個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)

2月は祖父の命日の月のため、今日は群馬までお墓参りに
行ってきました。
風が強くて寒かったですね。
赤城山にも雪が残っていました。


りなんなんがメンバーとお出かけするの久しぶりな感じがするなあ。
すごく楽しんだみたいね。

そう言えば、去年亜耶ちゃん、まりこりん、りなんなんで
遊ぶ話があがったけれど、直後に亜耶ちゃんが入院してしまって
実現しなかったこともあったっけ。

あれ楽しみだったんだけれどなあ。
誰かまた思い出さないかなあ…(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
snap770.jpg
ついに早希ちゃんの西日本横断ブログ旅がゴールとなりました。
関西、四国も合わせて3年8ヶ月のブログ旅。
本当にお疲れ様。

ブログ旅は自分にとっても早希ちゃんを知るきっかけになった
大切なものです。
放送はまだ先だけれど、番組を見たらまた改めて書きます。

ロケみつでは新企画も始まるみたいだけれど、
実際この先どうなっていくのかな…。


snap769.jpg
ぐっさんツイートのまりこりん画像をPCブラウザ開いたら、
こんな素敵なことになったよ(*´▽`*)
画面いっぱいまりこりん。
元は上半身が写った写真だからどれだけ大きいか分かるね。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
snap768.jpg
早希ちゃん旅中です。
土日での旅は人も多いんじゃないかなあ…。

最近思うのは西日本横断が終わったあとはロケみつはどうなるのか。
終わってしまう可能性高いのかな…?

でも東日本縦断や北海道一周なんて旅も見てみたい気もする反面、
これ以上は単なる番組の延命策になってしまうのではないかと
思う部分もある。

そろそろ早希ちゃんも旅芸人を卒業して次のステップに
進む方がよいのではないか…と思うことも。

いよいよ旅も佳境です。
最後まで応援していきましょう。

PC
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯
http://m.mbs.jp/tv/888/blogtabi/
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
金曜ニコランの日。

MCはこの二人でした。
どっちが年上に見えますか?w

snap763.jpg



答えw

snap764.jpg
ニコラン金曜日の最年少と最年長コンビですw

snap765.jpg
つぼみの名言対決。
りなんなんの名言は嬉しかったな。

過去のりなんなんのブログを見ると、以前はメンバーと
一緒に写真を撮ったり、ご飯なんかも行ってたのだけれど、
元々ソロ志向は強い子で、最近はそういうことも
少なくなったように感じてちょっと心配だったんです。
自分から距離を置くようになってないかなあ…とかね。

でもつぼみを家族と思っているというりなんなんの言葉に
安心をしました。

snap766.jpg
名言対決での優勝はならなかったけれど、今回の裏MVPは
ブスと言われなれていない杉山優華さんでしょうw


もっ早希はなんかおもしろい絵面が多かったな。

snap767.jpg
ギネスの息止め記録に挑戦。
地味な絵だけどアップを長時間見れる推しにはたまらない
時間でしょうw
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
今日いくつかまた応募を済ましました。


水曜日はニコランの日。

snap759.jpg
2/22でれいにゃ…ではなく猫の日ということで亜耶ちゃんからの
弾幕指定は「ニャー」。

snap760.jpg
ネコ耳ヘアーの亜耶ちゃん(* ´ o`*)

むらちゃんの公演のパフォーマンスでの空回りが話題となり
真面目にやってるのにおもしろくなるということで
保田圭タイプということになりましたw

snap761.jpg
顔文字流れてるしwww

snap762.jpg
ケメ子www

やっぱりつぼみヲタの中には確実に娘。ヲタ出身が
混じってそうですなw
自分もそうだけどw

ニコランではちょいちょいさゆとか愛ちゃんとか
娘。の名前が出てきますw
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
面接に行ってきました。

私服で来てくださいという会社でしてね、今までにないくらい
フランクな形式での面接でした。
しかし、逆にそれがその雰囲気で良かったのかという
漠然とした不安があります。

結果までは少し時間を要するようなので、時間を空けずに
次の応募をどんどんしていきたいです。


早希ちゃん、R-1の3回戦突破したね。
あーみーは残念だったな…。


面接、良い結果が出て欲しいな…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
日付変わり今日、面接です。


R-1、やっすう、タッキーと残念でしたが、りっぺが3回戦突破。
つぼみの中でフィーバーが起こっていましたね。
ずっと一緒に頑張ってきた仲間だから、つぼみにとっては
希望の星ですよね。

今日は早希ちゃん、あーみーもR-1の3回戦。
共にいい結果を出したいですね。


自分も結果を出せるように頑張りたい。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
昨日、今日は面接に持って行く企画書作りをしていました。
前回作ったものとはまた違うものを新規で作りました。
仕事の内容が微妙に違うのでね、その会社の仕事に合った
企画書を作っています。


日曜は関東はイベントの日だったか~。
早く行けるようになりたいな。


そうそう、前にちょっと書いた夢に出てくるメンバーの話。
ここの数日で亜耶ちゃんとまりこりんが立て続けに
夢に出てきたよ(*´▽`*)

夢の中でまりこりんが出てくる夢を見て、まりこりんに
まりこりんが夢に出てきたと報告しているややこしい
夢でした(・_・;)
でも夢の中で見てる夢に出てくるまりこりんはデレで
夢を見たと報告したまりこりんはツンだったw

亜耶ちゃんは…ナイショ(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
今日は空手の道場に行ってきました。
組手で変な所を蹴ったのか、足の甲がなんか痛い。

昔の空手の動画っておもしろいですね。
現代の競技として確立されている感じではなく、
まだ武道としての面影を残してるような。

http://www.youtube.com/watch?v=F8yXDIgB5Fc
昔の極真空手の大会。
今のように接近して打ち合うのではなく、猫足立ちで構えて
一撃一撃に気合を込めてます。

http://www.youtube.com/watch?v=0pG0N-DYKd4
動画後半からの剛柔流の自由組手。
こちらも猫足立ちです。
極真の大山倍達が剛柔流の経験者なので、上の動画のように
極真の組手に色濃く影響を与えていると思います。

全空連に所属しているため、最近ではこういう組手をする人が
少なくなっているように感じますが、自分はこの自由組手
スタイルが剛柔流らしくて好きですね。

http://www.youtube.com/watch?v=zZnCBhi0v9M&feature=related
空手協会のスピーディーで一本にこだわったスタイルもよいですね。
間合いを計り一気に飛び込んで打つ、剛柔流とは対極的な空手です。
よく協会は直線の動き、剛柔流は円の動きと例えられますね。


比べてみると一口に空手と言っても、流派により色々な
スタイルがあっておもしろいです。


そしてこの対決はどんな結果となるのかw

snap758.jpg

絶対楽しいイベントだよなあ…。
何で平日にやるんだろ(T_T)
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
今日新たに面接の連絡が来ました。
やはり可能性があるのはモバイルコンテンツ系か…。
今度こそは決めたいですね。

勝負は来週。


ニコラン、→の人のせいでさりーの話が入ってこなかった瞬間w

snap754.jpg

もっ早希も今日は早希ちゃん、亜耶ちゃん、まりこりんと
推しがいっぱいでした。

snap755.jpg

こっちもおもしろかった(*´▽`*)

snap756.jpg

snap757.jpg

しかしニコランは色々ばれないかとヒヤヒヤしたのですが( ̄▽ ̄;)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
今日は雇用保険の申請にハローワークへ行ってきました。
人が多かったですね。
駐車場も車たくさんで。

やっぱり多いんだなあ…。


水曜のニコラン。

snap752.jpg

snap753.jpg

今週はこのツーショットへのコメントと「謝罪チョコ」が
見所ですなw
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
今日面接の結果が来ました。
まだまだ戦いは続くようです。

既に次の応募も済んでいます。
果たして本当に縁のあるめぐり会いはどこなのか。

根気よく続けていくのみ。


昨日はマイク・ベルナルドの訃報のニュースがありました。
K-1人気を支えてきた一人で、ピーター・アーツや
アンディ・フグとの数々の死闘は今でも思い出します。
残念でなりませんね。

こういった伝説を築き上げた歴戦の戦士たちに対し、
そして今のK-1の惨状に代表は何を思うのだろうか…。

snap751.jpg
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
戦いの裏側を仕事にしてきた身として言えるのは、
1回1社で真剣に向き合うか、
ある程度短期決戦で数社同時に進めるかで
企業の出方も変わってくるってことですね。
前者は誠意は伝わるけど長期化のリスクを背負うし、
後者は他者の動向窺って
早めに囲い込んでくれる可能性もあるし。
自分はバイトでも就職でも前者しか選んだこと無いですが。
同業がどんな人材欲してるかは、
まるぞ~さんは既に理解してると思うので、
そこを突いて面接も対応すると良いかと。

K-1は90年代半ばの熱い時が好きでした。
武蔵出てきてから嫌いになった(笑)

* by まるぞ~@埼玉
>はちょこさん
自分の場合は書類応募は複数同時進行で行っています。
しかし、面接まで引っかかってくれたのは
今の所この間の1社のみです。
最初はゲーム業界から完全に足を洗おうと思っていたのですが
未経験歓迎としている企業でも、やはり経歴ではじかれて
しまうのが現実のように感じます。
なので現在は少し方向転換し、ゲームにはこだわりませんが
自分の経験を生かせそうな携帯、スマホ、Webコンテンツなどの
プランナーの仕事を探しています。

K-1は石井館長の頃が好きでした。

個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
ではなく、おやすみなさいですw
いかんな、ニコ動見てると止まらない。


昨日はブログのヒット数が多かったなあ…( ̄。 ̄;)
検索ヒットするキーワードが入りすぎてたか。
期待はずれのブログですみませんでしたw


バレンタインね~…。
仕事してたら会社でチョコが配られるという制度があったけど(笑)


過去のブログを見返していると、拍手ボタンを設定したのは
2008年の11月くらいだけれど、それより前のエントリーでも
拍手ボタンが押されているんですね。
ここ1年くらいで急に拍手ボタンを押していただく頻度が
増えまして、過去のエントリーから読んでくれている
人がいるのかなあ…?

ありがとうございますm(_ _)m


面接の結果いつ来るんだ~。

んじゃ寝ます。
おやつるぽん\(^o^)/
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-13 (Mon)

早希ちゃんが土曜日の読売の広告に載ってました。

R-1が続いてますね。

キンチャクの2人は2回戦を突破し、つぼみの中でも
タッキーが2回戦を突破しました。
タッキー、つぼみの最後の砦です。
3回戦もみんないい結果が出て欲しいな。


今まではyoutubeばかり見ていたのですが、
ニコランを見始めてからニコ動もよく見るようになりました。
そんな中で今、ゲームのとある実況動画がおもしろいです。

トシゾー、爺(じじぃ)と名乗る関西の2人組の
実況動画なのですが何がおもしろいって2人のトークが絶妙。
ゲームは正直それほどうまいわけではないです。
しかしトークはこれが素人かと思えるほどテンポがよく、
おもしろい掛け合いが展開されています。

これトークがつまらなかったら、ゲームもうまくなく
トークも何てことなく、つまらない動画になってしまうと
思うんですね。
でもトークが楽しいから、むしろそれ目当てで見てしまいます。

何よりこの2人、ゲームを楽しんでますよね。
超絶プレイを極めるでもなく、とことんやりこむわけでもない。
でも純粋にプレイすることを楽しんでます。
自分が開発者だったらこんなにも楽しんで遊んでもらえたら
すごく嬉しいです。

ここに挙げたリンク以外でも色々なゲームを実況してます。


~ゴリ押しは地球を救う~ メタルスラッグ3 Part1~7 【2人実況】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8105597
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8143401
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8168856
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8198665
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8225360
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8269493
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8320877
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-11 (Sat)
今日は開花宣言でしたが、今の自分は自宅待機。
明日も早希ちゃんが1日店長をやるようですが、これもガマンです。
厳しいけれど今は耐えるとき。


結果の連絡来ないなあ…。
昨日はメールが来たかと思ったら「もう少々お待ちください」と。
ドキドキしながら見てもう心臓に悪い( ´Д `)


金曜のニコランおもしろかったな。
なんか全体的に暴走気味だったw
水曜メンバーから選抜も出演して、亜耶ちゃん、まりこりん、
りなんなんが揃いました。

snap744.jpg
たみさんには厳しいりなんなんw

snap745.jpg
急に壊れたw

snap746.jpg
専属メイドになってほしいやい(* ´ q`*)

snap747.jpg
この2人、後ろで進行を妨害してましたw

snap748.jpg
ぐっさんを踏むまりこりんw

snap749.jpg
照れて真っ赤になる亜耶ちゃんがかわいい(*´▽`*)

snap750.jpg
久しぶりのツーショット。


開花宣言はいけなかったけれど、これからりんご飴で
ツイキャスをやるみたいなのでそれを楽しみにしよう。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
亜耶ちゃんのブログを見てると自分も頑張らなきゃって思うね。

亜耶ちゃんからは色々な刺激をもらえる。
亜耶ちゃんが応援してくれている人たちの声が力になるように
自分もそんな亜耶ちゃんから力をもらってる。

自分の応援って昔からそう。
応援をしている対象から自分も力をもらってる。
だからもっと応援したいと思うようになる。


面接の結果…明日には来るかなあ…?
いい結果が出ていて欲しいな。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
snap743.jpg
今日はニコラン水曜日の日。

亜耶ちゃんの順位の結果は…予想通り…(笑)
マジック中もボソッと言う亜耶ちゃんがかわいい(*^o^*)

むらちゃんは果たしてどこに向かっているのか…。
まーぼう一瞬リアルにキレてませんでした?(^_^;)
なんとなく徐々にネタではなく本気でメンバーがむらちゃんに
業を煮やし始めてないかという空気が漂ってると感じるのは
自分だけでしょうか?(^_^;)

やればできる子だと思うんですけどね。
まだ何か自分の中で吹っ切れないものがあるのかな?
メンバーもみんなむらちゃんには一皮向けて欲しいと
思ってると思うんですよね。

たみさん…いや、たみ山さんwの説教の時間でよく言う
「つぼみのパフォーマンスなめんなよ」はなにげに嬉しい言葉。
歌でも、ダンスでも、お芝居でも、お笑いでもその気持ちを
持ち続けて欲しいな。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-08 (Wed)
昨日はなぜだか夢にむらちゃんが出てきた。
部屋に潜む透明な白クマを探さなければならないという
よく分からないシチュエーションだった(?_?;)

考えてみれば早希ちゃん界隈を推すようになってから
はっきり分かる夢はこれが初めてだな~。
早希ちゃんでさえはっきりと分かる形では夢に出てきたことない。

ハロヲタの頃はいろんなメンバーが夢に出てきたんだけどw


たまにゲームのBGMを聴きたくなるのですが、KOF2002 UMの
BGMがかなりいいことに気づいてしまった。

この主人公チームのアレンジは良すぎる。

主人公チーム Esaka
http://www.youtube.com/watch?v=r7O5p2SemIk

ちなみにKOF96のアレンジも好きです。
サターン版で聴いてました。

Esaka96
http://www.youtube.com/watch?v=ifG376LtUiM

庵チームもいい。

庵チーム
http://www.youtube.com/watch?v=hv7_sA6J110&feature=related

これもいいなあ。

K'チーム
http://www.youtube.com/watch?v=8lYsPYRtlF4&feature=related

キムチームもぽくていい。

キムチーム
http://www.youtube.com/watch?v=1yxOzxkmFwg&feature=related

でも個人的にはKOF96のアレンジが一番好き。

キムチーム96
http://www.youtube.com/watch?v=_pfVg9p7vsw&feature=related

サイコソルジャーもメロディーラインは好きなんです。
KOF96では歌詞がついたこともありましたけどねw

サイコソルジャーチーム
http://www.youtube.com/watch?v=LAkHaPTTvg0&feature=related

ギースは安定してますね。

ギース
http://www.youtube.com/watch?v=rNUYCl3XRZQ&feature=related

これもKOF96のアレンジも好き。
KOF96多いな(笑)

ギース96
http://www.youtube.com/watch?v=N2cgXzw2b0Q&feature=related

怒りチームなんかはKOF99のアレンジが好きです。
ドリキャス版ですね。

怒チーム99
http://www.youtube.com/watch?v=Z5gt_WiAefE

ちょっとKOF2002 UM欲しくなった…。
考えてみたら格ゲーはたくさん持っているけれど、
KOFシリーズは今は持ってないんですよね。
最後にやったのはKOF99ですね。

ちなみにマイチームはジョー、キム、キング。
これはずっと変わらず。

ジョーは餓狼シリーズでのマイキャラです。
なぜジョーかって、餓狼は実はアニメが最初だったんです自分は。
餓狼2でのアニメのジョーに騙されました(笑)
カッコいいキャラかと思っていたらパンツ男と
呼ばれるようなキャラだった(笑)

キムは自分が蹴り技が好きだから。
キングは当時はカッコいい女性というものに憧れていたので。

中古で安く売ってないかなあ…。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)
面接に行ってきました。

何年ぶりかでかなり緊張しました。
いくつか答えに詰まりかけた質問もありました。
場の雰囲気としてはまあ悪くはなかったと思います…。

果たしてどうだったんだろうか?
良い結果が出て欲しい。


キンチャク卒業、チケット発売は11日開花宣言の日か…。
時期的には微妙なところだな…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
ちょっとブログの中身をいじったりしてました。

プロフィールのテキストが長かったので、表示は短くまとめて
ヲタ履歴のような感じで1つブログエントリーを作りました。
プロフィールの続きを読むからリンクで飛べます。
大して興味ないかもしれませんが、よろしかったら…。


昨日はFeamメンバーの3月卒業の情報も入り、
ますますのんきになどしていられない状況になりました。


そして明日、日付変わってるのでもう今日ですが、
面接に行ってきます。
とにかく決めたい。

やっすうもオーディションって言ってたな…。
つぼみメンバーもみんなたくさんのオーディションを受けて
仕事を取っているんだよね。
早希ちゃんだって今でもオーディションを受けることもある。

お互いいい結果を出したいね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
今日は2週間ぶりの空手道場。
仕事を探しているうちは極力道場へ行くのも抑え
自主練にしています。
自分は月謝ではなくチケットで1回の練習後とに払ってるので。

足技だけの組手やって、過去にテコンドーをやっていたことも
あったのでなんか懐かしくて楽しかった(*´▽`*)

しかし終わってからは腕が痛かった~。
練習中は気づかないので風呂に入って知らずにお湯かけて
(T▽T;)ギャーとなることもよくあります。

昔からしみるのは大嫌いです( ̄▽ ̄;)


金曜はニコランを見たけれど、りなんなんの好み告白が
衝撃的だった(笑)
まー好みはしょーがないけれど、変なのに引っかからなければ…。
りなんなんはその辺はちょっと鈍そうだから…( ̄▽ ̄;)

snap741.jpg

もっ早希のやっすうの話は、大丈夫だったのかな…?( ̄▽ ̄;)

snap742.jpg
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-04 (Sat)
迫る面接にむけて、とにかくアピールできる素材を
色々と準備してます。

以前作成した企画書を、モバイルコンテンツ向けにアレンジし、
それに伴い仕様書サンプルや、工数管理表なども調整。

さらにhtmlでの仮組みサンプルなども用意しました。
過去にサイト管理しててよかったと思います。
まさかこんな所で役に立ってくるとはね。
取り急ぎで作成したので格好のいいものは作れてませんが、
htmlを多少でも使えることのアピールになればと思います。

ホントにこれで決めたいなあ…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
snap740.jpg
りなんなん壁紙。
壁紙に設定しても恥ずかしくなりすぎない方向にしました(笑)
背景は拾い物なのでそんなに手の込んだことをしている
わけではないですw

りなんなんのブログを始めの方とか読んだりしていたけれど、
なんか感動したな…。
やっとつかんだ夢への第一歩。
本当に応援したくなっちゃうよね。


つぼみのツイートは見ていて楽しいです。
後輩さりーを注意するまりこりんw
バイトをしながら頑張ってる子もいるし、勉学と両立してる
子もいるしイベントやニコ動だけでない色々な一面が見れます。

早く仕事を決めて会いに行きたい!
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
snap737.jpg
黒いのは深い意味はありませんw
ブログ用に縮小したら背景の模様がちょっとつぶれちゃったね。

次はりなんなんだけど、素材探しが大変そうだな(^_^;)


亜耶ちゃんの私服。
うん、確かにこれだとおばちゃんに椅子越しに覗き込まれそうw

snap738.jpg

でもずっと見てるとなぜか似合うように見えてくるのよね。

せっかちぽん!( ̄∀ ̄)

snap739.jpg

ここ2日間、ブログの内容が薄いな…(笑)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
snap736.jpg
IS04に壁紙自動変更アプリを入れたので、壁紙を量産中。
あやつる壁紙を作ってみた。
果たしていつ壁紙設定にヒットするかな~(*´▽`*)

次はまりこりん壁紙の予定。


今流行りのなめこ栽培も始めてみた。
今のところ普通のなめこしか発生しないよ~。
ふう…(。-ω-)


早希ちゃん旅中。
書き忘れた(^_^;)

PC http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯 http://m.mbs.jp/contents/blogtabi/
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
