07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
snap847.jpg
まりこりん誕生日おめでとう。
今回は誕生日に向けて作ったネタFlash。

2年前に早希ちゃんの舞台、マジスペで初めてまりこりんを見て、
それがあったから今こうしてつぼみのイベントに
行くようになってます。

2年前か~。
なんか時間が経つのって早いね。

去年は誕生日プレゼントを買ったり、手紙を出したりしたなあ。
返事が返ってきたときにはすごく嬉しかった。
それにツイッターのリプライに加えてブログにコメントも
してくれたんだよね。

http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2485.html

そんなファンを大切にしてくれて、ヲタで、おもしろくて、
たまにドジっ子で、そしてもちろんかわいいまりこりんを
これからも応援してます。
それら全部がまりこりんの魅力なのでね。

今回はFlashと去年とはまたちょっと違ったお祝いだけれど、
他と絶対にかぶらない世界に1つのものでメンバーを応援したいと
思って考え付いたのがFlashです。
喜んでくれたり、ニヤニヤしてくれると嬉しい。

またこの1年もまりこりんにとってよい1年になりますように。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
昨日、土曜日は空手の昇段審査でした。
というか、実は日にちを勘違いしていたのです(^_^;)
なぜかずっと日曜だと思ってました。

金曜深夜…というかもう土曜ですね、時間確認しておくかな~と、
再確認して気づいた。
夜中の1時過ぎに気づいて、朝6時にはもう起きなければ
ならないという…( ゜□゜;)

でも確認してなかったら完全にアウトだったってやつです。

まあそんな感じでしたが、今回受けたのは全空連の初段。
全空連…全日本空手道連盟は、松涛館、剛柔流、和道流、
たっきいやみぃこさんもやってた糸東流など日本の数々の
空手の流派が登録している連盟です。
空手をオリンピック競技にするために色々動いていたりもします。

自分は自分の流派の初段は持っているんですけれどね、
全空連の黒帯を取れれば世界のどこに行っても
空手黒帯を名乗れるので挑戦をしたわけです。

しかしまあやっぱり色々な流派が登録する団体ですから、
そう簡単に取れるものではなく、厳しい審査です。
そして審査の空気がかなり緊張する。

型と組手の審査があるのですが、自分はと言うと、
型でバランスを崩すという痛恨のミスをしてしまいました…。
この減点がどう響くか…。
かなり厳しい状態かと思います。

組手はまだ動けたかなと思います。
組手はやってるときな気づかないのですが、終わってからあちこち
痛み出して、気づくと流血してた!…なんてのはよくある話。

でもまあ結果はどうあれ、良い勉強になったのは確かです。
もちろん合格すれば嬉しいし、不合格だったら悔しい。
でも次に向けてまた稽古をしていくのは変わらないです。
近日中に結果は出るようです。


審査終わって帰ってからは焼き肉を食べに行って体力回復しました。



どこぞの長野のしゃぶしゃぶではなくお安いお肉ですがねw

朝から往復4時間かけて車運転して審査を受けに行き、
審査前の講習を含めてみっちり稽古しかなり疲労して、
焼肉屋でお酒も飲んだら家帰って動く気力は残ってませんでしたw
そのまま倒れこむように寝落ちて朝方の4時に目が覚め布団へ。

ま、布団に入る前に6時間くらい寝てたので、
今日は10時半くらいにはもう目が覚めて起きましたけどね。


そんなわけで、今日は足の負傷と全身筋肉痛で一日ほぼ動かず
過ごしてました。
審査の行き帰りでず~っとFeam聴いてたらYukiに会いたい
衝動にも駆られたんですが、さすがに体が動かんかった(^_^;)

ニコラン見たり、もっ早希見たり、まりこりんの誕生日の
ネタFlash作ったりしてました。
まりこりんのネタFlashできたので、あとは誕生日に合わせて
公開するのみです(*´▽`*)


また1週間頑張ろ~ですが、今週は身体的に
かなりきつそう…(^_^;)
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
今日は秋葉原でFeamのライブと、渋谷で早希ちゃんの2本だて。

秋葉原は入場無料。
なので人はいっぱいでした。
ライブ会場もライブハウスと違い広かったですしね。

人がいっぱいなら少しでもFeamの良さを知ってもらおうと
応援にも気合いが入ります!

地下でのステージに加えて急遽屋外でのステージも。
外はやっぱり気持ちいいですね。

物販は時間が押してしまったので握手のみ。
チェキはまた今度ということで。
次にYukiとチェキ撮るときには勇気を出してもうちょっとだけ
顔を寄せてみるんだっ。

今日のライブの様子はタイムシフトで1ヶ月間くらい見れます!
Feamは3時間41分くらいから!

http://bit.ly/QF9k48

つぼみフェスもいきなりこんな風にとは言わないけれど、
声出して盛り上がっていきたいな。


秋葉原の後は渋谷へ移動して、早希ちゃんを見たいということで
今回オプションとしてついてきた母親と合流。

チケットは別なので自分は先に入場。
6番で最前だったwww
久しぶりに早希ちゃんを間近で見たなあ。
でも首が疲れた(笑)

あと実は無理に最前に陣取るよりも、少し下がって早希ちゃんの
目線と同じ高さくらいの席になったほうが結果的には
目線誤爆があってよさそうかもということが分かりました(笑)


渋谷後、仕事帰りの父親、弟も合流してもんじゃ。



同じくらいのタイミングであやつる打ち上げもツイッターで
始まったので参加w



そんな1日で楽しかったです。

あ~、寝ないと(ρω*)ノ~オヤスミ
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)

今日は雨が降ったりやんだり安定しなかったですね。
水曜日に洗車して、まだ1回しか運転してない(^_^;)

今日は空手もお休みだったので、家でニコラン見たり
もっ早希を見たり。

それとね、まりこりんの誕生日ももうすぐなので、それの仕込み。
Flash作るのにはまってきてますな。

snap846.jpg

しかし今回は1つ問題が。
iPhoneってFlash再生できないと聞いていますが、
やっぱり作ったそのままじゃ見ることはできないのかなあ…。
まりこりんは確かiPhoneだったよね?

ただソーシャルゲームなんかでもFlash再生してるし、
再生できるようにする方法はあるんですよね。
どうすればいいのかはよく分からないのですが。

ダメだったらPCで見てね…になるかな…(´・ω・`)


さて、明日は秋葉原Feamからの渋谷早希ちゃん。
渋谷はオプションが1つついてきますw
チケットは別で取ったので席はバラバラですが。

てか自分の整理番号一般で取ったのに一桁なんですが( ゜□゜;)

モーニング娘。のときもオプションついてくることあったけれど、
早希ちゃんでもこうなるとはなあ…。

しかし自分が選んだ女子を気に入ってくれていることは
ありがたいw
彼女紹介や嫁さん紹介でも揉めずにすみそうだw
全然予定はないけど(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)

いよいよ明日、亜耶ちゃん初の単独ライブです。
今回作った応援Flash。
画像をクリックすると再生されます。

とにかく楽しんでやってほしいなと思います。
大空へはばたけあやつるぽん!


今日で夏休みも終わり。
色々あったかというとそうでもないけれど、やっぱり2日目の
ライブ3連戦が一番楽しい日だったかな。

今日は洗車をしたり、久しぶりにニコランをリアルタイムで見たり。
つぼみフェスにはスタンディングかそうでないかで
色々と意見があるみたいね…。
自分としてはやっぱりスタンディングを望みたいです。

つぼみはいくつかの自分たちのイベントを持っていますが、
それぞれのイベントをしっかりと特徴づけて
やっていってほしいなと思います。


・つぼみの開花宣言
歌、ダンス、ネタやコント、などがバランスよく見られるイベント。

・つぼみ博覧会
コントや企画コーナーに重点を置いたイベント。

・つぼみ演劇祭
ガチのお芝居オンリーなイベント。

・ガールズウォーカー
お笑いとネタ披露に特化したイベント。

・つぼみフェス
歌、ダンスのライブに特化したイベント。

だいたい今はこんな風に特徴づけられて行っていると思うので、
あとはそれぞれのイベントで妥協なくやっていってほしいです。

せっかくこんなバラエティに富んだイベントを持っていて、
色々なことに挑戦していけるのがつぼみだと思うので、
中途半端になってしまったらもったいないです。

着席で見れる歌やダンスは開花宣言に行けば見れるので、
やっぱりライブに特化するなら基本はスタンディングにしないと
線引きができなくなってしまうかと。

基本は…としたのは、やっぱり座って見たいと思う人がいるのも
理解はできるからです。
本当なら少し広めの会場を使って、席があるスペースと、
スタンディングのスペースの両方を用意できるのが
一番いいのかもしれませんけれどね。

それぞれチケットは別で。

ハローでも席自体は全部ありましたが、基本的に立ちで見る
一般席と、着席で見るファミリー席の2種類がありました。

ライブとして突き詰めるイベントならば、今後は色々なライブを
見て参考にして、会場作りをしていってほしいなと思います。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-15 (Wed)

数日前からマウスの調子が悪くなっていまして、
左クリックはシングルクリックなのにダブルクリックになったり
左クリックはなかなか反応してくれなかったり。

なので今日マウスを新調しました。
前のマウスは4年位かなあ…使ったのは。
自分の中ではあんまり長持ちしてない…。

で、ついでにキーボードも新調。
前のキーボードはPCを買い換える前から、もう10年以上は
使っていると思いますので、こっちはさすがにという感じで。
薄くてコンパクトになりました(*´▽`*)


日付も変わり、明日はいよいよ亜耶ちゃんの単独ライブの日か~。
今回もFlashを作りました。
ブログでの公開はまた今夜のブログ更新のときに…。

亜耶ちゃんは夢を見たり、ここ最近朝起きれなかったり、
色々な重圧と戦っているのかなぁ…とちょっと心配。

こういう重要な日に、その場に行って応援できないのは
とても悔しいけれど、Flashを見て一瞬でも気持ちが
和んでくれたらいいなって思います。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
突然もらった夏休み。
何も予定がなかったけれど、それでは悲しいので日曜日を
Feamの日にしました。

…が、普通に昼夜でライブにいこうと思ったのですが、
Feamの出演時間は夕方~夜にかけて。
昼間が何にもなくてなんかないかなと思っていたところ、
ハロコンが中野でやってるのを見つけました。


絵里の卒業以来、「Only you」のイベントに行った以外は
まともなライブには行ってなかったハロー。
せっかくふと思いついたし、チケの相場次第では…と思って
ゴニョゴニョしてみたら5k程度で出ていたので、当日手渡しで確保。

久しぶりなので会場行くまでは結構そわそわしました。

ライブはまともに動けたのは正直「ここにいるぜぇ!」と
「スッペシャルジェネレーション」くらい。
時間の流れを感じたかな。

でもまぎれもなくあの空間は自分の知っているハローのライブの
空気だったし、今のメンバーもしっかりモーニング娘。してるし、
メンバーが変わらないBerryz工房は懐かしさを感じた。
てか今はももちがりなんなんにしか見えない(笑)

まのえりは歌がめっちゃうまくなっていて驚いた。
ちょっと感動したな。

VTRだったけれど、現メンバーがOGをいじったりして
笑いが起きるのもハローの現場。
そういうのも懐かしかったですね。

さゆとれいなも今はモーニング娘。だけでなくハロー全体を
引っ張っていく存在だよね。
二人ともそういうところも頑張っているように見えた。

ハローらしいライブを今もやってくれてるし、久しぶりの
メジャーのライブはすごかった。
楽しめると思います。

…そう、推しがいればね。

そこがやっぱり自分が距離感を感じた所。
今の自分にはここは居場所ではないなと感じました。


中野を終えて、時間が迫っていたので急いで恵比寿へ。
…が、案の定押していたのでFeamには余裕で間に合いました。
こっちは当日券。

たくさんの出演者がいるので、歌ったのは3曲だけでしたが
盛り上がることができました。

物販は芝浦もあるので握手を1回のみ。

コンビニでお金おろしたりする予定があったので、
ちょい先に会場を出ましたが、色々やって駅に着いたら
ちょうど同じく芝浦に向かうフィーマーさんに遭遇。
一緒に会場へ向かいました。
初芝浦であんまり道とか分かってなかったのでよかったです。

芝浦も出演時間変更で十分間に合うタイミングで到着できました。
こっちでは5曲。
新曲PR期間なので恵比寿でも芝浦でも「TIME」と
「The future world of Feam」の2曲は入っている感じで。

芝浦ではライブの後にクイズコーナーもあったりして
ちょっと得した感じでした。

物販は握手1回と、チェキが2つ買って2つともあたりだったので
Yukiとメンバー全員の2枚。
夏休みの思い出だしね、温存せずに使い切りました。

snap843.jpg

メンバー全員とのショットのみ。
Yukiとのツーショットはmixi日記で(笑)


終了後は帰り道もあんまり分からなかったので、
フィーマーさんについていって、その足でさくら水産へ。
3rdワンマンの後にヲフ会に参加したことはあったけれど、
その時はPDもPDだったので、こうして顔を知ってもらえるように
なってから飲み食いに行くのは初めて。

ホント人見知りで心を許してないと自分からあんまり他人に
話しかけられないのですが、今回フィーマーさんと一緒に行動して
ちょっと距離が縮まった気がしました。

昔のFeamの話とかも聞けて楽しかったです。


1日に3つの現場を回して盛りだくさんでした。
ハローは結果的に距離感を感じることになりましたが、
今のハローがどんなものなのかを見ることができたし、
良かったと思います。

メジャーのライブを見ることで、逆にFeamとか、つぼみとか、
これからもっともっと有名になっていこうと頑張っている
ユニットをしっかりと応援していこうという気持ちにも
改めてなれましたしね。

FeamもChiaki卒業以来はやっぱりちょっと人が少なくなって
きてしまっているように感じるし、でも自分としてはもっともっと
Feamのライブを見続けたいと思っているので、応援していきます。

だってもし今Yukiに会えなくなったりしたら…。
そんなのは考えられないです。
やっぱり自分もどんどん心を許していってるし、大きな存在に
なっていってるんですよ。


夏休み2日目でしたが、この先は特に予定もないし、
多分昨日が夏休み1番の楽しい思い出になったと思います。

Return

* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
今年はお盆期間に夏休みなんてないかな~と思っていましたが、
会社の諸事情により来週月曜~水曜で夏休みをもらえました。
なので土曜日から5連休。

しかしなにぶん急すぎて何も予定立ててなかった。
唯一予定が立てられそうなのが今日の日曜日。

一応恵比寿~芝浦でFeam出演のライブがあるけれど、
これ回せるのかなあ・・・?
いや、時間的には回せるとは思うんですが、Feamの出演時間も
結構なタイトな時間ですよね。

てか地下ライブでタイムテーブルが時間通りに回ったことなんて
聞いたことないけどねw

恵比寿で時間押したらどうするんだろう?
芝浦も時間押すだろうから大丈夫という計算なのか?w

問題は両方行くか、芝浦だけにするか…です。
正直恵比寿は出演者多すぎてちょっとイマイチ…。
ま、そもそもローソンチケ見てもなかったので、
入るとしても当日券だけど。

一応明日は…

某所w→恵比寿→芝浦

…という予定にしておくけれど、恵比寿は気分次第ということで。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
今回はTISとTIFの二本立て。
久しぶりの1日Feamオンリーdayでした。

TISは国際展示場でなく間違えて東京テレポートで降りて
歩いて会場に向かったため、そんなに待ち時間もなく
割とちょうど良いタイミングで到着できたかも。

新曲の「TIME」初めて聴けました。
もっともっと聴きこんでいこう~。
しかしフィーマーさんの振りのアレンジは相変わらずすごいなw

TIMEのマジシャン衣装がせくすぃ~な感じ。
(Yukiだけ←)

「未来の作り方」の間奏では脇で見てたクリクロを引っ張り込む
フィーマーさんたちw

物販はいつもとちょっとシステムが違ったのかは分からないけれど、
とりあえず「TIME」とチェキを1枚買って、チェキが「あたり」。

握手でCD持ってたらサインしてくれるみたいだった。

snap839.jpg


あとチェキが当たったのでそれを行使してYukiと。


物販終わってりんかい線でTIF会場へ。

こっちは握手会が先だったので、会場に行くも
人いっぱいでカオス状態。
どうしたもんかとウロウロしてたら遠くにフィーマーさん
発見したので何となくついていって色々あった後
無事にFeamのところへたどり着くw

そしたら握手列が短いので「無料」だったw
なので自分としては珍しく2周。
2周目は3人に写真お願いしました。

とりあえずyukiだけup。

snap842.jpg

1日に握手3回目ともなるとさすがに話すネタなくなるね。
Rinaとは暑いね~をお互い繰り返すだけで終わったw

握手終わりに10秒だけ撮影タイムがあったので
ここでも撮ったけれどYuki…w

snap841.jpg

でもね、インディーズではFeamはかなりの人気になっているとは
思うけれど、握手会場の隣りがアフィリアで、その圧倒的な
握手列の差にインディーズとメジャーの差を感じましたね。
ライブ現場では長く見えるFeamの握手列も、外に出てみれば
こんなにも短く感じるものかと思いました。

握手会後は時間を持て余しましたが、とりあえず何か食べたり
会場周辺をウロウロしたりして時間つぶし。

何となくライブ会場に入場列ができた頃に自分も列へ。
フィーマーさんもだいたい同じタイミングで並んでました。

夜のライブは熱かった!
「The future world of Feam」も初聴き。

最近は通常ライブは昼ばかり行ってたので人も少なく
色々動けることが多かったので、今日みたいなもみくちゃになる
ライブは久しぶりでした。

これはこれで盛り上がれますよね、やっぱり。

それに色々なアイドルのヲタが集まるじゃないですか。
そんな中にはもちろんFeamを初めて見る人もいるわけで、
他に負けたくないという気持ちと、Feamのライブのすごさを
知ってもらいたいという気持ちで、より気合が入りますよね。

それとフィーマーさんはMC中のFeamには基本ツンだなと感じたw
なんかね、デレが多い他のアイドルのヲタと見比べて
なにげに今日気づいたことw
こういうことに気づくのも、いつもは見ないアイドルの
ヲタが集結するTIFならではですかね。

ライブ後は、また何となくフィーマーさんの後をついて行って
ガンダムの前に来たら、ちょうどなんか動き出したので
動画撮ってそのまま帰宅。

snap840.jpg

ライブ中は一体感を感じますが、それ以外ではまだちょっと
フィーマーさんと微妙に距離を感じる人見知りな自分でしたw

でも1日Feamデー楽しかった!
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-05 (Sun)
今日からTIF始まってますが、自分の参戦は明日から。
ということで、今日はニコランを見たり、亜耶ちゃんソロライブの
応援メッセージの仕込みをしたり。

snap837.jpg

今回のFlashは今までで一番長くなってますよ~。
スマホで見たときに重くならないかだけが心配。


ニコランでつぼみフェスに触れてたけど、未だにスタンディングか
着席か決まってないのか~。

てかマネージャーがスタンディングを渋ってちゃダメでしょ。
ライブなら席あっても基本立ちでしょ。
ライブハウスはもちろん、娘。だってファミリー席以外は
基本的に立ちで応援してたもんね。

1時間半立ちはオッサンにはきついって、ヲタなめんな(笑)
ライブやるなら一度アイドルのライブハウスのライブが
どんなものか見ておくのは必須だと思うよ、IGOさんw

ライブでは動かずただ立ってるほうがむしろ疲れるんですよね。
足が棒になる(笑)
ガンガン動いたほうがむしろ足は疲れないよ。
そのかわり違う疲れと息切れは来るけどね(笑)


さて明日はTIFとTIS!
一日Feamの日です。
いっぱいFeamのことだけ考えて動きます。

というか、ビッグサイトはともかく、TIFの方はほとんど会場の
地理が分かってなかったり・・・(笑)
ちゃんとライブ会場、物販会場、握手会場にたどり着けるの
だろうか・・・w

TIS
ビッグサイト西館 11:50~
物販 ステージ後すぐ

TIF
「FANTASTIC THEATER」屋内 18:05頃
物販 14:50頃
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
