個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
snap688.jpg
土曜は休日出勤。
日曜は14時前くらいまで目が覚めず、起きてからは掃除とか
トレーニングとか、録画の整理とか。
そんな土日でした。


仕事のことは家族にも話しました。
あとは本当にタイミング。
早ければ今年いっぱいというところかな…。

ただ、その先どうするのかというのははっきりと見えていないので
不安ではあります。
でも、いつかこういう日が来たときには、この業界を引退すると
いうのは、この仕事を始めるときから考えていたことです。
一生続けられる仕事だとは考えていませんでした。


つんつべにつぼみ選抜メンバーとキンチャクが出ていました。
関東のローカル番組でりなんなん、優華、あーみー、やっすうを
見れるなんてすごいです。
カテゴリーがアイドルだったなあ。
りなんなんはアイドルでいいんですけど。

ま、そもそもつぼみの公式な位置づけがはっきりして
ないんですが(^^;)
ガールズパフォーマンスユニットということで。


また1週間始まるな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
111014sakiami.jpg
あーみー誕生日おめでとう。

あーみーを知るきっかけになったのは、ネットでラジオの
音源を拾ったこと。
そのときは早希ちゃん目当てだったけれど、その早希ちゃんの
お相手をしているあーみーとのやりとりが楽しくて。

ハスキーボイスに大人っぽい風貌。
てっきり最初は早希ちゃんと同期かと思ってました(笑)
そしたら全然後輩で(笑)

でもあーみーの存在が、早希ちゃんの周りには楽しい人たちが
いると気づかせてくれ、相方のやっすうやつぼみの存在を
知るまでになるきっかけになったことは確か。

23歳の1年もよい1年になりますように。
やっとキンチャクカテゴリの記事が1つできたよ(笑)

…また誕プレでファブリーズ送る人いるのかな…?(笑)
* Category : ■よしもと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
ちょっとここ数日進むべき方向がぶれてしまっている状態ですが
現実を見れば四の五の言ってられないくらい仕事が山積みなわけで。

年内は休日出勤が続くくらいの勢いです。
今辞めたいなんて言ったら、それこそ会社は大迷惑な状態か。

でもちょっと本当にこの先どうするのかは真面目に考えたい。
人を楽しませる娯楽を提供する側が、それを楽しめなくなっては
仕事としてやっていけないし、足手まといで会社にも迷惑がかかる。
現に既にポロポロと影響は出始めている。

この業界でやってきてちょうど10年。
来年には自分も30半ば。

動くにはちょうどいい区切りかもしれないし、
動くならばできるだけ早く動かないと、時間も無くなってしまう。

タイミングは図っていきたいと思う。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)
パッケージとか、ゲーム雑誌の情報とか、そこから遊びたいと
思うゲームを選んでお金を払い買ってもらう。
そして受け入れられれば「面白かった」と言ってもらえ、
楽しくなければ「ク○ゲー」と評される。

商品だからもちろん売り上げを出すこと、でも同時に遊んでもらう
人に楽しんでもらえる作品を。

それが今までだった。

売れるゲーム、そして楽しんでもらえるゲームを作りたい、
お客にお金を出してもらうだけの、納得できるゲームを作りたい

今まではその思いで作ってきた。


今はどうだろう?

まずはユーザーは無料でお試しで遊んでみる。
つまらなければそこで終わり。

先に進めばいずれ色々やりたいならお金を払えと言われる。
誘惑に負けたユーザーはそこで課金をする。

「課金の仕組みをしっかり考えろ」、「いかにユーザーの
懐を緩くさせるかが勝負だ」そんなことばかり言われる。
商売なので売り上げを上げるのは当然。
それがなけりゃ収入がなくなる。
正当な物言い。

でも自分の中では何かが違う。
ゲーム作りってそんなんだっただろうか?

