個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
今日はカレー作って終わりました(笑)
ジャガイモの皮むきが思った以上に時間かかって。
伊東家の食卓作戦で簡単にむいてやろうと思ったら
盛大に失敗して結局包丁で地道に…(笑)

さて、今年もあと1日。
年末恒例の総括などを…。
娘。ヲタ卒業して初の総括です。



例年ならば今年の現場や曲でランキングをつけているのですが、
今年からは行く現場のカラーが変わってますので、
ランキングではなく特に印象に残った現場を挙げて行きます。

・1/29 お笑いライブ イオンモール高崎
 早希ちゃんを見るために初めて家族で参戦した現場でした。

・2/20 つぼみの開花宣言vol.7
 メンバーの顔と名前も一致するようになって、断然公演も
 握手会も楽しくなった。
 まりこりんのチロルチョコもゲット。

・4/2 劇団アニメ座2回目公演
 多分今年の現場でなんだかんだで一番爆笑したのは
 これじゃないかな。

・4/29 Feamワンマン
 これをきっかけにライブの楽しみはFeamに求めるようになった。

・5/29 つぼみ博覧会
 初めて早希ちゃん抜きで大阪遠征。
 これで完全につぼみに堕ちた(笑)
 台風接近の中日帰りしました。

・6/4 矢口・保田CDS
 元祖一推しと最後の晩餐。
 昼飯だったけど。

・7/9 Only you発売記念イベント
 今年一番泣きそうになった現場。
 安心することができた。

・7/10 つぼみ演劇祭
 めちゃくちゃ本格的で正直驚いた。
 つぼみの潜在能力を感じた現場。

・8/20 アニメイト新宿・横浜イベント
 早希ちゃんがスケッチブックに描いた絵をゲット!

・10/23 つぼみの開花宣言vol.10
 初鳴卒業。
 各メンバーへの思い入れが大きくなってからの初の卒業。

・12/4 ネタイヴェント新宿
 早希ちゃんへのお花の参加もさせていただきました。

・12/18 つんつべフェス
 ライブ会場で心置きなくメンバーコール!
 いまだにりなんなんとやっすう以外のメンバーは、
 実はドン引きしてなかったか気になってます(^_^;)
 きーちゃんには苦笑された気もしたし…( ̄▽ ̄;)

・12/23~12/25の大阪遠征
 どの現場というより、この遠征自体が大きな思い出。


結構思ったよりも数が挙がりました(笑)
もちろんここに挙げていない現場も、どれも思い出の
詰まった現場です。
本当なら全部挙げて振り返りたいくらいです。


現場活動以外では、亜耶ちゃんの入院があったのも大きかった。
亜耶ちゃんはまりこりんやりなんなんと違って、「推そう!」と
自分の中ではっきり決めて応援し始めたメンバーではなく、
気づけば気になる存在になっていたメンバーでした。
だけど入院を目の当たりにして、どれだけ大きな存在だったか
改めて認識しました。

今はまた入院前のような平常を取り戻しているけれど、
あの2ヶ月間はある意味貴重な経験をしたかも。


なにげに早希ちゃんと今年2回握手もできましたね。
もうめったにできる機会はないと思っていました。
いや、実際そうなのかもしれませんが、今年は運も
よかったみたいです。


ヲタ活動以外に目を向けると、震災があったのも今年。
怖い思いも大変な想いもしました。

そしてやはり最後に来た大きな転機。
今年1年は仕事では悩み続けた1年でした。
動くべきか、納得いかなくても動かないべきか…。

動くことを選択すれば、しばらくの期間は現場活動
できなくなりますし、車のローンだってまだ続いているし。

でも最後は動くことを選択した自分。
でも悩みすぎてこのままじゃ体を壊す危機感も感じていたので
今はそれでよかったと思っています。

自分がちゃんと納得できる仕事を。
その思いで今は就職活動中です。


来年はちゃんと仕事も決めて、現場も復帰して、よい年にしたいな。
娘。ヲタを卒業して現場も変わり、断然おもしろくなってきた
ところですもんね。
まだまだ終われない!


そんなところで、総括はこんな感じ。

来年も早希ちゃん、つぼみ、キンチャクにとって幸せな年に
なりますように。

それでは皆様、1年間お疲れ様でした。
よいお年を(^o^)/

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
今日も空手トレーニングしていい感じに筋肉痛が続いております。

それから印刷用の普通紙がなくなりかけなので買いに。
これからたくさん使うでしょうしね。
その足で新たな応募書類も出しました。

仕事決まるまでは週1で晩御飯の用意を引き受けることにしました。
今日作ったメニューは唐揚げ。
お肉をやわらかくする唐揚げ粉という大変便利なものが
この世に存在するおかげで簡単においしくできますのです(笑)


今日は2月のつぼみの開花宣言のチケ発売日だったけれど、
当然確保せず。
辛いけれど仕方がない。

今は仕事を決めることに集中…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-28 (Wed)
はい、有給消化3日が過ぎました。

とりあえずはですね、仕事してないからといってダラ~っと
過ごすのも自分的にありえないので、自宅にいるなりに
色々とやっています。


まずは午前中のうちに起きるw
今までは休日は午後まで寝てましたが、平日までそんなこと
してたら脳みそとろけるww


あとは1日1時間の空手トレーニング。
道場での練習は週1回ですが、せっかく時間もあるし、
毎日自主トレはしていきたいと思ってます。

しばらく出勤続きで道場も行けてなかったし、
お腹もぽんきゅるりんになってきちゃったのでね(;´▽`)
いい機会なので頑張って引き締めたい(笑)

てか久しぶりだからなのか、頑張りすぎたのか、
足の皮むけて痛い( ;´Д`)


それ以外でも履歴書書いたり写真撮影したり、応募したり
不採用通知もらったり←

今のところはジャンルは絞りすぎずに色々と応募を考えています。
やりたい仕事が分からないというよりも、ゲームという
タガがはずれたら、どの仕事見ても「こんな仕事もアリかも」と
思えてしまって、どんな順番で応募したものか
整理がついてない状況。

これは良いことなのかそうでもないのか…。


ニコラン放送も今日が年内最後でした。
今の状況だとリアルタイムで見れるというのは嬉しいね(笑)


そんなわけで、結構暇することなく色々とやっております。
ロケみつの録画整理まで手が届いてないくらい…。
休み前までは1日1本整理くらいできるかなと思ってたのですが。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-27 (Tue)

早希ちゃん誕生日おめでとう。

28歳にはとても見えないなあ…(笑)
エリさんもブログで祝福をしていて、戦争勃発の予感…(笑)

この1年もたくさん応援するけれど、どれだけ応援できるかは
自分の仕事の決まり具合次第。
頑張って仕事決めて、また会いに行きます。

何歳になっても無邪気で謎めいた早希ちゃんで、幸せギャグを
たくさん生み出してね(^_^)

28歳の1年も早希ちゃんにとって幸せな1年になりますように。

Happy Birthday!☆彡
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-26 (Mon)

3日目も終わりました。
最後のメインイベントも楽しかったです。

初めて行った会場でしたが、きれいでいい会場でした。
並び列の仕切りはもう少し考えた方がいいかなと思いましたけどね。

イベントはいつもとはちょっと違った感じで、ステージでの
企画がメインでした。

イベント開始と共に、メンバー全員が会場真ん中の前通路に登場。
全員サンタ衣装!
紙テープと紙吹雪投げてイベント開始でした。

ちなみに今回亜耶ちゃんが復帰ということで、席に赤サイが
置かれてました。
まあ自分はデフォで用意していったので、2本になりましたが(笑)
オープニング後のMCで点灯ということだったのですが、
今回始まりの歌などがなく、いきなりMCで始まったので、
ちょっとタイミングが分かりづらかったかな。

サイ企画って娘。での経験上、結構綿密に計画して実行しないと
タイミングとか賛同者とかの管理をするのが難しいと
思うんですよね。

結果的には亜耶ちゃんも喜んでくれたし、よかったとは
思いましたが。


さて、イベント本編ですが、まずはクリスマスのプレゼン対決。
楽しいクリスマスデートの計画、自分が好きな人に親友が
告白するのをやめさせる方法、クリスマス当日のバイトの依頼を
断る方法、手紙メッセージの4つ。

亜耶ちゃんは手紙部門で優勝o(^o^)o
あんな手紙もらってみたい(*´∀`)

その他、バイトを断る方法のまりこりんは「はぅ~」の声しか
記憶に残ってない(笑)

同じくバイトを断る方法のりなんなんはもはや理解不能(笑)
なんかりなんなんは今回ちょっとした動きがかわいかったし
面白かった(^o^)


その後、初鳴の卒業に伴い今回Cute、Cool、Funnyの
新しいチーム編成が行われました。

Cuteはシュークリームの二人が抜けて、亜耶ちゃんが加入o(^o^)o
まりこりんと亜耶ちゃんが一緒になりました!
そしてぐっさんはみんなからCuteじゃなくてFunnyだろうと
突っ込まれる(笑)

Coolはマキヨの二人が抜けてシュークリームが加入。
ということでマキヨはFunnyへ。
きーちゃんあんまり納得してない?(笑)

そしてりなんなんはやっぱりFunnyを脱却できず…w

新しいチーム編成も終わり、ここから新チームの結束力を
試すための企画コーナー開始。
それぞれのチームの選抜メンバーが対決します。


まずは記憶力対決。
最前のお客の名前を覚えて記憶するゲームで、亜耶ちゃん、しより、
きーちゃんが挑戦。

亜耶ちゃんはCute新メンバーで、実力未知数ということで
選ばれましたが、選ばれた時点で、いやヤバいんじゃないかな~と
思いましたさ(笑)
だってニコランでさりーもネタにしてましたが意外と…(笑)

ということで、解答トップバッターの亜耶ちゃん、案の定
いきなり1人目で間違えるwww
きーちゃんも覚えられずw
意外にもしよりが勝利しました(笑)


次はコーラを飲んで山手線…ではなく環状線駅をどこまで言えるか
というどこかで見た気がする対決w
普通のアイドルだったらなかなかこんなことやらせんでしょう(笑)
やっぱりアイドルではないので(笑)

Cuteから選ばれたのはまさかの優華でしたが、選んだまりこりんの
Sっ気を感じたwww
優華はつぼみの中でもやっちゃいけない方のキャラでしょ(笑)
他はむらまりとタッキー。
この辺は順当というか…(笑)

優華のコーラ一気飲みはなんかもうかわいそうになってきた(笑)
さらに数百人のファンの面前で…www
もうかわいそうなので書けません(笑)

むらまりはなんか早口でゴチャゴチャに言って、
別の所に気を向けさせてでうまくごまかした気がしたな(笑)
やっぱりそういうキャラになっていくのかw

タッキーは…思い切りがよすぎて別の意味で詳しくは書けません(笑)

結局一番言えたのは、うまくごまかしたむらまりw
晒された優華と思い切りのいいタッキーは敗退…w


続いてリアクション対決。
3つのうち2つに大量ワサビが入った寿司を食べて。

これはちーちゃん、さきぴょん、たみさんで対決。
ここでちーちゃんを選ぶまりこりんにもSっ気を感じたw

たみさんは魚介アレルギーなのに選ばれるというwww

てことで、始まったリアクション対決ですが、さきぴょんなぜか
走り回りながらアクロバットを披露www
対抗してたみさんは阿波踊り披露www
ちーちゃんは…よく分からない動きwww

結局ワサビだったのはさきぴょんとたみさんでしたが、
魚介アレルギーにワサビのたみさんは涙目(笑)
ニコランではいじられ役のたみさんですが、さすがに今回は
リアクション勝利しました(笑)


次は噛まない対決。
原稿をどこまで噛まずに読めるか。
さりーとHIROKAとどこにも使いどころがないので仕方なく
という理由でりなんなん(笑)

さりー結構読めてた。
HIROKAはナレーションの仕事もしてるだけあり、さすがという感じ。
りなんなんはなぜか即興で歌にして読むw
当然NG(笑)
ということで勝ったのはHIROKA。

次は梅干し早食い対決。
10個の梅干しを早く食べ終わった者の勝ち。
ぐっさん、くぅ、まいかで対決。
梅干しはハチミツはついてなく、ガチで酸っぱかったらしい(笑)

まいかがいいペースで食べてて、反面ぐっさんは酸っぱいのが
苦手となかなか進まず。
てか、ぐっさんお腹空いたからと自分で出てきたんですが…(笑)

しかしなかなか進まないぐっさんに、まりこりんが
「負けたら解散やで!」とハッパをかけると驚異のスピードで
手づかみで食べ出すwww
しかもほぼリアクションなしの無言!www
そしてまさかの逆転でぐっさん勝利www
みんなから小熊のようだったと言われてた(笑)
でもたまにそういうぐっさんがかわいく見える時がある(笑)


そして最後は各チームのリーダー、まりこりん、まなてぃ、
まーぼうでキスまでの時間対決。
お相手は…イナゴの佃煮(笑)

今までSっ気タップリにメンバーを指名してたまりこりんですが
最後は自分がこんな目にあう様子に因果応報という
言葉が浮かんだ(笑)

しかしまりこりんも、まーぼうも大苦戦でしたが、
なんとまなてぃは臆することなくキスどころかパクリと
口に放り込んで食べた!(笑)
さすがカッコよすぎる!!(笑)

まりこりん1分半近く、まーぼう2分以上の記録の中、
まなてぃの記録は6秒!
文句なしの圧勝でした。

ちなみに密かに面白かったのは、まりこりんが皿に戻した
イナゴには冷静に蓋をして、まーぼうが戻したイナゴには冷静に
ティッシュをかぶせる亜耶ちゃんの行動…www


各チームの対決が終わったところで、次はプレゼントの抽選会。
メンバーの私物が座席の抽選で当たるとメンバーから直接
もらえます。
ま、こういう抽選は当たらないのが自分なんでw

ちなみに子供好き…というかショタレベルwのやっすうからの
プレゼントはお子様に当たるという快挙(笑)
プレゼントもらうときメンバーから「逃げてー!」って
言われてた(笑)
そして素直に逃げるお子様www
純粋だな(笑)


プレゼント抽選会のあとは、前回の博覧会でMVPになり
10分間の自由な時間をもらった亜耶ちゃんのステージ!o(^o^)o
今回初めてというイリュージョンを披露しました!
すごくカッコよかった!

アシスタントも同期であり親友でもあるさりーで、なんか二人の
友情とか絆とかそういうのを感じました(;_;)

10分間って長そうだけど、終わってみればあっという間でした。


ここまで終わったところで、最後はクリスマスメドレーと
アンコールでVITALITYを披露。

亜耶ちゃんが歌う姿を久しぶりに見れた(^o^)
まりこりんも前日の萌えきゃすでダンスがまだ覚えきれてないと
言っていたけれど、さすがにしっかり仕上げてきてました(^_^)


最後握手会。

亜耶ちゃんがトップバッターだったので、心おきなくプレゼントを
渡すことができました(笑)
ギフトバッグの中のぞいて、多分ゲーセンでとったコレ、



…が目に入ったのかな。
「あ、なんかカワイイ」って。
そういうあなたがカワイイよ(笑)
亜耶ちゃんには幕前行ったこと、イリュージョンが
カッコよかったことを伝えました。

そして毎回空手の人と覚えてくれてるタッキー。
会話は空手とか春麗の話にいつもなるのですが、
今回春麗の歌があるんだよと教えたら、なんと知ってた!(笑)
さすがネタにしてるだけあって抜かりなく研究してます(笑)
なのでツイッターで「熱唱!ストリートファイター2」のことを
教えてあげたら、初めてリプ返してくれた。
何というか、タッキーは推しとかファンとかそういう感じでは
ないのですが、空手とスト2好きという共通点が不思議な関係を
作っております。

あとはつんつべフェス出演組には行ったよと伝えました。
りなんなんにもコールできて嬉しかったと。
喜んでくれてたかな?

最初の方は結構ゆっくりでたくさん話せたけど、後半はペースが
アップして一言話せたくらいだったかな?

最後、まなてぃからつぼみメンバーのクリスマスカードを
もらって終了。
誰のメッセージかは開封するまで分からず。
開けたらきーちゃんからでした。


グッズで購入した写真は亜耶ちゃんとまりこりん出た!o(^o^)o
あと亜耶ちゃんがニコラン金曜日にゲストで出たときの集合写真。
亜耶ちゃん、まりこりん、りなんなんがそろってて貴重です。
待ち受けにできるな(^o^)



はい、3日間の遠征、楽しすぎました。
ホント色々なことを楽しめました。

そして…宣言どおり、これを区切りにいったん現場活動は休止して
就職活動に専念します。

博覧会当日、次の開花宣言の発表もされました。
まだ今は行けるか分からないけれど、絶対仕事を決めて復帰します。

もっともっと早希ちゃんのことも、つぼみのことも
応援したいからね。

その時まで待っててくれい!!

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)

2日目も終わりました。
現場の予定は亜耶ちゃん幕前のみでしたが、終わってみれば
なんか色々やりましたね。

まずは朝早くから亜耶ちゃんの幕前を見るためにNGKへ。
席は右端の方ながら最前w

開演前に登場した亜耶ちゃんはサンタ衣装(●´ω`●)
これだけでも来た甲斐あった(笑)

最初の絵本マジックでは出した飴を会場にプレゼント。
自分の席は最前すぎて通り越して飛んでった(笑)

それから風船のマジック。
これはどうなってるのか全然分からなかった(?_?;
腕を上げたな…w

と、2つのマジックを披露して終了。
久しぶりに生で亜耶ちゃん見れて嬉しかった。
かわいかったな(●´∀`●)

NGK本編の方も楽しかったです。
ここに出演する人たちはやっぱり一つ抜きん出てる所があるかもね。


幕前の後は、博覧会で亜耶ちゃんへのネタ仕込みの仕上げのための
買い出しにウロウロ。
そこから昼飯食べてホテルへ帰還。



まずは作業開始と早希ちゃんの誕生日メッセージの下書きから
始めたのですが、始めて早々2時間ほど寝落ちw
寝不足の影響がジワジワと来てますわ。

目覚めてからおやつ買いに行って食べながら下書きを終え、
集中しながら清書。




その後、ツイッター見たらFeamのYukiがニコ生をやると告知。
ということで、昨日のニコランに続きIS04を活用して視聴。
まさか大阪でYukiのニコ生見るとは思ってたなかった(笑)




それで時間的にもいい時間になってきたので、夕飯を食べに
出ながら手紙はポストに投函。

この時点で実は萌えきゃすのためにイヤホンも持ってきて
おいたほうがよかったかとちょっと不安になってた。
そしたら案の定お店入って注文してツイッター見たら、
まりこりんからもうすぐ始まりますの告知(;´Д`)

まったり一杯やろうかと思ってたのを取り止めて串揚げ定食と
芋焼酎を速攻完食完飲。
さすがに酔いが回って立ち上がった時一瞬クラッときたw




ホテルに戻り、20分遅れくらいで萌えきゃす視聴開始。
またまたIS04を活用。
ちなみに萌えきゃすとはりんご飴が不定期で行うツイキャスです。

ぐっさんがツイート拾ってくれた(^o^)


ツイキャス視聴後はりなんなんがつんつべの告知をしてたので
またまたまたIS04でアーカイブ視聴w
つんつべアワード流行語部門でりなんなんがノミネートしてた。
流行語と言った時点でりなんなんのきゅるりーんは入ってると
思ってたけどね(笑)

受賞はならなかったけれど、個人的にはりなんなんのきゅるりーんとメイリのピコーン対決の
同時ノミネートが熱かったw

はい、某ルートからメイリのことも知ってます、はい(笑)


これでようやく落ち着いて、あとは亜耶ちゃんのネタ仕込みの
仕上げして、このブログ書いてる感じ。

ということで、IS04が非常に役に立つ端末ということがお分かり
いただけたかと思います(←え)

今日も終わってみれば盛り沢山でした。
現場は朝のみでしたが、全然暇しなかったですね。


だいぶ寝不足が来てるので今日はこのまま寝ます。
シャワーは朝起きて浴びよう…。

明日はいよいよメインイベント、つぼみ博覧会!

Return

* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-24 (Sat)

1日目にして濃い時間を過ごしました~。

昼間はみさき公園でのビンゴ大会。
りんご飴が司会です。

ビンゴカード買うとマスコットがついてきたw



人はそれほど多かったわけでなく、1回目も2回目も
野外ステージの2列目くらいで見れました。

1回目、りんご飴とゲストのテンダラーのオープニングトークで
遠方から来た方という質問キターー!!
もちろん手を挙げます(笑)
いじってもらえて楽しかったo(^o^)o
ただ、これでビンゴの運は使い果たしたな(笑)

本番のビンゴではまあ当たらず(笑)
まあこういう運はいつものことなので。

しかしビンゴカードを大人買いした大きいお友達は
当たりすぎかとwww
もっと小さいお友達を優先した方が…( ̄▽ ̄;)
2回目ではさすがに自粛した?のか、小さい子にたくさん
当たってよかったです。

しかし、まりこりんはあの寒かった中、カーディガンを
羽織っていたとはいえ、メイド衣装。
最後は雨が強くなって、上着着てたこっちも凍えるくらい
だったので、風邪ひかないように気をつけてほしいです。

1回目と2回目の間では、動物園でクマさんを見たり…



で、その後はホテルチェックインして早希ちゃんとあーみーが
MCのラジオ観覧へ。
21時から放送でしたが、19時の時点で既に並び待ち列が。
ラジオブースは地下ですが、並びは幸い地上だったので、
昨日のもっ早希をタイムシフトで見ながら待ち。

その後、列が地下に移動した後も、問題なく視聴できたので、
ニコランもリアルタイムで視聴。
時間の関係でどっちも尻切れ状態になってしまったので
あとで
再度タイムシフトですね。

観覧場所はNMBシアターの横ww
意外と狭かったんですね。
もっと広いのかと思ってました。
観覧人数も20~30人程度?
こっちももっとごった返すくらい人が集まるのかと思ってました。

それで放送開始になったわけですが、なんと観覧中の撮影が
禁止されていないようで(゚o゚;)
どおりでみんなカメラ持ってると思った…。
確かに注意事項には動画撮影はNGとありますが、写真はダメとは
書いていない…。

てことで、IS04で撮影をこころみましたが、場所が薄暗く
画質としては微妙だったかも。
デジカメ持って行けばよかった(>o<)

少しはマシに写ってるやつを…。



ケーキを食べる早希ちゃんw



ラジオ終わった後は、これも恒例になってるような出待ち。
早希ちゃんは祇園花月があるので即向かったようなので
出てきたのはあーみーのみ。

しかしここでもまさかの撮影大会にサイン大会!
まるで報道陣に囲まれて撮影されてるようでしたw



サインもしてもらいました。



いつもこんな感じなのか分かりませんが、結構長いこと足止め
してしまった気もしますし、寒くなかったかな?
でも寒い中、色々な要望に応えてくれたあーみーありがとう!

ちなみにあーみーを知らない通りすがりの若者に誰ですか?と
聞かれて、芸人さんだよと教えると「めっちゃ美人な芸人だ!」
ってテンション上がってた( ̄∇ ̄)


てことで、1日目からいきなり楽しすぎました。

明日は亜耶ちゃん幕前!o(^o^)o

Return

* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)

到着。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)

昨日プロジェクトメンバーからもらった花。


ヲタは卒業しないよ(笑)
こんな楽しいことやめられるわけない(笑)
今日から3日間、西へ旅立ちます。
* Category : ■現場活動
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
>ヲタは卒業しないよ(笑)

残念だなぁ。
イッパソに戻れるチャンスなのに(笑)

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
日本経済のためにヲタはまだしばらくやめません(←え)

個別記事の管理2011-12-21 (Wed)
最終出勤2日前。
普通に仕事してます(笑)


早希ちゃんは年の瀬に旅へ。
今年最後の旅かな?
今年中の西日本クリアはならなかったか…。

書く予定だった手紙関係が時間がなくてまったく書けてない。
手紙は早希ちゃんオンリーかな。
誕生日メッセージのね。
チャッター観覧の時に渡す機会ってあるのかなあ?
直接じゃなくてもスタッフが預かってくれるとか。
そういう機会があるなら誕生日プレゼントも用意したいけど。

亜耶ちゃんにはちょっとしたネタを仕込んでいこう。
これも遠征までに間に合うか…。
夜なべかな(笑)

ちょっと遠征まで色々準備やらでブログ更新が薄くなるかも。


早希ちゃんにコメントを!

PC http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯 http://m.mbs.jp/contents/blogtabi/
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-20 (Tue)
気が付けば最終出勤の週やん。
全然実感沸かないくらい普通に仕事してますが。


今日は1日昨日の映像が脳内を流れていました。
オープニングアクトだけだったのですが、結果的にすごく
満たされた。

多分出演者の中では「異色」だったと思いますよ、つぼみは。
でもそれがつぼみだし、それぞれの特技を活かしたステージは
ホントよかった。
つぼみは歌って踊るアイドルグループではないのでね。

まりこりんのメイド衣装変身は知らない人からすれば
当日だけのコスプレのネタかと思うかもしれないけれど、
あれがトレードマークと知ってる自分からすれば、
「これがまりこりんなんだ!」というヒーローにでも
変身したようなカッコ良さを感じた。
分かるかな?この感覚。

メンバーそれぞれの特技を知ってるから、それで構成を考えて
披露してくれたメンバーみんなに「これがつぼみだ!」という
カッコ良さを感じられてね、短い時間だったけれど何も飾らず
そのままのつぼみを見せてくれたことが嬉しかったわけ。

で、帰ってからタイムシフトで見た金曜ニコランが何だか
いつも以上に楽しく感じてね、改めてつぼみって楽しくていいグループだなって思ったんですよ。
出会えてよかったと。

そんな想いにふけった一日でした(笑)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-18 (Sun)

つんつべフェス行ってきました。

つぼみはオープニングアクトということで、1曲披露となぜかPS3の
カラオケの宣伝担当でした。


お昼に会場に着いて、前物版をやっていたのですが、
スタッフに確認するとつぼみは握手会の参加はないという情報。
後でマネージャーに理由を聞いた方もいましたが、
握手会のスペースを取れないという、なんか腑に落ちない
説明だったもよう。

スペースならどうにでもなった気がするんですけれどね。
夜は大阪に帰らなきゃならないから時間的に厳しいかもですけれど
昼はそんなことないと思うし。

勝手な予想では知名度的にアウェイすぎて握手列ができないと
思ってマネージャー尻込みしてしまったんじゃ…?
なんて詮索してしまいますが。

もしそうならだからこそ頑張って売り込んで、
握手会にも来てもらって覚えてもらわないとと思いますけどね。
まあ大人の事情もあると思うので真相は闇の中ですけどね。

ということで、握手会ないならライブでの応援にいっそう力を
入れなければならないじゃないですか!
サイリウムも用意しましたさ。

そして昼公演でのつぼみへの初コールは…

「りなんなーん!!」

でした(笑)

ブログやツイッターでもりなんなんにはいつかライブ会場で
りなんなんを見れるときが来たら、りなんなんコールをすると
言い続けてきましたからね。

そして改めてつぼみのパフォーマンスを見て、今日の出演者と
比べても決して引けを取ってないと思いましたよ。

まりこりんのリアルメイド、まーぼうのダンス、優華のバトン、
やっすうのバスケ、きーちゃんのナチュラルな英語MC、
りなんなんのソロ、ぐっさんのモノマネなどなど、
歌とダンスだけでなく今日のセレクトメンバーで見せられる
最高の凝縮されたつぼみのパフォーマンスだったと思います!

それだけにね、握手会ないのはもったいなかったと思います。

夜には昼にはなかったのか忘れたのか、一人一人の自己紹介が
あったので、全員コールしましたさ。
今回は誰かするだろうなんて思ってられず、自分がやらなきゃ
誰がやるという気持ちでライブにのぞみましたのでね。
でも夜にはちらほらとコールも聞こえました。
りなんなんはやっぱり知名度あるね。


あとはつぼみ以外では、ポッシがこんな風に魅せれるユニットに
なっていたんだとちょっと驚きました。
まあ最後に見たのがシャ乱Qの15周年ライブですからね。
レベルアップもするでしょう。

あとはアフィリアも以前某所に召喚されて以来で歌とダンスを
見ましたが、こっちもなんかレベルアップしてオーラを感じました。

あとAeLL.。
癒し系の曲なんですが、歌唱力がかなりよかった。


で、今回はつぼみも応援しているさくラーさんと結構お話を
させてもらいました。
(全員がさくラーを兼ねてるかは分かりませんが(^_^;))
10人いなかったかなあ。
関東ではやっぱりそんなもんかな。

そしてやっぱりヲタはみんな必死なもんで、握手会ないなら
せめて出待ちして一言挨拶するという方向に。

自分含め数名はオープニングアクトで退場するという快挙
というかもう暴走の領域www

でもおかげさまで大阪に帰るメンバーに挨拶ができました。
てか歌舞伎町のど真ん中で大阪のメンバーに挨拶するとか
斬新すぎるシチュエーション(笑)

メンバーも最後角を曲がって見えなくなるまで手を振ってくれてた。

関東にもつぼみを見るために今日は来たというファンがいると
伝わってくれていると嬉しいです。

握手会はなかったけれど、さくラーさんと一緒にいたことで
お見送りもできたしよかったです。
メンバーには博覧会のときにちゃんと感想を伝えよう(^_^)

メンバーのブログにも何人か初コメになるけどコメントしよう。
東京まで来てくれたんだもんね。
感謝の意を伝えなきゃo(^-^)o

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-18 (Sun)

今日は昼間は愛ちゃんヒロイン役のダンスオブヴァンパイア。
愛ちゃん好きの母親のお供で(←え)

やっぱりすごいなと思いました。
娘。ヲタを卒業してから見てきたものと比べても、
もはや世界が違う。
愛ちゃんの歌声の伸び、ダンスのしなやかさは桁違いです。

曲はステージ下での生演奏で、コマ劇のリボンの騎士や
シンデレラを思い出した。

久しぶりに体の奥から鳥肌が立つような公演を見れました。


その後、夕方から夜まで仕事して、空手の後輩たちとの忘年会へ。
2次会のカラオケからでしたが、みんなできあがってたなw

皆さん流行りのAKBを歌う歌う。
負けてたまるかと娘。とFeamで対抗したw


明日はいよいよつんつべフェス。
関東でつぼみを見れる!
てか緊張する!
サイリウム用意したほうがいいのかな…?

一部さくラーさんも来るようで知った顔もいそうなので
よかったです。
つぼみではなくアフィリア…みたいてすが(笑)
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-17 (Sat)

深夜に焼き芋を焼くうちの家族。

ふう、終電でした。

明日は現場→仕事→空手後輩と忘年会の流れ。
現場は家族サービスも兼ねております。
べ、別に愛ちゃんを見たいわけじゃないんだからねっ!←

どれくらい仕事の時間をとれるかなあ…。
忘年会は遅刻しそうだな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
ツイッターでスパムが出回ってるみたいですね。
実際自分の所にも英語のDMが来ました。
リンク先はツイッターのログイン画面に似せたサイトのようで、
ツイッターのIDとパスワードを入力するとパスワードを
盗まれるという。

「あなたの悪口がブログで書かれてるよ」と、ニュアンスで訳せる
英文なんで、うっかりクリックしてしまいます。
自分もクリックした。
幸い自分がスマホで使ってるブラウザではサイトが表示
されなかった(ブロックされた?)ので、事なきを得た感じ。

何にしてもスパムは迷惑なもんです。


今日はニコランだね。
帰ってタイムシフト見なくちゃ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-14 (Wed)
今日回数券を切符に引き換えて、これで大阪行きの足と宿は確保。
あ、肝心なチケットをまだ発券してない(笑)

目下の所は次の土日の現場と出勤をどう回すか試行錯誤中
なんですけどね。
17日は昼観劇後に出勤する感じでょうけど、夜には空手の
後輩たちとの忘年会があるんですよね。
どのくらい時間を取れるかな…。

18日はライブの途中での入退場ができると助かるんですけどね。
昼はせっかくだから全部見るとして、夜はぶっちゃけ最初の
オープニングアクトと最後の物版&握手会だけ参加できれば
それ以外は仕事の時間に回したい。

この辺、融通が利いてくれないかな。


あー、それに手紙とか書く時間がなかなか取れない…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
なにげにまだ大阪行きの足を確保してなかったので
今日は金券で回数券確保。
今回は行き、帰りとものぞみの予定。

高速バスだと微妙に時間が厳しい感もあるのでね。
最近ネットカフェのシャワーがやたらと混んでるし。
朝早く出てみさき公園を目指します。

これも最後のありがたいボーナスが出てくれたおかげ。


早希ちゃんは朝に大阪に帰って午後にまた東京って、
いったいどんなスケジュールなんよ。
疲労で体を壊さないように…。
退職までは激務なんで、今日のイベントは行けなかったけれどね。


Feamさんを全員フォローしたらタイムラインがにぎやかなことに
なっております(笑)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-12 (Mon)
早希ちゃんからの仕事からのFeam終わりました。
途中で仕事入ったから濃い1日でしたね。

てか曜日の感覚が…(^_^;)
今日が平日に思えてしょうがないのですが(*_*;


昼間のこのトライベントは、今までにない空気の現場だった(笑)
9割が女子とか(笑)
見たことあるさくラーさん数人が来るまで並ぶに並べなかったw
ヲタ臭がせず香水の匂いがする現場なんて初めてでしたわ(笑)

席は2列目右辺りに座れました。
出演者が全員登場したとき、早希ちゃんが自分側に来てくれた!
おかげで早希ちゃんの横顔をず~っと見てられました(●´ω`●)

イベントは芸人の皆さんのDVDアピールとか小ネタとか。
記者会見を経て写真撮影。

撮影では早希ちゃんからは一番遠い位置(^_^;)
なんかイスに座ったら後ろからオリラジの藤森さんが
抱きついてきたぞ(笑)
これはサービス精神旺盛と言っていいのかっ(笑)

アイドルのイベントでも相手のファンが女子だからできる
やりとりもあって、男のファンからするとうらやましいなんて
思うこともあるけれど、これはその逆バージョンか?w

撮影後、退場するときに早希ちゃんの前で軽く手を振って退散。
素早希だったし目が合ったからよしとしよう(笑)

でもできあがった写真見ると、このメンバーと同じフレームに
おさまれたのは貴重かも。
豪華ですよね。


で、仕事行ってニュータイプ能力発揮して片付けて
Feamのライブへ。
こっちも久しぶりで楽しかった。


やっとニューシングルも買えました。
広い会場でよかったな。

時間は普通におしてて帰りは終バスに間に合わず。
歩いて帰ってもよかったけれど、明日も仕事なので
タクシーを発動して帰宅。

そんな1日でした。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)
昨日も仕事に行きーの、携帯を1台解約しーの、
皆既月食を観察しーの、そんな1日でした。

今日はこのトライベからの仕事からのFeamの予定。
…なんだけど最後のFeamが今の感じだと結構厳しい。
仕事がどこまで進められるかにかかわってる。

早希ちゃんとは初めての写真撮影。
とは言っても20人以上分の1だけどね(笑)

早希ちゃん以外の面子を考えると、お客は女子のほうが
多かったりするんでしょうかね?

さて、寝なくちゃ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-10 (Sat)

今日は部署の忘年会兼歓迎会兼送別会でした。
もらった花と贈り物のマッサージクッションと寄せ書き。
寄せ書きはリアルネーム書いてあるので裏でw

まさかこういうものをもらえると思ってなかったので、
ビックリしたし、一瞬泣きそうになった。

ここまでのことをしてもらったら、次の仕事をしっかりと
見つけないとと思いますね。

最終出勤まであと2週間。

でもそれまでは落ち着いてる暇なし。
明日も出勤です。
明後日はこのトライベ→仕事→Feamかな。


「卒業」というフレーズを使ってくれたことは、自分にとって
この上ない送りの言葉だった。
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-09 (Fri)

昨日はニコラン見ながら寝落ちしてしまった~(´Д`)
なので昨日書こうと思ってたこと。

昨日は少なくともやっすうとりなんなんは東京に来てたみたいね。
つんつべ関係かなと思ってたけど、やっぱりそうだったみたい。
番組収録だったみたいね。
このままつぼみもつんつべファミリーになっていくのかな?

ハロヲタを卒業して、つんく♂関連に絡むことはもうないかなと
思っていたけれど、ヲタ活動はなにがあるか分からないもんです。

とりあえずそのうち放送日とか発表されるかな?

でも個人的にはつんく♂にどっぷりになりすぎるのも
ちょっと複雑ではある。
つぼみは全体で見ればアイドルではない、と思っているので。
大阪を元気にするために結成されたよしもと発の
ガールズパフォーマンスユニット…という部分は
なくさないでほしいかな。

いつだったかニコランで、つぼみがAKBに吸収されたら…
なんてネタをやったときに、「つぼみはつぼみのままでいい」って
コメントが流れたけれど、それは自分も同じ気持ち。

娘。に憧れて芸能界を目指したメンバーも多いから、
つんく♂と共演できることは嬉しすぎることかもしれないけれど、
つんつべは自分たちをもっと知ってもらうためのステップアップの
段階にすぎない…くらいの気持ちでメンバーがいてくれれば
嬉しいです。
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヒロみつ
>大阪を元気にするために結成されたよしもと発のガールズパフォーマンスユニット
いつの間にか、「よしもと」と「大阪」が入れ替わってたりしてw
まぁそうなるのもいいのかな(´▽`)

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
そうなったら違う意味でインパクトありますが(笑)
つぼみがつんく♂プロデュースっていうと何となく違う気がするので、
あくまでつんつべは通過点くらいでいてほしいかな~という感じです。

個別記事の管理2011-12-07 (Wed)
つぼみブログで学生組のテスト期間中とかいう更新見ると
なんかリアリティを感じるね。
世間では期末テスト真っ最中か。

そして冷静に考えるとそんな現役JKと握手会で握手して喜んでる
自分ってキモいよね←
ま、所詮ヲタはキモいもんさ。


昨日は変な時間に寝てしまったので、今日は眠くて仕方なかった。
ブラックブラックガムが全然効果ないという…(°°;)
今日は少し早寝を…したい。


ん~…応募した書類の返事が来ないな。
ダメだったのかな?
12月上旬というと今週いっぱいくらいまで?


そういえばタッキーは春麗の歌があることを知ってるのかな?
…と、思う今日この頃。
ちなみにケンの歌は歌ってる影山ヒロノブさんがはまりすぎてるw
ま、15年以上も前の伝説の?アルバムの話です(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヒロみつ
こんちは^^
お久しぶりです。

今日電車の中吊り見てたら、
「12/25 平和島 de よしもと」ってあって、昼過ぎごろ早希ちゃん出るみたいです。

GTTF都内某所ってやつの前になるんですかね。

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
僕も最近情報得ました。
都内某所のほうが続報が入ってこないので
どうなんでしょうね?
まあ12/25は僕は大阪にいますので…(^_^:)

個別記事の管理2011-12-06 (Tue)
昨日単独ツアーの千秋楽をむかえて、しかし休むことなく
旅継続のため九州へ向かった早希ちゃん。
すごいスケジュールだな。
体を壊さないように…。


ロケみつDVDも昨日届いてました。
応募があるから忘れないようにしないとね。

早希ちゃんのブログを見たら更新を1つ読みのがしていたことに
気づいて読んだのですが、最後の早希ちゃんの一文、

「あっ、そうだ血液型調べに行こうっと。」

ま、いつものボケなんですが、これ見て一瞬血の気が引いた。

あれ!?この間更新した血液型のブログ、推しリストに
早希ちゃんいれたっけ!?

いや、瞬間ほぼ分かってたんですが、確認したらやっぱり
入れてなかった…_| ̄|○
まさかの忘れるとか…。

なんで忘れたんだろ(*_*)
よっすぃ~とか覚えてたのにね。
ブログのデザインもこうなのにね。

あまりにも必然すぎて忘れたのかな?←
血液型調べる方に集中しすぎたのかな?

早希ちゃんはO型です(・・;)

まるぞ~はつぼみつぼみ言ってますが早希ちゃんヲタです←


早希ちゃんにコメントを!

PC http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯 http://m.mbs.jp/contents/blogtabi/
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-05 (Mon)



12月の最初の大きな現場、早希ちゃんの単独イベントが
終わりました。

何というか、やっぱり早希ちゃんは誰かと組んだ方が
より面白さを引き出せるのかなと感じた公演だったかな。

ゲストのキングコング西野さんとのコントと、コーナーが
面白かったです。
早希ちゃんの自由奔放な発言を拾ってくれる人がいると
すごく楽しくなるんですよね。

娘。ヲタには多分評価高いと思われる今はなき番組の音楽戦士。
娘。の魅力を存分に引き出してくれたMCでしたが、
あんな感じで今回も突っ込みどころ満載の早希ちゃんの発言を
拾ってくれてました。

ネタは全部新作。
今回は割とクリーンなネタが多かった?(笑)
でもちょいちょいブラックを混ぜてくるのが早希ちゃんのネタの
面白いところ。

今回もありましたよ、ちょいちょいと(笑)
ダメ、絶対ダメの対象の人とか、今問題になってる
なんちゃらの恋人とか(笑)

あとはイベントVにりなんなんが出てきたのが度肝抜かれた(笑)
りなんなんは早希ちゃんのお気に入りだね(笑)
ロケみつの早希ちゃんが好きで見に来てた人はりなんなん
分かったんだろうか?(^_^;)

何はともあれ、早希ちゃん約1ヶ月の単独ツアーお疲れ様でした!



今回はツイッターのフォロワーさんのお誘いでお花と
メッセージカードに参加させていただきました。
ありがとうございました!


うちわももらいました(笑)


更に写真まで!
本当にありがとうございました!


さて、次は来週か。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-04 (Sun)
snap698.jpg
いよいよ今日、早希ちゃんの単独イベント東京千秋楽だよ~。
久しぶりの現場だ~。
メッセージカードも準備OK。

もっ早希タイムシフト見てたら遅くなってしまった。
寝なくちゃ。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-03 (Sat)
snap697.jpg

さて、明日は出勤。
明後日も状況次第では出勤してからの単独イベント。
これから最終出勤日まで毎週忙しくなるぞ。

mixiニュースのB型女性とのうまいつき合い方とかいうのが
何となく気になった。
読んでるとなんか亜耶ちゃんて絵に描いたようなB型なのかも
なんて思うね。

振り返って見ると「推し」を公言した中でB型って亜耶ちゃんが
初めてだった。

○歴代推し血液型

相川七瀬さん AB
やぐ A
よっすぃ~ O
なっち A
ごっちん O
絵里 AB
まりこりん A
りなんなん A
亜耶ちゃん B

推しが多いとかいうツッコミはなしの方向で(笑)

亜耶ちゃんを見ていると、確かに今までにないタイプで
新鮮さを感じてた部分もあるんですよね。
それが血液型のせいかは分からないけれど…。

そんな今日はニコラン金曜日に急遽亜耶ちゃんも出演o(^o^)o
まりこりん、りなんなん、亜耶ちゃんがそろうよ!

さて、タイムシフト見なくちゃ。
* Category : つぼみ
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by まるぞ~@埼玉
早希ちゃん O
なんで入れ忘れたんだ~~~自分!!!_| ̄|○

個別記事の管理2011-12-01 (Thu)

12月だね。
今年もあと1ヶ月だ。

ようやく活発に現場活動入る月だ。
休眠前のラストスパート。

12/4 早希ちゃん単独イベント
12/11 このトライベント(からのFeam?)
12/17 ダンス・オブ・ヴァンパイア←
12/18 つんつべ♂フェス
12/23~25 大阪遠征

その代わりこれを過ぎればしばらくの休眠期間。
できるだけ楽しんでおきたいな。


自分は自分の作ったゲームで遊んでくれた人たちが「楽しい」と
言ってくれるならばという思いで、今の仕事を続けてきた。

次に就く仕事でも、自分が何かをこなした結果が、
誰かを幸せにしたり、楽しませたりできる仕事に就きたいと
思う今日この頃。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)

大阪遠征の時にニコランともっ早希をリアルタイムで見れるか
割と重要かつギリギリな線かもしれないんだよなー。

画質が良くなったのはいいんだけど、そのおかげでスマホで見ると
重くなる可能性もある。
今日のニコランをちょっと見てみたけれど、たまに止まるものの
一応動いてはいた。
受信環境とか結構重要になってくる感じかな。

当日はニコランはチャッターボックスの前なので、見るのはNGK
付近になるね。
チャッターの観覧人数もかなりの数と聞くから、観覧場所のことも
考えると地下で場所取りしながらということも考えられる。

地下だと見れるかなあ…?
チャッターはそこでしか観覧できないけれど、ニコランは後から
でも見れるので、優先度はチャッターの方が高いよね。

最悪ニコランは翌日のフリータイムにゆっくり見るという選択肢も
考えておこうか。

もっ早希はチャッター観覧後に速攻で宿に戻ってゆっくり見たい。
30分で戻れるだろうか?

あー、早く現場行きたい。
早く日曜日来てー。


そして京橋花月の最後の公演も終了。
一番通ったし、思い出もたくさんの好きな劇場だった。

寂しいね。
* Category : ■現場活動
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by sakisuki
大阪出張序にchatter行きましたが、常連さんが脚立?台持参で来ています。遅く行くといい場所がないかもです。

スタジオはNGKはす向かいのYES Nanbaビル地下一階(地階&2階は本屋さん)ですよ~。

* by まるぞ〜@埼玉
>sakisukiさん
ありがとうございます(^o^)
やっぱり場所取り必須みたいですね。
特に当日は休日だから通常よりもさらに人が多くなるかもしれないですし…。

