個別記事の管理2012-01-31 (Tue)

今日は久しぶりに家族揃って外食をしました。
在職中は自分の休日は土日で、弟の休日は平日という
仕事だったので、家族が揃うということはめったになかったので。

焼肉屋の店員さん見て「何となく雰囲気が小泉エリさんっぽい」
…と思っていて、会計のときに名札見たら名字が「小泉」だった。
うそーん( ゜□゜:)


亜耶ちゃんのツイートが昨日は全然なくて心配したけれど、
ブログ更新してたので安心した。
たまにこういう日があるのよね。

りっぺも今年になって全然ツイートないなあと思ってたら
アカウント変わってたのね( ̄▽ ̄;)
リストに登録しなおしてツイート復活しました。
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
うあ~、IS04と格闘しておりました( ´Д `)
着メロを設定しようとしてたんです。
実はまだデフォルト設定のまま何もいじってませんでした。

しかしどうもIS04(なのかAndroidなのか)はmp3と
相性が悪い?ようで、転送した音楽ファイルのファイル名が
文字化けしたり、勝手に数が増えたり(ように見える?)と
なんかよく分からない現象がおきました( ;´Д`)

なんか色々いじってとりあえずは落ち着いたけれど、
何となく腑に落ちない感じ…。

とりあえず電話とメールの着信はFeamの曲に設定。
目覚ましは早希ちゃんの「はつ恋」で。
早希ちゃん目覚まし時計のボイスもあとでデータ化しておこうかな。

りんご飴の目覚ましボイスが配信されたこともあったけれど、
ダウンロードしたbiblioは解約してしまったので
著作権データは聞けなくなってしまった(T_T)
これもデータ化しておけばよかった…(´・ω・`)
携帯のデータサルベージってできないのかな…。

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
昨日は大きな発表がありました。

snap734.jpg

snap735.jpg

キンチャクがコンビを解消して、今後はピンで活動することに。
本格的に見始めてまだ1年経つか経たないかくらいでしたね…。
でも最近は個々での活動が多かったし、それも1人1人の人気が
上がってきたからだと思うことにしておきます。

つぼみのリーダーとしての役目も終わりなのかな…?(´・ω・`)
博覧会とか開花宣言とかどうなるんだろう…?
金曜チャッターは多分変わらないと思いたいけれど、
もっ早希とかはどうなるのかなあ…?

自分が応援していく形は変わらないです。
3/17が卒業公演か…。


りんご飴の萌えキャスもありました。
メール読んでもらえて、ツイートもちょいちょい拾ってもらえて
嬉しかった。
* Category : ■よしもと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
今日ようやく1つ面接の連絡が来ました。
ゲーム会社というわけではなく、ちょっと違うけれど
今までの自分の経験は活かすことができると思う会社。

やはりこういうコンテンツ事業でないと経歴で弾かれるのかなあ…。
「まるぞ~、あなたはゲームを作り続けるしかないのよ」
なんかそんなセリフが頭をよぎった。

とりあえず面接は2月に入ってから。
頑張ります。


そして今日は金曜ニコランともっ早希の日。

今日のベストショット。
くぅの舌芸を後ろで真似ようとするまりこりんw

snap731.jpg

はうぅ…( ´ Д ` )

snap732.jpg

目隠しを正しく使わない人たちw

snap733.jpg

早希ちゃん目の下はクマですか?
ちゃんと寝れてるのかな~…?(´・ω・`)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
ふう~。

ようやく企画書とか準備して書類を送れる準備完了。
今日になってそうだ一部の仕様書イメージと、スケジュールと
工数管理のイメージ表も付けようかと思い作成していました。

企画書がイメージ段階なので、仕様やら何やらはさらに
仮のイメージとなりますけれどね。

用意できるものは用意したので、これでダメなら
その会社がかなりハイレベルで、まだまだ自分のスキルが
追いついていないということと思っておきます。

…と、思ったらホッチキスどこやったっけ?( ´ Д ` )
会社で使ってたやつがいつの間にかなくなってる…。
明日買ってくるか。


そういえばこれ。
数日前に電池がなくなって止まってしまっていたので
電池交換しました。

snap729.jpg

今は使っているわけでなく、インテリアとなっていますが、
なんとなくね…時計が止まっていると自分のこれまでの
ヲタ時間そのものが止まってしまっているような気がして
切ない気分になるので。

snap730.jpg

そういえばこっちの時計のほうが電池の持ちは悪かったなw
絵里時計は今回交換が初めてだったけれど、早希ちゃん時計は
すでに1回交換してます(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
今日は企画書の仕上げをしていました。
まだ出来上がっていませんでした(笑)
ちょっと色々と再考したり、つまづきがあったりしてまして。

でもおかげでもう一度「こっちのほうが面白いんじゃないか?」
というひっくり返しができました。
あとは印刷して送付するのみ。


そして今日は水曜ニコランの日でした。

snap728.jpg

なんか…。
先週に続けてとなると…ホントありがとうとしか言えない。
亜耶ちゃんを応援していてよかった(涙)

ちゃんと仕事を決めて、また会いに行って、
ちゃんとお礼言わなきゃね…。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
仕事を探していると冗談で大阪で就職したら現場行き放題に
なるのかな~と考えることもあります。
現実的なところでは色々と大人の事情もあり難しい話なわけですが。

でも自分は現場活動は今の形がいいと思ってます。
今の遠征という形。
一度会いに行くのもお金と時間もかかるし大変ですが、
それだけ会えたときの喜びも大きくなります。

娘。ヲタ時代は関東圏内での活動がほとんどでした。

大きな会場から…

snap710.jpg

snap711.jpg

小さな会場まで…

snap713.jpg

snap714.jpg

snap715.jpg


snap712.jpg

現場に行った数は今の比ではないですね。
関東で普通に見れたからこそ、たくさん会うこともできた。

だからこの頃は大阪なんかは特別なライブなら遠征する
といった感じでした。

snap716.jpg

snap717.jpg

ましてや飛行機を使った遠征は冒険…。

snap718.jpg

snap719.jpg

snap720.jpg




それが今では関西に行くことが普通になって、
今でこそ早希ちゃんは東京でもイベントを頻繁にやってくれて
見れる機会も多くなったけれど、拠点は関西でまだまだ
「東京に来てくれた」という感覚になります。

つぼみキンチャクなんかはやっぱり大阪まで行かないと
そうそう見れない。
だから見るために遠征する。

ただ、そこにくっついてくる公演だけではない旅の楽しみ。
それらを含めて自分はやっぱり今の現場活動の形式が好き。

新幹線や夜行バスでワクワクしながら西へ向かい、
降り立ったときの「キター!!」という高揚感。

snap721.jpg

snap722.jpg

公演までにあちこちを歩いて回ったりするのも楽しい。

snap723.jpg

snap724.jpg

そしてやっぱり遠征で会場で感じる空気はまた違う。

snap725.jpg

snap726.jpg

遠征してきて会うのってやっぱり格別なんです。
つぼみのイベントならばその後に握手会で交流もできて、
遠征してくるとそれに臨む気持ちもまた違うんですよね。

そして公演後に宿で1日を振り返りまったりする時間。

snap727.jpg

遠征するからこそ味わえるこういう楽しみが好きですね。


自分のHNに付けてる「@埼玉」。
これは娘。ヲタを卒業して早希ちゃんをメインに応援していくと
決めたときに、関西以外でも応援している人もいますよと
いうことを感じてもらうために付けたもの。

@埼玉はこれからも変わることなく付けていきたいし、
これからも遠征組でやっていくつもり。


それには早く仕事決めなくちゃな。

Return

* Category : ■現場活動
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

でも * by みみまり
九州からは辛いですぜ~(笑)
お金と時間と手間がかかってるから三倍くらい楽しいけど(笑)

* by まあぶる
北海道から九州までヲタ遠征する自分が通りますよっと(笑)

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
北の鉄人にはまだかないません(笑)

>みみまりさん
お久しぶりです♪
遠くなるほどお金も時間も手間もかかるけれど、
楽しさも倍増するのかもしれませんね。

個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
昨日(土曜)は久しぶりに何となくIS04をいじっていました。

応募の進行状態などをまとめたExcelをPCからIS04に送ろうと
したのが始まりだったのですが、なんかメールで送るのも手間だし
頻繁に更新もするだろうからもっと楽に送れる方法ないかな~と
思ったんですね。

で、そういえばAndroidでPCのネットワークフォルダの共有とか
できないのかな~とか調べ始めて、あるにはあるみたいだけれど
設定がめんどくさそうだから挫折したりして(笑)

あとはあんまり深い意味は分かってないけれどクラウドとか
キーワードで検索してみたり(笑)

そしたらたどり着いたのがオンラインストレージという方法。
そういえばそんなサービスあったなと思い出し、
いくつかあるサービスからとりあえず評判がよさそうだった
Dropboxというのを登録してみました。

容量5GBのソラ箱というのも惹かれましたが、まだサービス
始まって間もないみたいなので様子を見ることに。

IS04にもDropboxのアプリを入れて、とりあえずPCとのファイル
受け渡しは可能な感じになってます。
まあ実際どのくらい便利かは、しばらく使ってみないと
分かりませんが。

本来は旅行とか行って撮った写真を自分のPCと家族のPC両方に保存
とかいうときなどに本領発揮されるものかもしれませんね。


そんで今日は転職サイトに追加で登録。
あんまり登録しすぎるとメールの管理とか大変なんだけれど
まあ仕方ない…。
少しでも情報が多く入ってくれば…。


あ~、なんか東京は楽しそうだったな~。
開花宣言のポスターの写真とかもあっちこっちにアップされて
精神衛生上よろしくない(笑)


何だろこの「連絡待ち」状態の嫌な時間は(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
今日は雪でしたね。
埼玉ちょっとだけ積もりました。

そんな雪の中、今日もネットで応募したり、郵便局へ
書類持っていったり。
そろそろ局員にも顔を覚えられ始めてるかな?w

返事待ちが今いくつだ?
8社か。


そして今日はニコランの日。
MCはまりこりんとりなんなん。

snap709.jpg

市場まれに見るグダグダっぷりだった(笑)

それにしてもいまだにコメント書くときにはアワアワとなるw
話の展開についていきながらコメント書くのって難しいですね。


ちなみにもっ早希でやっすうが話してたしんちゃんの話、
まつざか先生の恋人のくだり読んだことある。
あれ一時ネットでも話題になった記憶が。

あとはシロが弱り果てた捨て子犬を拾ってきて、
懸命に助けようとしたけれど助からないって話もあったなあ。

しんちゃんにはたまに作者が何かを訴えかけたいと
思っているような話がありますね。


あとはあるなしクイズの最後の問題で、早希ちゃんに負けたのが
なんか悔しかった(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
今日も企画書を煮詰めておりまして、とりあえずはこの方向で…
というくらいには見えてきたかな…。
時間ないし、おもしろい部分をギュッと凝縮する感じで
書類にはまとめたいな。


そして今日はニコランの日。
亜耶ちゃん含む3人がMC。

snap706.jpg

まさか…。

snap707.jpg

こんな光景が見れるとは…。

snap708.jpg

心拍数上昇してマジックどころではなかった(^_^;)

実は制作の都合上、カードの表面に多少のノリが残ってしまい、
カード同士がペタペタとくっついてしまいがちだったので
マジックには使えないと思っていたんです。

でも、たとえ最初で最後でもいい。
マジックに使ってくれて、ちゃんと成功もしてくれて嬉しかった。

亜耶ちゃんありがとう\(^o^)/
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
その瞬間、「いける!」と思っても、時間を置いて
「本当に楽しいだろうか?」と改めて考える。
すると見えなかった穴が見えてくることもある。

何かが足りない。
でもそうやって考える事を繰り返して生み出されるものなんだよね。

はい、ゲームの企画書を考案しています。
1つだけ、挑戦をしたい会社がある。
そのための提出用の企画書。
時間があるわけではないから、あまり壮大すぎるものではなく
シンプルで、伝わりやすくて、そして楽しいものを考えたい。


つぼみメンバー全員をツイッターのリストに加えてから、
楽しかったりおもしろかったりするツイートをするメンバーが
分かってくる。
そうするとついついリプをしたくなってしまう。

リプする常連としては、亜耶ちゃん、まりこりん、りなんなんの
3人で今まではやってきてた。

そこにイベントで話題が合ってしまったタッキーが加わった。
ただ常連というわけでなく、自分が行ったイベント後の
お疲れ様リプがメイン。

それからこの間、Androidの画像保存の件でむらまりにリプして、
なんか1回リプしちゃうと継続してしやすくなっちゃうよね。
しかもむらまりは突っ込みどころ満載のツイートを
よくするから、ついついね。

あと結構我慢してたけれど、この間のくぅの電車で車庫行きに
なったツイートには我慢できなくなってリプしてしまった。
くぅも見てるとおもしろいツイート結構するんですよね。
おもしろいというか、ツイートと顔文字が絶妙(笑)

こうやってどんどんリプするメンバーが増えていくのか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-17 (Tue)
今日も2つばかり書類を送って応募。

それと平行して、とある作業も開始しています。
ゲーム業界で…まだ1つだけやり残したことがあった。
それが今叶うのかは分からないけれど、最後の挑戦として
やってみるつもり。

今週いっぱいは仕事探しと平行してその作業も続けます。

1月半ばか…。
感覚としてはもう1月も終わりくらいの時間が経ったような
感覚になってるんですよね。

仕事をしてないと時間の感覚がおかしくなってくるのかな?
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
おとといからつぼみブログに上がってた記事。

http://tsubomi.laff.jp/blog/2012/01/post-6d93.html

まあ…普通に考えれば当然といえば当然の対応ですね。
よしもとって常にマネージャーが付き添って仕事してるわけでなく
タレント単独で動くことも多々ありますからね。
てかそっちのほうが多い?
早希ちゃんもマネージャーなしで東京と大阪行き来してますし。

自分としてはラジオ後の状況は事務所も把握してると
思っていたので、そうでなかったことに驚きましたが。

娘。ヲタだった自分からすると、去年の遠征で経験しましたが
あのラジオ後の状況はヲタにとっては神としか言いようのない状況。
地下でも握手や写真撮影、チェキにはお金がかかるわけで、
それが全て無銭でがっつけるなんてそうそうありえない。

自分は早希ちゃん、つぼみ、キンチャク界隈のヲタは
ちゃんと節度を守っているし、マナーもいいと思っているので
あの状況を見ても別段不安などは感じませんでしたが、
(季節によってはあんまり長居させると体調が心配になりますが)
でも確かに夜遅くにマネージャーなしで女性タレントを
長時間滞在させるのは事務所としては心配にはなりますよね。

ヲタに混じってどんな人物が話しかけてくるかも分かりませんし。
夜の難波のど真ん中といったら決して治安もいいとは
言い切れないと思いますし。

自分のいた会社でも女子社員には地元駅到着が22時を過ぎたら
タクシーを使って帰宅するようにと呼びかけていました。

しかしこうなると、去年あのラジオ後のあーみーとの交流を
体験できたのは、本当に貴重なことになるなって思いますね。
たまたま観覧に行ったあの1回が、たまたまその後の
もっ早希がなくて交流できる時間ができて…。
大切な思い出にしておきます。

本当ならいつかまりこりんともラジオ後の交流ができればいいなと
思っていましたが、それはもう叶わぬ夢に…(´・ω・`)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
snap705.jpg
亜耶ちゃん誕生日おめでとう。

つぼみの推し3人の中で唯一決定的なきっかけが分からないまま
推してしまった子…(笑)
自分の中ではいつの間にかあやつるマジックにかかってしまったと
思うことにしています(笑)

でもブログやツイッターではいつも楽しい気分にしてもらったり、
癒してもらったり。
マジックを必死に頑張る姿には応援したくなるし、
たまに行動が謎なのも気になる…(笑)
何よりファンや支えてくれている人たちを大切にしてくれている。

そういう亜耶ちゃんの優しさに触れていくうちに、どんどんと
引き込まれていったのかもしれないな。

24歳も夢を目指して突っ走っていこう!
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
今日は亜耶ちゃんの誕プレを発送しました。
結局選んだのはゆうパック。
てかまだ発送してなかったのですw

それから免許証の住所変更。
平日家にいる今が色々動けるチャンスでしたのでね。
仕事してたときダメ元で一度休日に行って、やっぱりダメだった
こともありましたので(笑)

その流れで車の洗車もしてきました。


夜はニコラン→チャッター→もっ早希。
家にいればこの流れが常に成立するけれど、たとえリアルタイムで
なくなってしまっても早く仕事は決めたい。


snap701.jpg
りなんなんの二十歳の自分への手紙はよかったと思うけどな。
悩んで悩んで目指す夢に近づいていければいいんじゃないかな。
悩めるアイドルりなんなん…いいと思うよ。

それとりなんなんの手紙でなんか一瞬嫉妬した。
なんだこれ?
りなんなんはそういう対象ではないと思っていたんだけど…。


今日は全体的にさりーとぐっさんが大活躍だったかなw
さりーは狙わずしてだったけどw

今日のベストショットその1w
snap702.jpg

その2w
snap703.jpg

結果こうなるw
snap704.jpg


歌詞しりとりで「でっかい地球に愛がある」がとっさに出た
きーちゃんには高ポイントを贈呈します(笑)

あとは萌えクイーンコンテストの話題も出て、まりこりんから
まさかのFeamというフレーズが出るかと期待したけれど
出なかった(笑)


あとはチャッターでやっすうが罰ゲームのゴーヤジュース
飲んだときの、早希ちゃんの人事のようなリアクションが
おもしろかったww
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
今日はしばらく誕プレ準備しててやってなかったトレーニング再開。
体をよく動かしました。

それから夕飯担当の曜日だったので、スコッチエッグを作りました。
なんか急に食べたくなったので。
画像は特にありません(笑)


昨日はなんか無気力になった日だった。
どうにも何かをしようという気が起きなかったんですよね。
たまにはそんな日もあるか…。

で、web巡回とかしてて、ふいに懐かしい曲が聴きたくなって
色々と聴いてました。
自分の言う懐かしい曲って基本アニソンなんですが。
昔はよく見ていたので。

そんな中でもガンダムが聴きたくなりましてね。
この辺の曲がやっぱり好き。

これは定番。
http://www.youtube.com/watch?v=1NOGo5EKrKA

シリアス路線になってからのオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=e1Az6nxSnSc

これもカッコいい
http://www.youtube.com/watch?v=ZNljnndUBKs

この2曲は後々CD借りた
http://www.youtube.com/watch?v=QUYqwbkFCeo
http://www.youtube.com/watch?v=RrvfDgNxbsM

番組人気はイマイチだったみたいだけどこの曲は好き
http://www.youtube.com/watch?v=4d5lHfTzK_c


他にもゲームミュージックとか色々検索しては聴いてました。
それはまた別の機会に…。


りなんなんにモーニングコールお願いしたまなてぃ…w
確実に早起きできますな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-11 (Wed)

亜耶ちゃんの誕生日プレゼント。
こういうものを作っておりました。

多少できが荒い部分もあるけれど、初作成にしてはまあまあか。
ちなみにそういうできが荒い部分のせいで、マジック用には
向いてません(笑)

さて、これを何で送るかな…。
ゆうパックかヤマトか…。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
亜耶ちゃんの誕生日のプレゼントの準備を進めて、
印刷も工夫を重ねて順調にいっていたのですが、最後の1枚で
まさかの印刷失敗。
同時に用紙も終わってしまったので、明日また仕入れに
行ってきます(T_T)
ああ…1枚のためにか…(笑)

とりあえず手紙は書きました。


就職のことを家族と話していると、老後の話まで挙がってくる。
老後ねえ…。

…なんて考えていたら、変な妄想をしてしまった。
完全妄想なのでお気になさらず(笑)


とあるマジックバーに初老の老人がやってくる。
老人はカウンターに座ると1杯の酒をバーのママに頼んだ。

程なくして若手マジシャンたちのマジックが披露され、
老人もそのマジックを見て目を細めている。
マジックにひと段落が着くと、老人はママに話しかけた。

「久しぶりに亜耶ちゃんのマジックも見たいな」
「ええ?私なんかのでいいんですか?」
「もちろん。
 見せておくれよ、元人気イリュージョニストのマジックを」

バーのママはカードを取り出すと、華麗な捌きで
カードマジックを披露した。

「あやつる~?」
「ぽん!」

つるつる卵マジシャンと言われていた頃から数十年たっても
マジックの呪文は変わらない。

「亜耶さんさすがです」

他の若手マジシャンからも拍手が起きた。

「昔はマジックを見るのもハラハラしたもんだよ」
「もう、からかわないで下さい!」

照れを隠すようにママはテレビのスイッチを入れる。
テレビでは3人の芸人が対談をしていた。

早希ちゃんも今では吉本のご意見番だね」
「しばらくお会いしてないけれど、多分今ではもう緊張して
 まともに話せないかも(笑)」

対談している2人のコンビ芸人も大御所芸人には
頭が上がらないようだ。

「私があんたらにコンビ名の改名をアドバイスしたからやで。
 今のあんたらの人気があるのは」
「いやもう早希さんにはほんまに感謝してはりますわ」
「それからメイドネタ改め、家政婦ネタがブレイクしましたしね」

「それにしてもアンタは年取っても相変わらずちっちゃいな~」
「誰がひんぬーや!」
「ちょっ!早希さんやで!相手は!」
「ええよ、それくらい勢いがないと芸能界は生き残っていけへん」
 ぐっさんは年取っても芸風変わらんなあ」
「それは元々おばちゃんっぽかったってことですか?」

「ところで早希さんは今どこら辺を旅してるんですか?」
「今はもう少しでカナダを抜けるところやね。
 ゴールのアラスカまでもう一息や」
「元気ですねえ~」
「いやいや、せっかく親玉が引退して新しいディレクターに
 なったと思ったのに、もっと過酷なことさせようとして、
 私の歳を考えろっちゅーねん!」
「早希さんに真っ向から挑むなんてそのディレクター
 大物になりますな」
「でも早希さんも旅続きますよね~。
 もう続ける必要もないでしょうに」
「旅は私を成長させてくれた原点やからね。
 初心をいつまでも忘れないためにも体が動くうちはやめへんで」

昔を懐かしむようにテレビに見入っている老人とバーのママ。
やがて番組はCMに入る。

『あのアイドルは今!来週水曜19時放送!』

「あ、今度里菜がこれに出るみたいですよ」
「そうなのか、今もりなんなんとは会っているの?」
「ええ、たまに。
 もうりなんなんなんて言ったら恥ずかしがりますよ(笑)」
「さすがにもうアイドルじゃなくなっちゃったのかな」
「もう『おばあちゃん』ですよ、里菜も(笑)」
「意外と結婚早かったよね」
「そういえば今度お孫さんがモーニング娘。のオーディションを
 受けるって言ってましたよ。確か…36期…?」
「血は争えないな(笑)
 さて、そろそろおいとまするかな」

老人は席を立つと出口へと向かう。

「ありがとうございます。
 また来てくださいね」

老人はカウンター越しのママに会釈をすると
マジックバーを後にした。

季節は冬。
外の空気は冷たく澄んでいたが、帰途に就く老人の心は
暖かな空気で包まれていた…。













…んな老後あるわけない!!www

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる
大阪で就職しちゃえ!w

* by まるぞ~@埼玉
>まあぶるさん
現実を考えると、同居をしてしまった今、
両親もそのつもりで将来設計を立てているので
また別居は難しいのです。
ただ、関西方面への「転勤」がある仕事なら
その限りではないですがwww

* by ヒロみつ
読みながら堪えていましたが、
「アラスカ」でコーヒーを盛大に吹きましたw

明日はディスプレイのクリーナー買いに行かなきゃw

就職はご自分の意思をまず優先、ですかねぇ・・(`・ω・´)

* by まるぞ~@埼玉
>ヒロみつさん
ディスプレイの弁償はいたしませんw
より楽しいブログにすることでお詫びいたしますw
就職はよく考えつつ、なるべく早く決まるように努力します。

個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
安定した仕事。
長く続けられる仕事。
やりたい仕事。
自分の年齢。

自分は何を一番優先したいんだろう。
周りは何を一番優先してほしいんだろう。

小さくおさまるってどういうこと?
挑戦ってどういうこと?


ただ一つ言えるのは、これから将来夢を失った大人にはなりたくない。
夢も希望もない人生は歩みたくない。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
今日も就職の応募して、トレーニングして。

今日からニコランともっ早希が再開しましたね。
ニコランは運営が残念でしたが。
年明けなんだから機材チェックは念入りにしとくべきだと
思うんだけどなあ。

それにしても女子ばっかり集まるとあんな話題も遠慮が
なくなるんですかね(^_^;)

亜耶ちゃんの誕生日プレゼントも準備中です。
手作りですw

snap700.jpg

問題は印刷がちゃんとうまくいくかなんですよね。
ちょっと特殊なことをしようとしているので。


昨日はやっすうの誕おめブログにしたので書かなかったけれど
早希ちゃんのブログのコメント欄閉鎖については、
コメント欄があるかないかよりも、何度も言ってるけれど
早希ちゃんにそういう決断をさせてしまったのが悲しい。

もう早希ちゃん何度も何度も言ってましたよね。
コメント受付の仕方なども色々考えて、何度も試してみたりして、
それでもできればコメント欄はなくしたくないからと
今までは残しておいてくれました。
今回のはできればやりたくなかった最後の手段でしょうね。

本当に何度も言ってるけれど、心無いコメントをしてる輩は
ホントにどういう思考回路してんの?
いい大人ならコメントと同じことを自分の友人や家族に
面と向かって言ってみろ。
ハナタレの子供なら親がどんなしつけをしてるのか知りたいわ。


明日は久しぶりに自主トレではなく道場での練習。
ミットをそういう輩だと思って思いっきり蹴り飛ばしてくるか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-06 (Fri)

今日はやっすうの誕生日。
わ、忘れてなかったよ、うん(汗)

元々はYGAにいたわけだけれど、卒業してキンチャク
結成しなかったら、多分出会うことはなかったんだろうな。
東京で活動していたときには出会うことがなくて、
大阪に戻って活動するようになったら出会ったって不思議だよね。
自分は今の形で出会えてよかったって思ってます。

23歳か。
亜耶ちゃんより学年下じゃん(笑)
吉本では先輩だけれどね。

23歳の1年もたくさんグッジョブしてください。
応援してまふ♪
* Category : ■よしもと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
今日からまた自分的トレーニング再開、仕事探し再開ということで
昼間は空手トレーニング、夕方からは仕事探しと応募をしてました。

本来なら年始は明日から仕事始めだったんだな。
というか、有給休暇中なのでまだ籍は会社にあるのですが。
なので明日は給料日。
普通に仕事してた先月分なので、普通に振り込まれます。
自宅にいながら振り込まれるってなんか変な感覚。


明日は外回りに行く予定。
今月は亜耶ちゃんの誕生日の月。
現場活動はできないけれど、今の自分にできる範囲で
準備はするつもりです。

昨日作ったIS04の壁紙見てると、なんか改めてメンバーが
いとおしくなるね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
今日は部屋の掃除と、1年半ほど前から両親と同居して以来、
全然整理できていなかった洋服を整理。
実家にあった服と、一人暮らしで着ていたときの服と
色々ごちゃごちゃになっていたので。

てかこんな服あったんだという見たことない服も
いくつかありましたw


あとはIS04用に新しい壁紙を作ったり。

snap699.jpg

この壁紙にすると画面が一気ににぎやかになりますな。
つぼみのイベントに行くときにはこの壁紙にしよう。


あとはむらまりがブログアップしたAndroidで撮影した画像が
横になってしまうと嘆いていて、まだ解決してなかった
みたいなので、昨日初めてリプとブログコメントしたら
今日返事が返ってきた。

Androidのカメラで縦向きで撮影した画像って、横向きになって
保存されるのが仕様なんですよね。
しかし、内臓の画像ビューワーで見ると自動で縦に回転されて
表示されちゃうから、縦向きに保存されてると勘違いしちゃって
ややこしいのです。

知らずにそのまま画像選択してブログなどにアップしちゃうと、
横向き画像がアップされてしまうという…。
自分も購入当初はこのトラップにはまった。

で、Pictroidという画像管理アプリを入れたら、
横向きに保存された縦向き撮影の画像は、横向きのままで
表示されたので、それを回転編集して縦向きに保存すれば
万事解決な感じでした。

むらまりにもこの方法を教えてあげたけれど、
解決してくれてるといいな。


三が日はトレーニングを休んでしまったので
明日からまた再開しなくちゃな。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-03 (Tue)

そういえばこのお嫁さんどうしようかと考え中(笑)
カレンダーは終わってしまったけれど、最後のオマケのこれが
日の目を見ることなくしまわれてしまうのももったいない(笑)
少しの間だけどこかに貼っておこうかな?


今日はボロボロになってしまった靴を買いに行ってきました。
自分の用事は靴だけだったのですが、一緒に行った弟の
買い物につき合ってたら夜までかかった(^◇^;)

靴はこれまでずっと白系のスニーカーばかり買っていたのですが
今回初めて黒のスニーカーを買ってみた。
イメチェンというほどでもないけれど、白は汚れも目立つし
何となく黒にしてみました。


亜耶ちゃんも今日は買い物をしていたようで、回転ハンガーを
買ったのかな~?
しかし組み立てた結果が予想していたとおりに…w
でもそんなしっかりしてそうで意外と…な亜耶ちゃんの
一面も好きです。

あとはまりこりんのひんぬーブログ←にコメントしたり…。


ガキさんも卒業するんですね。
愛ちゃんの卒業が決まった時には既に考えられていたのか…。

どんどんと娘。メンバーが入れ替わっていくなあ…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
ブログでは遅ればせながら、かつこんな時間に
明けましておめでとうございます。

今年は仕事を決めるために、色々と挑戦の年です。


というわけで、元旦は家族で川越へ七福神参りに行ってきました。

・妙昌寺 弁財天


・見立寺 布袋尊


・蓮馨寺 福禄寿神


・成田山 恵比須天


・喜多院 大黒天


・天然寺 寿老人


・妙善寺 毘沙門天


約8キロ程度の道のりを観光もしつつ1日かけて回りました。
ただ、どうも回る順番は逆だったみたいですが(^_^;)

しかし気付いても人と同じことしたって人並みにしかならないと
そのまま逆回りするひねくれた家族…(笑)

成田山で引いたおみくじは末吉。

書いてある内容が今の自分と重なってる気がしてならない。
10年近く続けてきた業界から解き放たれ…。
仕事を楽しんでいた時はこの仕事しかないと思っていたけれど、
最後の1年ちょっとはホントに鳥籠の中にいるようだった。

小鳥となって飛び立った自分は、おみくじ通りに
新たな道をつかめるのか!?
人のためになる仕事をするのがいいのかなあ…。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |