん、愛ちゃんがリーダーの娘。の
最後の勇姿をしっかりと目に焼き付けて、最後まで応援を、
そしてライブを盛り上げて下さい!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
コメントなども見て、その可能性も捨てきれずにはいたけれど、
亜耶ちゃんやっぱり入院してたんだ…。

体調を万全にするために1ヶ月の療養。
病状がどんなものなのか、足のむくみがとれないと言っていた
ものなのか別の病気か。
分からないこともあるので心配です。

来月の開花宣言に出演も微妙になるかもしれない。

でも何よりイベントやニコランに出演できなくなった
亜耶ちゃん自身が本当に悔しい思いをしてると思う。

幕前やアシスタントの仕事も楽しみにしていたと思う。

そして自分自身もこういうことになって、改めて想いの大きさと
いうものを感じた。
やっぱり好きなんですよ。

外見は大人っぽいけれど、ふとしたときに子供っぽい表情を
見せることもある。
しっかりと芯の通った考えができる子だけど、たまに幼さを
感じることもある。

ファンに優しい言葉をかけてくれるし、大好き、会いたいって
言ってくれる。
そう思えば甘えてくれてたりしてるのかなと思うこともあるし、
わがまま言うなあって思うこともある。

でもそれもファンのことを信じてくれてるからだと思ってる。
多分自分だけでなく、みんなそうだと思う。
だからみんな応援してる。

だから自分もそんな子が好きなんです。


早く元気になってね。
でも無理はしないでね。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
会議会議の日でした。
頭が疲れた。


亜耶ちゃんの写ツお題が楽しい。

りなんなんは新潟の大学?専門学校?の学園祭出演決定o(^o^)o
新潟までりなんなんの名前が知られているのはあらびき団効果かな。


早希ちゃんは旅継続中。
明日9時までのコメントが今日もあります。

PC http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯 http://m.mbs.jp/contents/blogtabi/
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
次の遠征まで1ヶ月を切ってますので、ぼちぼち考え始めないとです。

来月はできるだけお金をかけないようにしたいので、早割なども
うまく利用したいです。
足も行きは高速バスを利用したいですね。

で、向こうでの時間割ですが、今回は開花宣言に加えて
早希ちゃんの学園祭出演が入ってきました。
遠征してる2日間でも4カ所。

その中でも現実的に行けそうな所というと…。

22日の大阪学院大学は開花宣言も学園祭も公演のみが目的なら
時間的に回すことは可能。
…なんですが、開花宣言でグッズ購入を考えると…、時間的に微妙に
なってきそう。

23日奈良佐保短期大学は朝10時という時間で、余裕で起きられない
自信がある(笑)
それ以上に短大に一人で入る勇気はない(笑)

現実的なのは23日の相愛大学13時とプール学院大学16時ですね。

しかし学生じゃないのに大学の学祭に行くのはやっぱり緊張するw


そして今日は早希ちゃんの秋の単独イベント開催が正式に
発表されましたね。
詳細はこれからですが、チケット取れるといいな…。


さらにさらに、今日は早希ちゃんゴトがいっぱい。
昨日渋谷でイベントやって、そのまま関東泊だったのに、
今日はなんと九州で旅再開!(°°;)

日本を駆け巡って頑張っている早希ちゃんにコメントを
してあげてくださいm(__)m

PC http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯 http://m.mbs.jp/contents/blogtabi/
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)

行ってきました。

WHAT AM I ?というイベントで、リアル心理学者がゲストの
深層心理を暴いて、その人がどんな人物なのかを考察する
というもの。

そのゲストが早希ちゃんでした。

MCもテンポよく、心理学者の先生も意外とオモロイ人で、
過去にエヴァの心理分析なんかも雑誌企画でやったことが
あるらしく、楽しいイベントでした。


会場にはなぜかスモーレスラーの姿も。
昔娘。の現場でも見たことあるなあ(^_^;)
力士にはヲタが多い?

てか隣の席が力士だった(笑)
てか整理番号の自由席だったので半分狙ったのですがw
だって絶対力士さんいじられると思ったから(笑)
そしたら案の定w
おかげで早希ちゃんの目線誤爆いただけました(笑)


今日のイベント見て、やっぱり早希ちゃんは誰かと絡んだ方が
面白さをより発揮できるのかな…と思いました。
最近よく感じていることです。


初めて出待ちもしちゃいました。
早希ちゃんタクシーの窓開けて手を振ってくれてた。

ところで出待ちの皆さんのお疲れ様よりも自分一人のお疲れ様の
方が声張っててでかかった気がするのは気のせいでしょうか?
だいぶ抑えたつもりだったけど渋谷のど真ん中でKYだったかな?
ライブヲタは腹から声出す癖がついてるので。



そんなこんなでまた1週間がんばろー。
来月の遠征のこともボチボチ考え始めないと。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-25 (Sun)

こんな距離感。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-25 (Sun)

今日は群馬へお墓参りでした。

車の旅のお供の曲はモーニング娘。にFeamに相川七瀬さん。
今までずっと相川七瀬さんのセットリスト聴いてて何か足りないと
思っていたけれど、自分が気に入ってたA面の曲が
1曲足りてないことに今日気づいた( ̄▽ ̄;)

1st、2nd、2ndベストアルバムをSDカードに入れて聴いてましたが、
多分タイミング的に1stベストアルバムの方に入ってしまったから
入ってなかったのかも。
あとで入れておこう。

帰り道におっかない運転のおばさん?が前を走ってたよ。。。
制限速度以下での走行。
センターラインお構いなしに道のど真ん中を走る。
曲がるときにウインカーを出さないこと3回。
発車時に多分サイドブレーキおろし忘れてエンジン空ぶかし。

追い越すにも道のど真ん中走られたら追い越せない。。。
田舎道とはいえたまに対向車も来るし、危なすぎるよ。

よく免許取れたな…。


さて、明日夜は渋谷で早希ちゃんです。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
この3連休は空手に行けないので今日は自主トレ。
あ、今日のブログにはつぼみや早希ちゃんはほぼ出てきませんw

今まで現場やらで空手行けないときも、体動かさずにいたら
体力落ちてるのが目に見えますのでね。
空手に行けないときはできるだけ自主トレしたいです。

ということで、しばらくは下半身強化を目的に。

準備運動から空手の受け、突き、蹴りの基本稽古。
下半身強化が目的なので、四股立ちでの下突き30本5セット。
さらに猫足立ちでの歩行。
猫足立ちはまともにやったら歩くだけでも汗びっしょりになります。

猫足立ちがどんな立ち方なのかは、つぼみの握手会でタッキーに
聞いてみよう!←

で、軽くシャドーしてならして、サンドバッグで
(家にも置けるものでファイティングバッグというらしい)
1分半の突き、蹴りのラッシュ3セット。
これはスタミナつけるためです。

最後は三戦の型。
これは全身を緊張させ、息吹を使用して行う型です。
精神を落ち着かせたり、内臓調整にもよいと聞いています。

時間にして1時間程度。
よい運動になるかと思います。
強くなるためではなく、健康維持のための自主トレなので
このくらいがちょうどいいかも。

空手は特別な器具を使おうと思わなければ、
少しのスペースがあれば自主トレーニングすることができます。
空手の基本は型の稽古で、組手はその延長です。
型稽古を続けることが体を作り、健康維持にもなると思ってます。

健康に不安を感じる方は始めてみてはどうでしょう?(^o^)
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
さて、また3連休です。

明日は現状予定なし。
明後日にお彼岸のお墓参りに行くので、空手には行けず。
代わりに明日自主トレするかな。

足の具合は少しずつ良くなってる気はするけど、まだ微妙。
経験上多分骨に何らかの異常があると思われ。
時間かけて治すしかない。

明日はニコランリアルタイムで見れる!(^o^)
コメントしよう。
慣れないからタイミングとか難しいけど。

日曜は渋谷で早希ちゃん。
関東で見ることができる幸せ(*´▽`*)
ちょっと夜遅い時間だけどね。
チケは会場で発券でそのまま入場でいいのかな?

とりあえずこれから昨日録画したロケみつ見ようー。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
台風が来るといいつつ、結局はそれることも多かったですが、
今回は関東も直撃きましたね。

電車は軒並み運転見合わせで、交通網はマヒ状態でした。
運転再開を見計らって会社を出ましたが、すごい混みようでした。

早めに会社出てよかった。
21時が早めというのもどうかと思いますが(笑)

早希ちゃんも新幹線が動かず、関東に来れなかったみたいですね。
色々な所に影響出てます。


まりこりんの誕生日イベントは楽しかったようで。
あー、まりこりんに叩かれたかったな←

りなんなんも心機一転という感じ。
りなんなんのたくさんの想いがブログに詰め込まれています。
第一印象は子供っぽく見えてしまうけれど、21才のしっかりとした
考えもちゃんと持っている子なんです。
応援していきたいです。

そして亜耶ちゃんは体調不良でニコランを欠席(´・ω・`)
いつもファンのことを気にかけて、優しい言葉をかけてくれて、
本当に嬉しい。
今日だって台風に気をつけてねって言ってくれてた。
でもたまには自分のことも大切にしてね。
お大事に…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
明日はまりこりんのメイド喫茶でまりこりんバースデーイベントが
開催されるとか(´・ω・`)
いいなあ…。

身内からバースデーエンカウントなんてフレーズをよく聞くけど
多分ジャンルとしては似たようなものかと。

メイド喫茶とか行ったことないけど、知ってる子のこういう
イベントがあると行きたくなっちゃうよね。


亜耶ちゃんのこの気持ち、嬉しいな…。

http://ayablo15.laff.jp/blog/2011/09/post-ad4a.html?view=pc

これが亜耶ちゃんを応援したくなってしまう理由なんですよね。

あぁ~、会いたいな(笑)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
snap684.jpg
今日スケジュールの追記をしたりしてたらコレ…。


9月25日(日)
WHAT AM I!?~桜 稲垣早希編~
開演 21:30 / 開場 21:15
会場 ヨシモト∞ホール(東京都)
[出演]桜 稲垣早希 / パンサー・向井 / 名越康文


よく見たら東京じゃん!!
∞ホールって大阪にしかないのかと思ってたから、当然これも
大阪公演かとずっと思ってた!( ;´Д`)

てことで、急速に思考を回転。

今月の現場用の予算はもうない。
チケ代は1500円と破格だけど、その予算すらもうない。
でも支払いはクレジットでもいける。
今は予算ないけど、ほら、クレジットで引き落とされるときに
予算があればいいわけで。
1500円くらいなら大丈夫でしょ。

…というクレジットで破産するフラグビンビンな思考の結果…。

ポチッとチケ購入( ̄▽ ̄;)
参戦決定。

だってさあ…東京で休日に早希ちゃん見れる機会って
まだまだ多くないし…見れるときに見たい(´・ω・`)


昨日はりなんなんとさきぴょんで↓コレに行ってたみたいね。

MBSうたぐみエキスポライブ
http://obanpaku-go100.jp/index.html

普通に一般人として見に行ったようで、整理券、握手券の
並びもやったり、しっかりヲタ活動してます(笑)

スマイレージ、その他ヲタの皆さん、隣りに、前に、後ろに、
もしもミニモニ。みたいな女の子がいた記憶があったら
それはりなんなんかもしれませんよw

そんなりなんなん、ライブを見てかなりな刺激を受けたみたい。

ただただすごいと感動してるだけでなく、ライブを見て、
ライブで見たアイドルたちと比べて自分はどうなのかと
ちゃんと分析もして、ホントに真面目でまっすぐなんですよね。
だから応援したくなっちゃうんです。

自分の追い求めるアイドル像を目指して突っ走っていってほしいな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
今日は1ヶ月ぶりにライブに行ってきました。

足を痛めていたのでおとなしく見ていようかなと思ったのですが、
やっぱりそうもいかず、結局いつもどおり動いてしまった(^^;)
でもアドレナリンが出てて?ライブ見てる間は痛くなかった。
終わったらまた痛かったけど(笑)

でも久しぶりで楽しかったです。


娘。ヲタだった当時、初期~中期の頃ではヲタの間で
名刺作りというのが流行ってました。
自分もこんなのを作ってヲ友達同士で交換したりしてました。

snap681.jpg

なんか懐かしいな(笑)

で、いつだったか亜耶ちゃんがこんな自撮りをブログに載せてて…

snap682.jpg


なんかすごくいい感じだったので、こんなのを作ってしまった。

snap683.jpg

あ、これ亜耶ちゃんにあげたい(笑)


明日は3連休最後の日。
家でゆっくりします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
わぁー懐かしい(笑)

自分も現場毎に両面とか作ってたけど、結構手間かかるし良い素材(とネタw)が見つけられないから今は作ってないなぁ。。。

で、本推しは?w

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
娘。ヲタでいた後半の数年間は、ほとんど名刺交換してるヲタを
見なくなりましたね。
これも昨日、ふと思い出して気まぐれで作ったので。
本推しはまた気まぐれで作ろうと思ったら…(笑)

個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
空手に行って、指導員と組手やったとき打ち所が悪かったようで
足の指がおかしなことに( ;´Д`)
めっちゃ腫れてる、リアルに痛い、普通に歩けない。
距離感を誤り、蹴りを出した時に足の指が当たってしまったっぽい。
でも指導員クラスと組手やる時とか必死なんよ~。



この間の博覧会で写真を買ってしまったので、久しぶりに100均で
アルバムを購入した。
5枚セットの写真を1回のイベントで3セット買えば15枚。
結構なペースで枚数増えそうだから、120枚入るやつ。
このタイプのアルバムはもう二度と買うことはないと思って
いたんだけどなあ…(笑)


つぼみの開花宣言のポスターのできがよくて、ぜひともグッズで
売ってもらえないものかと思ってます。

snap677.jpg
てかいいかげんどっかのタイミングでカミングアウトしないと
こんなにしょっちゅう大阪に行きにくく…(^^;)
理由が早希ちゃんだけでは間が持たなくなってきたよ~。

このポスター部屋に貼っとけば、説明もしやすいんだけど…(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-17 (Sat)

今日は東京ゲームショーでした。

毎年できる限り参加はしているのですが、やっぱりなんとなく
以前ほどの活気がなくなってる気もします。

PS Vitaはやはり注目のようで、触るのに100分待ちとかでした。
なので早々に諦めましたが(笑)

ソーシャルアプリとか増えたことで、ムービーとか流して
大々的にというのもやりにくくなってるのかな。
というか、やっぱりソーシャルアプリは好きになれない…。

ストリートファイター×鉄拳もプレイできました。
ガイルもファランも使えて、結構キャラは選べた感じです。
中身はストⅣというか…。
鉄拳キャラはボタンによっては連続押しすることで、
コンボができたりしました。

どちらかというとムービーの方がかなり良かったです。
リュウ、ケン、カズヤ、ニーナでの乱戦バトルなのですが、
演出がカッコいいというのもありますし、何よりムービーに
何かストーリー性を感じることができました。
ちょっと映画のワンシーンのようなね。

あとは聖闘士星矢もプレイしてみた。
三国無双だった(笑)
でも原作のシーンなんかはよく忠実に再現されていて、
腕を組んで仁王立ちのアルデバランに挑む闘いとか
ちょっと笑えた(笑)


さてと明日から3連休~。

大阪ではワンダーキャンプも始まりますね。
この連休で関西遠征しても早希ちゃん、つぼみ、キンチャク
盛り沢山で楽しかったかもなんて思ったりもします。

でもまあ遠征はその時その時のタイミングもあるので、
今は次の遠征のつぼみの開花宣言を楽しみにしていきますよ。


というわけで、明日は空手。
山梨で某イベントもありますが、今は関西に予算を使いすぎて
いるので、それ以外の遠出はしばらくガマン。
それにやはり運動不足なところもあるので、しっかり体作らないと。

ライブ行くのは明後日ですね。
1ヶ月ぶり。
昼か夜かはよく考えます。

祝日の月曜は家でゆっくりする予定。


ゲームショーには仮面ライダーもいたよ。

* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
今日は夕飯時からの会議で腹減った状態でしたが、さっきラーメン
食べて何とか回復。


感想と言っても見てないと分からない書き方ですが(笑)

昨日のニコランの亜耶ちゃんかわいかったな。
いつも気持ちばかりが焦って?整理がつかず、たどたどしい説明に
なってしまうのが逆に初々しくていい(笑)
狙ったわけでもなく、結果的にあんな声色になってしまった
「満足です!」なんかも、久しぶりにPCの前で悶えた(笑)

りなんなんもよかったね。
怒きゅるりんな感じが(笑)
カメラにペシッペシッもよかった(笑)
何かの拍子にスイッチが入って急に前に出るんですよね、
りなんなんて。

あとは博覧会の裏話で、まりこりんがなぜにあんなことを
やり始めたのかが謎(笑)

それはそうと、亜耶ちゃん足大丈夫かな…?
病院に行くほどむくみがとれないというのは…。


さて、明日は東京ゲームショーの日です。
遊びに行くわけでなくお仕事ですので、今の業界の動きを
しっかりと見てきます。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
自分がこの話題から入るのは珍しいことですが、ヤフーニュース
にも出てて気になったので読みました。
AKBの握手会で色々問題が起きてるという記事。

同じく握手会を行ってるつぼみも決して他人事ではないかなと
思ったりもして。

今のつぼみの握手会の雰囲気って多分良い感じだと思ってます。
つぼみの握手会ってよほどのことがない限り、スタッフによる
「流し」ってほとんどないんですよね。
基本的にはお客の裁量に任されてる。

でも意外とちゃんと流れるんですよね。
たまにつまることもありますが、それはそれで目の前のメンバーと
少し長めに話せるし、まあたまに話が続かず気まずくなることも
ありますが、それはご愛嬌。

ちゃんと流れるってことは、お客のマナーもちゃんとしてるって
ことですよね。

メンバーとのやりとりも楽しい。
汗をかくと塩をふくというぐっさんの噂(笑)
それに対してライブ後の握手会で汗かいてるぐっさんとヲタの
やりとり。

「塩ふいてる?」
「ふいてへんわ!」

初めて握手会に参加した時にいきなり前のヲタがこんな
やりとりしてて「なんだコレ」と思ったり。
嫌がらせではなく弄りと突っ込みですよね。
ぐっさんの本職が芸人だからこそのやりとり。

こういうやりとりができるのも、つぼみがアイドル集団ではなく
色々なカテゴリーのパフォーマーの卵が集まってるからかなと。

これもやっぱり今はファンの規模が小さいから、いい雰囲気で
いられるのかな。
京橋花月を埋められるといっても400程度。
ホールクラスがメインの娘。と比べても5分の1程度の客数です。

娘。なんかは数は多くても、流しが早すぎますからね。
下手すりゃ握手し忘れるくらい。
でもそれが逆に問題起こす間もなくという効果になってるのかな。

ファンが増えてくると、色々なのがいますからね。
つぼみも今のような雰囲気でともいかなくなってくるのかな…。
そもそも人が増えたら握手会とか開けなくなるか。

まとめ方が分からなくなってきた(笑)
今の良い雰囲気の、楽しく話せる握手会、大切にしたいですね。

ということが言いたかったんだと思う(笑)
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
まぁだいたいおっしゃるとおりかなと。
別にAKBだから起きた問題ではなく、
ファンの多さに比例して発生してくる問題なので、
誰にでも起こりうると思います。
(そもそもあの規模で握手会を続ける方が異常(笑))
地下では剥がしなんてほとんど無いし、
たまに行くと「やっぱこれだよなぁ」なんて思っちゃいます。

* by まるぞ~@埼玉
>はちょこさん
つぼみはせっかくの良い雰囲気の現場なので、これを維持してほしいなとは思います。
吉本の劇場のキャパは基本少ないので大丈夫かなあとも思いつつも、やっぱり人気もでてたくさんの人に知ってもらいたくもあるという、微妙な感じです(笑)

個別記事の管理2011-09-14 (Wed)
一個ネタを書いてたけど、なんか長くなりそうだったので
明日にまわします。
今回はボツにはしないよ(笑)
伝えたいネタでもあるので。

てことで、今日はもう少しシンプルなネタ。

昨日寝落ちしてて目が覚めたときTwitter見たら、亜耶ちゃんが
満月を眺めてた。
その時起きてた一部のフォロワーもリプしたりしてたみたい。

そして同じ時間にまりこりんも満月が綺麗というツイート見て
月を眺めてたみたい。

自分は寝落ちからの目覚めで眠気の方が勝ってしまい
起き上がれませんでしたが(笑)

実は似たような状況がちょっと前の流星群の時もあって、
曇ってて見えないねってつぶやいてる亜耶ちゃんに
自分含め起きてるフォロワーでリプしたりしてました。

その時、亜耶ちゃんが場所は離れてるのに同じ空を見てるって
不思議だね、みたいなことをつぶやいたんですね。

そういう感覚って自分もよくなることがあって、妙に共感できて。

Twitterってこんな交流ができることもあるんだな、なんて思ったり、
娘。を応援していた時だったら考えられないような、
リアルタイムで応援してる子とこんな風な会話みたいなことが
できたり、しかも結構ロマンチックな会話だったり、
なんか色々と不思議な気持ちになりました。

…ということを、月を眺める亜耶ちゃんとまりこりんの
ツイートを見て思いだした昨日の夜中でした(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
そういえば昨日レポに書き忘れたけど、博覧会のパフォーマンスで
うぱぎ…いや、さきぴょんこと八木沙季が見せてくれたアクロバット。
バックに流れた曲はGo Girl 恋のヴィクトリーでした。
Aメロ入るまでさきぴょん振りコピしてた(笑)

会場でこの曲分かった人どのくらいいるのかな?
でも絶対自分以外にも元娘。ヲタ、もしくは現役娘。ヲタって
いそうだけどなー。

ちなみにアクロバットはバク宙までつなげられるようになると
グンとレベルアップしたように見えるようになると思う!


まりこりんと亜耶ちゃんとりなんなんが遊ぶ計画を立ててるのが
気になって気になって。
キャラも趣味も違うこの3人が混じり合ったら、いったいどんな
化学反応を起こすのか!

りなんなん曰わく「異色の組み合わせ」。
まさにそう。

そう思うとまるで方向性の違う3人を推すことになった自分の
ストライクゾーンっていったい?( ̄▽ ̄;)


ここ最近、急に連日のように拍手がつくようになってます。
拍手はどんな人がしてくれているのか顔は見えませんが
ありがとうございますm(__)m

こんな痛々しいヲタブログですが、拍手をいただけると更新の
励みにもなります(^o^)


※追記
早希ちゃん旅中!
しまった、つぼみばかりに気を取られてて気付くの遅れた(^_^;)

PC http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯 http://m.mbs.jp/contents/blogtabi/
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)

今回も行ってまいりました。

今回は体育祭ということで、いつもの歌やダンス、ネタだけでなく
運動会の競技が加わりました。

Cute、Cool、Funnyの3チームに分かれてのガチンコ勝負。

行った競技はつぼみ入れ(要は玉入れw)、借り物競争、想像組体操、
ぐるぐるバットリレーの4種目。

…と、その前に各チームの代表が選手宣誓。
ぐっさん、つるちゃん、まなてぃでしたが、ぐっさんが
「つぼみの篠田麻○子、山口綾子!」と言ったところから
なんかおかしな方向に(笑)
つるちゃんが「つぼみの前田○子、鶴原亜弓!」とのっかり
まなてぃも乗っからざるを得なくなるw
まなてぃはあまりそういうの言うキャラじゃないと思うのですが、
言い放ったのが「つぼみの柏木○紀、加藤茉奈!」www

姉御肌まなてぃのよい一面を見れましたw
しかしまなてぃの地獄はまだ終わらなかった(笑)



つぼみ入れは各チームで玉を入れた数を競います。

メンバー2名が玉入れのカゴ?を支えているのですが、
Funnyはりなんなんとりっぺ。
そしたら競技開始と同時に、メンバーがりっぺに玉を
ぶつけまくるお約束www
りなんなんも巻き添えくらって逃げ出してちゃっかり玉を
入れる側にまわる(笑)

Coolはまなてぃの身長を利用して肩車して入れてるw

Cuteは籠を支えてるまりこりんのTシャツの中にボール入れて
きょにゅうにしてるwww

ルールもへったくれもない感じで(笑)

で、一応競技を終えてボールを数えるとき、メンバーが客席の方に
ボールを投げて、ゲットできればそのままプレゼントみたいな。
しかし、まりこりん時々本気で投げる(笑)
ツンまりこりん炸裂(笑)
しかも最後はTシャツの中に入れてたボールも投げるサービス(笑)

競技は作戦勝ち?でCoolの勝利。


借り物競争ではクジを引いて出たものを客席から借りてくる競技。
残念ながら自分の持ち物には該当するものはなかった(笑)

まりこりんとさりーのグループの時にZippoのライターが
お題で出たのですが、意外と誰も持ってないw
どうにもならなくなったまりこりんが、お客の胸ぐら掴んで
「持ってるやろ!?」と詰め寄るとかここでもツン炸裂www
やられた人うらやましい(笑)

で、結局持ってきたのが、まなてぃファンが持ってた手作り団扇w
そしたらその団扇に何か恥ずかしい画像が使われていたらしく、
まなてぃが素で恥ずかしがって団扇を奪い取るとか(笑)
どんな画像だったのか客席からは見えなかったけど(笑)


想像組体操はお題を出されて、それを想像してチーム全員で
組体操で表現する競技。
昔ハロモニ。でやってた人文字クイズにも似てる。

「弁当」というお題で、りなんなんがやってたお子様ランチに
付いてくるオモチャが面白かった(笑)
自分のキャラをよく分かってるというか(笑)
全体的にFunnyの発想は面白くてよかったです。


ぐるぐるバットリレーはまあアレですね、お笑いではお約束(笑)
昔ハローの運動会でもやってましたね。

何名かはステージを降りてメンバーがステージから落ちない
ように待機w
亜耶ちゃんも待機組だったのでちょっと残念。
ぐるぐるしてる亜耶ちゃん見たかったけど(笑)

りなんなんは割と平気そうに走ってた…ように真横から見れば
見えたと思う(笑)
でも正面が見えた自分の席からはしっかりとがに股っぽくなって
ヨタヨタ走ってるの見えちゃった(笑)
きゅるりんアイドルがえらいことに(笑)
かわいかったけど(笑)

そしてぐっさん回るの遅すぎる(笑)
勢いよく回って転げまくって笑いをとるタイプのキャラかと
思ってたので意外でした(笑)


最終的に総合得点で勝利したのはFunny。
その中からゲストだった八光さんが選んだMVPが亜耶ちゃん!(°°;)
選んだ理由はあやつるぱん!とちょうど名前を覚えたから(爆)
誰があやつるぱんや!(笑)
あやつるぽん!です。

思わぬ形でMVPを獲得した亜耶ちゃんへの副賞は
「次のイベントで10分間自由な時間をもらえる」。
これはイリュージョンをやるしかないかな?(笑)

そして最下位のCuteには罰ゲームで体操着とブ○マのコスプレ(爆)
いやでも基本「ダサいやつ」です(笑)
でもまりこりんだけはガチだったような…(笑)


今回は体育祭部分を中心に書きましたが、歌、ダンス、ネタも
楽しかったです。
英語の歌詞を歌う亜耶ちゃん、カッコよかった。
りなんなんのオリジナルソング、CD化されないかなあ。
曲はあれな感じですが、歌うまいのにね。


握手会は今回は何と言ってもメインはまりこりん。
亜耶ちゃんやりなんなんと連番になることもなく、
しっかりと誕プレを渡せました!
めっちゃ喜んでくれて自分も嬉しかったです。
ステージの上ではツンでいて、握手会ではこの優しさ。
このギャップがホントいいんです(*´▽`*)

ただ、つるちゃんと握手した時、めっちゃプレゼントの袋を
ガン見された(^_^;)

とはいえ、ここで精神力使い果たして、りなんなんと亜耶ちゃんと
今回どんな会話したかあんまり覚えてない(^_^;)
こっちからかけた言葉は覚えてるのですが、なんて返ってきたか
記憶にありません(^_^;)

でも最後、骨折中で左手でしか握手できなかったさりーに
いつもの流れで右手を出してしまいあたふた(;´Д`)
そのままの流れでやっすうに右手出すか左手出すかこんがらがって
またあたふた(;´Д`)
そしたらやっすうがおもしろがって握った手をスリスリして
くれたのは覚えてる(爆)

ヲタはこういうのには弱いのよ(笑)

まあやっぱり誕プレ渡すとかプレッシャーかかる握手は
たまにでいいですわ(笑)
次回の開花宣言では普通に握手する(笑)


というわけで、次回は10月つぼみの開花宣言。
またしばらく節約の日々ですね(笑)

でもね、楽しいから行きたくなっちゃうんですよ。
ライブのクオリティを求めるなら娘。に行けばいいし、
今の流行に乗って大きな箱で盛り上がりたいならAKBに行けばいい。

つぼみにはまだそのどちらもないけれど、つぼみにはつぼみにしか
ないステージの楽しさがある。

それを感じ取ったから行き続けちゃうんですよね。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)

萌え~。

※追記
重要なこと書き忘れた。
通過ポイント達成!(笑)
このために見に来たのに(笑)
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)

彦根にて亜耶ちゃんも食べた親子丼を食す。
鶏肉の味がしっかりしてて、くさみもなく玉子もフワフワで美味。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)

楽しかったー。
詳細な内容はまた明日の帰りの新幹線ででも書きます。

初めてグッズ写真も買った。
つぼみは基本写真は5枚セットで何が出るか分からないシャッフル。
3セット、15枚買ってかろうじて亜耶ちゃんが映ってるのが1枚。
相変わらずの引きの悪さだな(^_^;)

なので引いたメンバーの中で何人か紹介w

まーぼうはつぼみの絵里ヲタですw
タッキーは空手もやってたアスリート。
推しとは違うけど隠れ気になる存在w


さて、今日はこれから早希ちゃんも出るニコ生がありますね。
IS04で見れるかな?


そして明日は…。
予定は考えてあります。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)

いよいよ明日はつぼみ博覧会。
楽しみ楽しみ♪

やっぱりこの高揚感は娘。のライブに行く前日の気持ちに似てる。
多分今は完全につぼみメンバーに心を許してる。
だから応援したいと思えるようになる。

体育祭ってどんな演目が見れるのかな。
まりこりんに誕生日プレゼント渡すのも楽しみだな。
でも緊張する。
亜耶ちゃんは自分のこと覚えててくれてるかな…?
りなんなんには直接手紙の返事ありがとうと言いたいけれど、
なんか言っちゃいけないような気がするから我慢する。

あやつるぽん!
萌え萌えパワー注入!
きゅるりーん。

早くメンバーに会いたいです。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)
今日は横浜までお勉強に行ってきました。
ゲーム業界もスマホとかソーシャルゲームとか色々な新しいものが
出てきて大変です。

ソーシャルゲームも少し前まで研究をしていましたが、
結局とうとう分かり合えることはなかった…。
やっぱり自分にはソーシャルゲームの面白さは分からない。

いや、面白く思わせるための仕組みは分かりますけどね、
自分の感性とは違う。
それよりも自分には何とか課金させて金を取ろうという
どす黒いものの方が強く感じてしまう。

だから作っている時も課金させるためにあれやこれやと
方法を考えて。

今のゲームの主流が段々そっちの方向に流れていくなら、
そういうものとして作る側も変わっていかなければ
ならないのかもしれないけれど、自分はソーシャルよりも
やっぱりパッケージ売りやダウンロード切り売りの
ゲーム作りの方が楽しいかなあ。

こういう昔は良かった的な発言すると「変われ!」と怒られるん
ですけどね(笑)
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)

今更ながら口座を作ってみました。
これでモバイルSuicaが使える。


昨日書きかけたブログ、やっぱり微妙だったのでお蔵入りにしたw
いや、ネタ的には別にいいと思うのですが、書いた文章があんまり
面白くなかった(笑)


ラフブロ、PC表示にしなくてもスマホでコメントできるように
何とかしてくれないものかと思う今日この頃。
そんな対応のブログも今時珍しいと思うが。


ここ最近の情勢とかを見たりしてネタ的には書きたいネタが
いくつかあるのですが、ここで書くのは微妙なネタだったり
時期的にも微妙かもだったりするのでどうしようかな~。

やめとくか(笑)

こんなブログならまだ昨日の書きかけの方が内容あったな(笑)


ようやく週後半。
早く博覧会に行きたいな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
まだまだ関東は台風の影響ありってことなんでしょうか。
コンビニに立ち寄った少しの間の時間に大雨が降ってきた(;´Д`)


博覧会もう今週末じゃないかー。
なんか緊張してきた。
まりこりんに誕プレ渡すのが緊張する。
だって他からもらってるプレゼントとかめっちゃクオリティ高い。
自分のとか気に入ってくれるんだろうか?(*_*;


まりこりんにリプしたらリプが返ってきて、それに返したら
また返ってきて、なんだこれメールのやり取りか!(笑)
…と、錯覚するwww


あと今日ちょっとだけホッとしたことがあった。
何とは言わないけどちょっと安心した。
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです^^ * by ヒロみつ
エントリ読んでいたら、作っただけのtw垢を復帰させようかなとかモチベーションあがってきました(笑

今週末行かれるんですねぇ~
荷物多めですってよ!(笑

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
昨日のケースは稀ではないかと(^_^;)
リプした内容とタイミングが良すぎたのかもしれません。
まりこりんのリプは破壊力ありますから心してリプしないと
社会復帰できなくなりますよ(笑)
博覧会には何の荷物持って行こうか検討中です(笑)

個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
snap676.jpg
FC2ブログのスマホ用テンプレートが色々カスタマイズ
できるようになるみたい。
現状はスマホのテンプレートって1個に統一されてるブログが
ほとんどですよね。
個人が作成したテンプレートも色々出てくるようになるのかな。
今後に期待したいです。


10月の予定につぼみの開花宣言が追加されました。
まさかこんな早くまたあるとは。
10月はホントに遠征自粛しようと思ってたのになあ…。

10/9(日)が早希ちゃんの「センパイとあそぼう!」。
10/22(土)はつぼみの開花宣言。

遠征自粛の予定だったくらいだから、当然両方行くのは無理。
もし行くのなら、早希ちゃんつぼみも見れる開花宣言のほうが
お得感はある。

あとは予算の問題。

明日給料日だから、それで綿密に計算して遠征費用が出せるか
シミュレーションしよう…。
まだ今回の遠征の帰りの新幹線の切符も買わなきゃならないしね。


やはり携帯2台持ちは金銭的に厳しいかなあ。
12月までは解約にはお金取られるからもうしばらくの辛抱。
でももうなるべく早い段階からIS04にシフトして、
biblioの方はパケット定額外して最低限の料金にしておこうかな…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-04 (Sun)
snap675.jpg
ロケみつDVD届いてますよ~。


久しぶりに空手行きました。
やっぱり自主練とは違うね~。
めっちゃ疲れた。
そして運動不足を見抜かれた(笑)
空手もライブもないときは、できるだけトレーニングしよう。


深夜になって、まりこりんが誕生日のおめでとうツイートに
全部リプしますというツイート。
やっぱりつぼみメンバーってすごいな。
まりこりんクラスになればリプの数も大分多いと思うのに。

無理はしすぎないでほしいけれど、こういう気遣いって
ファンにとってはすごく嬉しい。

ということで自分のおめでとうツイートにもリプが。
そしたらブログにサプライズした的な内容。
で、ブログ確認したら…!

http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2485.html

まりこりんからコメントついてた!!( ゜□゜;)

これは嬉しい!
嬉しいんだけど…!!
なんか色々とばれちゃった気もする~!!(笑)

まりこりんどこまでブログ見たのかな…( ̄▽ ̄;)
PCで見てれば当然プロフィールで過去のことも分かってしまうし…。
iPhoneで見たとしてもスマホ用のテンプレートで、トップ記事には
「(∞´∀`∞)」、まりこりん誕生日の前の記事は「りなんなん」。
まりこりん以外にもつぼみに推しがいるのがバレバレ( ;´Д`)

嬉しさとそれに反するものが同居した何だこの変な感じ~。

しかしつぼみすごいな…。
ハローを応援してたときの常識がことごとく覆されるよ(・_・;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。