個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
snap781.jpg
水曜ニコランで中の人が何かおかしかった亜耶ちゃんw

snap782.jpg
りなんなんとまりこりんのコントw(違)


応募をして、応募したからにはその会社のゲームを
プレイしておかないととやり始めて、どんどんゲームの数が
増えていって、現在軽いパニック状態( ̄▽ ̄;)

どのゲームがどこの会社のかちゃんと覚えておかないと
面接で間違ったことを言いかねない…( ;´Д`)

根本のシステムは一緒で、世界観とか+α要素とかが
マイナーチェンジされてるゲームがはびこっているから
混乱するんですよね。

何か新しい遊び方を考え出したいなあ…。
スポンサーサイト
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-29 (Thu)
さりーが1日200ツイートに挑戦中。
それにリプし続けてる亜耶ちゃん。
なんだこれwww

明日はつぼみリストのタイムラインがさりーでいっぱいに
なりそうな予感…( ̄▽ ̄;)


むらちゃんは開花宣言に出たかったけれど、
キリが悪いと言われたから4/28で卒業なのか…。

開花宣言に出ないのはむらちゃん自身の都合もあるのかなと
思っていたけれど、そうではなかったのね。

何だよキリが悪いって。
会社の給与計算の締めとかそういう都合?( ´Д `)

こういう商売をしているならファンはどう思うだろうって
考えなかったのかなあ…?( ´Д `)

ゲーム作って5日後じゃキリが悪いからバグ残ってるけど
今日リリースしちゃえとかやったらユーザー怒るよなあ( ´Д `)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
はい、今日また卒業の発表があったわけで…。

むらちゃんが4/28でつぼみを卒業することになりました。
5月の開花宣言を待たずして。

開花宣言ポスター、よく見たらむらちゃんいなかった…。
卒業なんて夢にも思ってなかったから全然気にしてなかった。
なんかショックだな…。

去年6期生メンバーとして加わり1年か…。
キャッチフレーズがブレーン担当からピアノ担当に変わったり、
キャラクターの確立には色々と悩んでいるようにも見えました。

でも最近では色々と食らいついていくところもあり、
これからの伸びには期待していたところもあったんですけれどね。

むらちゃんのツイート、卒業発表後とは思えないくらい
いつもどおりで普通だったなあ…。

今回は今までと違って、ちゃんと送り出してあげる場所が
用意できないのが残念です。

でも彼女が決めたことであれば、あと1ヶ月間見守っていきます。

http://odango.laff.jp/blog/2012/03/post-be40.html
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
お酒を飲んだときの亜耶ちゃんのテンションはかわいい(*^o^*)

↓ツイート
はい!ヘリコプター!\(^O^)/T
アンアンアン!とっても大好き~~アンパンマン~
亜耶はドラえもんのが好きやけどなー

↓ブログ
http://ayablo15.laff.jp/blog/2012/03/post-dda8.html

↓お酒は関係ないけどこれとかもかわいいでしょ。
http://ayablo15.laff.jp/blog/2012/03/post-d17f.html

座り方が女の子や(笑)
無邪気すぎるマジシャン24歳w
ヘリコプター送った人GJw


すいません、こんな時間だしネタも乏しかったんで
他力本願更新でしたwww
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
しばらく空手の道場に行っていないわけで。

自分の場合、月謝ではなく練習ごとのチケットでの支払いなので、
今はちょっと控えている感じ。
収入がない…ので。

なのでしばらくは自主練続き。
早いところ収入源を確保しないと空手も行けなくなります。


つぼみはキンチャク卒業公演の打ち上げだったようで、
ツイッターも楽しいことになってたな。

亜耶ちゃんが勝手にさりーの携帯からツイートしてたw
おかげで初めてさりーにリプしてしまった←
まあ、さりーのツイートもいつも見ててリプしたくなるくらい
おもしろいツイートもあって必死にこらえていたんだけど、
亜耶ちゃんのおかげでいいきっかけになったかな(え)

お遊びでリプしたつもりはないので、これからは気になった
ツイートにはちょいちょいリプしていこう。

ああ、またつぼみにリプするメンバーが増えた(笑)

・よくリプするメンバー
 亜耶ちゃん
 まりこりん
 りなんなん

・たまにリプするメンバー
 タッキー
 むらちゃん
 くぅちゃん

・1回はリプしたことがあるメンバー
 ぐっさん
 まーぼう
 きーちゃん
 まなてぃ
 たみさん
 優華

・まだリプしていないメンバー
 HIROKA
 ちーちゃん
 さきぴょん
 しより
 まいか

・今回たまにリプするメンバーに昇格
 さりー
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
今日もFlash作成してみました。
つぼみスケジュールのFlash。

人数多いので長いアニメになったな~。
でも作ってて楽しいです。
根気があれば色々とネタを作れそうですね。


http://girl.sugoren.com/report/entry_1898.php

なんかこれ見てあまりにも亜耶ちゃんのことかと思うくらい
一致しすぎて笑った。
これまで亜耶ちゃんを見てきた自分の勝手な想像では
2、3、4、5、7、8は普通に当てはまるんじゃないかとw

それ以外は付き合ったことがあるわけではないんで
分からないけど(笑)
でも当てはまってるんじゃないかと予想するw

snap780.jpg
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
snap779.jpg
昨日Flashが気になると書きましたが、早速お試しで
作ってみました。

PCのみでの対応ですが、右上の早希ちゃんスケジュールの
リンクをFlashにしています。
慣れるとフリーソフトで手軽に作れますね。
知らなかった。

アニメーション作るの楽しい(*´▽`*)

今はソフトの基本的な機能のみ使用して作成していますが、
Action Scriptとか使えるようになると、もっと高度なものが
作れるようになるのかな?

つぼみスケジュールも機会を見て作ろう(^o^)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
snap778.jpg
しばらく放置していたスケジュールを更新しました。
4月分からですけれどね。

現場の流れがどうなっているのか、すっかり疎くなっていましたが
これで少しは追いつけたかな…。
相変わらず早希ちゃんのスケジュールは多いなあ。

このスケジュールのどこから本格復帰ができるか。


Flashの作成がちょっと気になる。
ちょっと調べてみたけれど、無料でFlashを作れるソフトって
結構あるんですね。
Flashのバナーとか作ってみたいな…。

htmlは基本的なところは抑えてるとは思うけれど
Flashの知識もつけてみたいと思う今日この頃。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
今日は先週のニコランが配信失敗した埋め合わせで
90分の拡大版でした。
しかし亜耶ちゃんはイベントのアシスタント出演のため
お休み(T_T)

でもそれ以外の水曜メンバーが盛り上げてくれて楽しかった。

最後の時間を使って質問に答えるコーナーもありました。
タッキーがアイドル好きということが判明したので
一推しのアイドルを質問してみた。

snap774.jpg

そしたらまーぼうが拾ってくれてタッキーが答えてくれたよ。
さすがまーぼう!
まーぼうタッキーありがとう\(^o^)/


そして早希ちゃんのスケジュールの都合で、もっ早希も
今日の配信でした。
あーみーとやっすう両方出てたね。
キンチャクは解散したけれど、もっ早希はこれからも
二人とも出続けるのかな。

そして今日はこんなことが起きましたw

snap775.jpg

snap776.jpg

早希ちゃんを触りまくるりなんなんw
※ゲームですw

最後はりなんなんの即興ソングでシメ。

snap777.jpg
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
昨日のストフェス見たかったなあ…。
こういう色々なユニットが集まるイベントでは、推しのユニットを
負けないように応援したくなるのがライブヲタなわけで。


さて、ネタ不足を解消するために、せっかくなので今プレイしてる
ソーシャルゲームのことでも書いていこうかなと思います。
研究した結果を書きとめておくことで、今後の糧にもなるかも
しれませんしね。

それにネタを切らさないためにも色々なものをプレイする
ようにもなるかもしれないし。
興味ない人にはとことん興味ない内容だろうな…(笑)

初回は「バイオハザード」について。
カプコンの同名ゲームをソーシャルゲームにしたものです。


街にはびこるゾンビと戦いながら、生存することを目指します。
主なモードはクエスト、強化、巨大クリーチャー討伐、ダーツ。
ダーツでは色々な生存者のカードが入手でき、
このカードでチームを組んだり、強化をして戦闘力を上げることで
ゾンビとの戦闘を有利に進めていきます。

クエストはボタンをポチポチ押して経験値をためていく
おなじみの形式。
クエストの中で、強化に使用できるアイテムなどを発見したり、
ゾンビと遭遇して戦ったりもします。

ゾンビとの戦闘は、自分の戦闘力とゾンビのパラメータの
差により勝率が変わる模様。
しかし、「有利」と判定されているのに、割と多い確率で
負けることもあるのはどうなのかとも思う。

また、ここで課金アイテムのロケットランチャーを使用すると
自分の戦闘力が上がり勝率を上げることができますが、
元々「不利」と判定されているものにはそれでも
勝てないことも多く課金しても勝てないってよろしくないのでは…
と、疑問に思うことも。

一応逃げる手段もありますが、逃げられなかった場合には
「不利」な相手にはほぼ負け確定になるという…。

ちなみに負けるとゾンビに噛み付かれ、運が悪いと感染します。
感染すると24時間でゾンビ化し、色々とゲームが不利になる
要素がついて回るようです。
まだゾンビ化したことないのでどうなるのかは分かりませんが…。
クエストの中でゾンビになった他のプレイヤーに遭遇して
戦うことになることもあります。

ゾンビ化及び感染はワクチンを6つ(確か)集めると
回復できます。
ワクチンはクエスト中に稀に見つかるほか、他のプレイヤーから
奪うこともできます。
怪盗のバトルと一緒ですね。
ただ怪盗ほどバトルは重要ではない。
そんなにムキになって奪わなくても、クエストの中で意外と
ワクチンは6つ揃います。

クエストでレベルアップしたり、クエストをクリアすると
ポイントがもらえます。
このポイントを、クエストに必要な体力、バトルに関係する
攻撃力、防御力に自由に割り振ることができます。
ま、怪盗と同じですね。

ダーツではキャラカードの他、装備アイテムも入手できます。
ダーツは1日1回無料。
他にランチタイム(12:00~14:00)の間も1回無料。
それ以外では、他のユーザーに無線連絡(あいさつ)して溜まる
ポイントを消費してできます。
課金すればレアなカードや装備が入手可能です。

ちなみに装備アイテムは装備できる枠の数が決まっており、
強いアイテムから順に自動で枠分だけ装備されます。
装備枠はクエストを進めていくと徐々に増えていくようです。
たくさん装備できればそれだけ戦闘力も上がります。

プレイヤーが持つカードは、この装備アイテムを使用して
強化することができます。
強化することで戦闘力を上げることができます。

強化に使ったアイテムは無くなってしまうので、
装備中のアイテムを強化に使用すると、逆に戦闘力が
下がってしまうこともあります。
なので通常は装備していないアイテムを使って強化します。

カードには心、技、体の属性があります。
また、装備アイテムにも上記属性と無属性のものがあります。
強化する際には、この属性が同じもの同士だとなんとなく
パラメータの伸びが良いような気がします。

強化できるレベルには上限があり、上限に達すると
「超強化」というものができるようになりますが、
まだやったことないので効果の程は分かりません。

巨大クリーチャー討伐はエントリーすることで仲間と協力して
巨大クリーチャーを倒すモード。
ただイマイチシステムが分かりにくい。
倒せば討伐レベルが上がり、何かがおきるっぽいです。
また、報酬などももらえます。
時間内に倒さないと逃げられてしまいます。

現状把握している主な仕様なこんな感じ。

さて、ここからソーシャルゲームに必要な課金要素と
仲間とのつながりについてです。

まず課金ですが、今のところはそこまでの課金意欲というものは
湧いてきません。
クリーチャーと戦闘してあと少しで倒せるし逃がしたくないと
いう場合には課金意欲が出るのかもしれませんが、
回復アイテムも割りと手に入るのでそこまでは…。

課金アイテムのロケットランチャーもログインボーナスとかで
結構入手できるのであえて買わなくても…と思ってしまう。

このゲームでは感染したときが一番「やばい」と思うのですが、
それも結構自力で回復できちゃうんですよね。

決定的な課金ポイントが今のところ見当たりません。

仲間とのつながりは、あいさつでポイントが溜まるのと、
ボス戦で一緒に戦うことができたり、巨大クリーチャーに
遭遇したら救援を要請したり…など。

あいさつでポイント稼ぎはソーシャルゲームでは
常套手段でもありますが、いちいちあいさつするのもめんどくさい
という声があるのも事実。

バイオではあいさつすると、まだあいさつしてない仲間の一覧が
表示され、画面をスクロールなどすることなく連続して
あいさつができるので、その辺は少しでもストレスの溜まらない
インターフェースを考えているなと感じます。

また、仲間申請も最初のチュートリアルの流れの中で
初回の申請がされるので、人見知りで申請は苦手という
人にはいいかも。


はい、そんな感じで見てきましたが、文章長いな(笑)
もしイヤにならずにここまで読んでいただけた方がいましたら
ホントありがとうございます(笑)
次はもう少しコンパクトにまとめる努力をします。

まあ全体の感想をいえば、課金をしなくても割りと遊べるし、
現在の自分の戦闘力なんかも数値化されて見ることができ、
強化していくことでどんどんその数値が上がっていくのが
気持ちいいです。
プレイヤーが行ったことの結果が目に見えてわかるのは重要。

カードが溜まってくると売却するしかないのが難点かな。

運営側としては課金しなくても結構遊べると思われてしまうのは
あまりよろしくない感じですけれどね( ̄▽ ̄;)

Return

* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
今日はとある就職コンサルタントとの面談に行ってきました。
民間企業のハローワークみたいな感じですかね。

ネットの就職情報サイトにはいくつか登録してます。
そうするとこれまでの経歴に合わせて色々とスカウトが
来たりするのですが、自分の経歴だとソーシャルゲームの
求人ばかりでこれまでは利用していませんでした。

しかし、今ではゲームも再び視野に入れて活動しているし、
そんな中からちょっと気になる企業の紹介が来たので
初めて面談に行ってみました。

基本的にはこれまでの経歴や今後の志望などを聞いて、
志望に合った会社を紹介してくれたり、応募の際には直接企業に
よい感じに話を持って行ったりしてくれるような感じでした。
個人で応募するよりは書類通過の確率が上がるのかなあ…?

これが良いきっかけになってくれればと思います。
ハローワークはゲームに弱そうという勝手なイメージにより
民間のほうが頼りになりそうかなとも思ってます(笑)



亜耶ちゃん…君はいったい何を…www

------
※ツイート抜粋

写真撮るために景色しかみてなくて、端までいきシャッター
押したらむにゅっとした運を踏んだよ。
自分から運を踏みに行くのも大事だね\(^O^)/え
------

あほすぎてかわいすぎるマジシャン24歳www
こんな変わった子が大好きだ!\(^o^)/(*/▽\*)キャッ
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
今日は朝方帰ってきて昼間はウトウトしながら過ごしてました。
改めてキンチャク卒業式の配信を見たり。
途中運営の大事故がありましたがw
配信終了後に大アンケート大会になってましたねw


夜になってツイート見て早希ちゃんのニコ生配信を思い出すw
皆さんが罵られるあたりから見始めました(笑)
知ってる人もいたし、知らなくても顔は見たことある人が
たくさんいた(笑)

しかし自分は3万人の視聴者に晒されるのは無理だなw
細々と活動していきたいので(笑)


さて、ガールズウォーカーとキンチャク卒業式について
感想をちょいちょいと書いていきます。
レポというほどのものではないですが…。


ガールズウォーカーは初めて行きました。

始め、あーみーのお姉さんのあーちーが見に来てるという話になり
ステージからめっちゃこっちを指差されたと思ったら
自分の真後ろの席にあーちーがいたwwww
初めて拝見いたしました(笑)

お笑いイベントということでネタと企画コーナー盛りだくさん。
ネタは各ユニットがみんな披露。

りんご飴は安定しておもしろいけれど、何となくそろそろ
新たな展開があってもいいような気もしました。

マキヨはきーちゃんのSっ気がなんか気になって気になって…(笑)
ぞくぞくした(え)

HIROKAのカスミソウはいまだにどういう意味だったのか考え中(笑)

タッキーとたみさんの日本人形は久しぶりに見ました。
相変わらずシュールw

キンチャクは二人でではなく各々でネタ披露でした。
やっすうの花子さんはR-1のネタだったのかな?
おもしろかったです。
あーみーもR-1のネタだったのかな?
しかしなぜネコ耳と肉球だったのかw

今回ネタで自分的に一番おもしろかったのは初参加した
シュークリームでした。

ネタはくぅちゃんが考えているけれど、ネタ中に中心になるのは
しよりで、しかもしよりがネタを考えてきたというネタなので
ついついしよりが考えたネタと錯覚してしまう。
逆に言えばそれくらい二人の連携が取れていて、テンポもよくて
おもしろかったわけです。

何かが二人の中で覚醒したように感じられた!

企画コーナーはマキヨおばちゃんが印象に残りすぎて(笑)
まーぼうははまりすぎているというかw
というか、まーぼうのトークでの頭の回転の速さには
感心しますわ。

最後の最後にはたみさんに大きな爆弾を落とされたまりこりんもw
いったいどう暴走するんだか…w


キンチャクの卒業式にはつぼみも全員ゲストで参加しました。

キンチャクのネタ
つぼみからキンチャクに言っておきたい一言
・歌のコーナー(キンチャク
つぼみからキンチャクにやってもらいたいこと

・サプライズ1
 つぼみからキンチャクへ呼びかけ

・サプライズ2
 あーみー母からの手紙
 やっすう父からの手紙

・卒業証書授与

・目指す夢
・Cheer up(アンコール)

こんな感じですね。

しかしりなんなんが強烈だった(笑)
「安田ー!! 自立しろ!」
…は名言ですなwww

手紙では二人とも涙。
そりゃあ泣きますよね、これは。
得にやっすうなんか家庭の事情を話しによく聞く中で
父親からの手紙となるとね。

最後はキンチャク二人でのお見送りがありました。
言葉は交わせたので、送る言葉が言えてよかった。

1つだけ難を言えば、やはり会場が小さかったことですかね。
今回の所は卒業公演をやるようなキャパの会場ではなかったです。


昨日も書きましたが、現場活動自粛を一時解禁して
参戦してよかったです。
行かなかったら絶対心残りになってた。

でも、次こそはちゃんと仕事を決めて、胸を張って会いに行ける
ようにならないとね。

それにやっぱり4列シートバスはきついし、新幹線で移動して
ちゃんと宿の布団で寝たい(笑)
それには一刻も早くサイコロで6、せめて4以上を出さなければ
ならないのです!
…ん…?


今回のつぼみプロフィール。
十八番がハロプロが多いのが嬉しい。

Return

* Category : ■よしもと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)

ガールズウォーカーとキンチャク卒業式終わりました。
これから関東に帰ります。

結果的に遠征してよかったと思う。
久しぶりに笑ったね。
気持ちがすっきりした。

卒業式も笑いも感動もあってキンチャクらしかったと思います。
形としてはキンチャクというコンビは解散、あーみーはつぼみから
離れて活動。
やっすうは今後もつぼみのイベントには参加という形になります。

そうか、次回からはあーみーはイベントにはいないんだな…。
なんかずっと当たり前のようにいたから想像つきませんね。


でも今回の遠征で力をもらえたし、また自分も就活頑張ります。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-16 (Fri)

こんな所にいます。

実はチケット用意してました。
実際どうなるか分からないけれど、万が一ということも考えて。

まだ就活中、その間はよほどのことがない限り現場活動休止を
宣言してました。
しかし、そのよほどのことが大阪で起きてしまいました。

行くべきか迷ったけれど、そんな時いつも心をよぎるのが
「行かずに後悔するなら行って後悔したほうがいい」。
時間はもちろんあるし、資金もまだ何とかなる。
キンチャクとしての2人を見れるのは最後だし、行かなかったら
後悔することになると思い遠征を決めました。

それに、この遠征が気持ちのリフレッシュと再スタートの
きっかけになればとも考えました。
それにね、忘れていたけど今日は誕生日なのでね。
こんな自分への誕生日プレゼントもいいかなと。

できるだけ資金は温存するために、行き、帰りは格安の夜行です。
これだけ安いのは初めてです。
乗り心地とかどうなんだろう?


ではガールズウォーカーとキンチャク卒業式、参戦です。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)

お届けもの(*´▽`*)
あとでゆっくり見よう。


今日のニコランは機材トラブル正常な配信ができませんでしたね。
灰色画面のまま…。

音声は聞こえているときもあったのでコメントで会話してましたね。
これはこれでよかったw
歌ってとリクエストしたら歌ってくれたし(*´▽`*)

snap773.jpg

振り替えの放送はやるっぽいけどいつになるのかな?
情報お待ちしてます。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
昨日の深夜更新されたロケみつブログ。

これは早希ちゃんの旅再開なのか…?
状況はまだ分かりませんが、早希ちゃんがコメントを
求めているのは事実。

時間指定はないようですが、コメントをぜひに。

PC
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯
http://i.mbs.jp/tv/888/blogtabi/


単独イベDVDの発売イベントもあるみたいですね。
ある程度は予想していましたが。
今回は大阪ですが、関東でもやるのかなあ…?
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
ここの所、ネタが不足気味でして。

今日は車の免許更新に行ってきました。
今なら平日に行けるので、そんなに混むこともなく…。


徐々にゲーム会社の募集の数も少なくなってきた
感がある今日この頃…。
時間との勝負でもありますね。

明日は初めての失業認定日。
早起きです(。-ω-)ノシzzz
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
昨日は武道館では大きな催しがあったようで。
結局全部で誰が出演したんだろう?
絵里が出演してたら行ってたかもしれないけれど、
そうではないのでね。


昨日、動画観てたら新喜劇にジャッキー・チェンが出てた
動画を見つけた。
こんなこともあったんだね。
かなり昔の動画みたいだったけど、新喜劇の歴史を感じた。
そしてこんなに長く出演している人たちもすごいなと。


最近天気良くないね。
明日も曇りか…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-09 (Fri)
IS04購入後から使い続けてきたついっぷるですが、
最近はマーケットでの評価が公式Twitterよりも下がってきて
それはどうなんかなあ~とも思い、試しに評価の高い
twiccaを入れてみました。

ついっぷるを使い続けてきたからというのもあると思いますが、
今のところはどちらも一長一短という感じですね。

タイムラインの見やすさはtwiccaの方がすっきりしていて
かなり見やすいです。

また、各種操作ボタンが画面の下側に集約されているので、
操作もしやすいです。
ついっぷるはなぜかツイートボタンが画面上側にあったので
肝心なツイートがスムーズにできなかったんですよね。

反面、ついっぷるの方が良い所は、まず画像がインライン表示
してくれるところ。
そしてアプリで画像のダウンロードが可能。
twiccaも画像ダウンロードのプラグインがあったみたいですが、
今は配信停止になってしまってますね。
現在対応中なんだろうか…?

それからリストを見るまでの段階がtwiccaはひと手間かかりますね。
自分の場合、フォロー数を増やしすぎてタイムラインをあまり
ごちゃごちゃにしたくないので、リストを結構活用してます。
つぼみなどはフォローしてるのは3人だけで、残りのメンバーは
リストに追加して閲覧してます。

ついっぷるは画面下のメニューにデフォルトでリスト表示ボタンが
表示されていたのでワンボタンでリストを表示できました。
また、最後に見たリストが一発表示されるのでついっぷるでは
スムーズにリスト確認できました。
自分の場合、頻繁に見るリストはつぼみだけなので
大体一発表示できていたわけです。

twiccaでは毎回リスト一覧から見たいリストを選ばなければ
ならないのでその分手間かなと。

多分twiccaでその辺を解消してくれるのがラベルでの色分けかなと。
ついっぷるでリストを多く活用していた部分を、ツイートを見たい
ユーザーを全部フォローしてラベルで色分けすれば、
リストを見るのと大体同じ効果は得られるのかな~と思います。

でもせっかくラベル分けできるならば、ラベルごとに選択しての
表示、非表示もできるとよいのかな~と思います。


まあ結局最後は自分の使い方がどっちのアプリに合ってるかと
いうことになるのかな~…。
ついっぷるは評価ほど重くもないし、今のところ強制終了もなく
使いやすいと思うんだけどな…。
何であんな評価なんだろ?

でもtwiccaのタイムラインの見やすさと、ツイートのしやすさを
感じてしまうとこっちも捨てがたくなる。
もうしばらく使い続けてみようか…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
今日は早希ちゃんは関東でイベントだったか…。
GTTFは早希ちゃんのイベントの中でもぜひ行っておきたい
イベントなんだけど、なかなか機会に恵まれないなあ…。

しかし娘。ヲタ時代はそれこそ向さんに傘投げる勢いだったけれど、
今ではその人と組んでやってるイベントに行きたいと思うんだから
やっぱり人ってテレビ画面だけでなく実際現場で見てみないと
分からないですねw


さりーもちーちゃんも高校卒業か。
あれ?あとさきぴょんも?
なんかみんな卒業式のこととかブログ書いてて不思議な感じ。

娘。の頃はメンバーブログなかったから、時間の流れの中で
高校卒業とかは感じ取るだけだったですからね。

今更ながらブログやツイッターって存在を身近に感じられる
ツールだなと思う。
つぼみの場合、他のいわゆるアイドルたちほど規制も厳しくなく、
基本的には本人たちの裁量に任せているっぽいから余計にかな。

たまに返してくれるリプも、考えてみれば大阪からなんですよね。
だけどそういう距離感を感じない。

まだまだこれから花咲いていく子たちだけれども、
芸能界で活動をしている芸能人であることには変わりない。
そういう子たちと会話ができるわけです。

まだまだファンからのリプも少ない今の時期だから
できることかもしれないけれど、なんかすごいことです、やっぱり。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-06 (Tue)
早希ちゃん、残念ながらR-1は決勝に進めず。
やっぱりてっぺんを目指すって大変なことなんだな。
決勝に進めるのは選ばれた者のみ。


前に今の推しメンを娘。ヲタ時代の推しメンに当てはめたら…
なんて書いたことがあったけれど、今のつぼみメンバーを
歴代の娘。メンバーに当てはめてみたら…なんて考えたら
ちょっと気になったのでやってみた。

ちなみに娘。メンバーは自分がリアルタイムで見たことのある
メンバーに限ります。
あとはこれは自分の勝手な独断と偏見での判断ですので
深いことは気になさらず…(笑)



・まりこりん→なっち
 いきなり最初からやぐっちゃんとどっちか迷った(笑)
 しかしなっちが娘。の象徴であったように、つぼみの象徴という
 ポジションで考えるとまりこりんかなということで。

・ぐっさん→圭ちゃん
 おばちゃんキャラ(本人はそのつもりはないけど…)と
 いじられ役の立場にいることから圭ちゃんかなと。

・まーぼう→やぐっちゃん
 やぐっちゃんはまりこりんかまーぼうかで迷った。
 でも話術のうまさや色々と空気が読めるまーぼうがやはり
 適任かなと。

・きーちゃん→梨華ちゃん
 顔は愛ちゃんに似てるんですけどね(笑)
 「きよった」が代名詞で本人はそのつもりはなくても
 発言が空気を寒くさせてしまうということで梨華ちゃんしか
 ないかなと。

・まなてぃ→ミキティ
 怒リーダーの異名を持つまなてぃは、突っ込みの冴える
 ミキティに当てはまるかと。
 シルエットはかおりんなんですが(笑)

・HIROKA→愛ちゃん
 女優志望で演技のうまさ、英語も話せるということで
 愛ちゃんかなあという感じ。

・タッキー→ガキさん
 昭和なガキさん、しっかり者のガキさんというイメージから、
 タッキーには同じようなイメージがあります。

・たみさん→マコ
 圭ちゃんと迷ったのですが、相対的にぐっさんの方が雰囲気とか
 圭ちゃんっぽかったのでたみさんは娘。のお笑いキャラのマコに。
 見ているだけでおもしろい所はマコっぽいかも。

・優華→ごっちん
 つぼみの舞ドル。
 つぼみにセンターは特に決まってないけれど、今の優華人気、
 優華フィーバーはセンターを張れる勢いではないかと。

・ちーちゃん→辻加護
 当然現在のあのお方たちではありませんwww
 当時のねw
 どっちというわけではなく、雰囲気的にやっぱり「辻加護」って
 感じがしますね、ちーちゃんは。

・亜耶ちゃん→絵里
 これも結構迷ったんだけれど、独自の世界観を持っているのと、
 実は結構ア○っぽい所とか共通してるのかな~とw

・りなんなん→さゆ
 アイドルというしっかりとした自分を持っていてぶれない所と、
 スイッチが入ると突然黒りなんなんになる所とか
 共通してるかなとw
 普段のキャラはさゆとは全然違いますけどね。

・さりー→こんこん
 こんこんのようにポワ~ンとはしてないんですが、
 知的なイメージ、優等生という所で(笑)
 アゴをネタにされている点では梨華ちゃんですかね(笑)

・さきぴょん→ジュンジュン
 個人的に顔が似てると思う(笑)
 絵里とどちらにしようかとも迷った。
 でもさきぴょんの持つ世界観はどちらかというと時に暴走する
 ジュンジュンに近いのかなと思い。

・くぅ→よっすぃ~
 自分的つぼみのボーイッシュ担当w
 くぅは娘。に例えるならよっすぃ~しかないとずっと
 思ってました。

・しより→れいな
 この辺は段々苦しくなってきてます(笑)
 ハキハキしててそれなりにしっかりしてそうだけど
 高校生活の話とか聞いてると時に軽ヤンのような印象を
 受けることもあるのでれいなw

・まいか→愛佳
 ここもちょっと苦しい(笑)
 でもまいかは愛佳と同じようなけだるさを持ってそうな気がするw

・むらちゃん→小春
 ニコランでの暴走っぷりと問題児っぷりはさゆが手を焼いた
 小春っぽく見えるw

リンリンがいなかったなぁ~。
なかなか難しい。

ちなみにかおりんはつぼみのリーダーキンチャク
やっすうとあーみーかなと。

裕ちゃんは当然、彼女ら全ての頂点に立つ早希ちゃんでしょうwww

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
snap772.jpg
ここ2日、亜耶ちゃんのことがちょっと気になった。

あまり笑顔を見せずに自撮りすることも多い亜耶ちゃんだけど、
笑顔で自撮りしたときの亜耶ちゃんはホントいい笑顔をしている。

そんな亜耶ちゃんも人間だし、普段の生活の中で色々なことも
あるんだろう。

寝れなくて梅酒を飲んでた亜耶ちゃん。
ツイッターでリプを2回くれた。
本人は酔ってないと言ってたけれど、そうとも思えない
いつもとは微妙に違うテンションだった気もしたけれどな。

でもそんな亜耶ちゃんがちょっとかわいかった。

そんなことを思った今日の夜。

おやつるぽん(・ω・)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
ゲーム企画書の追加案を考えたりしてます。
版権ものとかは考えやすい。
考えてるとめっちゃ作りたくなる。

でもそれを実現できる会社となると制限されてしまうよなあ。
大人の事情が色々あるし。


今日は空手の練習へ。
相手がいる練習はやっぱりいいですね。
型をほめてもらえた。
ほめられるのはやっぱり何歳になっても嬉しいよ。

今の時間を利用しての自主練の効果か、足腰の踏ん張りが
強くなったように思える。
型をやっても体がぶれなくなった。
猫足立ちでの移動とか、徹底的に下半身を中心に鍛えてきたので。

練習の効果が出るとなんか嬉しいですね。
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-03 (Sat)
今日まりこりんがふと見せた優しさと感謝の気持ち。

亜耶ちゃんの仕事に対する高い志。

自分の力にも癒しにもなる。
負けてられない。

まだゲーム作りで達成していないことがある。
ソーシャルゲームというジャンルに一度は完全に敗北した。
でも負けたままではいられない。

絶対にこのジャンルでおもしろいゲームを作ってリベンジする。
自分も、ユーザーも納得できるものを。

動画サーフィンをしていたら、自分が初めて開発に携わった
ゲームのBGM集がアップされているのを見つけた。
右も左も分からず毎日怒られながら、ただただ必死にゲームを
作っていたあの頃を思い出した。

自分には…まだ目指す目標がある。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
snap771.jpg
今日からeo光テレビで放送とネット配信が始まった
『美ューティーツアー つぼみ号が行く!』

ネット配信はこちら。
http://eonet.jp/eohikari-ch/tsubomi/

ちなみにこちらは第1回のスイーツツアー。
http://eonet.jp/eohikari-ch/esweets/

よかったら両方見てあげてね(*´▽`*)

ちょこちょこはさまれる亜耶ちゃんの天然コメントがおもしろいw
まりこりんも攻めてきてるよ~(*´▽`*)

今回も各メンバーのサイン入り写真プレゼントあり。
1日1回3月末まで応募可能ということで、早速応募した(^o^)
正直、亜耶ちゃんかまりこりんかでかなり迷ったけど、
応募したのは…w

どちらにしても倍率は相当高いと思うので、一点集中でコツコツ
毎日応募していきます。
まあこういうのは当たらない星の下に生まれているんだけどねw
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
ここしばらくは再びゲームも視野に入れて応募している。
自分がやってきたことは良くも悪くもゲームを作ることのみ。

今のソーシャルゲームを受け入れることができず、
ゲーム業界を離れるつもりでいたけれど、ゲームを作ること自体が
嫌いになったわけではない。

それに気になることもある。
もし…前社とは違う職場環境でソーシャルゲーム開発に携わったら
ゲームに対して感じるものも違うのだろうか…?

今まで書いてこなかったけれど、前社での人間関係は
自分はずっと信頼をしていた。
でも、ある時を境に上司と部下との間に溝が生じていったと思う。

信頼をしていた職場に溝が広がるというのは辛いものだった。
今まで聞く事がなかった上司への不満もよく聞くようになった。

それを上に指摘したことはあった。
しかし状況は変わらなかった。
上の人たちは微妙に流れる部署の異様な空気には
気付いていなかったのだろうか…?

もしもっと前向きに働くことができる職場で再びゲーム開発に
挑戦をしたら…。

今、自主的に研究のためにソーシャルゲームをプレイし始めている。
強制的にやらされていた感があった時よりも、
無心で触れることができて、今まで感じられなかったことを
感じられるようになったりしている気がする。

そんな中で、自分ならこうしたいという考えも芽生え始めている。
自分がゲームを作るときの信念としているのは、
遊んでもらうプレイヤーに楽しんでもらうこと。

ソーシャルゲームで課金をしてもらうのならば、
それに見合ったおもしろいゲームにしたい。

心理的な弱みに付け込んで課金をさせるのではなく、
課金をすることでより楽しいエンターテイメントを手に入れる
ことができる、そんなゲームにしたい。

今はまだ理想論かもしれないけれど、どうせやるなら
それを実現させることを目指していきたい。
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。