06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
今日見ました。

内容は「りなんなん こんなんなん?」と
「アクアマリーナ」のPV、メイキング、特典映像で
全部で12分。

この時間でお値段2000円はハロプロのPVとかと比べると
ちょっと割高感ありますが、りなんなんの魅力が
いっぱいつまってました。

まずDVD音源?CD音源?でしっかり歌を聴けるのが
やっぱりいいですね。
そして改めて聴くと、やっぱりいい歌声してるなあって思います。

ボイトレとかが足りないアイドルさんの歌声とか聴くと、
音程外してないかとか、声がちゃんと出てるかとか、
ドキドキしながら不安とともに聴いたりしてた経験もありますが、
それを感じさせず安心して聴けるのですから。

一人でボイトレに通って、しっかりと結果を残してくるんだから
偉いなって思います。

DVDの全体的な演出とか絵面とかは何となく昭和を感じたかな(笑)

りなんなん こんなんなん?」の方のPVはりなんなんらしい
まあこうなるよねと思える感じ。

snap1031.jpg

そして「アクアマリーナ」はスタジオ収録以外に
ロケのシーンもあり。

snap1032.jpg

snap1033.jpg

いつも自作衣装できゅるり~んってやってるイメージがあるから
こういうロケシーンを見ると新鮮でいいですね。
普通にかわいい女の子なんだなって思います。

映像特典では水着を披露でしたが、
ま、特にエロさを感じることもなく(笑)

別に無理してる感もなかったし、無邪気にダンスしたり
積み木で遊んだり、水着でいることをむしろ忘れてしまうような
映像でしたw

どっちかって言うと、一時期激ヤセしてしまっていたので、
ちゃんと体型も健康的な体型に戻っていたのを見れたし、
色々と安心できた感じです。


りなんなんが頑張っているから、そしてそれを周りも
感じてくれているから、こうしてDVDを出させてもらったり、
色々とライブにも呼んでもらえたりしているんですよね。

本当に努力の人です。

今日は尼崎でりなんなんのDVD発売イベント。
行かれる方はぜひともりなんなんの頑張りを見てあげてください。
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-25 (Thu)


今日7/25はりなんなんの誕生日。

夢を持って頑張っているりなんなん。
健気なくらいなその姿は応援したくなるし、
これからもできる限りの応援をしていきます。

復帰から約1年、今もこうして会えることが嬉しいです。
歌い続けてくれていることが嬉しいです。

地球での23歳の1年が素敵に過ごせますように。
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-21 (Sun)
つぼみを見るのは約2ヶ月ぶりだった感謝祭。
イベント自体は皆言ってますが、まあ有料握手会ということで。

昼夜2回ともイベントに参加。

構成はシンプルで、歌2曲から始まり、抽選でのメンバーの
私物プレゼント、会場全体での記念撮影、握手会という感じ。

スタンディングだったので歌は楽しめました。
1曲目だけね(笑)

前回のイベントで発表された新曲の「LOST LOVE」の方は…
驚くほど記憶に残ってないΣ(゚Д゚)
サビもどんなだっけ?
というかホント一音も記憶にないとか珍しい…。

てなわけで、歌が終わってプレゼント企画ですが、
いつものことながら、こういうのは当たらない運命なので。
まーぼうの進行MCがおもしろくて、まあ見ていても楽しめました。

まりこりんのヲタいじりがすごかったけどw

記念撮影はまあ普通にやってというか、フラッシュとか
焚かれないと撮られた感覚がイマイチない(^_^;)

snap1030.jpg

これがつぼみヲタだ!
例に漏れず男ばっかオッサンばっかだ!ww


で、握手会。
今回はメンバー一人につき30秒までという持ち時間。
あとは買ったグッズの生写真かクリアファイルに
メンバー1人だけサインしてもらえるというもの。

握手会イベントなんで、レポもこれメインになりますよね。
とりあえず何話したか…。

・ちゃい
着てたあやつるTシャツいじられて、亜耶ちゃんの話題になったw
2回目はプレゼント当たりませんでしたーとか。

・いおん
こっちから話さなくても向こうの弾丸トークで
会話は続いた…のか?w
ほとんど相づちしか打ってなかった気がするw
でも話のネタを考えて必死で会話を続けようとする感じは
割りと好感持てました。
今度はこっちにもなんかしゃべらせてね(笑)

・えりか
すまぬ、何話したか覚えてないw

・みぃこ
2回ともTシャツはいじられた気がする。
あと初めて空手の話もできた。
型が好きなんだってね。

・さりー
いつも存在を忘れられてしまうさりーw
2回とも「ちゃんと見えてるよ」という話題だったw

・さきぴょん
1回目は何話したっけかな(^_^;)
2回目はさきぴょんが握手前に提案リクエストしてたしりとりw

まる「うぱぎ」
さき「ギター」
まる「・・・」

負けたwww

・ちーちゃん
プレゼント当たりませんでしたーみたいな話をした気がするw
あとはお互い声を聞き取れなかった瞬間があって、
2人で耳を傾けあったまま固まってkた時間があったw

・優華
次のイベント来れますか?とか色々と。
なんか2回目の握手ではめちゃくちゃ時間があった気がする。
話しても話しても隣が空かなかったw
で、最後に間を持たせるために前日にりなんなんライブに
行ったこと話したw
しかしこの子かなりギュッと手を握ってくるよね。
あとブログとかでは優華って書いてるけど、本人を目の前にして
呼び捨てにはできなかったw
初めて優華ちゃんと言ってしまっただwww

・しより
案外何話したか覚えてない(^_^;)
Tシャツいじられたのと、次のイベント来れるかとか
そんな話だった気がする。

・くうちゃん
意外とダイエットの話はしなかった。
その代わり何話したっけ?(^_^;)
やっぱりTシャツか←

・亜耶ちゃん
1回目は驚くほど短かった気がする。
絶対あれ30秒なかったぞ\(`Д´)ノ
二言で30秒が終わるはずがない!
そのせいか、慌しくて写真にサインもらうの忘れる(´・ω・`)

2回目は忘れずに最初にサインもらって…。

snap1029.jpg

「忘れるなんてヒドイ」

うああーーー!!
もっと言って!!\(^o^)/←


こんな素敵なコメントもらえるなんて1回目忘れて
ある意味良かったかも←

しかし…それよりもホッとしたのは亜耶ちゃんが
名前覚えててくれたこと。
ここ最近忘れられちゃってるんじゃないかと心配になってたから…。
一番安心しました。

それから今日はもう帰るんですか?とか、
新幹線最終21時20分だから時間まだありますねとか、
いやよく東京最終が21時20分て分かってるな( ̄▽ ̄;)

「忙しそうだから体に気をつけてね」
「気をつけましょう、お互いに」

なんて話して終わり。
「気をつけましょう、お互いに」
この言葉、亜耶ちゃんのブログにちょっと前にコメントしたことに
何か感じ取ってくれたのかな…と思った。

・まなてぃ
まなてぃも結構話題に困ってしまったんですが、
もう1曲くらい歌ってくれるともっと良かったかもと
伝えてはおきました。

・ぐっさん
1回目、ここで亜耶ちゃんの写真にサインもらうのを
忘れたことに気付き「サインもらうの忘れた!」と
ぐっさんに言ってもしょうがないんだけれど言うww
2回目、亜耶ちゃんにサインもらって写真しまう時間なかったので
持ったまま握手してたら、写真の名前見て「まるちゃん」と
覚えられるw

・まりこりん
ダイエットチャレンジ中のまりこりん。
1回目、「やせましたか?」と向こうから聞いてきたけど…
最近まりこりんをしっかり見てなかったから「うん」とは
言ったけれどあいまいな返事になってしまった。
2回目はたくさんお菓子もらってたのでそれをいじったりw
何だろうな、今回は何となく距離を置いた会話だった気がするw

・まーぼう
1回目はイベントの感想とかだったかな。
MCおもしろかったよとか。
2回目はやはり間が持たなくなってきて、最後は自分も亀井絵里の
ファンでしたと告白したww


握手会メインのイベントで、しかも持ち時間が30秒、
他の方の意見でもありますが、やはりメンバーによっては
間が持たなかったり、待ち時間が長かったりとか
色々とありましたね。

待ち時間に関しては、握手が始まるまではハロヲタ時代から
長いこと待たされたので慣れてますが、ハローと違うのは
握手終わったあとも開場に残って待ってたというところですかね。
ハローは握手終わったらそのまま退場になるから
握手後に待たされるという感覚はなかったんですが。

まあ今回も別に待つ必要もなく会場出ても構わないと思うんですが
目の前で握手会続いてて、最後にあいさつもあれば
待ってしまいますよね。

やっぱりこういうの見るときっちりと管理されてやってる
AKBの握手会とかは効率いいのかもと思ったりしますね。
行ったことないので想像ですが。

でもつぼみでメンバーごとにレーン分けてとかは、
明確にメンバー人気が分かるし、あの人は嫌うんでしょうね。

自分なんかはレーン分けして、握手券も例えば1枚につき10秒、
1メンバーにつき最大3枚まで一度に使えるなんて手法でも
構わないんですがねw

ちなみにつぼみ人数分握手券15枚はチケット買えば
デフォで付いてきて、会場で1枚500円とかで追加購入可能。
3枚セットなら1200円とお得とかw
かなり儲け主義な手法ですがww
いや、これより儲け主義なこと書いたんですが、
さすがにひどかったので自粛しましたw

これなら話したいけれども間がもたなそうなメンバーは10秒、
たくさん話したいメンバーは30秒とか調整できるし。
財布には厳しいですがねw

あとはやっぱり歌が最後にもう1曲とか欲しかったですね~。
それだけでも大分印象が違ったと思います。


何だろうな、「感謝祭」言ってしまったのが逆にハードルを
上げてしまったんでしょうかね。
つぼみ Special握手会!」とかなら、まあこういうもんだよねと
思えたかも。

まーぼうの進行が良かったし、たくさん話せて嬉しかった
メンバーもいるので、それはそれでよかったのかな。

もし次回もあるなら、今回と同じではなく課題部分は
しっかりと改善して開催して欲しいですね。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-15 (Mon)
7月はりなんなんの誕生日月。
元々メッセージを集めたり何かをしたいと考えていました。

そして今回、リなんなんのライブとつぼみのイベントが
ちょうど良く2日間重なり、この機会しかないと思っていたわけで。

そんな時にツイッターのフォロワーさんからも声をかけて頂き、
先月末辺りから生誕メッセージ集めを始めました。

自分はりなんなんライブに来てくれている
関東の知り合いのヲタさんや、
関西のつぼみ関係のヲタさんに。
フォロワーさんは東海地区で知り合いのヲタさんたちに。

フォロワーさんがしず風&絆のメンバーからも
メッセージもらってくれたのには驚きましたわ。
すげー!と思ったし、感謝です。

メッセージカードのデザインや色なども色々こだわり
作り上げていきました。
女の子のフォロワーさんだったのでね、こういう所のデザインや色の決定はすごく助かりました。
男だけで作ってたら、どういう形や色がかわいいのか、
好まれるのかとか分からない部分もありましたからね。

なんだろうね、大阪のアイドルのために、
関東と東海のヲタ二人が必死になってる状況に
なんか笑えましたわ(笑)

メッセージも始めはどらくらい集まるか心配でしたが、
最終的には見開きの色紙がいっぱいになるくらいに
メッセージが集まりました。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。





 

 


そしてライブ当日。

大阪のライブハウスでりなんなんを見るのは初めて。

何だか見てくれている人の温かさを感じましたね。
りなんなんを知ってくれてる人が大阪だとたくさんいると
いうことを改めて感じました。
やっぱり大阪はホームなんだなって思いました。

あ、そういえば今日はりなぐるみいなかったな(笑)

曲もだいぶ覚えてきたし、こちらものりやすくなってきました。
ただまあ、自分も大阪初登場だったので、
きゅるりんコールとか大阪では初だし、どこまで周りを
煽っていいのかは探りつつでしたが(^_^;)

自分のライブでなく、りなんなんのライブなのでね、
自分はりなんなんがこんな風に盛り上がってくれたら
嬉しいなと思っていることをサポートできればと思ってます。


物販ではりなんなんを知ってくれている人がたくさん来てくれて
写真など結構売れたんじゃないかと。

割と買い尽くしてしまっていたのですが、
今回写真が新作だったので購入。



そしてこのDVD発売のフライヤー。
全部にりなんなんが直筆のコメント入りで、
コピーでも何でもなく、1枚1枚にちゃんと書いてて
これはすごいと思いました。

この間りなんなんがツイートで言ってた違う路線での物販も
どんな風になっていくのか気になる所ですね。
たくさんの人が来てくれる物販になってほしいです。

今はまだ他のアイドルさん達に比べれば、
物販に来てくれる人は少ないけれど…
でもそれが逆にたくさんりなんなんとお話できる
時間がとれているし、りなんなんとお話できることが
すごく嬉しいことでもある。

物販に人がたくさん来るようになれば、もちろん今みたいに
ゆっくりとお話することはできなくなる。
他のアイドルさんみたいに話す時間制限ができるように
なるかもしれない。

でも売れるってそういうことだし、りなんなんのためを思うなら
それを望まなくちゃいけないんだよね。

自分がいないと物販に誰もいなくなっちゃうという瞬間が
なくなってくれないとね…。

ちょっとなんか語ってしまいましたが、物販でりなんなんに
集めたメッセージをお渡し。

りなんなんすごく喜んでくれていたし、一緒に預かってた
フォロワーさんの手紙には嬉しくてチュッチュッしてました(笑)


物販終わって、外でりなんなんをお見送りしてライブ終了。

ちょっと早い生誕メッセージのプレゼントでしたが、
りなんなんも喜んでくれて、集めてよかったと思ってます。

つぼみヲタの皆さん、しず風&絆ヲタの皆さん、
いずこねこヲタの皆さん、そしてしず風&絆メンバー本人たち、
他にも東海地区では書いてくれた人がたくさんいたのかな…
そういった色々なアイドルヲタの壁を越えて、
メッセージが一つの色紙に集まるってすごく嬉しいことだなって
思いました。

メッセージを頂いた皆様、手違いで頂けなかった方も、
メッセージは頂けなくても企画のための応援をしていただいた方、
改めてご協力いただいた皆様に感謝をしたいです。

そして声をかけてくれたフォロワーさんにも感謝です。
普通ならこれだけ歳が離れてたらジェネレーションギャップとか
凄まじいんだろうなと思うけれど、りなんなんという
共通の応援対象がいることが会話を可能にしているんだから(笑)

これからもりなんなんが走り続けている限り、
共に追いかけていく「戦友」でありたいですね。


そして、りなんなん今回も楽しいライブをありがとう。
今日は立ち位置的に物販でりなんなんの横顔を
見る機会が多かったけれど、ほっぺたをプニっと
したくなるくらいかわいかったです(笑)
やらないけど(笑)

前回、名古屋のライブに行った時、
「なんでりなんなんに優しいんですか?」って聞かれたけど
それはりなんなんがたとえ一人でもしっかりとした意志を持って
夢に向かって頑張っているからです。

つぼみにいた時から一人異彩を放っていて、そんなりなんなんに
好き、苦手とか色々な意見はあったと思う。
でも自分は決してただのアイドルごっこではない、
りなんなんのアイドルになりたいという本気の気持ちを
感じていたからソロになっても、むしろ今の方が
応援してあげたいという気持ちが強くなってるんです。

フリーのアイドルとして、本格的にアイドルライブに
飛び込んで行った時に、どれだけの人が見に来てくれるか
未知数だったから、一人頑張っているけれど、
決して一人じゃないということを感じてほしかったから、
今こうして応援してるんです。

夢の武道館でのソロライブ。
長い長い道のりだということは分かっています。
でもりなんなんを応援して、いつか共にその景色を見れたら
最高じゃないですか。

そんな日が来た時には、もう遠い人となって
話せることもなくなっているのだろうけれど、
売れっ子の記憶の片隅にでも自分という存在が
残っていてくれれば嬉しいじゃないですか。

りなんなんはそう思わせてくれる存在なんです。


頑張っていこう!
これからも応援していきたいです。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
