08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
今日は来週の遠征の足の確保のためにちょいと外出。

色々と考えた結果、行きは普通に新幹線で行くのが
一番よいかなと思いました。

いつもは帰りが新幹線なのですが、今回は最後まで見ていると
新幹線で帰れなくなってしまうので、夜行バスにしています。
夜行で帰って、そのまま出勤…かな(^_^;)

なので、交通費にかかる資金的な所はいつもと変わらないのです。
むしろ行きはぷらこまにすることが多いので、夜行バスにした分
安くなってますね。

て、ことで買い物に出かけたわけですが、出かけて早々
カバンが壊れるorz
なので、予定になかったカバン探しもしたのですが、
結局いいものを見つけられず(´・ω・`)

でも前から少し目をつけていたデルタガンダムを買いました。
何でこうなったのか…( ̄▽ ̄;)



ガンプラ買うの何年ぶりだか分かりません。
とりあえず百式好きなので、百式の本来あるべき姿という設定と
カッコいい外見にひかれて買ってしまいました。



まったりと作成中。
最近のプラモは精巧にできてるなぁ~と感心しつつ。


snap866.jpg

登場時に珍しく前に出てきた亜耶ちゃん。
どうした?(笑)\(^o^)/

後ろのダッシュをするみぃこ…(笑)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
今日も家でゆっくりしておりました。
しかし思ったほど体調回復しないなあ。

このお休み中にネット環境周りをちょっといじってみました。
スマホは今まで使っていたついっぷるをやめてtwicleという
アプリを入れてみました。

ついっぷるは使いやすくてよかったんですが、ここ最近どうも
安定しないことが多くなって…。
ツイッタークライアントはどれも一長一短ですが、
とりあえず使い続けてみます。

合わせてPCの方もついっぷるから、別のツイッタークライアントに
変えてみました。

snap864.jpg

こういうやつ。
リアルタイムで更新状況が分かるようにブラウザと
分離したかったんですね。

なのでこんな感じの見た目に。

snap865.jpg

で、そのブラウザもIE8からChromeに変更しました。
IE8の遅さについに耐え切れなくなって(笑)
IE8はGmailとかmixiとかとなんか相性が悪いんですよね。

Chromeはサブのブラウザで使用していたので、
こっちをメインにしてしばらく使ってみようと思います。
FireFoxという選択肢もありましたが、カスタマイズできすぎる
のはどうも苦手で…。


そして今日は…。


ツイッターを眺めていて気づきましたが、今日9/23は
後藤真希さん卒業から10年だったんですね。

当時はモーニング娘。には興味もなく、「へ~」くらいにしか
思っていませんでしたが。

その2ヵ月後くらいに堕ちることになるとは思ってもなくw


自分でもこんなに長くヲタやってるとは思わなかった。
たくさんの人に出会って、別れてを繰り返したよね。


出会わなければ今の自分はなかった。
snap857.jpg


人生で一番長く好きだった。
snap858.jpg


視野を広げてくれると同時に、好きという感情に
押しつぶされそうになった。
snap859.jpg


つぼみの楽しさを教えてくれた。
snap860.jpg


まっすぐな所に心打たれた。
snap861.jpg


その志にどんどん惹かれていき…。
多分今一番好きな…。
snap862.jpg


歌うことって素敵なんだということを
改めて教えてくれた。
snap863.jpg


一生応援し続けることは必ずしもできるわけでなく、
ある日突然ふといなくなってしまうことだってある。

だからその一瞬一瞬を悔いのないように応援しようって
思うんですよね。

まだしばらくはヲタをやめられずにいるんだろうな…。

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by みみまり
お~。そういえばそうですな…。
たんぽぽ祭りからはや10年か…。

やっぱ、やぐ1点押しで(笑)

* by まるぞ~@埼玉
>みみまりさん
来年の4月には僕がみみ連見つけて10周年になりますよw

個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
さっきまでツイキャス聴いてました。
こんな時間ですが更新。

今日は家で1日ゆっくり。
体調もそれほどよくなかったので。


ニコラン見て、あとは新しい亜耶ちゃんの壁紙を
作ったりしていました。
前に作ったのはシェアに近い形としてしまったので、
新しく自分専用のをw

snap856.jpg

小さいサイズで公開~\(^o^)/
今回のはちょっとカッコよさげな感じで。
スマホくらいの画面サイズだとなるべく全身を入れたほうが
様になりますね。
無理にカメラ目線じゃなくても雰囲気出てよい感じです。


ほんで夜中になってりんごあめと亜耶ちゃん、まいかで
ツイキャスが始まったので視聴。
途中から動画になってレア映像たくさん見れたw

欲を言えばもっとたくさん亜耶ちゃんが映ってくれると
よかったな~w
亜耶ちゃんは普段あんなに行動的なのに、映像になると
なんで控え目になってしまうんだろうw
ニコランとかもねw


明日も1日在宅。
ゆっくりして体調戻して疲れもとらないと。

おやつるぽん(´0`)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-18 (Tue)
今日は1日在宅だったので、ニコランやロケみつなどを
見ていました。
ホントにまったりと過ごしていた感がある。

なので、久しぶりにキャプチャを撮ってみた。

snap851.jpg

snap852.jpg

snap853.jpg

亜耶ちゃんの中で白いお台場がヒットしてるのかなあ…?
フェスのときにお土産に持っていってよかった。
自分も知らなかったけれど東京駅で偶然見つけて
「これだ!」って思って買ったんですけれどね。

snap854.jpg
正しいと思って思いっきりやった結果普通に間違ってたてへぺろw

snap855.jpg
なんだかんだで気に入ってる感じのこゆビームw
注)ももちの持ち芸ですw


ここ最近、亜耶ちゃんのつぶやきやブログ更新の頻度が落ちて
過去にも似たケースがあったようなデジャブを感じたのですが、
さっき久しぶりにツイートとブログ更新があった。

元気でいてくれるならそれでいい。
ブログやツイッターも忙しいときには無理せずに
やっていってくれれば。


「Loving you forever」
モーニング娘。の「Love」を歌った名曲。


http://www.youtube.com/watch?v=ciST47NiPLk

無性に聴きたくなってね。

この曲を、歌詞を、誰を想いながら聴くか。
その時に想った人がその人にとっての大切な人なんじゃないかと
自分は思ってます。




空
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
今日は新潟でりなんなんのフェス出演がありましたが、
始発の計算で見ても出演時間に間に合わない感じだったので、
都内で通常のライブ現場へ。

当初は1日Feamの日にしようと思ったのですが、
秋葉原でシークレットミッションが発生したので、
昼は秋葉原に予定変更。

ちなみにメイドカフェとかではなく、れっきとしたライブですw

なかなか行く機会がありませんが、超マイナーなものの
実力ある歌とダンスを見せてくれるユニットで、
やっぱり間が空くと聴きたくなるんですよね。
久しぶりに見れたし行ってよかったです。


その後、Feam芝浦に向かう前に時間つぶしのゲーセンに寄ったら
スティッチを捕獲w
スティッチ好きのYukiにおみやげとして持って行きました。

芝浦CUBE着いたらいきなり通路でYukiに遭遇www
いきなりすぎて「あ、どうも」としか言えなかったw
アドリブききません。

芝浦は出演はFeam、スタポ、クリクロ、あと…ど、ど忘れ(^_^;)
とにかくその4組のみ。
ほぼC-Lipのライブという感じでした。
その分、1組の持ち時間も多く、曲もたくさん聴けました。
これは得した感じ!

たっぷり聴けて満足です。

物販はいつもどおりチェキを2つ買ったら両方当たり。
しかし今回は当たりは温存して、握手券3枚でチェキ行使しました。
というのも、次の目標の今年のうちにメンバー個別で
ツーショットチェキを実現させるためw

握手のときに、Yukiにスティッチ渡して、チェキのときに
瞬間で思いついて持ってもらいました。

そして数センチ顔を寄せてみる作戦w
寄せてみた!
自分の中では寄せてみたつもりだった!

snap850.jpg

…あんま寄った感じがしないw
だいぶ頑張ったつもりだったんですが、まだ余裕あるのね。
体は今回かなり寄せてくれているんですが。

うん、こんなの亜耶ちゃんには見せられない(笑)


ライブ後、流れでフィーマーさんについていき、流れで何やら
撮影に参加し帰宅w

つぼみヲタもメンバーへの愛を感じますが、フィーマーさんも
Feamへの大きな愛を感じます。
メンバー愛されているよね。

楽しい1日でした!
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)

数日前、今まで使ってたオーディオプレーヤーが
逝ってしまったので、今日は新しいプレーヤーを購入しました。
なんか電池が変形してしまったっぽく本体が膨らんでる…。
そのうち破裂するんじゃ…( ̄▽ ̄;)


で、購入したのはウォークマン、E-062。
2GBモデルです。

S-760シリーズとどっちにするか迷ったのですが、
画像とか動画とかは必要ないかなと思い、音楽プレーヤー特化で
選んだ結果です。

2GBか4GBかでも迷いましたが、とりあえず今までが2GBで
足りていたので引き続き。

色は最初あやつるぽん色の赤で!
…と、思いましたが、本体赤で保護ケースも赤だと
どぎつくなるかもと思い、本体は黒にして、
保護ケースを赤にしました。

その結果、


いい感じの落ち着いた赤になった(^o^)

で、とりあえず曲を転送してFeam1曲聴いてみた。
さすがお安く買ったMP3プレーヤーとは違い、音は全然いいw
重低音がしっかり効いてますね。
ベースの音がしっかり聞こえると厚みが出ますね。


さて、明日はライブの日。
りなんなんも明日新潟で地域のフェスにでるようですが、
出演時間10時50分は始発で行っても間に合わない時間だった。

なので通常通り都内のライブへ。
Feam芝浦と、あとその前にちょいとシークレットミッションもw
明日こそは数センチ寄ってチェキ撮ってやるんだっ←
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-10 (Mon)
今日はFeam高円寺からの秋葉原GTTFライブ。

Feamはちょい久しぶりで、ちょっと体からノリ方が抜けてたw

公開中の踊る大捜査線で歌っている「未来の作り方」も聴けたし
よかったですね。
ミ☆popと一緒で豪華でなんか得した感じ。

物販は久しぶりなのに話すネタを持ってかない自分って(^_^;)

買った写真で当たりが出たので、チェキはYukiと。

今回、もう数センチ顔を寄せてみる作戦だったのですが、
最初カメラにネガ?が入ってなくて失敗。

そしたらネガ入れてる間にYukiから「そうだ踊る大捜査線だから
これでしょ!」と銃を構えるポーズを提案。

結果…。

snap849.jpg

作戦遂行ならずwww

亜耶ちゃんと同じB型に振り回されたぜい!←
でもそれが楽しいw




高円寺終えて、昼飯食べたり、サイリウム買ったりして
時間つぶして秋葉原へ。

GTTFのイベントは初めて行きました。
ちなみにGTTFとは早希ちゃんと天津 向さんで組んだユニットです。

始まる前から歌イベントかネタイベントかでバトルしてましたが、
中身は歌とお笑いが融合したようなイベントでしたね。

というか、自分には融合とは言えないかな、あれは。
あれはお笑いイベントですね。

そんな感じだからなのか、東と西のノリの違いなのか、
ヲイヲイ言ったりアンコールしたりしてみるものの、
みんなあんまり乗っかってこなかったな…。

歌のイベントとして見るならば、つぼみの方が断然優れてたし
盛り上がりました。

お笑いとして見れば楽しかったです。

そんなわけでね、ちょっと辛口評価。

まずライブヲタとしては、あれは歌のイベントとは言い難いです。

途中で気づいてしまいました。
歌に早希ちゃんの気持ちがこもってないと。
それは当然です。
罰ゲームやりながら歌を歌っているんですから。
残念ながら歌を聴かせるためのイベントではなかったですね。

だからライブハウスでスタンディングでやることもなかったかも。
あれならいつも通り着席でよかったんじゃないかな。
動かないスタンディングって一番疲れるんですよね。
動いていた方が疲れないんです。

お笑いと混ぜるのはいいんですけれどね、歌うところは歌う、
笑わせる所は笑わせると、ちゃんとした切り分けがほしかったです。
歌をないがしろにしてほしくなかった。

そう思うのも曲の出来が非常にいいからです。
あれをちゃんと聴かせないのはもったいないです。
向さんも自分で作詞した曲ならば、もう少し聴かせることに
こだわってほしかったかな。

早希ちゃんも頑なにお笑いにこだわらず、歌って踊るところは
ビシッとカッコ良く決めて、笑わせるところでは
いつも通りの天然っぷり発揮で笑わせてくれたら、
多分自分の中での評価がまた違ったかもです。
上手なギャップの利用ですね。

せっかく元相方の倫ちゃんにダンスのレッスンも受けて
準備もしてきて、歌だってちゃんと歌えば音も外さず
上手に歌えていたのにもったいないです。
そこに聴かせるための気持ちがこもっていたら
どれだけ高まることができたか…。

どんなに上手でも、歌にこめる気持ちが伝わってこなければ
それは上手なカラオケになってしまうし、
多少下手でも歌に気持ちがこもっていれば聴く人の
心を動かすことができると思うんです。

多分もしまた次回もあって、またライブハウスで
こんな感じだったら、ちょっと参戦は考えてしまうかも…。

せっかく聴かせることができる曲だから、曲を大切にしたいと
今日はひしひしと感じましたので…。

良い曲だったのでね、CDは買いました。



いつかちゃんとライブで聴ける日が来るといいな。

歌以外では楽しいイベントだったので、そういう意味でも
「次」はしっかりと動向を見て行くか行かないか
決めたいと思います。

Return

* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
今日はLevel9の日でしたが、普通にチケット取ってなかったので
自宅で待機。

まあ一昨日くらいからくしゃみと鼻水が止まらず、
どうしようもなかったので療養にちょうどよかったかもです。
空手もお休みして体力回復に努めました。
おかげさまでだいぶ良くなりましたかね。

というわけで、明日はFeam高円寺からの秋葉原GTTF。
GTTFは結局歌なの?ネタなの?w
盛り上がるつもりで行っていいんでしょうかね?w

つぼみフェスみたいな感じでいいのかな?
それともFeamみたいな感じ?w

どんな雰囲気のイベントになるのかイマイチ想像できませんが、
楽しみにはしておきます。
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
大阪遠征2日目は、亜耶ちゃんのNGK前口上師を眺めに
行く予定でしたが、宿のチェックアウトから時間があったので
村ちゃん出演のジャムコントが
あったのを思い出し、
急遽予定に組み込みました。

難波と道頓堀で近いし、入場も500円とお手頃。

で、道頓堀に向かったのですが、最初くいだおれのビルの
B1と調べて出てきたので、ずっとあの人形があるビルの前で
入り口探してさまよってました(^_^;)

隣のビルだったじゃん!(゚Д゚;)

てことで、今度こそ会場入り口前に行ったら、
いきなりビラ配り?する村ちゃんに遭遇!
一瞬目が合って、逃げるようにおみやげ屋に駆け込む自分( ̄∀ ̄;)

だって何の心の準備もしてなかったから(^。^;)

しばらくして、村ちゃんは準備のために戻って行ってしまったので、
とりあえず開場するまで自分もウロウロしながら待機。

時間になって入場料払って入ったら一番乗りとか(笑)
最前の真ん中を陣取ってしまった(^_^;)
開場のキャパ的には80入るかどうか…くらいでしたでしょうか?




公演の内容は若手芸人による即興コント。
事前にお客からテーマやセリフを募って、くじ引き形式で引いて
それに沿ってコントをする感じでした。

公演自体の歴史はそれなりに長いようで、なかなか面白かったです。
途中諸事情により、MCの芸人さんのハッピを預かったりwww
最前真ん中に陣取ったことで、いい感じにいじられたw

村ちゃんも頑張ってた。

終演後は入り口で出演者がお見送りをしてくれて、
話しができる機会がありました。

村ちゃんから話しかけてきてくれて、顔覚えてくれてたのかな?
今日は村ちゃんを見に来たんだよと伝えて、名前を聞かれたので
HNを教えて、遠征してきたこととか、また機会あったら
来ることとか話しました。

村ちゃんに実際に最後に会ったのは、去年12月のつぼみ博覧会で
それ以来だったけれど、元気そうでよかったです。


ジャムコントの後に、難波へ移動して、亜耶ちゃんの単独をやった
NGK内のつるとんたんでお昼。
お店の中にステージがあって、ここのステージに
亜耶ちゃん立ってたんだな~なんて思いをめぐらしながら。

途中、新人芸人のネタ披露がありましたが、ネタが受けないと
基本食べる方に集中されてしまうので、かなりなハートの強さが
必要ですね、あそこに立つのは(^。^;)


お昼食べて、14時半前くらいになったので、店を出てNGK前を
ウロウロ…。
ちなみにジュンク堂書店でちーちゃんに似た子を見た気が
したけれど、確信は持てず(笑)

時間通りに亜耶ちゃんが出てきたのですが、初めはなんか
見ちゃいけないような気がして直視できなかった(^_^;)
遠巻きにチラチラ見ながら観察www
こっち歩いて来たら距離をとる(爆)

そんな感じで最初の30分はどんなもんなのかと観察に
終始しましたwww

口上師は基本的にはNGK前で公演やご当地物産展の宣伝をしたり、
観光客と着ぐるみとの写真を撮ってあげたり。
そんな感じで、亜耶ちゃんがシャッターを押すときのかけ声は
「あやつる~?ぽーん」。
すっとこの声聴いてると心地よくなってくる(*´▽`*)

あとは普通に歩いてる姿を見たのは意外と初めてだったかもで、
なんか意外と少し内股ぎみなのかな?
なんとなく可愛かったです(*^_^*)
もっと颯爽と歩くイメージだったから。

ま、そんな感じでSTKか!と自分でも思うような観察をしつつ、
転機が来たのがいきなり2回目の15時半前らの30分。

開始間もなくでゲリラ豪雨が発生し、亜耶ちゃん含め通行人は
いったん雨宿りの状態に。
しばらくは動けない状態だったのですが、ちょっと雨が
弱まったところで、なんとなく亜耶ちゃんの周りにヲタさんが
集まり始め…。
なので自分もその流れに乗って亜耶ちゃんの所へ。

みんなあいさつしたり、写真お願いしたりしてました。
自分が今回の遠征のチャンスで成し遂げたかったのは、
亜耶ちゃんと写真を撮ることと、サインをもらうこと。
でもみんなソロでの写真はお願いすはけれど、一緒に写真撮影を
お願いするヲタさんはいない…(´・ω・`)

でも自分としてはやっぱり一緒に写真を撮れるチャンスは
逃したくなかったので、思い切ってお願いしました。

最初亜耶ちゃんと目が合った時に、亜耶ちゃんから会釈してくれた。
握手会とは違うやり取りになんかこれだけでジーンときた。

亜耶ちゃんから「写真撮ります?」と聞いてくれたので、
思い切って「一緒に撮ってもらってもいいですか?」と。
ツイッターでリプする時は基本タメ口なのに、こういう時って
やっぱり敬語になるよねwww

…で、

ぽん「シャッター押しましょうか?」
まる「大丈夫?お願いしていい?このボタンで…」
ぽん「インカメラあります?」
まる「あー、付いてないんだ」
ぽん「あ、じゃあどうしよう」
まる「誰かに…」
ぽん「ファンの方にお願いしましょうか」

なにこの幸せな時間www

こんなやりとりしつつ、近くにいたヲタさんに
撮ってもらいました。

亜耶ちゃんと初のツーショット!
早希ちゃんとも撮ったことないのにw

あやつるぽんのポーズ。

snap848.jpg

そんなことしてたら、また亜耶ちゃんの休憩時間に差し掛かり、
お見送りしようとヲタさん集まるw

…ら、いきなりまーぼうとさきぴょん登場www

ツイッターで二人で昼寝してるとかつぶやいていたけれど、
昼寝あがりかw
なので亜耶ちゃんと3人で話しているのを眺めて、
休憩に戻っていく亜耶ちゃんをお見送りして2回目終了。

で、3回目。
最大の目標だったツーショットチェキを撮ってしまったので、
多少は気は楽にまた離れたところから眺めるw

だんだん行動パターンが分かってきたので、3回目が終わり
休憩に入るときに、またヲタさんの動きを追って
亜耶ちゃんの所へ。

ここではみんなで亜耶ちゃんを囲んで軽く話をする
感じになったのですが、この時亜耶ちゃんから
「遠方からいらっしゃってるんですよね」と話しかけてくれた!

正直めちゃくちゃ嬉しかったです。
だってあんまり覚えてくれてないんじゃないかって
思うこともあったから。
顔は覚えていても、「=まるぞ~」と顔と名前が一致しているかは
自信がなかった。
だから覚えていてくれたことにすごく感動しました。

そこから同じく遠方から来ているヲタさんを亜耶ちゃんに
紹介してもらったり、行けなかった単独の話をしたり。

そしてこの機会を逃したくなかったから、亜耶ちゃんに
サインもお願いしました。
前日にいただいていた亜耶ちゃんの単独公演のフライヤーの裏。

fc2blog_201209030155294a8.jpg

サインに名前を書くときに、

ぽん「まる…」
まる「まるぞ~ね」
ぽん「まるちゃんでいいですね」
まる「( ̄▽ ̄;)」

でも亜耶ちゃんのこういうマイペースなところ大好きです。
こんな風に振り回されたほうが楽しい。

それに「まるぞ~さん」でもいいんだけれど、親しみを持って
「まるちゃん」って思っててくれてるならその方が
むしろ嬉しいです。

そんな感じでまたお見送りして3回目も終了。

ここで全て目的を果たしてしまったので、帰るかどうしようか
とも考えたのですが、まあ色々とありましてw
結局4回目、5回目と全部口上師を見てしまいましたw

最後5回目が終わったあとには撮影大会状態になったので、
自分も1枚w

fc2blog_2012090301590925a.jpg

5回目の口上師の時にはちょっと咳き込んでいた感じだったので、
「のど大丈夫?しっかりケアしてね」とだけ伝えて、
皆でお見送りして本当に終了。


振り返れば昼間の14時半から夜の19時まで、休憩を挟みつつも
半日もの間、亜耶ちゃんを見たり、話したり、交流したり…。

幸せすぎる時間でしたね。

写真も撮れて、サインももらえて、話もできて、
何より亜耶ちゃんが自分のことを覚えてくれていて…。
嬉しすぎました。

今回は前日につぼみフェスがあって、そして通常なら平日が多い
口上師が休日にやってくれて、無理なく遠征に予定を
組み込むことができて本当に幸運続きでした。

亜耶ちゃんからはたくさんの幸せな時間をもらえたのでね、
また一生懸命に応援することで、返していきたいです。

亜耶ちゃん本当にありがとう。

また来月、つぼみの開花宣言で会おうね!

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)

楽しすぎる遠征だったし、大きな思い出として自分のヲタ歴に
刻み込まれる遠征になったと思います!

レポートというよりかは、自分が感じたことのまとめですかね。


※セットリスト

・Cheer Up!

・目指す夢

・じょいふる(いきものがかり)

中上亜耶、今井希世、吉岡久美子、しより、金沢沙里衣、八木沙季

・ペッパー警部(ピンクレディー)
こまごめピペット(杉山優華、松下千紘)

・樋口碧子、じぇじゅん♀

・5期生オリジナルダンスパフォーマンス
(小寺真理、福田麻貴、加藤茉奈、杉山優華、松下千紘、福田多希子、たみ優子)

・夏の日の1993(Class)
シュークリーム(吉岡久美子、しより)

・都会っ子 純情(℃-ute)
八木沙季アクロバットパフォーマンス

・オリジナルソング
りんごあめ(小寺真理、山口綾子)

・mixパフォーマンス
(福田麻貴、今井希世、杉山優華、松下千紘、八木沙季)

・つぼみんピック

・恋のゲッチャンビリーブ
キュート

・愛☆ハレーション
ファニー

・ビリオネア
クール

・無理!!
安田由紀奈

・私はここにいる

・君の元へ

・みんなの笑顔


アンコール

・VITALTY!


セットリストはたっきい&さきぴょんのブログから、+α。
ちょっといくつか曲名が分からなかったのもありますが…。

その他もしフェスに行った方が読んでいただいていて
リストに指摘などありましたら遠慮なく言って下さいm(_ _)m
自分もうろ覚えですので。

多分言葉でうまく言い表せないってこういうことなのかも。

今まで開花宣言とか博覧会とか、あんな感じのいわゆる
「舞台」での歌の雰囲気しか見てこなかったから、
本当に盛り上がれるのだろうか?…と不安になってました。
自分一人でヲイヲイ言って、逆に周りを引かせてしまったら…とか
リアルに心配したりもしました。

でも、始まってみれば…。
「Cheer Up!」でいきなりヲイヲイの掛け声!
そうなればこっちも遠慮はなしです!
これがライブの楽しみ方だと乗っかっていけば、相乗効果のように
どんどん掛け声が大きくなっていく!

マジでこれはシビレますし、気持ちがいいです!

言ってみれば、つぼみはヲタ側もまだ応援スタイルが確立されて
いないわけで、それが少しずつできあがっていくのを
体感できるわけです。
こういうライブに立ち会えたのは貴重です。

つぼみも初めて、ヲタも初めてで、お互いで一体になりながら
つぼみならではのライブの空間を作っていける。
これはすごいです。

ライブに慣れていないヲタが多いから、サビでヲイヲイ掛け声が
入るのもなんか新鮮でしたね。
ライブに慣れてしまうと、自ずと掛け声が入る場所も
決まってきてしまうので、これはこれでつぼみオリジナルで
いいかもしれないです。

曲中の名前コールもいい感じに入ってくれて、逆にここは
入れるとこだろうという定番のところではこっちから入れてみたら
これも乗っかってきてくれて
コールが広がり、なんか本当に
最高でした。

たくさんのライブを経験してきたけれど、こんなライブは
初めてです。

つぼみの曲って聴き込むと実は名曲多いんですよね。
メンバーが歌詞を書いている曲も多いから、歌詞にそのメンバーの
想いが乗っかっている。

アイドル的な曲ではなく、応援歌なんです。
メンバーにとっては頑張って上を目指していこうという曲だし、
それを聴く人にとっては自分も頑張ろうという気持ちになれる。

Cheer Up、目指す夢、VITALITYなんかはそんな部類に入ります。

VITALITYは盛り上がれる曲だとは思っていたけれど、
本気を出せばここまで盛り上がるとはね。
つぼみの盛り上がる曲の代表です。

こまごめピペットのペッパー警部は娘。の
アレンジ版っぽかったかなあ。
振り分かるんでよかったです。

さきぴょんの℃-uteの「都会っ子 純情」に乗せての
アクロバットは高まってしまったw
元ハロヲタにハロプロの曲を聴かせては…(笑)

シュークリームのハモリもよかったです。
こう言ってはあれなんですが、しよりが意外と音程外して
しまうことが多く感じてたので、昨日のハモリはしっかり
仕上げてきた感じで気持ちよく聴けました。

あとは亜耶ちゃんのコールは、亜耶ちゃんなのか、あやつるなのか、
ぽん!なのか色々迷う(笑)


メンバーも盛り上がったことに本当に喜んでくれて、
まりこりんなんか開演直後から感動して泣いてたみたいで、
やっぱりメンバーもこういうのを待っていたんだなと
気持ちがひしひしと伝わってきました。

それはこっちも同じで、ライブヲタとしては、やっぱり歌では
盛り上がりたいじゃないですか。
ずっとずっと、こうやって盛り上がれる時が来るのを
待ってました。


握手会ではなんかライブに感動しすぎて、逆に「楽しかった!
定期的にライブをやってほしい!」としか言葉が
出てこなかったです。

ちなみに握手会始まる前に、まりこりんのズボンの
チャック全開事件がwww
握手の並び列的に自分のすぐ横にいたので、チャック閉めるの
思わず凝視しちまったじゃないかい!(爆)

そしてその直後、持ってたコーラをぶちまけてしまった自分。
決して事件に動揺したわけではありませぬw
りんごあめとこまピペの目の前でぶちまけて苦笑された(^_^;)

そしたら後日のリプライで知ったのですが、こぼした氷は
まりこりんが片付けてくれたとか(^_^;)
さすが現役のメイドさんというか、ホントすいませんm(_ _)m

はい…(笑)


とにかくですね、ホント、つぼみフェスに参加した皆さんには
ライブは楽しいものなんだって感じてくれていたら嬉しいです。

そしてこのつぼみフェスは定番のイベントになってほしい!
自分はもちろん、メンバーだってそれを望んでいるはず。
評判もよかったみたいだから、ヲタも望んでいるよね。

会場の整備なんかも進めて、ヲタではないご年配のお客さんには
やっぱりイスを用意するとか、来た人皆さんが楽しめるような
雰囲気作りができるといいなと思います。


さて、次回は亜耶ちゃんの口上師と、急遽見てきた
村ちゃん出演のジャムコントのことをアップします。

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-03 (Mon)

遠征のレポート的なものは書きたいと思っているのですが
感無量というか、まとめるのにもう少し時間がかかりそうです。
うまくまとめられるかな?


こゆびーむ!
ニコランでやってたももちのモノマネw
いつかセクシービームをやってもらいたいw
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |