11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
今年は後半、長年携わってきたゲーム業界を離れ、
新しい仕事へと変わった年でした。
右も左も分からずというのはこういうことで、
まだまだ慣れない部分もありますが、来年も頑張っていきます。


ヲタ活で今年行った現場の集計。

snap1108.jpg

何だかんだで一番行ったのは、やっぱり関東で見れるFeamですが
やっぱりイメージではりなんなんの人になってるのかなあ。

でも確かに今年はりなんなんの年だったと思ってます、自分でも。

去年までは心斎橋で月一で歌を歌うことが多く、
自分としてはまだつぼみのイベントを優先的に行ってたので
なかなかりなんなんを見れる機会がありませんでした。

でも今年になって、あの岐阜の交フェス。
ライブハウスにりなんなんが来ると知って、
絶対に行ってあげなくちゃと思った。

正直ライブにあまり行かないつぼみ界隈の人たちは
どれくらい来てくれるかなんて分からなかったから。
だからライブに行き慣れてる自分が行かなくちゃと思った。

snap984.jpg

それからですね、りなんなんのライブに行く数が増えていったのは。

始めは「行かなくちゃ」という思いで行っていたけれど、
りなんなんと間近に接するようになり、その人柄だったり、
熱い想いだったりに引き込まれ、りなんなんだけでなく、
井内里菜の面影を垣間見ることもあった時、
いつしか「行かなくちゃ」から「会いたい」という想いに
変わっていきました。

岐阜の交フェスに行くときには、りなんなんTシャツを自作したり
誕生日の月には同じくりなんなんを応援してるヲタさんと
生誕メッセージ集めをしたり(この時はFeam Yukiと
誕生月が同じで精神的に色々と大変だったw)、
りなんなんが悩んでそうだなと感じたらアドバイスしてみたり、
どれもいい思い出になってます。

snap980.jpg

snap1109.jpg

それだけ必死になりたい子だったから、
いつの間にかつぼみの全体イベントよりもりなんなんのライブを
優先するようになっていったんだよね…。


今年特にいい思い出に残っている現場は、初めて参戦した
5月の亜耶ちゃんの単独ライブ、2年ぶりのFeamのワンマンライブ、
そしてライブハウスにりなんなん初登場の岐阜での交フェス。
どれも初めてだったり久しぶりだったりで、強い印象に残ってます。

逆に今でも悔しいのは、5月の大阪遠征が
仕事で強制キャンセルになったこと。

この時はりなんなんとFeamが一緒のライブに出演で、
絶対に行きたいと思っていた。
宿も足も全部確保して、あとは行くだけの段階で2日前になっての
強制キャンセル。

この先りなんなんとFeamが一緒になってくれることが
どれくらいあるかも分からないのに、これは本当に悔しかった。


来年からはりなんなんは東京に来てくれます。
すぐにイベントとかできるかは分からないけれど、
変わらずに応援したいし、たくさんイベントやライブにも
行きたいです。

Feamと一緒になる機会が増えてくれたりすると嬉しい。
歌もホントにうまいし、うまくなるために頑張っているし、
ライブに呼んであげてください。
よろしくお願いしますC-Lipさん←

Feamも関東、りなんなんも関東、亜耶ちゃんの単独での
イベントも増えていったら、増々つぼみの全体イベントから
足が遠のいていくことにもなりそうですが、
また来年も行きたい現場に行って頑張っていきます。


今年もお世話になったつぼみ界隈の皆様、フィーマーさん
ありがとうございました。

りなんなん、来年は東京で待ってるよ!

亜耶ちゃん、来年は亜耶ちゃんのために
遠征する機会を多くしたい!

Feamもまだまだしぶとく歌い続けていってほしい。
まいちーも加入1年、ここからどんどんメンバーとしての
味も出て行って、また新しいFeamも見せていけるんじゃないか。

では皆様、よいお年を!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-29 (Sun)
金曜日の夜、突然スマホが起動しなくなって急遽auショップへ。
暗号化に失敗とかで電池がなくなるまで延々と再起動を
繰り返す症状で、結局原因が分からずメーカー行きとなりました…。

安心保証とか入ってないから、修理費がかかったら
そのまま支払わなきゃならない。
まだ10ヶ月目だし、めったなことではメーカー行きなんて事は
ないと思ったんだけれどなあ…。

代替機では富士通のARROWSを貸し出されました。
修理出したDIGNOはどうせまっさらになって返ってくるし、
代替機だしあんまり細かい設定はしないんだ…。

ああもうショック…( ;´Д`)

せっかくだからARROWSで撮ったやつ載せてやるんだ。

snap1107.jpg

11日の大阪は参戦決定。
行きの新幹線回数券、帰りのバスは確保しました。
とりあえず今のところは日帰りの予定。
12日に亜耶ちゃんのイベントとか入らない限りはね。


今日思ったこと。

自分たちが現場で見ているのはりなんなんであり、
井内里菜はあくまでプライベートの存在だと思う。

本意ではないと信じたいが、井内里菜目的で
アルバイト先のお店に行きたいと思うのは応援とは
全く違うことだと思う。

公開OKとしているやっすうのテンでのアルバイトや、
副業ともいえるまりこりんのメイド喫茶とは話が違う。
ごっちゃにしないでほしい。

自分はそんな事を思うのであれば、もっとりなんなんのライブに
たくさん行ってあげて、その場で応援をしてほしい。

現場に行って応援をする対象はりなんなんであり、
プライベートな存在の井内里菜への応援は、
ブログのコメントだったりツイッターなどでリプライをすることで
応援することが筋ではないかと思った。

気になったのでね。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
土曜日は元同僚たちとプチ忘年会。

日曜日はFeamメンバー、まいちーの生誕ライブ。
今年最後の現場活動となりました。

snap1100.jpg

年末恒例現場の総括はまたあとでやりましょうか。

来年11日のりなんなん送別会イベントは、
節約を繰り返したお陰か、何となく行けそうな希望が
見えてきました。

あとは1泊するかしないか。

バスの予約もあるので早く決めないとね。

亜耶ちゃんの誕プレは、ちょっと想定外の事が起きたw
まあよりいいものになるように作りきるのみですがw

今年も大詰め。
3連休明けの仕事なんてひっくり返るほど忙しそうで
恐怖しかない((((;゜Д゜)))

最後まで頑張ります。
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
始めはこの単独の日程を聞いた時「行けるわけない」と思いました。
収入が減った状態での毎月の遠征は不可能だと思いました。

でも前回の遠征で箕面での営業を見に行った時、
やっぱり少しでも可能性があるなら行きたいと思いました。

1円単位での今後の収入と出費予定を計算して、
究極に節約すれば何とか行ってこれるという結論に達し、
今回の遠征を決行しました。

無理はしたけれど行ってよかったです。




公演はもちろん新作マジックもたくさん。
全体的にはちょっとグダグダ感満載で進んだ感じもあったかな。

しかしそのグダグダも亜耶ちゃんがやるととんでもないぽんこつに
変換されて究極にダサく可愛くなるのです。

ま、限度はありますが、その話は最後の方で。

新作のマジックでは結構見えちゃいけないものが
見えてしまった気がしてます(^_^;)
とりあえずしょっぱなのマジックでいきなり既に
ぽん吉の尻尾が見えてた/(^o^)\

その後も何か仕込みを忘れたっぽかったり、
DJでは曲を再生するのに手間取ったり、
もりやすバンバンビガロさんとのコラボでは
アドリブで謎のダサいぽんこつ踊りを踊ったり。

大きな風船に潜って顔だけ出すあの大道芸も、
顔まで突っ込むものの、体を入れることができず
ひたすらもがくww
もりやすさんは持ちネタなので難なく成功。
とりあえずステージ上で中上亜耶窒息死…なんて状態に
ならなくてよかったですわ(^_^;)

しかしそれも序の口で、本来なら二人とも風船ダルマに
なった状態で大縄跳びをするはずだったのに、
潜れなかった亜耶ちゃんはそのままの状態でしゃがんで跳ぶことに。

しかし、なぜ跳びやすい亜耶ちゃんの方が縄に引っかかるのかwww

今日の亜耶ちゃんはぽんこつ発揮が凄まじかったです。

でもそれが可愛くてほのぼのと見れたというか。

VTRもデートをテーマにしたりして、まるでアイドルかのようなw
男性が好きという女性のしぐさも、亜耶ちゃんがやると
なんかぽんこつw

そして亜耶ちゃんのマジックではおなじみの、
お客様をステージに上げてのマジック。

まあとりあえずということでステージに上がりたい人で
手を上げてみたけれど、なんか話がどんどんと
遠方から来てる人→東京より遠い人→埼玉…と進んでいき、
前回の単独に続き、また自分がステージに上がらせて
もらってしまいました(^_^;)

さすがに上がる時、少し後ろめたかった(^_^;)

マジックの内容はスケッチブックに描いた図形を
もりやすさんが当てるというもの。

これ、みんなもう分かってるだろうし、タネを明かすと
描いた図形を亜耶ちゃんがさり気なく?体の動きで表現して
もりやすさんに伝えてるんですよね。

最初別に何も考えず凸を描いたことで、亜耶ちゃんの動きが
必要以上にオーバーアクションになり、会場のお客はほぼ気付いてしまった(^_^;)

本来なら簡単な図形を描いて、それを当ててあら不思議で
終わるのかもしれなかったのですが…。

…と、なればもう亜耶ちゃんにいかに変な動きをさせるかしか
なくなるわけで、その後の自分の描く図形によって
コーナーの雰囲気が左右されると思い、変なプレッシャーを
感じることに(^_^;)

正直なところステージに上がってる自分は必死で周りもほぼ見えず、
盛り上がってるのかどうかあんまり分からなかったです(^_^;)

亜耶ちゃん的にはあんな感じでよかったのかな…?
そして見てるお客さん的には…?

最後のハイタッチ会では亜耶ちゃんに
「今度はもっと簡単な図形にしてくださいね」って
言われたよ(;´∀`)

ごほうびでもらった亜耶ちゃんともりやすさんのサイン。




無理してでも行ってよかったし、楽しかったと思える公演。
でもやっぱり気になる部分ももちろんあって。

亜耶ちゃんのぽんこつ発揮はすごくかわいいのだけれど、
それを発揮しては行けない場面ももちろんあったわけで。

冒頭のぽん吉もそうだったけれど、
しっかりと決める場面のマジックで見えてはいけないものが
見えてしまっている場面も結構ありました。

想定と違う展開になり、段取りが悪く感じてしまう
こともありました。

それに対して思ったのは「準備不足」。

つぼみの中でもトップクラスに毎日のスケジュールが埋まり、
忙しく活動していると思う亜耶ちゃん。
それだけに、どれだけ単独のための稽古に時間をとれたか
心配なところです。

亜耶ちゃんも、りなんなんもそうだけれど、
何に対しても100%、120%の力で挑むのは大切なこと。
でも、ずっとその力を出し続けていたら、
どこかでガタが来てしまう。

スポーツなんか分かりやすいよね。
一生懸命練習しすぎてオーバーワークになり、
肝心の本番で疲れが残り、本来の力を発揮できないやつ。

多分一流の人って、力を入れる所と抜く所のバランスが
ちゃんと分かっているんだと思う。

亜耶ちゃんも更に上を目指すには、今どこに力を入れて、
どこを流すのかとか分かるようになっていってくれると
いいのかもしれない。

来年には活動4年目にもなるし、段々その辺も分かるように
なれれば…。

偉そうなこと言ってすいません。

自分は亜耶ちゃんのぽんこつ発揮は大好きです。
勝手な理想を掲げるなら、ぽんこつを発揮して
たくさん笑わせてくれつつも、決める場面ではビシッと決めて
「亜耶ちゃんカッコいい!」っていうギャップを
感じさせてくれるようなマジシャンになってくれると
すごくいいなって思ってます。


単独もやらせてもらえることはありがたいことだし、
これからの単独ももっといいものになっていったら
いいなと思います。

やっぱり亜耶ちゃんとりなんなんの現場には、
たとえ少し無理してでも行きたいのです。

また大阪で会える日を、そしていつか東京でも会えることを
楽しみにしています。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
ブログが70000ヒットしてました。
ありがとうございます。

このうちの30000ヒットくらいは、過去に管理していた
サイトのヒット数も含めてなんですけれどね(笑)

昔はこんなサイトの管理人だったんですよねえ…。
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/a/r/marippegenki/kinenkan.htm

時代の流れからブログに移行して、ブログも色々と形を変えて
今のようになりました。

早希ちゃんを応援するようになってから、
今のブログデザインになりました。

今では応援の対象は亜耶ちゃんに、りなんなんになっていますが、
デザインをもっと赤色を使ったり、きゅるきゅるした感じに
しないのは、やはりどこかでつぼみが花開くのを
期待しているからなのかも。

かつてはコンビ名「桜」の象徴だった桜の写真も、
今ではいつか亜耶ちゃんやりなんなんが満開の桜のように
花開いてほしいと期待を込めて、今でもトップ画像を桜の花に
している気がします。

あんまり深く意識はしてないですが、なんとなくね。

ブログのタイトルも、モーニング娘。を応援していた時から
空のように高く広くどこまでも大きくなってほしいと願いを込めて
つけています。
これは応援対象が誰になっても変わらない。
自分が応援する子には皆そうなってほしいと願っています。

元々マイペースで書いていたし、今では更に土日程度の更新になり
マイペース感がもっと増してますが、これからもボチボチと
書いていきます。

いつも見ていただいている皆様、
拍手ボタンを押していただいている皆様、
ありがとうございます。

こんなブログですが、またお付き合いください。


さて、日付も変わり今日は亜耶ちゃんの単独公演。
ちょっと無理してですが、臨時の大阪遠征。
楽しみたいです。

亜耶ちゃんなら…きっと楽しませてくれる!
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-02 (Mon)
今日は両親を連れて紅葉を見に行ってきました。

桜はここの所よく写真を撮りましたが、
紅葉を撮ったのは初めてでした。

snap1088.jpg

地元から車でそれほど遠くなく、身近にこんな場所が
あったとは知りませんでした。

snap1091.jpg

snap1092.jpg

同じ赤や黄色でも光の当たり方によって、
全然色が変わるんですよね。

snap1089.jpg

snap1090.jpg

snap1098.jpg

光の加減によってまるでライトアップされているような
見え方になったり…。

snap1094.jpg

snap1093.jpg

snap1095.jpg

なんか基本1色の桜と違い、紅葉って奥が深いですわ。
こんな色々な表情見せてくれるとは思わなかった。

snap1096.jpg

snap1097.jpg


年末…怒涛の12月が始まるよ。
1年で一番忙しいとは聞いているけれど、まだ未経験なので
果たしてどれほどのものなのか。

乗り切らなくちゃね。
あっという間に過ぎていくのかなあ…。

まずはこの1週間頑張って、亜耶ちゃんの単独行こう。

前回の大阪遠征からもう1ヶ月経つのか…。
時間の流れが速い( ;´Д`)
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