ソーシャルゲームというものが出てきてから、何か開発者たちの
人格まで変わってしまったように思えるのは思い込みすぎだろうか。

そんな状態が多分もう1年以上続いてる。
それは自分からゲーム作りに対するモチベーションを
奪っていくには十分すぎる時間。


ちょうど電車の中で、ソーシャルゲームに夢中になっている
乗客をみかけた。
なにか必死にボタンをポチポチ押したり、コメントを送る姿に
痛々しさと怖さを感じてしまった。

比べて隣ではPSPでモンハンをプレイしている乗客。
何か懐かしさを感じる。
もしこれが自分が作ったゲームだったらすごく嬉しいん
だろうなと思う。


この差は…。
* Category : ■仕事
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まるぞ~@埼玉
ありがとうございます。
今まではお金を払って遊んでくれる人がいるから、
それに値する商品を作ろうという考え、
でも今は基本無料でもそれなりに遊べて、でもそれじゃ
利益にならないから、何とか客からお金をとる方法を考えろ、
その考え方の違いがどうしても自分には受け入れられないんです。
それが根本で、あとはそれに色々なものが付随してる感じですね。

個別記事の管理2011-10-26 (Wed)
徹夜を明けて、今日も深夜に帰り。

最近スマイレージの出入りが激しいね。
りなんなん…気持ちが分かる…。

昨日、一人会社に泊まり、何か色々考えた。
そして気付いてしまったこと。
いや、認めてしまったことかもしれない。

多分根は深い。
場合によっては今後の人生を左右することにもなる。

今の自分はゲームを作ることを楽しんでいない…。
今のゲームを好きになれていない。

この仕事をしていてそれは致命的。

それが仕事環境だけの問題なのか、この業界自体に疑問を
持ってしまっているのかは分からない。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)

今回は1日目に開花宣言を見て、2日目は学園祭をハシゴして
早希ちゃんを見る予定だったのですが、休日出勤になり開花宣言
のみの参戦となりました。

初鳴卒業、京橋花月で最後の開花宣言になりましたが、
最後の卒業式まではいつもどおりの楽しいイベントになりました。




文化祭がテーマで、まずは模擬店出店で料理対決。
キュート、ファニー、クールで分かれ、5分間という時間で
チャーハンとサラダを作ってどのチームが一番おいしいか。
試食するのは早希ちゃん。

しかしクールとキュートが作ったイカスミチャーハンと
オムライスは味がないという結果(笑)
早希ちゃんの「無味無臭」発言キターーー!!(笑)

結局一番ちゃんとしてたという理由でファニーの勝利(笑)

でもまりこりんの作ったオムライス食べたいぞ。
時間がなかっただけで、ちゃんと時間があればメイドだし
おいしいの作れるよね?(笑)


その後は文化祭をテーマにしつつも、ネタ、お芝居、企画コーナー、
ライブステージといつもと同じ流れ。


ネタは毎回新作なので飽きないです。

タッキーの春麗ネタはかなりマニアックなんですが、
格ゲー好きの自分には全部理解できる(笑)

シュークリームもル・ブルジュオンのネタをうまく色々と
アレンジしてる。

マキヨの今回のやりきり具合はすごかった(笑)
最初見た頃はスベるのがネタみたいな雰囲気になってましたが、
最近ではかなり笑えます。

たみさんはいるだけで笑える(笑)

りんご飴はさすがの安定感。
ぐっさんもすっかりブタさん扱いが定着…(笑)

キンチャクは韓国語をペラペラと話すあーみーがなんか
すごく才女に見えた(笑)
ラジオでは早希ちゃんとアホ対決をしてるような人なんですが(笑)

早希ちゃんもシンジのネタだったけれど、今回しか見れないような
内容も追加されてて面白かった!

そして初鳴。
初鳴としての最後のネタ。
この3人のバランスとテンポはやっぱりすごくいいなって思う。
会場からは一際大きな拍手が贈られてました。


お芝居は最初のお芝居が学園祭の出し物のお芝居の練習で
その後まあ色々とゴタゴタが起きる感じで。
しよりのカツラが脱げそうになるリアルハプニングもあり(笑)
早希ちゃんも最後特別出演?してた(笑)


ライブではりなんなんの新曲!
今回の歌詞はまあまあちゃんとしてました(笑)

優華とまいかで曲披露も珍しい組み合わせ。
そのかわりこまごめピペットの演目がなかったね。

さきぴょんのアクロバットの曲は「Baby! 恋にKnock Out!」。
前回は「Go girl」だったし、ハロプロの曲が好きなんですかね。

まりこりん、まーぼう、まなてぃ、たみさんでの
ハロウィンにちなんで仮装をしての曲披露もありました。
まりこりんのゾクッとするような漆黒の表情がたまらない(笑)

早希ちゃんは「タッチ」を熱唱。
なんか今までで一番うまかったかも(笑)

つぼみの新曲は激しめのダンサブルな曲。
ちょっとまだわちゃわちゃしてる感が強かったかな。
今後、よりまとまっていけばよいかなと思います。

結構曲も増えてきたし、ここらへんでアルバムでも
出してくれないかなと思うんですよね。
会場では元々ライブをやるような会場ではないし、音響の関係で
歌詞とか聞き取りにくい部分もあります。
一度CD音源でしっかりと聞き込んでみたいです。
会場限定でもいいからアルバム出ないかな…。


最後は初鳴の卒業式。
そして「Cheer Up」とアンコールで「VITALITY!」。
なんか歌詞が卒業していく3人に重なって泣きそうになった。


握手会では最初がタッキーでしたが、春麗のネタをちゃんと
理解してること伝えたら、格ゲーとか空手とかの話で
なんかたくさん話せた。
名前は名乗ってないけど、空手という共通点でちゃんと顔を
覚えてくれていて嬉しいです。

りなんなんには新曲のこととか、来週の新潟での学園祭出演を
応援してるよと伝えました。
新潟…本当なら行きたいけど、今回の遠征も資金難の中での
遠征だったから…。

で、まさかのりなんなんとまりこりんが隣りどうしで(^_^;)
りなんなんには覚えられてるわけじゃないけど、まりこりんに
手紙の返事ありがとうと伝えるのが気まずかった(^_^;)

でもまりこりん涙でくしゃくしゃの状態でね…多分聞き取る
どころじゃなかったかも。
ツンデレキャラでいるけれど、やっぱりすごく仲間思いで優しい子。

ここまででちょっと時間をとりすぎて、気付いたら前にかなりの
間隔があいてしまった(^_^;)
スタッフに珍しく強めに流された(^_^;)
でもハローと比べれば全然ですけれどねw

なので数人ばかりハイペースで通過(^_^;)
すいませんm(_ _)m

最後の初鳴には、今までありがとう、また会えますよねと伝えて
握手会も終了。
まとめ役としてしっかり振る舞っていたなっぺも最後は泣いてた。


今までは終わってからも本当に楽しい気持ちだけが残り、
笑いそうになるのをこらえながらホテルに戻っていたのですが、
さすがに今回はそうもいかなかったですね。
ハローで何度も卒業を経験してますが、やっぱり寂しいものです。

でも芸人としての魂を貫き通しての初鳴の卒業は素敵でした。
カッコよかったです。


そしてつぼみの次回の大きなイベントも決定。
クリスマス当日につぼみ博覧会。
場所は大丸心斎橋劇場にて。
京橋花月はなくなってしまいますが、引き続き大阪での会場で
ホッとしました。
次回は亜耶ちゃんにも会えるはず。

今回はいつもとはちょっと違った感覚での遠征となりましたが、
イベントでは笑って、泣いて、色々な思いがつまった濃い時間を
過ごせたと思います。

次は2ヶ月後と少し時間が空きますが、またみんなに会えるのを
楽しみにしています。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)

終わってホテルに戻りまったりしてます。

楽しかった。
でもまさか開花宣言でこんなにウルウルするとは思わなかった。

芸人魂を持っての初鳴の卒業、素敵でした。

写真は早希ちゃん、りんご飴まりこりん、りなんなん出たよ。
タッキーも今回ブログ用に選抜(笑)

本来なら明日も早希ちゃんの学園祭出演を見に行く予定だったけど
仕事のためキャンセル(T_T)

やっぱり卒業は寂しいもので、明日早希ちゃんを見て
元気になれればと思ったけど、しばらく寂しい気持ちで過ごさなきゃならないか~…(´・ω・`)


また詳しいことは明日の新幹線で。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-22 (Sat)

ホテルチェックイン。

今回もおみやげをと思ったのですが、東京で買えなかったので
新大阪で買ったら、関西の子たちに関西のおみやげという
変なことになった(笑)

ま、ネタとしてはありか(笑)

グッズ並びをするので、早めに出て早夕飯して会場に向かいます。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-22 (Sat)

今日の昼間は無計画で、あてもなくとりあえず難波にきたけど
やはり何をすることもなくスタバw

あやつるぐるめぐりも考えたけど、今回はできるだけの資金温存で。
ロッカーも使ってないので、荷物が重い(;´Д`)

15時チェックインまでどうするかな~。

明日、つぼみ選抜隊のイベントもやるんか…。
休日出勤がにくらしい(T_T)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
明日を乗り越えれば、お・お・さ・か!

仕事の状況としてはすんなり出発できるか、危機的状況に陥るか
まだ見えない感じ。
明日の午後の会議次第だな。

今回は色々なものがつまった公演になると思いますが、
まずは明日、仕事がよい方向に向きますように。


今日はあほすきで早希ちゃんとれいなが一緒だったんだな。
なんで関東では見れんのだっ!

* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-20 (Thu)

∞ホール大阪も終わっちゃってたんですね…。

∞ホールは行ったのは2回だけだったけど、初めてのつぼみ博覧会、
つぼみ演劇祭とどっちも印象深い公演でした。

京橋花月、∞ホール大阪と、つぼみのメイン会場が立て続けに
なくなって、今後の活動の中心がどこになるのか心配に
なってきます。

来年からの関西遠征は、かなり形が変わるかもしれませんね。
お気に入りのビジネスホテルもできて、ようやく定着してきた
ところだったんですけどね…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
最近モーニング娘。のアルバム曲、「大阪うまいもん」を聴くと
歌詞の光景が思い浮かんでくる。
始めの頃は「これはないわ」というつんく♂がたまにやる
ハズレの曲だったんですが(笑)

なんか大阪のことを知るようになって改めて聴くとまた違うね。
大阪に行きたくなる。


愛ちゃんがリーダーの娘。の曲って名曲揃いだな、やっぱり。
改めて聴くたびに思う。

ちょっとだけ本音を言えば、今だって絵里に会いたいって
思うこともあるし、曲を聴くたびにあの9人の娘。のステージを
また見たいって思います。
もう叶わぬ願いだけれど…。


多分、早希ちゃんやつぼみに出会ってなかったら、
そういう今の本音の想いに耐えられていたかな…?
想像もできないな。

早希ちゃんやつぼみを娘。の代わりなんていう風には思ってない。
そんなの失礼なことだし、思おうとも思わない。

でもたくさんの感謝をしてる。
みんながいてくれたから、今も楽しくやっていられるから。

ありがとう。


卒業以来、娘。の曲を聴くといつも思うこと…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-18 (Tue)
今日のネットのニュースにも出ていましたが、やっぱり京橋花月
閉められちゃうんですね。
同じく営業終了になる品プリよりも自分には馴染み深い。

早希ちゃんにとってもホームでしたよね。
サクらーさんたちにとっても、倫ちゃんの卒業公演があったりと、
思い出のつまった劇場でしょう。

初めて行ったのは去年のマジスペだったな。
それ以来、早希ちゃんやつぼみが出演する公演のほとんどは
この京橋花月で見てきました。

自分はこの劇場の雰囲気は好きでした。
エスカレーターを上っていくときのあのワクワク感。
明るい雰囲気のロビーの感じ。
ここに来ると「遠征してきたな」って実感できましたもん。

お客が集まらなかった理由に立地条件なんかもあげられてますが、
自分はそれは関係ないと思ってます。
自分にはあんなに駅から近くて行きやすい劇場はなかったです。

立地なんか関係なく、早希ちゃんやつぼみなど、箱を埋められる
人気を持った存在もいました。
お客が本当に公演を見たいと思えば、場所なんて大して関係ないと
思うんです。

だって自分も早希ちゃんやつぼみを見たくて関東から京橋花月まで
足を運んでいたんですから。

厳しいことを言えば、箱が埋まらないのは、やはり出演者自体の
人気の影響が大きいと思います。

今後は早希ちゃんは祇園花月がメインになるのかな…。
つぼみとかはどうなるんだろう。
開花宣言が祇園花月ってあんまりしっくりこないなあ…。
かといって、早希ちゃんが京都でつぼみが大阪というのも
それはそれでしっくりこない。

「そうだ、京都行こう!」
よりもやっぱり、
「よっしゃ大阪行くで!」
だよなあ。

今週末のつぼみの開花宣言は、メンバーの卒業公演となりますが、
自分が京橋花月に行く最後の公演にもなると思います。

はぁ~…。
なんか寂しいな…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
昨日は休日出勤でした。
金欠病な今はそのままライブというわけにもいかず、
おとなしく帰宅。

で、夕飯なんか食べて開花宣言ブログ見たら初鳴の3人が10/22の
開花宣言をもってつぼみを卒業。
初鳴も解散し、以後はピンでの活動になると。

驚いた。

つぼみを見始めたのが去年の11月からだから、
見れたのは約1年か…。
りっぺの存在なんかは娘。で言えば圭ちゃんみたいな位置づけで、
重要な存在だったと思う。

一気に3人いなくなるのか…。
ニコランも水曜と金曜でメンバー調整されるのかな…。

願わくばあの全身タイツのRPをもう一度見たいな。

生粋の芸人タイプの3人がいなくなってしまうのは
ちょっとバランスが悪くなってしまうかも。

つぼみって生粋の芸人タイプ、アイドルと芸人のあいの子タイプ、
女優タイプ、タレントタイプ、生粋のアイドル、バラドル、
マジシャン、アクロバット専門…などなど、色々な子がいて
ある意味カオスなんですが、それが逆に色々な演目が見れて楽しい。

でも吉本である以上、芸人タイプのメンバーは不可欠と思ってます。
もし新メンバーとか入る予定があるならば、芸人タイプを望みたい。
つぼみはアイドル集団ではないですからね。

この間のつぼみ体育祭でもらったボールが初鳴サインだったのは
貴重だったかも。

snap687_2.jpg
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
snap686.jpg
今日はデミオの点検日。
点検に出して、その足でバスの定期の更新やら、開花宣言と
ネタイヴェントのチケットの発券やら、帰りの新幹線の確保やら。


その後は空手。
足の具合はまずまずというくらい。
組手でもそんなに当たりを強くしなければ大丈夫かな。


もっと!桜 稲垣早希もタイムシフト。
りなんなんがおもしろすぎるw
お願いりなんなんはかわいかった(笑)

そして最後はまさかの大荒れww
確かにありゃひどいわwww


さてと~明日は休日出勤。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-15 (Sat)

今週は日曜は休日出勤。
明日はデミオの定期点検の日。
その流れでまだしてない開花宣言のチケ発券もしないと。

先週も休日出勤で、なかなか落ち着く気配なし。
来週も…となると厳しいです。
最悪大阪2日目の予定はキャンセルして、午前中に大阪を出て
午後から出勤もありえなくもない。

帰りは節約のためにあえてぷらこまにしようかとも考えましたが、
やっぱり時間の融通がきく新幹線でないとだめかもしれませんね。


なんか重要なライブことごとく行けずにいるなあ…。
明日は生誕ライブだったか…。

誕生日覚えるのが大変ですね。
ライブヲタとしてはFeamはちゃんと3人覚えておきたいですわ。

早希ちゃんは12/27ってちゃんと覚えてる。

つぼみではまりこりんは覚えやすい日付なので大丈夫。
りなんなんには手紙を出しておきながら、油断すると忘れそう。
なにげに亜耶ちゃんもあまり自信なかった。

亜耶ちゃん 1/15
りなんなん 7/25
まりこりん 8/31

キンチャクの二人に至っては知らないぞ!(゚Д゚;)

やっすう 1/6
あーみー 10/29

誕生日覚えるのって大変だなあ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
誕生日覚えなきゃいけない推しが多すぎるだけだと思うけどw

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
どうしましょう?(笑)

個別記事の管理2011-10-14 (Fri)
http://blog-imgs-26.fc2.com/m/a/r/marippegenki/stil0169.gif

昨日ニコランをタイムシフトで見ながらいじり始めた着信画像。

亜耶ちゃんが作ったけど「動かなくてごめん」的な一言と
一緒にブログアップしてたので、動かしたいなと思ってました。

それでできあがったものを亜耶ちゃんにリプしたんですが、
亜耶ちゃんだけでなく、数人の亜耶ちゃんのフォロワーさんからも
リプが返ってきて喜んでいただいていたみたい。

作ったものに対し、喜んでもらえて、それで自分も嬉しくなり
作ってよかったと思える。
これってゲーム開発と同じ。

着信画像をいじってる時は、亜耶ちゃんが喜んでくれると嬉しいな、
どんな風に動かしたら喜んでくれるかなっていう思いで作ってた。

最近は仕事をこなすことばかりにいっぱいいっぱいで、
ゲームで遊んでくれる人たちの立場になってゲーム作りを
やれていたか微妙だったかもしれない。

初心に立ち返るいいきっかけになったかも。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)

なかなか仕事がうまく進まず。
一番納得いってないのは、期待に応えきれてない自分の状況。
それでもやらなきゃならない。

結構滅入ってるけど、今日はニコランの日だから
それに元気をもらう。

企画の基本は紙と鉛筆からだ!
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
連休明け初日から夕飯食べ損ねました。
落ち着きませんなあ。


早く来週末になってほしい~。
あ、帰りの新幹線まだ確保してなかった。
てかチケまだ発券してないや(^_^;)


ガキさん、今日一緒だったんだなあ…。


こういう日の秋の夜って物悲しさを感じるね。

亜耶ちゃんにもまだいつ会えるか分からないし、
なんか急に寂しい(´・ω・`)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-11 (Tue)
snap685.jpg
今日は家のことをこなした日でした。

しばらくできてなかった部屋の掃除してから、これもしばらく
できていなかったロケみつのキャプチャ作業。
3本消化はしたものの、まだまだたまりまくってます。
ようやく大分にたどり着いたくらい(笑)

あとは超今更ながら去年末くらいに放送した、
早希ちゃんも出演したアニメの紹介番組もキャプチャ。
てゆーか、まだ見れてない番組もたくさんあるんですよね(^^;)

で、早希ちゃん旅中ということで、休日だしうちの親にも
コメントを促して、その後は自分のブログのスケジュール更新。
1ヶ月近く更新してなかったし、早希ちゃんのスケジュールが
膨大なのでかなり時間かかったです(^^;)

夕飯時はロケみつDVDの10巻。
これで関東で見れなかった西日本縦断の序盤は補完できた(^o^)
次の補完はこれも関東では大幅カットされた山口~福岡前半ですね。

そんなこんなやってると、もう1日が過ぎるわけで(^^;)
まりこりんのツイキャスはタイミングが合わず聴けなかった(T_T)

また1週間頑張ります。
今週は1日少ないのが救いか。


早希ちゃん旅中です!

PC http://www.mbs.jp/888/blogtabi/
携帯 http://i.mbs.jp/tv/888/blogtabi/
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)

今日は休日出勤をしてからのライブへ。
意外と早く仕事のカタをつけることができたので間に合いました。

久しぶりのライブで楽しかったです。
やっぱり定期的に行ってないとですね。
関西遠征が入ってしまうと月1回が限界ですけどね。

今の現場活動のホームは大阪ですが(ずいぶん遠くなったな(笑))
元々はライブヲタなので、ライブは行き続けたいです。


さて、明日は色々とたまってる家のことをする予定。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-09 (Sun)
今日は空手の日でした。

足の具合がまだ
よくないので、組手は蹴りは使わず。
蹴りが得意というわけではありませんが、蹴り技が好きな
自分としては手技のみで組手するのは新鮮でした。


明日は休日出勤。

できればその後でライブに行きたいなあ…。
Feamの出演は20時55分頃から。
行けるかどうかは自分の頑張りしだいだな。


知ってたけどやっすうって22歳なんだよね。
先輩だけど亜耶ちゃんより年下。
先輩というとどうしても年上に見えてしまうけど。
若いよなあ。

昨日の開花宣言ブログ見て、なんか改めて思った(笑)

そしてぐっさんとやっすうのボクシング技術はかなり本格的(笑)
昨日のニコラン金曜日、途中でぐっさんvsやっすうという
すごい映像が(笑)
スカートでマススパーするやっすうはちょっと見た目が
変だったけどね(笑)

あと急に登場したやっすうはオーラがなかった(笑)
最初はスタッフさんか誰かかと…(^_^;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)

気付いたら自分でブログの6万ヒットを踏んでおりました(^◇^;)

始めたのが2005年5月だから、6年と少し。
続いてるなあ。
あ、ちなみに6万という数字は、ブログ以前から管理してたサイトの
ヒット数との合算です。
サイト時代から数えれば8年か。
ヲタ活動を続けているから、ブログも続けられてはいると
いうのもあると思います。

ブログを始めた当初は、まあ色々とあった時期でもあるので(笑)
今読み返したら抹消したくなるような恥ずかしい内容も
あるかと思います(笑)

6年間のリアルなヲタ歴史がつまっているのは間違いないです。

基本的には書きたいことをマイペースで書いてますが、
わずかでも見ていただいている方がいるということも、
継続のモチベーションになっています。
最近では連日拍手ボタンを押していただいている方もいまして
ありがとうございますm(_ _)m

今後もヲタ活動を続けている限りはマイペースで続けていきます。


そして3連休の予定。

土曜 空手
日曜 休日出勤(T_T)…からの~Feam行ければ。
月曜 部屋掃除とかその他もろもろ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
なんか久しぶりのタイトル(笑)

今日は早希ちゃん単独の当落。
12月の東京公園を申し込んで当選しましたo(^-^)o
12月の現場はこれで1つ決定。

でも以前から比べると当選しやすくなったのかなあ…?
これは良いことなのか、そうとも言えないのか…。

11月は…本来なら10月は遠征しない予定だったので、
今度こそ大人しく資金溜めできればいいけど…(^_^;)


ケータイアップデートしたら、なんかフォントがおかしく
なった気がする。
フォント変更してもアプリによっては反映されてない気が…。
バグ…?


ふう…ライブ行きたいな…。
3連休、全部休めるかなあ…?
せめて1日はライブの日に当てたい。

現場不足なり(>_<)
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-06 (Thu)

IS04のケータイアップデートしなくちゃと思いつつ、
電池残量のタイミングが悪くなかなかできてなかったり。
電池少なくても電源コードつないでればアップデートOKというのが
一番アップデートで改善してほしい内容だったりするんだな。

仕事がいっぱいいっぱいで、1日が早いようなそうでもないような。

今日はニコランの日なのでそれに元気もらうよ。
先週のりなんなんは面白かったな。

今週はこんな感じが続くな…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-05 (Wed)
久しぶりの埼京線間に合わず京浜東北。

ふぅ~…。
とにかく今はため息しか出ませんわ。

りなんなんとキンチャク、つんつべの収録だったのね。
つんつべって耳にはしたことあるけど、実際どんなものなのかは
知らない。
どんな企画だったんだろ?


今週はまだまだ先は長いな。


亜耶ちゃん、白バラ解禁してもらえるまで回復したんだね。
よかった…。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
明日は早希ちゃん単独の二次先行受付。
抽選当たりますように。
その前に申し込み忘れないように。

開花宣言の行きの足を確保。
今回は高速バスにしました。
ただ、今の仕事の状況だと、バスに間に合うか危険もあるけど…。

その開花宣言のブログで亜耶ちゃんとまりこりんが
公開交換日記やってて、それが楽しい。
多分メンバー同士でメールとかするときもこんなノリなのかな
なんて思ったり。


そして帰ったら…、




まりこりんからこの間の博覧会で渡した誕生日メッセージの
手紙の返事が。

りなんなんから返事が来たので、正直なところでは少し
期待していた部分もありました。
でもやっぱりつぼみの中ではトップクラスの人気メンバーだし、
仕事だって忙しいと思うし、期待はしすぎずにいました。

それでもそんな中、時間を使って返事を書いてくれたことは
すごく嬉しいです。

つぼみメンバーって本当にファンを大切にしてくれてるって感じる。
ファンがつぼみを愛しているように、同じくらいにメンバーも
ファンを愛してくれてるって思う。
だからもっと応援したいって気持ちになります。

これが当たり前と思わずに、返事を書いてくれたまりこりんに
感謝をして、これからも応援していきたいです。

まりこりん、ありがとう。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-03 (Mon)
2日間、戦友のいる福島会津へ大学空手の後輩と行ってきました。

1日目は喜多方ラーメン食べて温泉へ。
その後、宅飲み用の買出し。
3人で別々のスーパーで予算内で好きなものを買ってくる設定。
しかし3人分集まったら買いすぎたw
その夜には食べきれず、2日目の朝にも一部持ち越し。

お酒は後輩が気を利かせて買ってきた金賞受賞とかいう日本酒を
調子に乗ってしょっぱなから飲んだら3人ともすぐに酔いが回って
ダウンしたw
8時くらいから飲みだして、まさかの推定10時くらいには
みんな寝落ちとかwww

去年行ったときには朝方まで話し込んでいたのですが。

2日目はこの間の台風の傷跡を色々見て回りました。
ダムが放水されず洪水となってしまったという人災とも取れる災害。
電車の鉄橋が流されてしまっていたり、1階が水没してしまった
家もあったりと、大変な状況だったようです。
戦友もボランティアで水没した家の泥出しなどをしたそうです。

福島というと今は原発のほうが注目されてしまうけれど
それ以外でも大変なことが起きていて、今も復旧中の山村が
あることも日本の偉い人には知ってほしいと思った。


帰ったらロケみつ11巻届いてました。
あと早希ちゃん単独の2次先行の情報に間違いがあったようで、
10/4(火)の11:00からですね。
確かにどおりでプレミアム先行と2次先行が同じ日というのは
おかしいと思った(^^;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |