05≪ 2012/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
今日は職場が変わって初の休日出勤でした。
朝から会社に行って、ひたすらゲームのデバッグ。
1ヵ月後にはうちのプロジェクトもこんな感じになるのかな。


とりあえず今日やる予定だったことはほぼできなかったw
かろうじてニコラン水曜、金曜ともっ早希は見れた。
てかもっ早希は今見てるw
これらは有料かつ1週間でタイムシフトも消えるので
最優先で見なければなのです。

てわけで、見たら寝よう。



…というブログを書いてたら寝落ちしとったーーー!(゚◇゚;)
しかも目が覚めたの朝方5時(;´Д`)

もっ早希が芸人さん出てきた辺りから記憶がないw

あ~ねむ~…ZZzz…(。-ω-)。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
今日は久しぶりに空手行きましたが、いやなかなか体が重い。
やっぱりHPが回復しきってないからですね。


土曜、日曜と亜耶ちゃんが初の本舞台出演ということで、
何か応援できないかと思って金曜日に帰ってから作成。
朝までかかったけれど、亜耶ちゃんが喜んでくれるなら。

snap823.jpg
↑クリックすると再生されるよ♪


夜になって日曜に出勤できないかと会社から連絡。
別のプロジェクトが炎上しているようで、火消しの協力を
することになりました。

ま、自分が所属してるプロジェクトもいつ炎上するとも限らないし、
持ちつ持たれつという感じですね。

今の会社に来てスタッフの意識の高さを感じるので、
協力しようという気持ちになります。
これ重要。

物を作る仕事をしていたら、よいものを作りたいという
意識を持つことは大切ですからね。

まあ日曜にやればいいやと思っていていた予定が
全部できなくなりましたが(笑)
ロケみつの録画がどんどん溜まっていくなあ。


しかし目下のところは来月の遠征が本当に実現できるのかが心配w
その頃は休日出勤のにおいがプンプンしてるんですけれどね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
吉祥寺Feamからの渋谷Level6終わりました。

Feamは前物販だったので、ちょっと早起きして吉祥寺へ。

握手1回とチェキ。
ここの所、オレンジTシャツでのチェキが多かったので、
久しぶりの私服チェキ。

前回行ったときは見せられなかったフィリピンTシャツを仕込んで
今回はしっかり見せられました。

DSC_0446.jpg

チェキ撮るときTシャツをネタにということは阿吽の呼吸で、
Yukiが上着のYシャツをスッとめくってくれて、チェキの後は
また戻してYシャツ整えてくれた。

こういうのってドキッとするよね。


ライブでは今回見たのは多分3組くらい(^_^;)

Feamは他のアイドルのヲタも巻き込んでカオスだった気が(笑)

で、重大発表があるということで、始めはワンマンの告知かと
思っていましたが、9月公開の映画「踊る大捜査線」に出演すると。
これはさすがに予想してなかった。

何でも2月には撮影は済んでいたそうで、ということはMariは
Chaki卒業の結構前から色々下準備してたのかな。


渋谷に移動してLevel6も面白かった。

ゲスト芸人によるヲタ芸講座って…(*_*;
なんでも昔はミキティに相当入れ込んでたようで。

OAD、MIX、PPPH、サンダースネーク?、ロマンスなどを
AKBの曲にのせて早希ちゃんと他のゲスト芸人に「指導」。
てかぶっつけ本番でその動きについていく早希ちゃんもすごいw

まー、ハロヲタ出身の自分としては過度なヲタ芸はアレなんですが
ま、企画ネタの一環だしね。
素直に面白かったw

あとMIXが何て言ってるのか初めて分かりましたw
タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー……
あとなんだっけ?(笑)

サクらーさんの中にはやっぱり知らないヲタ芸もあったようで、
物珍しかったかも。
今回のブログレポはみんなヲタ芸ブログになるのかなw

恒例の出待ちをするも、今回は空振りだったのかな?
自分は時間の関係で先に帰ってしまったので、
結局どうなったのか分からず。


はい、てな感じで今日も1日楽しかったです。
ロングスカートでサイリウム持ってヲタ芸する早希ちゃん
貴重な光景だったし、Yukiが…かわいい…(-。-)ボソッ
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
すっかり土日更新のみが定着してますね。

遠征明けの1週間は結構厳しく、何とか乗り切った感じでした。
今日も14時前に目が覚めて、それでも疲れがとれて
すっきりというわけにはならず、空手の稽古はお休みして
家でゆっくりしてました。


とりあえず水曜と金曜のニコランタイムシフトは消化。
理想のだんな様像か…。
亜耶ちゃんのはハードル低いよね(笑)
つまりは普通に良いパパができていれば良いということになるか。

まりこりんのはガチすぎてこっ恥ずかしいな(笑)

ちょっとだけ妄想タイム。

亜耶ちゃんとはね…一緒に空を眺めてみたい。
広く空を見渡せるところでね。
澄み切った晴れの日の雲を眺めたり、夕焼けを眺めたり、
夜空の星を眺めたり。

たまに空を眺めてると「地球ってすごいな」って
感じることがあるんです。
亜耶ちゃんならそんな思いを共有できそうな気がする。

妄想タイム終わり(笑)


それからFeam出演も決まったTIFのチケを申し込み。
去年は行かなかったので、どういうシステムか分からないけれど、
とりあえずチケは申し込み(笑)


で、珍しくリプライ大会にリアルタイムで遭遇したので
優華にリプしてみるも返って来ず(笑)
リプにリプをさらに返してを繰り返して膨大なリプ数に
なってたみたいだし、そりゃまあ埋もれてしまうわな(笑)

やっぱりリプが欲しいという欲は出さず、時の運としておくのが
いいと改めて感じました。


さて、明日はFeam吉祥寺からのLevel6。
最近の関東の現場は早希ちゃんFeamがセットになってるな(笑)
ま、幸せなんでいいですけど(笑)

オレンチェも見れるかなと思ったけれど、夜だけなんですね。

なのでゆっくり出れるかなと思ったけれど、
Feamは先物販みたいなのでそんなにゆっくりはしてられなかったw

しかし昼の出演者はFeam以外全然分からんぞ…( ̄▽ ̄;)


吉祥寺の後は夜まで相当時間があるんだよな~。
どうするかな…。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)

日帰りでの大阪遠征終わりました。
なんか久しぶりの日帰りで結構慌ただしかったですね。


去年の演劇祭では期待以上のものが見れて、必然的にハードルが
上がってしまったわけですが、メンバーの演技力は上がっていると
感じましたし、期待に応えてくれたと感じます。

そう、メンバーはね。

惜しいのは演出にもう一工夫欲しかったことですかね。

演劇の構成は前半と後半でメンバーを分けて、2本の演劇をやりました。
前半はガチ芝居、後半は歌やダンスも含めた芝居という感じでした。

亜耶ちゃんとまりこりんは二人とも前半に出演。

個人的には演出や話の内容を含めて良かったのは後半の方でした。
ファンタジックな内容でしたが、話も分かりやすく、
芝居の静とダンスの動がうまく組み合わされていてよかったです。

後半に出演したきーちゃんですが、やっぱりね、愛ちゃんに
見えるんですよ。
ちょうどショートだった時の愛ちゃんですね。
ダンスもキレがあってうまいし、ホントダブります。


前半の方はホントもったいなかったなと思います。
メンバーは皆、役に入り込んでいい演技してたんですよ。
でも45分程度の時間に収めるにはテーマが大きすぎたと思います。

もっと時間をかけて、それぞれの役柄をじっくりお客に見せて
しっかり感情移入させて進めていけばもっと良かったと思います。

多分1時間半くらいの時間でタップリと時間をとって見せるような
テーマだったと思いますよ、前半は。
もったいなかった。

でもま、そんな中でも、亜耶ちゃんの二つ縛りがかわいすぎて(笑)
久しぶりにヤバかったですよ。
やっぱり亜耶ちゃんはちょっとアホっぽい役になっちゃうんですねw
でもそれがまたいいんです。

かわいいアホですよ。
かわいいアホ。
あれ?どこかで聞いたことあるwww

まりこりんも前回の萌え萌えアイドルとは打って変わって
ビシッとキメた刑務所所長の役。
いや、まりこりんの声量には驚いた。


メンバーの演技という点で全体を見れば、みんな上達してました。
みんな役に入り込んでいて、あれ?と思ったり、ガクッと
来るような演技は全体を通してなかったです。
HIROKA不在の中でこう感じられたのは良かったのではないかと
思います。

新メンバーも全然良かった。
演技に素人っぽさを感じさせないんですよね。
特に碧子さんは宝塚の男役とか、そんなのもいけそう。


もし次回があるなら、今度は長編をやってみてもいいと思います。
メンバーの実力を見れば、短編で終わるのはもったいないですね。
演出にもよりこだわって、劇場ももう少し広いところで
見てみたいです。

ぜひともお願いします。


グッズは何気なく1個買ったストラップで亜耶ちゃん引き当て!



じぇじゅん♀が強烈すぎて新幹線で確認したときは
気付かなかったけど、後ろに亜耶ちゃんいた(笑)
決して怪しい写真じゃありません(笑)

そして今はお菓子の紙袋に入れておいたプチメッセージに
メンバーが気付いてくれたか気になってます(笑)
名刺サイズなので(笑)

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-06-10 (Sun)

さて、今日は大阪プチ遠征です。
久しぶりのぷらこま。
てか新幹線で移動すること自体久しぶり。
ずっと高速バスばかりだったのでね。

しかし禁煙席はいっぱいだったので仕方なく喫煙席。
ま、しょーがない('・_・`)


昨日はふとメンバー全員にプチメッセージというおみやげを
思いついてしまい、準備してたらブログ更新できませんでした(^_^;)



高額なプレゼントを買ったりはしない分、手作りにはこだわります。
気持ちがこもるしね。

あとは東京駅で差し入れのお菓子を買いました。


演劇祭は去年のクオリティが期待より高かったので、
今年も楽しみなのです。
演技のエースのHIROKAが病欠なのは残念ですが、残りのメンバーで
しっかりやってくれるはず。

実は新メンバーの碧子さんは演技結構いけるんじゃないかと
期待してます。
この間のニコランのじぇじゅん♀企画での演技はキラリと光る
ものがあった。


ま、道中は寝たり動画見たりしてまったりと向かいます。
前回は忘れたロケみつの録画も、今回はちゃんとPSPに入れて
きましたのでね。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
今日はFeam高円寺からのルミネでアニメ座。

目覚ましはかけたつもりだったのですが、なぜか鳴らず寝坊して
予定より遅く出発。
でもま、元々余裕持った出発時間にしてたので問題はなく。
今回はFeamに間に合えばOKでしたので。

昼のライブは人も少なくて自分的には好きです。
動きやすいですしね。
「アキラメナイキモチ」ではたくさん跳べた!
前半4曲続けては結構ハードだったけどw

物販も最近はチェキがよく当たり、握手券を使わず撮れてます。

Yukiからはフィリピンのおみやげのお菓子ももらいました。

snap817.jpg


ライブ後にアニメ座と演劇祭のチケを発券したり、来週の遠征の
帰りの切符を確保したり。

snap820.jpg
なめこも捕獲したけど、今回はちょっとムキになって
投資しすぎたな。
7回くらいw


snap821.jpg
そしてアニメ座。
やっぱ面白いです。

クオリティがめっちゃ高いとか、そういうわけではないんですが、
なんかあのノリと空気感が楽しくて面白くて笑ってしまう。

それにしても始めは100人入るくらい程度の劇場から始まって、
今ではルミネクラスの劇場でツアーをやるほどになって、
大きくなりましたよね。

何回も見てると演者にも愛着がわいてきます。
今では向さんよりもがっき~に傘を投げたい(笑)


そんな今日の現場でした。
来週は大阪日帰り遠征です。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
いやー、最近は土日しかブログを書けておらず。
平日はひたすら仕事とソーシャルゲームの研究プレイ。

土日でロケみつやらニコランやらもっ早希やら見なければ
ならない感じです。
特に現場が入っている土日は忙しい。
今日はニコラン水曜金曜ともっ早希を消化。
この3つは優先的に見ないと1週間で消えてしまうのでね。

というわけで、今日はFeam高円寺からのアニメ座。
ライブではフィリピンのお土産もらわなくちゃね←

ああ、眠気に勝てずここまででアップ(^_^;)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |