10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
今日は新宿でりなんなんがエントリーした
CAMPUS IDOL COLLECTIONからの四ツ谷でライブ。

CAMPUS IDOL COLLECTIONは事前にオーディションがあって、
今回最終選考の5人にりなんなんも残ったという感じのようでした。
学祭の中のイベントとはいえ、審査員にホリプロや
ソニーミュージックの人が来ていて、それなりに権威のある
オーディションのようでした。

残ったメンバーには茨城のトチオトメ…なんとかという
ユニットに所属していたという子や、元キラポジョという
メンバーも。

そのためか、少しそっちのヲタも混じってたのかな。
大学の学祭で、学生メインだったとはいえ、ライブ初体験という
客ばかりという感じではなかったです。

とはいえ、りなんなんにとっては東京はまだまだアウェイ。
つぼみ関係の関東のヲタさんも来てはいたみたいですが、
自分も顔までは知らないので、知り合いなしのどアウェイという
現場になりました。

でもこういう時ってなんか燃えますよね。
自分が何とかしなきゃって気持ちになる。

席はとりあえず最前を確保。

イベントは自己アピール各種と歌の審査。
久しぶりのりなんなんワールドに、これ印象大丈夫かと
ヒヤヒヤしながらイベントは進んでいきましたw

ライブでは各メンバーがポップス、バラード、アニソンの
3曲を歌う感じ。

どアウェイでのライブ、盛り上げないわけにはいかないと
必死になりましたさ。
現役のライブヲタなめんなと。

りなんなんが歌ったのはまのえりの曲だったし、知ってたので
盛り上げやすかった。
ヲイヲイ言ったら学生も乗ってきてくれてました。
てか自分の声で最初周りがのってるの気付かなかった(笑)

りなんなんも後半からは大分リラックスしてきたようで、
会場を煽るようにもなって、いい感じで締めくくれたように
思いました。

ひいき目なしに見ても、りなんなんのライブが一番
アイドルらしく盛り上がれたライブだったと思ってますよ自分は。

歌もボイトレの成果で安定していて、安心して聴けたし、
何よりりなんなん自身がライブを楽しんでるなって思いました。
緊張の中でライブをやるメンバーが多かった中、
りなんなんならではのライブの空気を作り上げたことは
すごかったと思います。

審査は見にきたお客と審査員による投票。

自分的には歌は問題にはしてなかったので、
あとはあのりなんなんのキャラクターが受け入れてもらえるか、
そこにかかっていましたね。

結果、準グランプリ獲得!

めっちゃ嬉しかったです。
最初はアウェイ感満載で、受賞は難しいのではないかと
思ってました。
だからちゃんとりなんなんの応援もしてるよと伝えたかったから
ライブでは必死になりました。

でも、最後は準グランプリを取るほどに、会場を味方につけた
りなんなん。

本当に嬉しいです。

復帰以来ずっとタイミングが合わず、すれ違っていて
本当に会いたかったりなんなん。

今回やっと会うことができて、目の前で準グランプリを
取ってくれて、本当に嬉しいプレゼントをりなんなんから
もらいました。





ちなみにグランプリはトチオトメの子。
確かにね、この子は出てきた時から何かオーラを持ってたように
思いました。
王道のアイドル像というか。
なるべくしてなったグランプリという感じだったかな。

アウェイの中で頑張ったせいか、イベント終わったら
どっと疲れましたわ(^_^;)
体力がというより、精神的に(^_^;)


…と、いうことでイベント後、吉祥寺でいつも通り盛り上がる
ライブか、四ツ谷でまったり癒されるライブかで迷ってましたが、
盛り上がる気力なくなってたので、四ツ谷に癒されに移動。

こちらのライブも楽しかったです。

行くのは半年に1回とか、そんなペースなんですが、
マイナーだけれども実力あるユニットなので、
会いに行きたくなるのです。

たくさん話もできたしよかった。


とりあえずこの3連休の現場活動は自分的に一段落。
終わってみれば、色々なタイプの現場に行けて充実してましたね。

明日は一日休養の日にします。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-24 (Sat)
今日は秋葉原でのFeam Mari DVD発売記念イベントからの
渋谷でライブ。

リリイベは水着の撮影会があったりと、そういうのは基本
行かないんですが、Mariは来月で卒業しちゃうし、
会える時間も限られているから今回行ってきました。

撮影とか慣れてないんでね(口上師とかでちょっと1枚とか
お願いするのとわけが違うw)好きなようにポーズしてもらって
撮りました。

あと何事もやりきるフィーマーさんがすごいや(笑)


ライブは途中から。

初めて見る出演者ばかりでしたが、なんか今日は楽曲や
歌のレベルが高い出演者が多かった気がします。

Feamはやっぱりライブですよね。
水着DVDがダメってわけじゃないんですが、
やっぱり歌とダンスあってのFeamです。

まあYukiとRinaもDVDのリリイベやったら行くけどさ←

デジカメ持ってったので、ライブの握手会で初のデジカメ撮影。
とりあえずYukiのみup。

snap890.jpg


その他もろもろはサブブログに。

http://ameblo.jp/maruzo-saitama/entry-11411610435.html


明日は新宿でりなんなんからの吉祥寺!?四ツ谷!?
激しく迷い中。

りなんなんには卒業以来でやっと会える機会がやってきました。
ずっとタイミングが合わずすれ違っていたのでね。

この間、関東でりなんなんを見れるの?ってリプしたら、
珍しくりなんなんからリプが返ってきたんですよね。
普段は関係者へのリプしか返さないんですが。
自分がすごく会いたがってるのを分かってくれてたのかなあ。

学祭の中の一イベント?なのかな?
どんなイベントなのかいまいち分かってませんが、
会えるのを楽しみにしておきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
今日はまず阿倍野近鉄百貨店でのやっすう出演のイベントトーク。
朝起きて、準備して駅のホームに着いた時点で、
やっすうのツイートで気付きました(笑)
なので急遽予定に組み込みという感じ。



最初30分くらいのイベントかとおもっていて、ガールズライフには
間に合うだろうと思ってました。
…ら、まさかの1時間半もあるとか。
なので1時間ほど見たところで途中退場。

でも見れると思っていなかったやっすうを見れたのでよかったです。
ちなみに事前アンケートの回答もありましたが、
自分のは読まれなかった(笑)
ま、いつものことなので(笑)

途中退場から梅田へ移動し、ガールズライフ。



まーぼう、たみさん、優華、さきぴょん、みぃこの選抜による
コントイベントです。
ガールズウォーカーの流れを組む感じのイベントにも
見えたかなあ。

コントは全てまーぼうの書き下ろし。
やっぱり見ていてまーぼうらしい展開を感じました。
何ていうか、ノリと勢いと、時々シュールというか。

ホントいつも思いますが、メンバーに割り振る役どころが
すごくうまいです。
メンバーの特徴をホントよく分かってるんだなって思いますね。

内輪のネタにもなりすぎず、楽しかったです。




そしてりんごあめソロライブ。
1回目、2回目と平日開催だったため行けず、3回目にして
ようやく実現しました。

ネタは全部新作…かな?
全部初めて見たので面白かったです。
映像も面白かったりカッコよかったり。
ガールズライフよりも明らかにお金はかかってる
感じでしたかね?w

ゲストの兵藤さんもさすがのトークと軽快な切り返しで
面白かったです。

ゲストといえば、シークレットでつぼみメンバーの選抜も。
まさかの亜耶ちゃんがバックダンサーで参加とか!
これにはビックリで、見れて嬉しかったです。

とはいえ、さすがに今回はりんごあめが主役で、
自分もまりこりんモードに切り替えていたので、今回ばかりは
まりこりんを見るのに集中でした。

最後のライブの時間ではまりこりんやぐっさんがステージから
ヲイヲイ煽ってたので一人乗っからせてもらいました。
だって演者だけヲイヲイ言ってたら空回りしてるみたいで…。

まりこりんソロで、まりこりんが一人ヲイヲイ言って煽ってるのに
誰も乗っからないのはさすがにかわいそうになって、
そこからスイッチ入ってしまいました。

まあ楽しみ方は人それぞれですが、あの場面では
もっとのっかってあげてもよかったと思うけどなあ。
スタンディングならのるけど、着席だと頑なに声を出さない
スタイルが自分にはどうしても理解できない(笑)


まあ何にせよ、2年ちょっと前に早希ちゃん主演の舞台で
初めてまりこりんを見て、今こんな風に単独ライブにも
行くようになるなんて、当時は思ってもなかったです。

当然顔も知られていなかったのが、今では覚えてくれて、
なぜか亜耶ちゃんと同じくまるちゃんと呼んでくれて(笑)
そんな風に距離が縮まるとも思ってなかった。

まりこりんはつぼみの楽しさを最初に教えてくれたのでね、
あの時まりこりんを初めて見なかったら、今こうして
つぼみのイベントに行ってたかは分からない。

また次の単独ライブの実現も楽しみにしてます。
そしてまた行けるといいな。

ところで、もしかしたらまるぞ~という名前を見たことある
つぼみメンバーの中では、みんなまるちゃんてことに
されてるような気がしてきた(笑)

Return

* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)


遠征1日目。

今日は5up出演の亜耶ちゃん。
今回で見たのは2回目。

今日のぽん吉は元気でしたね(笑)
新聞紙のマジックは生では初めて見れたのでよかったです。

体調万全ではなかったけれど、顔を見ると元気になれます。
ぽん返しもできて楽しかった。

全体では今回はお客さんの勝利というか(笑)
もりやすバンバンビガロさんのお手伝いした京都から来てた
お母さんが面白すぎた(笑)
タレントさんかと思うくらい(笑)

というか、お手伝いした皆さんみんなノリがよかったり
天然だったり面白かったですね。
なんかあの瞬間が今日一番盛り上がってたかも。



そして、白バラショコラミルクを探す旅に出て、無事ゲットして
ホットで牛乳割りを飲みました。


明日はガールズライフとりんごあめソロライブ。
こちらも楽しみです。
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
ワンマンではなかったけれど、1時間くらいライブ時間は
あったでしょうか。

久しぶりのたっぷりの時間の中で、盛り上がって、
もみくちゃになって、ある意味初めてだったかも。

ライブの中でMariの卒業も発表されました。
4月にChiakiにかわり復帰して7ヶ月。
突然でびっくりしました。

Chiaki卒業の時はどうなるのかなと思っていましたが、
Mariが復帰してくれたことでちょっとホッとしてもいました。

でも、自分に目指す夢があるならばそれを追い求めてほしい。
Mari自身は期間限定の復帰ということを承知の上で
活動していたんだから、きっと辛くなることも
あったんじゃないかな。

今度こそどうなるのかな…。




6年というFeamの歴史の中で、ちゃんと見たのはまだ1年半。

でもFeamのことは5年前から知っていたんですよね。
ことの流れからたまたま誘われて行った原宿アストロホールでの
対バンライブ。
地下でのライブ自体初めてで、その時に初めて見たFeam

何もかも初めてだったけれど、そのライブでYukiの顔だけは
記憶に残っていた。

対バンライブには誘われることがたまにあり、後ろの方で
ライブを見てました。
ワンマンライブは1stから全部行ってるし、Mariの最初の卒業にも
立ち会ってる。

Yukiのことも、Mariのことも、5年前から知ってたんですよね。
Rinaのことも3年前から。

でもあの頃はモーニング娘。に必死でしたからね、
ライブも前に行くことはなかったし、物販にも行かなかった。

今日のVTRで、Yukiは代々木公園にはあまりいい思い出はないと
言っていたけれど、そんな代々木公園で路上ライブをやる
Feamを見たことだってありました。
あの時は代々木第一体育館でのハロプロライブと
重なってたんですよね。

夏の暑い中、歌って踊るYukiを、Chiakiを、Mariを
後ろの方で見ていました。

知っていたけれど遠くから眺める…自ら見に行くことはないけれど、
誘われれば見に行く…そんな日々。

それからモーニング娘。で大きな卒業があり、
ライブに行かなくなって、でも自分の中では何か物足りなさを
感じていて、その時に知ったFeamの3rdワンマンライブ。

久しぶりにFeamを聴きたいと思い見に行ったことが
転機になりました。

曲が好きだったから好きになることができたFeam。

これからもFeamのことはもっともっと見続けたいです。
アイドルというと賞味期限が…とか言われることもあるけれど
Feamにはアイドルという枠を超えて、歌とダンスの魅力を
伝えられるダンス&ボーカルユニットになってほしい。

そしてYukiの言うように、10年、20年と活躍できる
ユニットになってほしいです。


※写真入り&完全版はサブブログで更新してます。
http://ameblo.jp/maruzo-saitama/entry-11401544029.html

Return

* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
1日Feamの日が終わりました。
久しぶりたったなー。

昼には久しぶりに「あなただけ信じてる」聴きました。
この曲の盛り上がりは好きです。
前回聴いたのはまだChiakiがいたときじゃないかな。
ライブでは時々歌ってましたが、なかなか聴く機会に
恵まれなかったんですよね。

そして昼に「アキラメナイキモチ」で脚を負傷(^_^;)
サビの時にもみくちゃになったときに誰かの靴が足首にズリッと。
お風呂でしみるキズですよ~これ((( ゜д゜ ;)))

しかし昼も夜も盛り上がれて楽しかったです。
夜は…なんか気合い入った。
フィーマーさんからもなんかそんな空気が伝わってきましてね。
理由はなんとなくアレかなと…。

で、今日はFeam以外でもすごいと思った人。
新芽歩さんてなんか歌唱力がすごかった。
今日の出演者の中でも飛び抜けていた気がする。
歌声はミキティのようで、顔は絵里っぽかった。
地下でこんな風に歌える人に出会うとは思わなかった。
ビックリしました。

あとはさっちゃんというカオスな人(笑)
一休さんの歌でヲタにヲイヲイ言わせて、
あれマツムシが鳴いている~♪の歌でMIXさせるとか
違う意味で記憶に刻み込まれましたわ(笑)
あんなカオスなライブは初めて見た(笑)

物販は昼は握手1周。

夜は握手券も結構たまり、今年もあと2ヶ月なので、握手券消化。
握手2周にチェキ1回用に使用。
チェキはあたりも合わせて2枚。

握手ではRinaに1年半越しで自己紹介(笑)
ようやく分かってもらえました(笑)

2周目は写真撮影の時間。
暗かったけど、スマホでも割と写るもんですね。
Rinaはまるぞ~の「○」のポーズだってw

snap884.jpg

snap885.jpg

snap886.jpg

てことで、全員でのチェキはまたまるぞ~の「○」みたいです(笑)
しかしRinaもチェキの時ポロッと「まるちゃん」と…。
なんで皆そう呼ぶんでしょう?www

snap882.jpg

snap883.jpg

Yukiとのチェキも…大分顔寄せ頑張ったつもり。
しかし体をピトッと寄せてくるからドキッとしますわ(;´Д`)
今までで一番の密着感…。
いや、嬉しいんですよ。
めっちゃ嬉しいんですよ。
でもドキドキする。

チェキへのサインは時間の関係でYukiとのチェキのみ。
全員のチェキには自己紹介記念にRinaに書いて
もらいたくもあったけど…(笑)
次回お願いすれば書いてくれるみたいなので、
持ち越しにしますか。

そんな次回は10日の6周年記念ライブ。
楽しみにしておきます。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
今日は2週間後の大坂遠征の準備など。

帰りの交通手段は迷いましたが、念のため高速バスを予約。
でもできれば帰れるならその日のうちに帰りたいんですけどね。
実際公演時間はどのくらいなのかなあ…?

で、宿も予約しようと思ったのですが、なんか大阪市内は
どこも満室の状態。
いつもなら2週間前なら余裕で予約できたのになんで?

カプセルホテルか格安宿かと色々考えたりしましたが、
八尾に何とか空き宿を見つけて予約。
喫煙可の部屋しかありませんでしたが仕方ない。
やっすうの地元だしまあいいか(え)


今日ツイッターで見かけたbotのツイート。

【貧乳が多いような気がする名前】
あや あやか あおい あきな えり えりか さき しょうこ ともこ
まい まり みさき りさ りか りな

歴代推しの名前が入りすぎwww
ほぼ全員入ってるww
まりさんは2名でかぶってますがw
Yukiが入ってないのはさすがか←

まりこりんと早希ちゃんはまあいいとして←
亜耶ちゃんとりなんなんはどうなんだか未知数。
つぼみはあんまり露出の高い衣装は着ないので(笑)
でもりなんなんはあの容姿できょぬーではあってほしくないw

どうなんでしょうねー、実際。

snap881.jpg

水着の写真がある方もいますが載せません(笑)

ところでFeamというカテゴリで見るとMariさんRinaさんは
名前が載ってるけれどYukiさんは載っていないというw
案外当たってる?(笑)

まあ別に胸の大きさで推しを決めてるわけではないので
どっちでもいいんですが(笑)


そんなわけで(どんなわけ?)明日は久しぶりにライブの日。
1日Feamの日にしますよん。
ないすばでーなYukiに会ってきます←
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
