03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
はい、今日は静岡にプチ遠征をしてきて、帰って色々やってたら
根落ちしてました(^_^;)

で、突然ですがアメブロ登録しました。
別にブログ引越しとかではなく、色々な利便性を考えてです。
きっかけはFeam Mariのブログがアメブロ会員でないと
コメントができないことですね。

一応サブブログということにしてまうが、基本的に更新は
しない予定です。
アメブロの方には、こことmixiのリンクを貼っておきます。

やっぱりFC2は長年使い続けて使い慣れているし、
愛着もありますのでね。

一応アメブロのアドレスです。
http://ameblo.jp/maruzo-saitama/


そして、昨日つぼみ3年目と書きましたが、よくよく考えたら
今年は自分もヲタ10年目の年ではないかと( ゚д゚)

やぐヲタから始まり10年…。
残念な人生を歩んでしまっていますwww

ヲタ1年目に、娘。ヲタのニュージェネレーションと言ってたのも
懐かしいし、いまだに記憶にはっきりと残ってます。
もうあれ10年前の記憶か( ̄▽ ̄;)

当時から交流が始まり、今もブログにコメントをしていただいたり
現場でお会いしている人たちとは10年間のお付き合いにも
なるわけですね。

ホントにありがとうございます。
…ありがとうございますでいいのか…?( ̄▽ ̄;)

しかしいまだにヲタ活に対する意欲は衰えることなく
まだしばらくは残念な人生を歩むことになりそうですwww

今後ともよろしくお願いします。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
金曜ニコランのタイムシフト。

最近は優華がいじられキャラになってきてる…w
それにしてもこの犬っころの絵…。
似たような絵を描く人を知っているのですが…w

snap802.jpg

snap801.jpg

snap803.jpg


日付変わって今日はつぼみデビューの日?
去年に続いて今年も亜耶ちゃんがブログ100回更新やってる。
去年のこの頃から亜耶ちゃんのブログを見始めたんだよね。


そして今日はちょいと静岡までプチ遠征C= C= C= ┌( ・_・)┘
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
いやあ、平日はなかなか更新できず。

仕事からの帰り道や、帰ってからもソーシャルゲームやら
勉強やら、そして睡眠優先でブログの更新は後回しに
してしまってます。

そんな1週間も色々ありました。


まずはむらちゃん卒業。
水曜日のニコランが卒業スペシャルで、昨日金曜日のラジオが
最後の仕事となったのかな。

さりーの言った誤解されやすいけれど本当はすごくいい子、
という言葉はすごく胸を打った。

そうなんだよね。
何を考えているのか、分からないように思ってしまいがちですが、
ツイッターやブログを見ていれば、むらちゃんがいい子だと
いうことはちゃんと分かる。

むらちゃんのこれからの将来には期待をしてます。


そしてつぼみ新メンバー発表。
http://tsubomi.laff.jp/blog/2012/04/post-8679-1.html

まだどんな子たちか分かりませんが、プロフィールを見る限りでは
また色々と癖がありそうな…w
開花宣言でそのキャラクターも分かると思うので、
楽しみにはしておきます。


そして今年もつぼみ演劇祭開催!
しかも昼夜公演!(笑)

6月なんですが、日曜日なので夜まで見れるか微妙…。
無難に行くなら昼公演のみということになりますが…。
公演後にアフタートークがあり、その参加メンバーが
昼と夜で違うとか、なんかどこかで見たような手法でw

昼が15時開演、夜が18時開演ということは、公演は1時間半
くらいでアフタートークが15分程度というのが妥当なところかな。


…とか書いてたら寝落ちしてた昨日(^_^;)

そんなわけで、演劇祭は夜まで見ると帰りが心配なので
昼公演のチケットのみ確保しました。
今日から発売でしたのでね。


さりーとタッキーも最近ツイキャスやってるね。
昨日聞けました。
タッキーは終わる直前だったけと。
「まるぞ~さん」と言われて思わずドキッとした。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
snap800.jpg
今日は録画の整理を少しして、あとはひたすらソーシャルゲーム
プレイな感じでした。
結構やってるからスマフォの電池がすぐ無くなります( ̄▽ ̄;)


今日はつぼみツイートが夕方以降から22時過ぎまで
ぷっつりと途切れて、みんなかなりレッスンに力を入れてる感じ。
よいイベントにするために頑張ってくれてて嬉しいです。
楽しみだな、開花宣言。


さて、明日からまた1週間頑張ります。
今はまだ開発開始に向けて知識を蓄える期間。

で、この1週間を過ぎるとGW突入。
ところであんまり気にしてなかったけれど、
GWは休めるよね?( ̄▽ ̄;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
今日は吉祥寺でライブの日。
卒業公演後、新生Feamを初めて見てきました。

今回のライブは予約で1000円と破格。
昼夜ありましたが、夜の出演人数を見て、とんでもないことに
なりそうな予感がしたので、入ったのは昼のみ。

昼の出演数は7組だったので、人の入りもそんなに多くなく
ちょうどよい感じだったと思いました。
毎回このくらいの人数だったらいいのにな(笑)

新生Feamですが、違和感なくすんなりと見れた感じ。
なんだかね、Chiakiが卒業してしまったという感覚が
自分の中でどうにもないんですよね。

そんなFeamですが、自分のほうも今回ももちろん
オレンジTシャツ着用。
人も多くなかったので、動くスペースもそれなりにあり
楽しくライブを見れました。

そして…Tシャツ効果か、ライブ中にFeamerさんに
「どんどん前来ちゃって」と最前のスペースに入れてもらったり。

極めつけは「明日へ」のYukiパートで、オレンジのFeamerさんに
最前に連れて行かれたと思ったらまさかのリフトアップwww
こんなん初めてで面食らったこともあり、ちょっとやりきることが
できなかったw

物販もここしばらくの記憶では、長蛇の列でカオスという
イメージが残っていましたが、今回は程よい人数で
サクサクといけました。
握手会でもたくさんしゃべれた。

あとチェキ。

snap798.jpg

なんか今日は楽しかったな。
やっぱりこれくらいの人数がちょうど良いですね。

人見知りなので、現場で自分から人に話しかけることは
あんまりありませんが、ライブ中にFeamerさんに
絡んでもらえたのも嬉しかった。

そんな日でした。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
今日は会社が社員旅行のため休業。
自分は入社タイミングの関係で参加できなかったので
お休みでした。

ということで、滞納してた国民年金の払い込みや
散髪に行ってきました。


それから参考のためのゲームしたり、新しいソーシャルゲームに
手を出してみたり。
ハローの数学女子学園ってゲームになってなのね。
試しにやってみましたが、インターフェース周りが不親切な所が
結構あり、操作性がイマイチ。

写真の画像はきれいなんですけれどね。
まあこの手のゲームで写真画像悪かったら終わってますが。
ゲームの中身は、まあよく見る形式のカード育成&バトルですね。

カードの強化が「特訓」、カードの進化が「個別指導」って
なってますが、学園物で個別指導って響きはなんか…(^_^;)

知らないキャラもいるなあ。
娘。10期は顔を見たことあっても名前が出てこない(^_^;)

それにしてもソーシャルゲームの避けては通れない道だけど、
やっぱりカード画像DLできちゃうのねw


明日はFeamの日。
かなり人入るのかなあ…?
* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
ブログ書いていないうちにいくつかありましたね。

まずつぼみのHIROKAが病気療養のためしばらく休養。
5月の開花宣言もお休みとなりました。
よしもとの仕事以外にも相当バイトやってたからなあ。
この機会にしっかり療養してほしいです。


で、その開花宣言ですが5月の5、6日で遠征予定にしてましたが
6日に今のところイベントが入りそうにないので、
4、5日に変更しました。
これなら金曜チャッター観覧→開花宣言と2日間にイベントが
入れられます。

ちなみに行きは昼行バス。
初めてですが、まったりと乗っていきます。
宿もいったんキャンセルして普通に探したらいっぱいだったけれど、
楽天トラベルで東横インがまだ空いてたので無事に再確保。

帰りは始めは新幹線にしてましたが、開花宣言上がりで
帰京することになったので、ちょっと迷って夜行バスを選択。
いつもは3列シート8k程度のバスだけれど、今回プレミアムの
S席というのが同じ8k程度で残っていたのでそれにしてみました。
どこか違うんかな?

しかし開花宣言の公演時間が今日2時間半と判明したので、
夜行バスにしておいてよかった。
新幹線だったら恐らく間に合ってなかったですね。


そして今日は会社関係で未知の体験をしました。
詳しくは書けませんが、何というか…スケールが違うw
こういう規模のものはこれまで所属した会社の中でも初めてw


と、いうわけでニコランタイムシフトも見たし寝ます。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)




久しぶりに早希ちゃんを見てきました。
まったりと楽しめたし、復帰にはちょうどいい現場でしたかね。

直前にチケット買ったので、整理番号はほとんど最後の方でしたが
会場はそんな広くないので、特別な距離感は感じませんでしたね。
よく見えたし面白かったです。

久しぶりに舞台に立ってる早希ちゃんを見て、なんか不思議な
感覚でした。

写真は会場でもらった大笑いの袋。

仕事のためのミッションがあったので、出待ちは途中で切り上げて
帰ってきました。

いい感じに現場復帰できましたかね。
次は開花宣言です。
その前にFeamが入るかな。

5、6日で遠征の予定を入れましたが、6日は何もなさそうだなあ…。
4、5日にすればよかったかな…。
と、いうことで、早々に変更w
チャッター観覧→開花宣言という流れでw


昨日、もっ早希をタイムシフト見れなかったので今見てますが…
視聴者のニーズを分かってないな…(-_-;)
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
snap797.jpg
木曜、金曜と2日間の出勤をしまして、久しぶりの仕事
昨夜は寝落ちをしてしまっていました。
3時半ごろ目が覚めてそれから風呂に入ったり…。

仕事ではまだ関連作品を見て勉強したり、出来上がっている
仕様書を確認してゲームの内容を把握したり。
運良く家にも過去に買った参考にできるゲームがあったので、
今日はそれもプレイしてました。
これも買ってあんまりプレイせずに眠っていたやつですね(^_^;)

それからロケみつの録画整理もして、この後は見れてない
金曜ニコランとリニューアルしたもっ早希を見る予定。
リニューアル後の評判は…あまり良くないのかな…?(´・ω・`)


そして明日はデミオを定期点検に出して、その後渋谷へ。
久しぶりの早希ちゃんの現場!(*´▽`*)
早希ちゃん見るのホント久しぶりだ~。
どんな内容のイベントなのかも全然分からず行きますが、
とりあえずまずは行けるということが嬉しいです。

あ、チケット発券忘れないようにしないと。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
初日の出勤終わりました。

最初なので確認しなければならなかったり、勉強しなければ
ならなかったりすることたくさんです。

ちょっとしばらく慣れるまでは、平日のブログの更新頻度は
少なくなるかもしれません。

まあ仕事優先なのは仕方ないので。

亜耶ちゃん音沙汰がないなあ…。
どうしたんだろ…?
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
今日はハローワークに行ったり、定期買ったり。
しかし委託契約ということで、ちょっと色々とハローワークの
手続きがめんどくさそうな感じ。
詳しく書くのも面倒なので書きませんが(笑)


バーチャロンも昨日突破できなかったトラック護衛ミッションは
まあこっちも色々あってマイ機体のアファームド支給されてから
何とかクリア。
やっぱりアファームドイイ!
接近戦の一撃必殺のトンファーが気持ちいいね(*´▽`*)


福島の戦友からもメール来て、事後報告で転職したと返信したら
案の定電話がかかってきまして…(笑)
話してたらロケみつの録画整理の時間がなくなった!w
今日消化できたのは1本だけ。


そして夜にはりんご飴の単独ライブの日程発表キター!
…が、何となく予感はしていたのですが、やっぱり平日…_| ̄|○
平日の壁はやっぱり高い…。
いつか休日に単独ライブをやってくれる日が来ることを
期待して待ちます…(´・ω・`)


そんなこんなで、明日から出勤です。

去年末に退職して3ヶ月、色々あったようななかったような。
どこを目指すべきか決めかねた時期もありましたが、
結局自分にはゲームしかないと思い戻ってきました。

今回の就活は今までの中でも得にプレッシャーを感じた
活動になりました。
それでも元気をもらえる対象がいたことで弱音を吐くこともなく
やってこれたのかなと思ってます。

仕事が始まることで、ニコ動関係はまたタイムシフトになるし、
チャッターも多分聴けないことの方が多くなるでしょう。
こまめにできていたリプライもできなくなる。
それでも、しっかりと仕事をしてお金を稼がなければ
そもそも胸を張って応援することさえできないので。

就活中にもらった元気の恩返しはしっかりとしていかないとね。

今は自分のことが過大評価されてないかというプレッシャーに
押しつぶされそうですが、やるしかないわけで。
しかも「月商1億を稼げるゲームを一緒に作りましょう!」
なんて言われたら、いやがおうにも相当な重圧が…( ̄▽ ̄;)

過去のブログを読み返しましたが、前の会社の面接でも
過大評価されてるような感じで採用されたんだなあ…。
自分のそういう運命なんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

とにかく頑張ります。


今日のニコランの亜耶ちゃん。
snap795.jpg

snap796.jpg
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
snap794.jpg
今日はなんか色々やった気がします。
もうすぐ仕事が始まるので、その前に色々とね。

まずは部屋の掃除。
溜まっていた履歴書やその他応募書類を整理して処分。


それから少しでもゲームをプレイしようということで、
買ったもののほとんど遊んでいないゲームを引っ張り出して
遊んだりしてます。

少し前にニコ動で初代バーチャロンのBGMを聴いたりして、
久しぶりにプレイしたくなったのですが、自分ちにあるのは
黒歴史になってると言われているバーチャロン・マーズw
発売と同時に買ったものの、ほとんど遊んでませんでしたw

とりあえず追加VRを出すためにミッションをやってますが、
トラックの護衛でつまずいてます。
護衛系はアーマード・コアでもそうなんですが、苦手なのです。

てかコントローラ投げたくなるなw
やめようかな(笑)


それとロケみつの録画の整理も。
昨日、今日で6本こなして、残りあと10本くらいになった(笑)
ちなみに何回か過去に書いてますが、録画の整理とは
番組を見返して、↑のようなお気に入りのスナップショットを
量産することです。


そしてそして、各種スケジュールの更新。
…してたら4/15がLevel4の日だったことに気づく。
チケット確認したらまだ売り切れにはなってない。
気づいたらポチッと押してた( ̄▽ ̄;)←確信犯
ということで、早希ちゃんの現場復帰は今週日曜日に
早まりました(笑)


明日はハローワークに仕事見つけたよと報告に行って、
通勤定期とかも買ってこないとな~。
* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
マーズ・・・たしかにバーチャロンの歴史の中で
忘れ去られてますね(笑)
やっぱりバーチャロンはツインスティックでのプレイ前提で
作られているからこその完成度なんでしょう。

そういえば早希ちゃん、美人時計に登場だそうで。
・・・買うんですよね?(笑)

* by まるぞ~@埼玉
>はちょこさん
サターンはパッド操作もしやすかったので、
初代バーチャロンは結構やったんたですけどね。
マーズはミッションなんてなくていいから
その分VRを少しでも増やしてほしかったです(笑)

>美人時計
らしいですね(笑)
吉本べっぴんランキングだけでなく、
一般的にも美人と認められたわけですねw

個別記事の管理2012-04-10 (Tue)
snap793.jpg
今日は久しぶりのロケみつの日。
関東はまだゴールしてないんですよね(^_^;)
ということで見ながらブログ書き中。

録画の整理が済んでいない大量のロケみつも…
去年退職した後は時間あるしちょっとずつ整理していけば
余裕で終わると思っていたのに、仕事開始2日前にして
大量に残ってるやないかい!(  д ) ゚ ゚

なのでピッチを上げて整理中。


それにしても昨日は暑かったなあ…。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-09 (Mon)
今日は家族で桜を見に行ってきました。

snap789.jpg

snap790.jpg

snap791.jpg

snap792.jpg

天気も良くて風もなく、桜を見るにはとてもよい日でした。
埼玉はちょうど今が満開という感じですね。

ブログヘッダーとフッターも今日撮った写真にチェンジ。
ちょっと色味とか手を入れてますが。

ちなみにこれは今日撮った中で一番気に入った写真。

snap788.jpg

カメラにそこまで興味があるというわけではないのですが、
デジカメで撮影して、偶然なんとなくいい感じに撮れたので(笑)


開花宣言の告知に対して「行くよ」と言えるのは嬉しいなあ。
ずっと言えずに耐えてたからなあ。


そして早希ちゃん旅中です。
ついこの間行ったばかりなのになんというハードスケジュール…。
コメントで力になってあげましょう。

PC
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯
http://i.mbs.jp/tv/888/blogtabi/
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-08 (Sun)
ひとまず職も決まったわけで。
そして自分は現場ヲタなわけで。

ということで、早速入れた今後の予定。

まずは5/5のつぼみの開花宣言。
最近はチケット売り切れということが多かったので
万が一ということも考えて今回もチケット取ってました(笑)
まだ今もチケット発売中でしたけどね。

GW中ということで、ぷらこまはあんまり恩恵を受けられず、
さらに新幹線の回数券も使用できないということで、
行きは今回も高速バスとしました。
でも格安バスではないので今回はそれなりに大丈夫(`・ω・´)

空席状況を調べたら早割が1席余ってたので速攻で予約!
さらに宿も予約!
あとは帰りの新幹線の切符を確保すればOKです。

これこれこの感覚!
準備期間のワクワク感!
やっぱりこれですよ。

つぼみはキンチャク卒業式で臨時遠征して見ていたけれど、
早希ちゃんを見るのは去年の12月以来だからホント久しぶり。


そして5/20のLevel5。
このシリーズはずっと行けてなくて気がつけばもう5回目に…。
やっと行けます。
今チケット取った(笑)


ほんでもってアニメ座東名阪ツアーの6/3東京公演。
これもすぐには売り切れないだろうということで、
チケットはまだ取ってませんでしたw
ということで、チケット確保してこれも確定!

GTTFは平日だし大阪だしで今回も断念。
つくづく縁がないなあ…。


あと4/21のみさき公園。
亜耶ちゃんがMCだしマジで行きたいんですけど…。
5/5に遠征が決まっているし、その間の期間が短すぎる。
仕事始まってまだ間もないというのもあるし、
状況を把握するまではまだムチャはできないかな…。

りんご飴とマキヨのように、今後も亜耶ちゃんとやっすうでの
MCが定期的に入ってくれることを期待したい。


亜耶ちゃんには開花宣言のときに色々とお礼を言わなくちゃね。
トランプのこと、名刺のこと、何よりいつも前向きに頑張ってる
姿を見せてくれるブログやツイート、時に名言をリツイートして
自分もそれに感化されたりとか、この就職活動期間中に
亜耶ちゃんからはたくさんの元気をもらった。

手紙を書いて持って行こうかな。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
今日仕事が決まりました。


急な話でした。

おととい面接に行った会社、そこを紹介してくれた
求人紹介会社からの連絡。

「ぜひうちに来て欲しいと言っていただいている」と。

あまりにも急な展開だったので、ビックリしたのと、
1つ懸念する点があった。

始めの雇用形態が嘱託という形態になること。
つまりは仕事を任されるだけで会社からの社会保障などは何もない。
しかし正社員登用の可能性はある。

自分の両親も古い人間だから、やはり正社員という響きには
こだわりを持っており、特に保証が何もない嘱託という形態には
かなり難色を示しました。

しかし最後に決めるのは自分だと。

自分も迷いましたが、今日紹介会社に面談を受けに行き、
話の詳細を伺い、自分が1つ気になっていたこと、
正社員への道のりを確認しました。

すると自分もある程度予想していた通り、そこの会社では
中途採用をいきなり正社員で採用することはまずなく、
必ず嘱託で採用して、その先の頑張りで正社員の道を
開かせるというものでした。

この会社ではそれが正社員へのまっとうな道というならば、
正攻法でそれにのっかってやろうと思いました。

仕事は決まったけれど、安心などはできず、
この先も決して平坦な道ではないと思っています。

紹介会社から聞いた話では、かなり自分のことは
気に入ってもらえたらしく、それだけにかなり大きな期待も
持たれているようです。
自分の中では過大評価されてしまっているのではないかと思うほど。
確かに面接では多少話を誇張して伝える部分もありますので。

正直プレッシャーも大きいです。

会社からの大きな期待、そして社会保障が何もない状態からの
再スタート、フリーのゲームクリエイターなんて言えば
カッコいい響きかもしれないけれど、そんな甘っちょろいもんでは
ないと思っています。

死ぬ気で頑張らないと。


亜耶ちゃんも幕前にたくさん立たせてもらえるようになってね、
上を目指して頑張ってる。

自分もこれでようやく幕前に立てたところだと思う。
ここから本舞台に上がれるように、とにかく這い上がって
いくしかない。

もっともっとゲームの知識を身につけないと。

そういう探究心なんだよね。
仕事漬けになってくるといつの間にか仕事をこなすことばかりに
気をとられてしまい、探究心が無くなってしまう。

特に誰かを楽しませるようなエンタメを提供する業界では
常に楽しいことを見つける心が無くなってしまったら
やっていけない。

これは忘れないようにしたい。


会社の作品を見れば、自分にどれだけ大きな期待が
かかっているかは想像できる。
自分もこの会社が作り出す作品のクオリティに惹かれた部分はある。

プレッシャーはあっても最後はもう…


やるしかない。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
snap787.jpg
もっ早希、今日で終わりでした。
来週からはリニューアル。

どんなメンバーになるか気になるな…。
早希ちゃん、やっすう、あーみーという布陣は崩さないで
ほしいな…。



まだ確実ではないけれど、訪れるかもしれないチャンス。

しかし決して平坦ではない険しい道。

あとは自分の気持ち次第…。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
snap783.jpg
何か不思議な「間」があったw

snap784.jpg
今回のニコランはきーちゃんがおもしろすぎたwww

snap785.jpg
新しいタイプの天然娘だなあwww
久しぶりにモニタの前で爆笑してしまった(笑)

snap786.jpg
ドッキリ後、かなり↓↓落ちてる↓↓w

楽しすぎるよこの子たちw
もっとたくさんの人に知ってもらいたい!
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-04 (Wed)
早希ちゃんは帰国の途についてるか。
毎回がこういう弾丸の旅になるのかなあ…。

行き帰りが20時間というのも相当なもんだよなあ。
多分エコノミーだろうし。


日曜のライブでのチェキをアルバムに貼って、なんとなく
過去にタレントと撮ったチェキや写真を振り返ってみた。

地下や半地下といった所で現場活動をしていると
チェキを撮る機会はよくあるけれど、ハローを活動の主体に
してきた自分にはカジュアルディナーショーが始まるまで
そういう機会はまったくなかった。

期間 2005年~20012年

矢口真里(ツーショット)2枚
矢口真里・保田圭 5枚
矢口真里・稲葉貴子 4枚
矢口真里・吉澤ひとみ 1枚
矢口真里・斉藤瞳 1枚

亀井絵里・新垣理沙・リンリン 1枚
亀井絵里・新垣理沙・リンリン(集合写真) 1枚

Feam 4枚
Feam Yuki(ツーショット)4枚

吉本芸人(早希ちゃん含む・集合写真) 1枚

合計 24枚

こうしてみるとやっぱりカジュアルディナーショーって
すごかったんだなあ…。

というかこの期間は一般の方と写真撮る機会よりもタレントと撮る
機会のほうが断然多いというwww
「握手」をする機会も多分同じだったよなあw
一般の方と改めて握手する機会って実はほとんどないもんね(笑)

早希ちゃんともいつかツーショットでチェキを撮れる
機会が来ると信じたい。

つぼみもチェキが撮れるようなイベントがあるといいなあ…。

「こういう子たちと出会ったんだ」ということを
形として思い出に残しておきたいよね。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
海外ともなると、早希ちゃんの1回の旅はやっぱり
長くなるのかなあ…?
撮り溜めしたほうがコストはかからないよね?

PC
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯
http://i.mbs.jp/tv/888/blogtabi/


スケジュール用のFlashバナー、ページ更新のたびに
色々と変えられないかなと思って調べてみたけど、
方法はあるみたいね。

つぼみの方は亜耶ちゃんとかのバナーも作って、
色々と変わるとおもしろいなと思ってます。

ちょっと今は就活のほうのスケジュールが色々立て込んでいて
作っている余裕がない状態ですが。

いつか作りたいな。
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-01 (Sun)
去年の12月以来のライブの現場でした。
さすがに人がいっぱいだったなあ。

ライブはChiaki最後のステージで、Chiakiのあいさつや
メンバーからの応援団でのエールでは涙を流す場面もあったけれど、
この後にFCイベントもあるし基本的には湿っぽくはならずに、
アンコールも含めて10曲。

そして新メンバーとしてMariの復帰を発表!
…て信じていいんすか?(^_^;)
エイプリルフールということもあり、半信半疑状態(^_^;)
でもYuki、Chiaki、Rina、Mariの4人での「未来の作り方」は
高まったな。

握手会とチェキにもMariも参加。
握手会ではメンバーにずっと来れなかったことをお詫びして、
Yukiには就職活動中ということを話して、仕事決まったらまた
たくさん来ると約束しました。

でもMariはすごいな。
過去に話したのはワンマンライブでの2回だけなのに、
「会ったことあるかも」って覚えてたよ。

チェキは最初で最後の4人全員で。
時間の関係でサインはなかったけれど、記念になりました。

やっぱり行ってよかったな…。

しかし、湿っぽくならなかっただけに、実感わかないんだよね。
「次」にFeamを見るまでは、信じられずにいるのかもしれない。


その後はなぜかお台場の方へ拉致られて、某現場を経由し、
なぜか早希ちゃんとかつぼみの現場でお会いする方々とも
交流をして帰宅www


そして早希ちゃん旅中。
関東ではまだ放送されてませんが、ついに日本を飛び出して
海外での旅と!
いつかネタで書いたアラスカも現実になったりして…( ̄▽ ̄;)

PC
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

携帯
http://m.mbs.jp/contents/blogtabi/
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-01 (Sun)
この間、キンチャク解散というよほどのことが起きたため、
臨時で大阪に遠征したわけですが、よほどのことはもう1つ
起きているわけで…。

Chiaki卒業。

自分がこんな風にモタモタしているせいで、今年は一度もライブに
行けておらず、とうとう明日卒業の日を迎えてしまいました。

こっちもどうしようかずっと迷ってた。
でもやっぱりこのまま行かずに終わりというのもね…。

初めて見たのは2007年。
それから色々縁あって、通常ライブこそ行く機会は
少なかったものの、ワンマンライブには全て行っていた。
Mariの卒業にも立ち会っているんだよね。

娘。ヲタを卒業してからは、ライブの楽しさはFeamに求める
ようになり、去年は通常ライブにもたくさん行った。
今、本当に曲がいいと思える現役のユニット。

夕方からはFCイベもあるけれど、自分は一般だし、今の状況では
そこまでの余裕もない。

昼間のライブでしっかりと見送ってくることにします。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
