06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
金曜のニコランはりんごあめがお休みで、
推し不在の放送だったのですが…。

snap833.jpg

snap834.jpg

snap835.jpg

snap836.jpg

なんじゃこりゃあ~( ゜□゜;)

今までで最高に笑った( ̄▽ ̄;)
たっきぃの王様ゲーム企画ハンパなすぎる( ゜□゜;)

こまごめピペット推しには悶絶の回だっただろうな…。

しかしこの回の優華の受難と来たら…。
トイレでたっきぃに遭遇の話から始まり、ラッパーやらされ、
スカートずり落ちそうになり、相方とラップ越しに
ちゅ~させられーの、ポッキーやらされーの…。

こんな…こんなどんどん疲弊していく優華を見せられたら
推したくなっちゃうじゃないかあ~!!
耐えたけどねw
でも最近いいリアクションするよなぁ~。

まあ同じくらいちーちゃんも大変だったけどね。

写真3枚目、自主規制入れたほうがかえってエ○く
なってしまったか…( ̄▽ ̄;)

たっきぃはどんな気分だったんだろ…(笑)
でもアイドル推しをカミングアウトしてから、たっきぃどんどん
はじけていってるよね。
というか、暴走していってるか…(笑)

つぼみでこんなんやることなかったから衝撃的な回だったね。
毎回こんなんだと見る側も慣れちゃうんで、また忘れた頃に
こんな神企画をやってくれたら…(笑)
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
今日は昼ご飯に炒飯を作って鍋を一生懸命振り、
さらに空手にも行ったら左腕の握力がほとんどなくなったー。
ああー運動不足( ´Д `)
空手では顔面パンチもらって唇切れたよ( ´Д `)


しばらく車が街乗りばかりだったので、無音で乗っていたけれど
今日久しぶりに曲を流したらモーニング娘。の10 MY MEだった。
気まぐれプリンセスとかまだ振り覚えてるね。
大きい瞳はやっぱり最高や。

やっぱりこの時代が自分の中の最高峰だったなあ。
ヲタそれぞれで自分にとっての最高峰があるんだよね。
ラブマの時代という人も入れば、それよりもっと前だったり、
ごっちん大ブレイクの時代だったり。

自分にとってはやっぱり愛ちゃんがリーダーの時代だなあ。
ヲタ卒するとこういうこと考えるようになるんだね。


今はライブはFeam。
Feamの曲がすごく入っていけて好きだし、現場も楽しい。
考えると会いたくなってくるよね。
8/5のTIFとオートスタイル楽しみだ。


そしてライブと言えば9/1のつぼみフェス。
これは楽しみと不安と責任感と、なんか色々な感情が。

初めてのライブ形式だから盛り上がってもらいたい。
ライブ慣れしてる自分が率先して盛り上げたい。
でもどこまで盛り上がっていいのか線引きが難しい。
アイドルライブっぽく盛り上がりすぎると、
ライブ慣れしてない人とかは引いちゃうかもしれないしね。

楽しみには違いないんですが、色々考えちゃうんですよね。
成功すれば次もあると思うし、微妙だったら次はないかも
しれないしね。
どんな風に盛り上がるんだろうなあ・・・。

久しぶりにモーニング娘。を聴いて、あの頃はライブでは
完全単推しで必死になってたなあ・・・とも思ったり。
今、つぼみには推しが2人いるけれど、つぼみフェス当日は
久しぶりに完全単押しでやってみようかなあ・・・。

snap832.jpg
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
誕生日
↑クリックするとFlashが再生されるよ。

誕生日おめでとう。

突然のつぼみ卒業から復活まで、実際は1ヶ月程度だったけれど
なんだかとてつもなく長く感じた1ヶ月。

もうこうして誕おめメッセージも書くことはできないと思ってた。

でもどんな形でも、また頑張っているりなんなんを
見れるのは嬉しい。

フリーでの活動は相当な厳しさがあると思うけれど、
りなんなんが本気で頑張るなら自分もそれを応援する。

目指せトップアイドル!
目指せ武道館!
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)

今日は1日在宅で、ニコラン金曜日、もっ早希、ロケみつ、
部屋の掃除、りなんなんの誕生日の仕込みなどなどを
予定していましたが、なんとかこなすことができました。

りなんなんの誕生日の仕込みは、最近はまっているFlash。
作るのが楽しくなってます。
絵を描くのは得意ではないけれど、元々ある素材を使って
アニメーションを作ったりするのなら慣れ次第でできますしね。
喜んでくれるといいけどな。

そして亜耶ちゃんソロライブにも向けて「次」の仕込みも
始めています。

snap830.jpg

行けるか分からないし、というか行けない方が全然確率高いし、
それならこういう所で応援したいなと思ってます。


さ、また1週間頑張りますか。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
この土日は溜まった家のことをやる2日間にする予定でしたが
既に寝落ちなどして予定が狂い始めてます(;´Д`)

りなんなん、土曜日ハロコンに行ってたんだ。
そういえば今ってそんな時期でしたね。

http://s.ameblo.jp/pyuarina/entry-11308250273.html

フリーだから多分関係者でなく普通の席だよね。
偶然連番になったヲタは羨ましいなw
会場や席の前後左右でももちに似た小さい女の子を
見かけた方いましたら、それがりなんなんですw

りなんなんもまのえり卒業を会場で聞いたんだな。
自分はといえば、全然知らずにさっきまで過ごしてた。
情報に疎くなったな。

明日はニコラン金曜日ともっ早希とロケみつ見て、
部屋の掃除して、あとりなんなんの誕生日に向けて
仕込み作業を…。



全部やりきれるんかな(^_^;)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-17 (Tue)

楽しい2日間の遠征でした。
久しぶりに行き帰りが快適だったなあ。

早希ちゃんとつぼみの両方を見れたし、ハロヲタ時代のヲ友達にも
会うことができたし、非常に充実した遠征でした。

早希ちゃんの方はネタバレ禁止なので、書くことができませんので
つぼみの方だけ。

浴衣で夏祭りがテーマでメンバーは浴衣を着て登場。

夏がテーマのメドレー、ホラー祭り、チーム演目、企画コーナー
などなどの内容でした。

メドレーでめちゃホリやりましたが、手拍子で聴くめちゃホリに
違和感がありすぎて(笑)
振りをやりたくなってしまいました(笑)
やらなかったけどw


ホラー祭りではメンバーが体験した怖い話。
話し手はまりこりん、碧子さん、たっきい。
てかたっきいの話はリアルに怖いから(笑)
宿に帰って一人で過ごさなきゃならないのに(笑)

まりこりんはとある宿での体験だったのですが、
この話が後の握手会に…。


チーム演目はキュートはまりこりんシナリオの戦隊物コント、
クールはまなてぃシナリオのコスプレコンテスト、
ファニーはまーぼうシナリオの斬新なwコントでした。

亜耶ちゃんのマジックも見れた(^o^)
初めて生でぽん吉(鳩)も見た。
なんか亜耶ちゃんマジックがどんどん上達していくよね。

クールのコスプレコンテストはオープニングの映像が
えらいカッコ良かった。
内容がコスプレコンテストとは思えないくらい(笑)
コスプレは碧子さんのハイジがずいぶんはまってた(笑)

シュークリームはきゃりーなんちゃらのコスプレだったけれど
くぅちゃんはかわいいのより、カッコいい方がやっぱ似合うな。

ファニーのコントは斬新で面白すぎた。
何というか、不治の病になったたっきいをクラスメートの
仲間が必死になって励まし、生きる希望を見出していく
感動のドラマ…というシチュエーションで、不治の病を
ヘルメットが脱げなくなったたっきいというシチュエーションに
変えて想像して下さい(笑)
ツッコミ役はたみさんでw


企画コーナーは開花宣言でもやった5up芸人との対決。
時間が押してたので結構巻きが入ったけれど、今回もつぼみの
勝ちということで(笑)
やっぱ時間削減されるとしたらここなのね(笑)


その後、つぼみを卒業するHIROKAの挨拶。
吉本には残り、今後は一人で活動をしていく模様。

休業前は仕事とバイトで本当にいつ寝てるんだと思うくらい
怒涛の日々を過ごしていて、そういう時って今回のように
いざゆっくり考える時間ができると、色々と思いをめぐらすように
なるのかもしれないね。

会えなくなるわけではない、と思うので、続報には期待したいです。


最後、アンコール合わせて歌を2曲。
ここから番組ロケで途中参加だったぐっさんが合流。

バラード系の曲では手拍子よりも、ゆっくりとサイリウムを
振る方が雰囲気出るかなー、やっぱり。

そういうライブパートでの空気もこれから出来上がっていって
くれると嬉しいなって思います。

アンコールは前回の開花宣言から声が少しずつあがるように
なりましたが、今回も少し声が出ていたので、乗っからせて
もらいました。

アンコールの声にはメンバーも喜んでくれているし、
恥ずかしがらすに声出してもいいと思うけどな~。


公演後の握手会では、今回一つ確認しようと思ってたことが
ありました。

印象に残った会話を。


たっきいはホントいつも覚えてくれてる。
そしてたっきいから空手の突きのポーズの先制パンチw
怖い話がリアルに怖かったことと、一人で宿で過ごすことを
伝えたら「出ますよ~」って煽ってくるしw
いつも空手の話ばかりだったから、こんな風にやりとりしたのって
なにげに初めて。
やっぱりたっきい雰囲気が明るくなったよね。


で、たみさん。
ここで確認したかったのが、前回「いつもありがとう
ございます」って言ってくれて、覚えられてるのかなって
思ってたので、もし今回も言われたら確認してみようと。

そしたら「いつもありがとう」きた!
「覚えられちゃってる?」と確認したら「もちろん覚えてますよ」
…だって!

そんなに深い会話したことなかったのにすごいな。
たみさん「でも」ありがたいですw


シュークリーム。
次のライブイベント、つぼみフェスティバル行くよと伝えたら
二人そろって楽しんで暴れてくださいとwww
「暴れちゃっていいなら暴れるよ!」
「はい!暴れちゃいましょう!」
だって(笑)

シュークリームの許可出たので当日は節度を守って暴れます(笑)


亜耶ちゃんには、メンバーへのおみやげを託しました。
なんか今回どこで預かってくれるのか分からなかったから、
こうするしかなかった。
「ぽん吉初めて見たよ」
「はい、大切にしますね」
「紙袋に入れちゃだめだよ」
そんな会話した(笑)


そしてさりー。
さりーにもまさかの「いつもありがとうございます」言われた!
ので覚えてくれてるのか確認してみた!
…けど微妙に会話が噛み合わず謎のまま終わった!(笑)


まりこりん。
まりこりんとも怖い話のことはなしたんですよね。
初め宿をヨーロッパと聞き間違えたまりこりんw
「ヨーロッパ行くんですか!?」
「違う違う。宿(笑)」
どう聞き間違えたら宿がヨーロッパになるのか(笑)
ここでドジっ子発動せんでも(笑)

で、会話の最後にまりこりんがすっと顔近づけてくるわけですよ。
「え!なに!?」
…て思うよね、普通(笑)

そしたら耳打ちで怖い体験した宿の名前を教えてくれました。
有名な宿ということで、名前は伏せていたんですけどね。

てか宿の名前とかどうでもよくて(笑)
関東人には分からない宿の名前だったし(^_^;)
それより、まりこりんに耳打ちされたというシチュエーションに
打ちのめされたんですけど(笑)

あー、長く書きすぎた(笑)


そのダメージで次のぐっさんにはほぼ無言で会釈するのみ(^_^;)


まーぼうにはファニーのシナリオがめっちゃ面白かったから
それを伝えて、つぼみフェスも楽しみにしていると。


その次のきーちゃんですが、まさかのここでも
「いつもありがとうございます」。
なのでもう流れで覚えてくれてるんですか?と聞き返すw
そしたら「はい、覚えてますよ」って!
しかも「お名前は…?」と聞かれたので、「まるぞ~っていう
HNでツイッターとかやってます」と教えたら、
「あー!知ってます!」と(゚o゚;)

正直きーちゃんが覚えてくれてるとは思わなかった。
今までの握手会では結構さらっと終わってしまうことも
多かったんですよ。
内心もう少しちゃんと話したいなとも思ってたんですが(笑)

HNもきーちゃんにはリプしたのも1回だけかな。
それなのに嬉しい。
亜耶ちゃんのRTとかで知ってくれてたのかなあ…。


最後はやっすう。
やっすうは前回の開花宣言では握手会の参加がなかったので
今回は参加してくれて嬉しいと伝えたら、「じゃあ前回の分も」
と言っていっぱいにぎにぎ(笑)
おのれ、さすがだな、やっすうwww


そんなわけで近年まれに見る打ちのめされた握手会でした。


でも本当に嬉しいわけですよ。
遠征組だといつでもすぐに会いに行けるわけではないし、
タイミングが合わず会えないことだってたくさんある。
それでもこれだけ覚えていてくれるのがね。

ありがとう。


2日目は夕方からの早希ちゃんの単独まで時間があったので、
たまたま現場が大阪でかぶったハロヲタ時代のヲ友達に会いました。
お互いもうハロヲタではありませんが、それぞれの現場で
今も活動してるわけで、機会があればこうして会えるというのは
嬉しいですね。



話の流れから、なぜかまりこりんのメイド喫茶COCOちゃを
探すことになったり(笑)
初めて見つけましたが、分かりにくい場所だわあそこw

現場も松下IMPと大阪城ホールで近かったので、最寄り駅まで行って
別れました。


あ、亜耶ちゃんオススメの苺氷りも食べましたよ(^o^)




早希ちゃんの単独はネタバレ禁止なので。
いやしかしあんなこととか、こんなこととか書きたい!
けど書けない!(笑)

間違いないのは、楽しかった!(^o^)

なんか会場も広くてね。
こんな広い会場でやるようになったんだなあと感慨深かったです。

開演前、なんか早希ちゃんに出会ってからのことを
色々と思い返してました。

出会えてよかった。
ありがとう。

早希ちゃんに言えるのもやっぱりこれなんだよね。



色々と充実してました。
楽しい2日間でしたよ。

次の遠征は恐らくつぼみフェスティバル。
初のライブハウスでのライブイベントだけれど、どうなるのかな。

応援する側の方がどうなるのかが非常に気になる(笑)


今日はもう遅いので、あとでいくつか写真追加する予定。

おやすみなさい(*´ω`)o【オヤスミ♪】o

Return

* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)

つぼみ大好きだっ!
レポっぽいものはまた書きます。

とりあえずぽん吉初めて見たー(^o^)
ファニーの演目がおもしろすぎた(^o^)
今回もアンコール頑張った(^o^)

いつもたっきいのが覚えてくれてて嬉しい!
たみさんも覚えてくれてた!
さりーもたぶん覚えてくれてた!
きーちゃんも覚えてくれてた!
しかも名前聞かれたのでHN答えたら知ってくれてた!
まりこりんに耳打ちされるシチュエーションって!
やっすう前回いなかった握手の分までにぎにぎ!←

遠征組にとってこんな嬉しいことはない!(^o^)
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)

久しぶりの通常遠征!
行き帰り宿と快適だし、つぼみと早希ちゃんの両方見れる(^^)

メンバーへのおみやげも買って出発~(^o^)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)

誕生日おめでとう。

今自分が「歌い続けてほしい」と思える数少ない1人。
これからもライブで会えることを楽しみにしてます。

24歳も素敵な1年を(*^_^*)
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
今日は高円寺でFeamライブ。

7/12がYukiの誕生日なので何かをしたいと思い、手紙を書いて
バースデーカードを作りました。
カードは誕生日当日にブログアップしようかと思います。

snap829.jpg

誕生日前後でライブに行ける日が今日しかなかったので
フライング気味でしたが握手会で渡してきました。

気の利いた誕生日プレゼントとかを選ぶのが苦手なのでね、
やっぱり自分にはこういうことしかできない。

でもね、改めて手紙を書くってなんか恥ずかしいのよ(笑)
多分ね、距離感で言ったら自分が行ってる現場で
一番近くに入る存在。

早希ちゃんもあれだけの人気がありながら、今くらいの
距離感でいられることはすごく近い存在だと思うし、
つぼみもツイッターでリプを返してくれたりして、
近い存在だと感じる。

でもYuki…だけでなくFeam…というか地下アイドルたちって
みんなファンの顔と名前を覚えているし、その距離感は
他と比べ物にならないくらい近いんですよね。

当然自分は早希ちゃんには覚えてもらっていないし、
つぼみではたっきぃは覚えてくれているけれど、
亜耶ちゃんやまりこりんは、HNこそ知ってくれているけれど、
顔と名前が一致しているかは微妙なところ。

だからね、そんな近い存在の人に手紙を書くって
結構恥ずかしいんですよ。

でもね、時間の関係で握手会で話せきれていないこともあるし、
そういったことを手紙には書き留めました。

ここ数日は今までにないくらい長くYukiのことを考えていたかもね。
自分の中でYukiってどんな存在になっているのかな…?

亜耶ちゃんみたいにかわいくてしょうがないとか、
まりこりんみたいに一目置く存在とか、そういうのとは多分違う。

ちょっとだけ深く考えてみようか。
mixi日記のほうで(笑)


さて、1週間頑張れば大阪遠征だ~!
しかし16日の早希ちゃん単独参戦が極めて危うい( ;´Д`)
場合によっては16日は全キャンセルで、大阪から会社に
向かうことも…。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
今週も1週間が過ぎ、もう日曜日。

そんな先週はまた1つつぼみメンバーHIROKAの卒業が
発表されました。
元々体調を壊して療養をしていましたが、復帰を断念という
ことではなく、その間に新たな目指すべきものが見えたから
とのことでした。

まだ詳しく触れることはできませんが、来週のつぼみ博覧会では
本人からのメッセージがあるようです。

本当に今年になって卒業が多いなあ…。

特徴あるキャラがいなくなっていくのは寂しいです。
つぼみって色々なキャラがいるのが1つの特徴でも
あると思うんですよね。

メイドがいれば芸人もいて、マジシャンに女優、アイドル、
ぽっちゃりキャラもいればアラサーもいる。
統率がとれているようでとれていないような、でもそれが
つぼみならではの良さだと思うんです。

平均的になっちゃいけない。
卒業続きの現状にそんなことを感じた。


さて、今日は高円寺でのライブ行きます。
今日の自分の中でのテーマはコレ。

snap827.jpg

多分…今日は今までで一番Yukiのことを考え続けた
1日だったと思う。


ああっ!
ニコランともっ早希まだ見てない!
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
今日は朝(というか昼過ぎ)に起きてツイッターを確認、
そこにありました。

会いたかったあの子の、待っていたあの子のツイート。
りなんなん復活。

嬉しすぎた。
もう会えないかもしれないと覚悟もしていた。

帰ってきてくれて本当に嬉しかった。
ちょっと涙も出た。

そんなりなんなん、今日はアイドル横丁まつりでの
公開オーディションに参加していたということで、
行けばよかった!(>_<)

アイドル横丁まつりに行った方で、「きゅるり~ん」と
言ってるちっちゃなアイドルを見かけた方、
その子がりなんなんです。

初見では変わった子と思ってしまうかもしれないけれど、
本当にくそ真面目なほどにまっすぐにアイドルを目指してて、
歌やダンスにも一生懸命に取り組んでいる子です。
特に歌のうまさは見逃さないでほしい。

きっとまたいつかね、ステージに立つりなんなんが
見れる日が来るのを待ってる。

snap825.jpg

亜耶ちゃんのブログを見たらりなんなんの写真が…。

snap826.jpg

嬉しいな…。
手紙は亜耶ちゃんが預かっていてくれたんだね。

ま、本当なら手紙の内容的に事務所がすぐにでも本人に届けて
ほしかったんだけど(^_^;)

てか、りなんなんに手紙を出したことが亜耶ちゃんにばれた(笑)
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-01 (Sun)
お~7月になった。
大阪遠征まで半月か。

時期からすると、本当なら誕生日プレゼントを用意したりして
遠征に行ったのかなあ…なんてふと思ったり。
1年前は来年は誕生日プレゼントを用意しようなんて
思ってたけれど、実現できなかった。


ま、そんな話は置いておいて、今日は1日活動休止。
というか、この土日は基本在宅にする予定。
家でやらねばならないことが溜まってきていますのでね。

今日は靴を買いに行ったけれど、あんまりいいのがなかった。
あとはニコラン水曜日ともっ早希を消化。
亜耶ちゃんがいっぱい見れた。

snap824.jpg

たっきぃとまなてぃは今日ツイキャスをやってたけれど、
どっちともすれ違い。
金曜のりんごあめもだったし、最近ツイキャスと縁がないなあ…。

明日は部屋の掃除をして、冬用のカーペットを片付けたい。

ロケみつも3つ溜まってるから見なくちゃな~。
金曜ニコランと、ロケみつ2本消化するのが明日の目標。

あ、そうだ、遠征の宿も確保しなくちゃ。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |