個別記事の管理2011-11-30 (Wed)

はい今日は久しぶりにダッシュダッシュの日でした。

午前中何となくGmail確認したら、よしもとIDから池袋で
このトラDVD発売記念イベントのお知らせメールが。
単品購入で握手会参加、ボックス購入で集合写真撮影との情報で、
とりあえず時間もなかったし、その場はいったん仕事に戻る。

で、昼休み、必死によしもとテレビ通り新宿店へ走りますよね。
この時点ではトラップに気づいてなく、集合写真の人数を考えたら
握手会の方が得と考えてしまいましてね。
単品DVDを買いますよね。

やったーと喜んでそのまま夜まで仕事。
で、夕飯時に詳細サイトとやらを確認したら…。

早希ちゃん握手会参加しないじゃん!!\(`Д´)ノ

てなるよねwww

てゆーかよしもとIDのあの書き方は誤解を生むぞ。
早希ちゃんも参加だと思っちゃうじゃん!
とんでもないトラップを張られた!(`ε´)

で…さてどうするかと考える。
財布には来月の定期代(6ヶ月)貯金としておろした1万円。

あれ?
よく考えたら来月で会社やめるから定期代貯金することないじゃん
…て考えますよね。

再びよしもとテレビ通り新宿店へ走る!!www
で、ボックス購入してイベント優待席と集合写真参加券ゲット(笑)
DVD1枚余計に買ってしまったw

これが暴走となるか、ラッキーとなるかは当日にならないと
分からない(笑)

まあ早希ちゃんとまだ同じ写真フレームにおさまった
ことはないので。
運が良ければおさまれるチャンスもたまにあるけど、
運がない自分はお金を払って収まるしかない(笑)

つぼみつぼみ言ってますが早希ちゃんヲタなのでねw
あれ?なんか絵里絵里言ってるけどやぐヲタなんでねという
デジャヴが(笑)

しかし20人規模の集合写真ってどんな写りになるんだか( ̄▽ ̄;)

とりあえず新宿勤務でよかったわ(笑)

あーあ、早希ちゃんも急遽握手会参加決定!
…なんて発表されないかな…(笑)


ちなみに早希ちゃんは…



これの声やってます(笑)
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
大阪遠征では結構フリータイムもできてしまうけれど
どうしましょうかね。
とある計画を思いついて検索もしてみたけれど、
話にならなかったので速攻ボツ(笑)
またいつかの機会に(謎)

1日は色々と買い物に使いたいですね。
もう1日は…?
あやつるグルめぐりかっ!?(笑)


みんな亜耶ちゃんが携帯水没させたのを心配してるけど、
閉じると電源落ちるけど、まだ起動するから使い続けてるみたいで
当の本人はいたってマイペース…(笑)

なんかこういうところB型だなって感じたよ(笑)
こっちはいつ使えなくなるかとか、ちゃんとデータを
バックアップしてるかとか気が気じゃないのに(笑)

で、さっき来たリプが「やっぱどっかにもっていくか」。
どっかってどこよ(笑)
まだあんまり持って行く気はなさそうね…w
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
snap696.jpg

■12/23
出発
 ↓
みさき公園午前(りんご飴)
 ↓
みさき公園午後(りんご飴)
 ↓
ニコランリアルタイム(つぼみ
 ↓
チャッター観覧(早希ちゃん、あーみー)
 ↓
もっ早希リアルタイム(京都移動中)
 ↓
祇園花月オールナイト(早希ちゃん

■12/24
京都から移動
 ↓
亜耶ちゃん幕前
 ↓
睡眠www

■12/25
フリータイム
 ↓
つぼみ博覧会
 ↓
帰途


昨日の想定をさらにアレンジしてみたけど…
祇園花月オールは勘弁してくれい(笑)
寝かせてマジで(笑)
翌日のNGKで居眠りしてしまうわwww

ま、祇園オールは他のサクらーさんに任せておいて…(笑)

3日間のスケジュール自体は昨日の想定で決定です。
てゆーかもう宿を2泊でとりました(笑)

休眠前の最後の晩餐と行こうか!
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
なんか一時FC2ブログがつながらなくなって更新遅れた~( ´ Д ` )

さて、24日に何か入らないかと思っていたけれど、
亜耶ちゃんのNGK幕前が入った~\(^o^)/
これで遠征計画はほぼ決まり!
…と思ってますが、ここに来てしばらく遠征できなくなるし、
やっちゃおうかと思い始め…。

■12/23
出発
 ↓
みさき公園午前(りんご飴)
 ↓
みさき公園午後(りんご飴)
 ↓
ニコランリアルタイム(つぼみ
 ↓
チャッター観覧(早希ちゃん、あーみー)
 ↓
もっ早希リアルタイム

■12/24
亜耶ちゃん幕前
 ↓
フリータイム

■12/25
フリータイム
 ↓
つぼみ博覧会
 ↓
帰途


初の2泊か!?
宿代高くなるけど、3日間でそれに見合ったボリュームだと思う…。


アイドルじゃないからこんな罰ゲームもやるのです。
snap695.jpg

* Category : ■現場活動
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
3泊しちゃえばいいのに(笑)

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
しません!(笑)

個別記事の管理2011-11-26 (Sat)

今週も土日は休める。
このくらいに落ち着いてくれてるといいんだけどな。

それでも資金難のため現場には出れず(´・ω・`)
来月に入れば決まってるだけで4日分現場が入ってるので
もう少しのガマン。
大阪遠征もあるしね。

できればFeamのライブもどこかで入れておきたい。
休眠前にいっぱい蓄えておく感じで。

それと大阪の日程をどうするかですよねー。
25日は確定なので。
26日は祇園で早希ちゃんあるけど…。
23日はみさき公園でりんご飴。

2泊は資金的にキツいなあ…。
24日が今のところ何も情報がないんですよね。

気持ち的というか、世間体的には25日には関東へ帰りたい感じ。
とりあえず無職になるんで平日ブラブラしてるのは気が引ける。

24日、何もないのかなあ…。

てゆーか今の現場不足の状態で、休眠中ホントに耐えられるのか
心配になってくるな(^。^;)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)

なんか昨日の休みが日曜日だったような錯覚をして、
なんか今日は木曜日のような気がしなくて、でも月曜日という
感じてもなくて。
まあいいや(笑)

あー、なんかもう11月はイベントがないから早く12月に
なってほしい。
今月は現場予算を温存するつもりだったのに、なぜか資金が
ほぼ底をついているのですが(笑)
ライブ1回しか行ってないのに何でだ?(笑)

まあ来月分のチケ代がきいてるか。
シークレット現場も1個入れてしまったし(謎)
まあこれはまた日にちが近くなったら…(笑)

早希ちゃんの単独まであと1週間。
早く来てくれ~。

やっぱり1ヶ月に現場1回(しかも途中入場)じゃ枯渇してしまう( ´Д`)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
今日はカレンダーどおり休めました。
しかし最近目が覚めるの遅いな。
余裕で13時過ぎてる。


就活用の書類を完成させて、まずは1社応募しました。
書類が通ってくれれば試験に進めます。


そして今日はニコラン水曜日で亜耶ちゃんが帰ってくる日。
リアルタイムで見るために早めに夕飯を済ませて
PCの前で待機しましたさ。

snap694.jpg

やっぱりこれ。
亜耶ちゃんのマジックの時間がないとね。
マジシャンの1つの定番となってるスケッチブックに描いた絵が
本物になって出てくるやつ。

ポンジュースを出した亜耶ちゃん。
出た瞬間に床を転がっていってしまうジュースを
追いかける亜耶ちゃん。
やっぱりまだマジシャンの卵だからなかなかビシッとカッコよく
決まらないけれど、そんな初々しい亜耶ちゃんのマジックが
自分は好き。

プロのマジシャンの立ち振る舞いって自信を持っていて
カッコよかったり、コミカルに見せつつもすごいことを
やってのけたり…そういうところが魅力だと思う。

でも亜耶ちゃんはどこかいつもテンパりながらやってて、
でもそれが逆に一生懸命さや健気さを感じられて、
そういうところが好きです。

成功するとコメントでも「腕を上げたな」とか「マジシャンみたい」
とか流れるのもお約束。

そんな亜耶ちゃんをまた水曜日に見られるんだね。
嬉しい(^o^)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
明日は休める。
ニコランリアルタイムで見れるね。
よかった…。


今日つんつべ♂フェスのチケを発券。
昼夜どちらも整理番号100番台半ばとまあすごい番号で(笑)
2次申し込みだから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

オープニングアクトって開演時間前のステージということで
いいのかな?
娘。のライブでやるときには大体そうだったよね。
開場と同時に入場して、中で張っていたほうがいいか。

そもそもこの整理番号じゃどのくらいの位置になるか
分からないけど。

娘。のライブでのオープニングアクトの時も、当時のまのえりや
スマイレージに、その時間のために必死になったヲタも
いたんだろうなあ。
まさか自分がそっちの立場になる日が来るとは思ってなかった(笑)

さて、考えてみたらオープニングアクト後の開演ではどんなノリで
いけばいいんだろう?(笑)
一応ポッシとかアフィリアとか、名前は知ってるユニットも
混じってはいるけど。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
ソーシャルゲームで訴訟とか起きてますね。
やっぱり好きになれないな…、今のゲームのこういう流れは。


今週はいよいよニコランに亜耶ちゃんが帰ってくる。
出勤にはなってほしくないなあ…。
リアルタイムで見たい。
動いてる亜耶ちゃん見るのは9月の博覧会以来だもんね。

つんつべ♂フェスのチケットを取ってから、何だか楽しみやら
緊張するやら。
どういうノリでいったらいいか、正直分かってない。
普通にライブのノリでいいのか。
大阪じゃ基本着席だし、ノリも手拍子だしね。

そもそも誰推しでいくか。
まりこりんとりなんなん両方いるしね。
りなんなんは新潟の学園祭に出たときにはコールしてもらって
嬉しかったって言ってたな。
コールOKならりなんなんコールもまりこりんコールもしたい。

でもライブハウスじゃコールしてくれた、してくれないはハッキリ
分かっちゃうよね。
全推しでいくか。

関東のサクらーさんたちは来るのかなあ。

なんか気になることがいっぱい。

何よりやっぱり第1回のつんつべ♂フェスがどんな雰囲気
だったのかが一番知りたいかな。
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まるぞ~@埼玉
ありがとうございます。
僕も昨日たまたま情報知りました(笑)
あとはその時間にPCの前にいられるか…なんですけどね(^_^;)

個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
つぼみのセレクトメンバーがつんつべ♂フェスに出演!

第2回「つんつべ♂フェス」
日時:2011年12月18日(日)
一部:OPEN12:15 / START13:00
二部:OPEN17:15 / START18:00
会場:新宿BLAZE
http://www.shinjuku-blaze.com/access/index.html
チケット:前売り:3,500円(ドリンク代別 途500円)
     当日券:4,000円(ドリンク代別 途500円)
     ※整理番号付/全自由

出演<一部>*オープニングアクト:つぼみ(セレクトメンバー)
出演<二部>*オープニングアクト:つぼみ(セレクトメンバー)


最初これ知ったとき、誰が出るのか、チケはどうするか、
などと悩んだけれど、やっすうがブログで出演メンバーを発表!

山口綾子(ぐっさん)
小寺真理(まりこりん)
杉山優華(ゆうか)
福田麻貴(まーぼう)
今井希世(きーちゃん)
井内里菜(りなんなん)
安田由紀奈(やっすう)

まりこりんとりなんなんが出演!!
しかもライブパフォーマーとしてはかなり攻めてきてる
メンバーセレクト!!

もう勢いで昼夜チケット取ってやった!!\(^o^)/

最初は昼だけかな~とも考えたけれど、絶対後悔すると思ったから。
昼夜参戦なんていつぶりだろう。

とにかくメンバーのパフォーマンスが関東で見れるのが嬉しい!
しかもライブ会場で!

実際関東のライブ会場で、つぼみを目当てに来るヲタが
どれくらいいるかは未知数。
大阪まで行って楽しませてもらっている自分としては、
関東ではアウェイとなるメンバーをしっかりと応援してあげたい。

ライブヲタの魂が燃えたぎるぜい!
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
第2回「つんつべ♂フェス」 日時:2011年12月18日(日)
一部:OPEN12:15 / START13:00
二部:OPEN17:15 / START18:00
会場:新宿BLAZE
http://www.shinjuku-blaze.com/access/index.html
チケット:前売り:3,500円(ドリンク代別 途500円) 当日券:4,000円(ドリンク代別 途500円)
※整理番号付/全自由

出演<一部>*オープニングアクト:つぼみ(セレクトメンバー) アップアップガールズ(仮)*仙石みなみ は出演致しません。 Apple Tale/アフィリア・サーガ・イースト( セレクトメンバー) AeLL./ADなぎさ/おしゃま/OS☆U/怪傑!ト ロピカル丸/曽根ちゃん THE ポッシボー/BiS/NGP研修生選抜メンバ ー/めるちゃん めろでぃーリアン/桃知みなみ/愛乙女★DO LL
*出演者が変更になる場合がございます。


出演<二部>*オープニングアクト:つぼみ(セレクトメンバー) アップアップガールズ(仮)*仙石みなみ は出演致しません。 アフィリア・サーガ・イースト(セレクト メンバー) AeLL./ADなぎさ/OS☆U/怪傑!トロピカル 丸/GAL DOLL 曽根ちゃん/THE ポッシボー/BiS/NGP研修 生選抜メンバー なないろファンタジー/メグリアイ/めるち ゃん/桃知みなみ/愛乙女★DOLL *出演者が変更になる場合がございます。


マジ?
この間のつんつべのメンバーだったら、あーみー、やっすう、
りなんなん、優華になるけど。
どうしよう!?
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
この土日は久しぶりに両方休めそう。

そうだなー、つぼみ博覧会当日はクリスマスなんだよなー。
やっぱりプレゼント?

1月は亜耶ちゃんの誕生日の月だけど、遠征はできないから
博覧会にクリスマス兼気の早い誕生日兼快気祝いでプレゼントを
持っていくのもありかな。

てか誕生日といえば早希ちゃんなんだけど、3連休のどこかに
早希ちゃんの現場は入らないのかな?
12月27日が誕生日だし、何か現場が入ってほしいんだけどな。

遠征のスケジュールもだけど、何を持って行くかも考えないとです。


まあまずは今は就職活動用の書類作成ですけどね。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
12月に送別会の予定かー。
やっぱり自分辞めるんだなと実感した。

最後はゲームを作ることに疲れ果てて、プロジェクトも半ばに
途中リタイアで迷惑もかけてしまったのに、ちゃんと送り出して
くれるのは嬉しい。

最近よく考えることは、今自分が一番やりたい仕事って
何なんだろう?

重要なことだよね。
まだ結論は出ていないけれど。

小さく収まるのか、もう一つ挑戦をするのか…。


…流星群見れるかな…?
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-17 (Thu)

亜耶ちゃん、今日復帰後初仕事だったね。
こんな時、大阪に住んでたらなあ。
博覧会までお預けだけど、その博覧会を楽しみにしてます。

ニコランも来週から復帰だから、今日のもまだ気楽に見よう(笑)

早希ちゃんは今日は新潟で単独だったね。
東京はあと半月後か。
相変わらずの謎なノリのブログ更新が楽しいね。

はい、まあ今日はあんまりネタが思いつきません(笑)

こんな日もあるわな。
ニコラン見よう。
(ブログアップされた時には既に見た後かな?)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-16 (Wed)
スマホでゲームを…となると、結局は片手でもできるパズルとか
そんなのになるのかな。
電車の中で吊革につかまりながら暇つぶしするには
それくらいがちょうどいい。

1個それにピッタリのパズルゲームを見つけたので気が向いたら
やってます。


りなんなんがつんく♂にリツイートしてもらって喜んでる。
娘。のオーディションでは落選して、でも今こういう形で
知ってもらうことができて、どんな気持ちなんだろうなあ。

あらびき団とかつんつべとかで結構つんく♂の前に出現してるよね。
つんく♂のツイートを熱心にリツイートもしてるし。

逆につんく♂はどう思ってるんだろうね。

自分はどうだろう?
もし娘。のメンバーとしてのりなんなんという形で出会ってたら…
多分その頃はやぐっちゃんしか見えてなかったから
りなんなんの本当の良さに気付くことなく終わってたかもね。

自分は今のような形で出会えてよかったと思ってる。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-15 (Tue)
亜耶ちゃんも退院して、なんか普通の日常が戻った気がする。
色々とね。

でも自分はこれから就活という戦場に向かわねばならない。
来月には本格的に、そして年明けは激戦状態だろうな。

なのでこれは当然の措置だけれど、現場活動は縮小しなければ
ならない。
大阪遠征は12月のつぼみ博覧会を最後に、しばらく自粛します。
関東での活動もよほどのことがない限り控えるつもり。

仕事あっての現場活動で、自ら職を手放す道を選択したのだから
これは当然のこと。

しっかりと仕事を見つけて、また胸を張って会えるように
本気で就活にはのぞみます。


久しぶりにまりこりんからリプ来た。
癒されるな…。

なんか「がんばってね」「応援ありがとう」とかそういう
芸能人とファンのやりとりじゃなく、
「今日は寒いね、みんな風邪ひかないでね」
「まりこりんもね、東京は雨降ってるよ」
「こっちもパラパラと降ったよ」
…みたいなね、同じ目線でリプをくれるんですよね。

実際は東京と大阪で離れているのに、その距離感を感じさせない
というか…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-14 (Mon)
今日は散髪に行ってすっきり。

それから就職用の書類作成。
これ結構物量あるね。
今日だけじゃ書ききれなかった。
応募締め切りまでにしっかりと準備しなきゃ。

でもこの10年でやってきたことをリスト化したら、
結構色々なことやってきてた。
今でもゲーム業界での出勤初日のことは覚えてる。

そこから携わったたくさんの作品たち。
有名な版権物や、大作RPGなどにも携わらせてもらえ、
職務としての経歴だけでなく、人生で経験できたこととして
誇れることだと思う。


亜耶ちゃん、早速幕前とかアシスタントとか決まったみたいね。
今日からレッスンにも参加して活動開始してるみたい。
病み上がりなのであまり飛ばしすぎずに…。
ニコランは23日から復帰ということで、普通にしてたら
出勤になりそうだけど、リアルタイムで見たいなあ…。
亜耶ちゃんにコメントを送りたい。

きーちゃんはやっぱり似てるな…。
絵里と愛ちゃんを足して2で割ったみたい。

snap693.jpg

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
亜耶ちゃんがついに退院!
ずっとこの日を待ってました。

やっとニコランでも見れるし、12月のつぼみ博覧会も
確定で出演できるね。
いきなり飛ばしすぎずに、徐々に仕事の感覚を取り戻していって
ほしいな。

亜耶ちゃんおかえり(^_^)


金曜ニコランはすごかった~(笑)
りなんなんが時々スイッチ入っておもしろい(笑)

何よりトイレをガマンしながら出演してたまりこりんwww
メンバーからもコメントでもそのネタでいじられまくってたww

snap692.jpg

静止画だとコメントの状況によってはセクハラにも見えるんで
画像選ぶのが大変だった(笑)

マネージャーに怒られるとか言いつつ、そっちのネタをやめない
ところが、普通のアイドルよりもつぼみは制限がゆるいと
感じるところ。
やっぱりガチガチのアイドルではないわけで。
逆にそれが親近感を感じたり(笑)


つぼみ博覧会のチケも取れたし、12月が楽しみ。
でも…そこが大阪遠征のひとつの区切りにもなるかな…。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)

今日はFeamワンマンの日でしたが、仕事も切羽詰まってまして、
でも後輩(非ヲタ)をライブに連れてく約束になってるので、
仕事は定時でブッチして先に後輩が待つ渋谷へ。

途中からでしたが、2時間弱くらいは楽しめました。

新曲は3曲のうち1曲しか聞けなかったけれど、よい曲でいい感じ。

何よりアンコールでの生バンド!
これはすごかった!
ライブヲタにとって、生バンドでライブを見れることは
すごく嬉しいことです。
めちゃくちゃ高まりましたよ!
行ってなかったら絶対後悔してた。
行ってよかっです。

後輩も大人しく見てたけど楽しんでもらえたみたいでよかったです。

さて、今日仕事をブッチしてしまった分、明日は休日出勤だ。


なんか金曜ニコランもまた面白そうなことをやってたみたい?
もっ早希もかな?

あとは明日はつぼみ博覧会のチケ発売日。
確保がんばろー。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
明日はFeamワンマン当日なのですが、現状の仕事の状態では
かなり厳しい状況。
果たしてどうなるか…。


昨日のニコラン。

キャンプだホイゲームは凄まじい映像だった(笑)
あれもし亜耶ちゃんも加わってたらどうなってたんだろう(笑)
亜耶ちゃんの印象変わってたかも(笑)


きーちゃん髪を切ったらショートの時の愛ちゃんにも
一瞬似てる気がする。
髪長い時は絵里っぽく見える瞬間もあったけど。



絵里と愛ちゃんって髪がロングの時って結構ライブで見間違える
こともあったんで、やっぱり二人は見た目の雰囲気似てるのかな?


今日はれいなの誕生日だね。
おめでと~。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-10 (Thu)

そうそう、初鳴の3人が前回の開花宣言でつぼみを卒業をしましたが、
そのうちのなっぺとつるちゃんで新コンビを組んで
活動するみたいですね。

ピンで活動をすると思っていたので、この展開は意外。
りっぺだけピン活動…?

まあとりあえず2人の今後の活動は見えたのでひっそりと
見守っていきます。


ニコランタイムシフト見ながらサイト循環しますか。
採用情報見なくちゃね。

早く亜耶ちゃん帰ってこないかな~。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-09 (Wed)
再度会社と話し合って、出勤は12月まででその後有給消化。
来年1月付けで退職の運びとなりました。

有給なんて病気以外では絵里の卒コンで半休とったのが
最初で最後だから丸々残ってますわ(笑)
病欠もここ2年はしてないしね。

最後の出勤までは引き継ぎやら何やらになります。

でも目はもう将来に向いてる。
この就職難のご時世、立ち止まってるわけにはいかないのでね。

それにまだまだ早希ちゃんもつぼみも応援しなきゃならないので
そのためには仕事が必要。

10年かかわったゲーム業界を飛び出して外の世界へ。
どんな世界が待ってるのか、楽しみと不安の両方です。
自分の可能性を信じたい。

来年の今頃は自分はどうなってるかな。


早希ちゃん旅中!
資金が不足しているようなのでコメントをぜひに!

PC http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯 http://m.mbs.jp/contents/blogtabi/
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-08 (Tue)
そーいえば先週金曜のニコランで、結婚できなそうな人だっけ?
確かそんなようなランキング内容で結婚の話題になったけど、
まりこりんは(ヲタな)まりこりんを本当に好きな相手でないと
結婚生活が続かなそうとか言われてたね。

まあそれはヲタ女子相手のネタとしてはよくある話題だけど(笑)

そこからなんか「じゃあファンの人と一緒になるしかないじゃん」
とかいう話になって…(笑)
まりこりんも「いいよじゃあファンの人と結婚するから」とか
のっかってw

ヲタ心を分かっているというか、そんなん言われたら嘘でも
ドキッとしますよね(笑)

しかしそれに対し「結婚できない」とか「たが断る!」とか
コメント流れる仕打ち(笑)
まりこりんも「結婚するって言ってるのにあなた達にやだとか
言われたらじゃあどうすればいいの!」と逆ギレ(笑)

つぼみの人気トップメンバーの扱いとは思えない感じですが、
そんな時にはいじり、時にはイベントで花を送り、
時にはオリジナルグッズをファンで作ってプレゼントし、
全てがファンの愛情表現なわけで。

そんなファンをまりこりんも大切にしてくれていて、
なんか良い関係だなと感じました。

はい、それが言いたかったのです…(笑)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-07 (Mon)
はいすいません。
なんかここ数日つまらない更新ばかりしてしまいまして。
とりあえずブログの雰囲気が重くなるのもあれなんで
なるべく控えときますw


で、ニコランメンバーが水曜と金曜で微妙にシャッフル。
水曜からりなんなんがいなくなってしまった!
水曜の推しは亜耶ちゃんのみに。
でもまだ復帰してないし~。

その分金曜はまりこりんとりなんなんが一緒。
しかし金曜ではりなんなんがまさかの最年長になるとは(笑)
見た目は一番子供なんですけどね(笑)
りなんなんを甘やかしちゃいけないとか、メンバーの扱いも
まるで子供(笑)
ぐっさんとりなんなんは、近所のおばちゃんと子供みたいだったw
注)ぐっさん19歳 りなんなん21歳w


もっ早希では子供の頃夢中になったことの話題。
娘。の振り付けに夢中だったあーみー。

「I WISH」の振りをするあーみーw
snap689.jpg

「ザ☆ピ~ス!」の振りをする早希ちゃんw
snap690.jpg

あーみーもりなんなんも4期、5期のオーディションを
受けてるのよね(笑)
他のメンバーもたくさん受けててつぼみは落選組の集まりです←

これは…変な光景(笑)
snap691.jpg


なんか夢のような回だった(笑)
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-05 (Sat)
今日話し合いが持たれました。
すぐには代わりが見つからないということで、自分が想定していた
時期よりも長く続けなければならない場合も出てきそうです。

正直今のモチベーションで、想定以上の期間続けられるかと
いったら、かなり厳しいです。
しかし代わりがいないのでは見つかるまではやるしかない。

それだけギリギリのアサインで仕事を回してたわけで、
仕事量に対しての人の数が見合ってない。
それもどうかと思うけど、そうでもしないと今のご時世は
やっていけないんですかね。

気力以上に体が持つか心配です。
体力ではなく精神的な負担に体が耐えられるか。

気持ちが完全に切れると、こんなにも仕事に対する精神的負担が
増すとはね。
あんなに好きだった仕事を苦痛に思うようになるのは悲しくもある。

そんな状態の自分でも会社に必要なんですかね。

代わりを何とか探すと会社も言ってはいますが、とにかく今は
すぐには動けない状況。
動けるようになるのが1ヶ月後なのか半年後なのか、それ以上か
今の所分からない。

そして明日も休日出勤…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-03 (Thu)

今後のことについては会社でも相談すると上司からの返答。
その待ち状態となっています。

この業界を離れたら、仕事に対しての考え方も変わるんだろうな。
多分、生きていくためのお金を稼ぐ手段という意識が
今まで以上に強くなると思う。

人生を楽しむ部分は、より現場活動や空手に求めるように
なるかもしれない。

でもそんな人生もありかな。
楽しめることがあることは嬉しいこと。

今はこんな状況だけど、自分の人生最悪とは別に思ってない。
思っちゃったら本当に終わりだもんね。

山あり谷ありの面白い人生送ってるんじゃないですかね。


明日も休日出勤。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-02 (Wed)
今日の帰宅前に、上司に退職の相談のメールを送りました。
明日以降、何らかの形で話し合いの場が持たれるかもしれません。

タイミングはすぐにとなるか、今の仕事の区切りがついたらと
なるか分かりません。
話し合いの結果次第かと思います。

数年前までは、もう会社を移ることはないと思っていましたが、
逆に言えば今の会社ほど自分の目指している方向と合っている
会社はないと思っていましたが、やはりこの業界は何があるか分かりませんね。

この数年で、会社と自分の考え方はかなり変わりました。
いや、自分が昔の考えのまま脱却できないだけかな。

でも自分の考えはゲーム作りをする上で一番のモチベーションに
なっていた部分でもあるので、多分今後も考えを変えることは
できない。
だから今流行ってるゲームで遊んでも楽しめない。
むしろ不快感ばかりが残る。

それを我慢してまでゲーム作りは続けたくない。

そんな気持ちで仕事を続けているから、今までできていた
はずのこともできなくなっている。

そんな気持ちでゲームを作っても、ユーザーに申し訳ない。
会社にだって迷惑をかける。


さて、今後の人生どんな展開が待っているかな…。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-01 (Tue)
昨日はハロウィンだったか。
つぼみメンバーもブログとかツイッターでお菓子くれーとか
やったり、平和な雰囲気で癒されるな。
自分はいたずらされたほうがいいけど←

今日は暖かかったせいか、やたらと喉がかわく。

りなんなんが出た新潟の学園祭、楽しそうだったな。
行きたかった。
コールしてもらったのが嬉しかったってブログに書いてる。

りなんなんはりなんなんコールしてほしいのかな。
できるならもちろんしたいけど、吉本の劇場ってあんまりそんな
雰囲気じゃないんだよね。
やっぱり基本ライブヲタではないからかな。

関東で地下ライブとかに出てくれたら、一番目立つ応援する
自信あるぞ自分(笑)
でもりなんなんに地下ライブはキャラに合わないな。
もっと日の当たる所で活躍してほしい(^_^)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |