08≪ 2015/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-30 (Wed)
KIMG0412.jpg

26日は去年も呼んでもらったOh!上手ですね3。
アイドル、アーティスト、お笑い芸人さんなどが集まり
ライブを行う足立区のフェスです。

一時都合により出演できなくなっていたみたいですが
(全然気付かなかった…)急遽出演できるようになった事にも
色々と融通を利かせていただいてありがとうございました。

去年はぱいぱいでか美さんと一緒でしたが、
今年は十四代目トイレの花子さんと一緒。
こちらも楽しみでした。



りなんなんはオープニングアクト。
1曲のみでしたが、そもそも出演できなくなっていたのに、
また出させてもらったわけですから、それでも見れて
嬉しかったです。

花子さんもライブを見てくれていてね、ホールで広い会場、
自分とは席が離れた場所、一般のお客さんも多いし、
自分はあんまりライブハウスみたいに声を出したりしなかったのですが、
花子さん「恋のツインテール」のノリがいつも自分がやってる通りの
完璧なノリだった。
覚えてくれててなんか嬉しいですね。

死なずに人として生きて、きゅる愛好者になってほしかった…(笑)
でも100年以上前じゃどうにもならないか(笑)

りなんなんは出番後すぐ物販をやったので写真購入。

KIMG0422.jpg

多分写真購入は2ループ目に入ってる(笑)
最近りなんなんの中で流行ってる?名前を面白デザインにする書き方。
こういうのなにげに嬉しい(*^_^*)

これで りなんなんの出番は終わりかなと思ったのですが…

この後も、ニセAKB(ww)さんや町あかりさんの出演者皆での
バックダンスで登場してくれたりしました。

最初ニセAKBさんの時に登場したとき、ピコピコハンマー持ってて
謎だったけれどなんかそれがすごくかわいくて(*´ω`*)
ハンマーは町あかりさんの時に使うアイテムだったのね。
間違って先に持って来ちゃったのかな?(笑)

でも皆と踊るりなんなんがホントメチャクチャかわいくて(*^_^*)
自然とこっちもニコニコしちゃって…多分はたから見れば
「キモッ」って思われたと思うw

自分はりなんなんのダンス好きです。
りなんなんダンスだろうと、そのりなんなんの動きが
他にはない特徴があって、かわいく見えて好きなんです。
りなんなんの1つの個性だと思ってます。

それとね、今思い返すと物販の時に「最後までいるんですか?」って
聞かれたんですよね。
その時は、この後も花子さんはもちろん、なんぼやねん!でも
お世話になってるマリリンジョイさん、主催でいつも りなんなんに
良くしてくれるANZEN漫才さんも見たかったから、最後まで見ていく
つもりでいたのですが。

結果、そのおかげで、追加でりなんなんも見ることができて。

りなんなんも急遽出演できることになったから、
最初の出番後はどうなるかもあんまり把握してなかったと思うし、
でもまだステージに立つ可能性もあるか分からないから、
あの一言で何か伝えようとしてくれたのかな…なんて思ったりしてね。

りなんなんも何かを説明したり、伝えたりするのに言葉を
整理するのが苦手そうな子だから、ともするとそういう一言を
見逃してしまったりするのだけれど、ちゃんと見逃さずにいたり
改めて思い返したりすると、りなんなんなりに気遣ってくれた
優しさなのかなって思うことがたくさんあるんですよね。

自分の想像ですけどね。
自分の頭の中では、
「最後までいるんですか?
 まだステージに出るかも分からないから、
 最後まで見ていってほしいです」
そんな風にりなんなんの一言が変換されたんですよね。

でもそう思えることが嬉しいし、そういう りなんなんの優しさは
見逃さないで気付いていってあげたいなって思ってます(*^_^*)


さて、十四代目トイレの花子さん。
お台場、ライブハウスと見てきて、今回はホールと大きなステージ。
しかしそれでも花子さんは花子さん。

いつもどおり叫んで、ヘドバンして、投げて、襲って、片付けて(笑)
何度もステージ往復して投げるものを取りに行ってた(笑)
なぜ投げるものを入れた入れ物の方をステージに
持ってこなかったんだろう?(笑)

一般のお客さんも多いイベント。
花子さんの存在はどんな風に写ったかな~?

花子さんの物販ではチェキ。

snap1286.jpg

花子さんは今年に入って魁アイドル学園で初めて見て、
それから毎月そのイベントで りなんなんと一緒になっていたから、
大体月1回のペースで見れていました。

でもその魁アイドル学園が終了し、この先次にいつ見れるか
今のところ未定なのが寂しいです。
自分がもっと時間もお金もある人だったらねえ…。
どうしても りなんなんの現場が最優先になってしまうから…。

また りなんなんと一緒になってほしいです。
花子さんのライブも見たいし、りなんなんのライブもまた
一緒に見てほしいです。

なんかね、今まで定期的に会えるのが普通みたいに
なっちゃってたから、いざこんな日が来るとメチャクチャ
寂しいですわ…(´・ω・`)


あと隣で物販をやっていたANZeNがーるずさんに迫られて…(笑)

snap1289.jpg

KIMG0423.jpg

チェキ2枚とサインで500円w
ANZEN漫才さんプロデュースのアイドルさんでした。


他にも、毎度のことながらお客いじりが天才的におもしろい
マリリンジョイさん。
今回のネタはバッファローマンでした。

先ほども出たニセAKBさんw
AKBはあんまりよく分かりませんが、いや、これはヒドイという
ほめ言葉がまさにピッタリなww
特にまゆゆが…ww
さしこさんにそんなに違和感を感じなかったのはなぜだろう?w

ANZEN漫才さんはハモリの素晴らしさのほうに
関心をしてしまう事もあるw
今回も主催お疲れ様でした。
りなんなんの事も融通を利かせていただきありがとうございました。

トリのですよ。さん。
まだまだトリでの出番、いけますよw


そしてそして、27日はなんぼやねん!
先月はなかったので、久しぶりでした。

20150929_191231.jpg

なんというか…ドーテイ祭り?( ̄▽ ̄;)
いやもう、相変わらずのなんぼやねん!クオリティで安心しましたw

そしてツインズたかひろさんが披露した風船マジック。
全く同じマジックを、りなんなんの同期の吉本のマジシャンさんが
十八番にしているのですが…
ツインズさんは食べた風船がどこにいったのか
本当に分からなかった…( ̄▽ ̄;)

あご兄さんはちょいちょい入れ込んでくる一言が
なにげにおもしろいんですが、なぜかいつも罰ゲームを
受けている(笑)

そしてマリリンジョイさん、よくよく見れば、エンディングの時
ほぼ全裸ですよね…(笑)
露出度95%くらい(笑)
なんかあまりにもそれが普通になってしまって、
よくよく考えないとおかしいことに気付きませんでしたよww

それから芸人さんがお母様にドーテイを告白する生電話という
企画?があったのですが、しっかり動画撮影する りなんなんww
ちょっとww
もー、変なことに興味持っちゃってーw

でもね、りなんなんはやっぱりあの空間ではちっちゃくてかわいくて
きれいなお星様のような存在(*^_^*)
アンダーグラウンドな空間をあどけない純粋な笑顔で
キラキラ、ニコニコと照らしてくれてます。

楽しい芸人さんたちと、かわいいりなんなん。
やっぱりこの場所が大好きです。


3日間りなんなんに会えたまず2日分。
楽しかったです。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-28 (Mon)
日時:9/28(月)

時間:19:45開場 20:15開演

場所:笑や~Cafe de Live~

入場:2000円(1D込み)

出演:範田紗々 / りなんなん / 赤早加けい / and more

150914_004_R.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-26 (Sat)
日時:9/26(土)

時間:14:30開場 15:00開演

場所:ギャラクシティ西新井文化ホール

入場:前売1500円 当日1800円

出演:ANZEN漫才 / 坂本ちゃん / りなんなん /
   十四代目トイレの花子さん / マリリンジョイ /
   ですよ。 / and more

* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-23 (Wed)
2日分のライブをざっと書いていきます。

9/19は池袋Dotできゅるりん合唱団のライブ。
新潟でのデビューライブ以来2回目でした。

時間が空いたので、1部では色々と忘れてしまってる部分もあり、
思い出しながら見てました(^_^;)

池袋Dotは毎回そうなのですが、冷房がききすぎてて寒い寒い。
寒すぎてライブのテンション上げるのにも支障が出るレベル(苦笑)
1部はだいぶ大人し~く見てたと思いますw

この日は本当の意味で楽しめたのは2部かなやっぱり。
紅音さんのファンの方も見に来てくれて、
一人じゃなかったのがやっぱり大きいです。
やっぱり隣に一緒に見てくれる人がいると安心するんですよね。

りなんなんもお昼ご飯とシュークリーム食べてお腹いっぱいになり
なんか面白いテンションでめっちゃ可愛かった(*^^*)

1部、2部ともにセットリストは一緒。

ハナ、モユル
汚れたい汚されたい
Soldier


きゅるりん合唱団はハモリユニットなので、
基本的にはあんまり歌声に応援の掛け声を被せたり
したくないなと思ってます。
歌声をちゃんと聴きたいし、聴いてもらいたいから。
だから今の所オーイングとかもやってない。

でもSoldierとか盛り上がれる曲だし、MIXとかその他、
歌声に極力被らない所で声出して楽しんでます。

あとはよく歌うハナ、モユル。
この曲は元々紅音さんのソロ曲だから、
紅音さんのファンの方たちが持ってるイメージもあるし、
あんまり自分が好き勝手にできないかな~、という感じ。
アイドルライブ的なノリは全然できる曲だと思うのですけれどね。

そんな事を思いながら今はライブを見てます。
みんなが楽しめるライブになるといいな(*´∀`)

物販は1部でスリーショットと紅音さんのCD。
いい曲だし、きゅるりん合唱団でも歌ってるので、
CD聴いて覚えたいですヽ(=´▽`=)ノ



2部ではりなんなんとツーショットとユニット写真。





物販もね、一人だと人見知り発動で緊張してあんまり話せないんですが
2部とか仲良くなれた紅音さんのファンの方も一緒だったから、
皆で気軽にお話できて楽しかったです(*´ω`*)

やっぱり仲間がいるって嬉しい(*^_^*)

 

 
さてそして21日は魁アイドル学園廃校記念ライブ。

KIMG0376.jpg

約半年間、お台場でやっていた無料イベントが
ライブハウスで有料での集大成。

ライブハウスで有料の方がお客が満員になったという
素晴らしい現象\(^o^)/
抽選会もあって、その整理番号からすると、
100人以上入っていたっぽい。
ホント!?Σ(゚Д゚)

ライブハウスですが、座席があって着席。
始めはせっかくのライブハウスでもったいないと思ったのですが、
お客の層を見ると、老若男女色々なお客さんが来ていたので、
結果着席で正解だったと思いました。

でもね、着席でもみんな思い思いに声出したりして楽しんでました。
みんなホントはお台場でもそうしたかったのかな?

自分はお台場でも声出して応援したかったです。
でもショッピングモールの一角という立地上、
イベントを見ないお客さんもいるわけで。
あんまり声出して騒がしくしても、逆に出演者さんの
イメージ低下にならないかとも思い、静かに見てました。

小耳に挟んだ所では、お客さんが盛り上がってた事に
ディレクターさんが泣いてたとか(笑)

今まではね、場所がライブ向きではなかったんですよ、多分。
然るべき場所でやれば、みんな場所に合わせて楽しんでくれる\(^o^)/

一つ言うなら、ヲタ芸スペース作るならもっと広くしてほしかった(笑)
あのスペースでは誰も前に出られない(笑)


このライブで初めて見る出演者さんもいました。

藍上さん
初めて見た方でした。
河童の被り物が出オチ感あったw
トップバッターでだいぶ緊張していたようで、何か不思議な歌を
歌っておりましたw
何者なのかな~と思いましたが、調べてみたらニコ生の主さんのよう。


志月かなでさん
お台場では最終回に一度見たのみでした。
怪談師の人ですが、この日は他のアイドルさんたちに混じって歌!
和装の出で立ちに合わせ、十八番の天城越えを歌ったり、
しかも演歌で会場を盛り上げてしまったり、本職とは反対の
とても明るく楽しいライブでした。


ゆうきうさぎさん
本人も認める「私が一番アイドルっぽい」人(笑)
確かに一番正統派ですよね。
しかしちょいちょい発言がすべったり…(笑)
ちなみに会場が一番アイドルっぽいと思ったのは紅音さんだったようw
シンガーソングライターなのですがw


黒猫タンゴさん
クールな見た目ですが、集大成のこの日、出演者皆のサインが入った
Tシャツを着てきたり、プロレスや相撲を愛する熱いハートを持った人。
学園の中でも「カッコいい」と感じる人です。
女優もやっていて声のとおりは学園随一。


仲村コニーちゃん
お台場では前半くらいまでは参加していましたが、
大阪から毎月通うのはやっぱり大変だったのかな、
途中からお休みになってしまい、今回久しぶりに会えました。
久しぶりに見て、なんか歌がうまくなった?

しかしこの日のコニーちゃん、一番の山場はジェスチャーゲームで
江頭2:50のモノマネをさせられたことでしょうw
いちごの国のお姫様が江頭ですよw
なんてレアな(笑)
客席ダイブ(…の、寸止め)でこっちに飛んできてちょっとドキッとしたw


郷美寿梨さん
この人も初めて見ました。
特撮アイドルということです。
ヒーローショーのお姉さんのモノマネをしていたら、
本物のお姉さんのお仕事が来るようになったらしいw
ヒーローショーの子供あるあるネタとかやってました。
あれ?お笑いの人…?(笑)


りなんなん with 紅音さん(きゅるりん合唱団)
元々は りなんなんソロでの出演だったのですが、
急遽きゅるりん合唱団でも歌うことになりました。
お台場では抑えてましたが、やっと恋のツインテールで
きゅるりんMIXできましたよ(*´ω`*)

他の出演者さんは歌うのはほとんど2曲でしたが、
りなんなん1曲、きゅるりん合唱団で2曲と、合計3曲聴けたのも
嬉しかったです。

やっぱりね、りなんなんがソロで歌っていたときの
かわいいりなんなんワールドから、紅音さんが登場して
きゅるりん合唱団としてステージの空気が変わる瞬間、
いいですね。
カッコよさも感じます。


十四代目トイレの花子さん
前日頭を打って怪我をしてしまい心配でしたが、
それを感じさせないいつもどおりの花子さんで少し安心しました。

スタンディングのライブハウスで見た花子さんは
かなり力を解放してたように思いましたが、
今回は着席、箱もそこまで大きい箱ではないし、
バーカウンターにはたくさんお酒のビンも並んでいたので、
本気出されたら会場が大変なことになりそうだし、
44%の力に制限されていましたw

それでもターゲットにされた花子病さん、お疲れ様でした!という感じでw
投げるものをちゃんと危なくないもので選んでるっぽい所が
44%っぽかったw

りなんなんのライブをいつも楽しんでくれるのも嬉しいです。


荻野アサミさん
今回総合MCでもあったアサミさん。
本当にツボをついた楽しいMCでね、MC能力の高さを感じました。
しかし郷美寿梨さんの呼び出しを忘れて飛ばしてしまっていたり
うっかりさんな所もあったのですが、それでも寿梨さん登場と同時に
スライディング土下座をかましたり、ホントそういう対応力の高さに
たくさん笑わせてもらったし、すごいなと感心もしました。

それでいて、ダンバインを歌ったり、ヲタクでもあるところがまた魅力的。
それも腐女子とかでなく「漢」のヲタクですよね!


その他男性陣(え)
荻野アサミさんと一緒にMCをやった、ある意味この日一番
まともな人だった南部イチヒコさん。

ゲームの対決コーナーを見ても実は相当な
天然さんだったんじゃないかという疑いを持った中沢健さんw

強面の見た目に反し、マジックの時の力のある声の張りと、
普通にコメントするときの声の小ささが差がありすぎるko-1さんw

みなさんお疲れ様でした!


そしてこの日は、主催の山口敏太郎さんはじめ、
各方面の芸能関係者、マスコミ関係者もゲストとしてきていて、
MVPを決めるための採点もしていました。

歌唱力、ダンス、MC能力、集客力など「割とガチでつけた」
というその採点。

MVPには りなんなんが決定!!\(^o^)/

本当に嬉しかったです。
ちょっと涙が出そうになった。
りなんなん、ソロになってからずっと一人で頑張ってきたから…
応援している子のことを認めてもらえることが本当に嬉しい。
応援してきてよかったと思える瞬間です…。
今も書きながら思い出すと泣きそう。
りなんなん、おめでとう(*^_^*)


そしてさらにドリンク代とは別に追加で飲食すると、
出演者からのプレゼントがもらえるという抽選もありました。
抽選…そういうの当たったためしがないんだよな…とは思いましたが
とりあえずせっかくなのでドリンク追加で抽選券ゲット。

そして…

当たった…(゚д゚)

志月かなでさんの使用済みペットボトル(゚д゚)←

KIMG0384.jpg

「捨てていいです」と言われたけど、名前書かれちゃったら
捨てられませんよww


時間が押しに押したので、物販時間は15分という短さ。
全員に挨拶回りするのは不可能。

とりあえずお久しぶりだった仲村コニーちゃんとチェキ。

Effectplus_20150923_044253.jpg

それからきゅるりん合唱団。

Effectplus_20150923_044346.jpg

時間なかったし、チェキへの落書きはまた後日に
してもらうことにしました。

あとなんか新しいグッズが出てたので。

KIMG0383.jpg

かわいい(*^_^*)
りなんなんの心のこもった手作りグッズは大好き+゚。*(*´∀`*)*。゚+


1月から続いていた魁アイドル学園。
これで本当に終わっちゃうのも寂しいですね。
出演者のみなさん、りなんなんはもちろん、花子さん、荻野アサミさん、
黒猫タンゴさん、レギュラー陣みんな個性があって楽しくて好きでした。

行くたびに違う出演者が見れるアイドルの対バンライブもいいけれど、
こういう「行けば必ず会える」人たちがいるイベントも自分は好き。

月2回の笑やのイベントや、なんぼやねん!とか…。
自分の「居場所」があるような気がしてね。
魁アイドル学園もそうでした。

9ヶ月間、みなさん本当にお疲れ様でした。
またみなさんに会える機会があると嬉しいです。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-21 (Mon)
日時:9/21(月・祝)

時間:13:00開演

場所:新宿ネイキッドロフト

入場:予約2500円 当日2800円(1D別)

出演:りなんなん / 十四代目トイレの花子さん / 黒猫タンゴ /
   荻野アサミ / ゆうきうさぎ / 郷美寿梨 / 山口敏太郎 / and more

* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-19 (Sat)
日時:9/19(土)

時間:1部 10:45開場  2部 16:00開場

場所:池袋Dot

入場:前売2,600円/当日3,100円(各1D代別)

出演:G→L / らふナビ5 / ベアたん / 3dots and more /
   鶴見知香(project.Snow White) / LONDON BLUE /
   ReDIVA2.5 / 柏木希美 / きゅるりん合唱団 / (以上1部)

   きゅるりん合唱団 12:00~

   G→L / らふナビ5 / Bittersweet /
   鶴見知香(project.Snow White) / 和泉美沙希 / Peace Love
   N, / 柏木希美 / 幸野ゆりあ / きゅるりん合唱団 / (以上2部)

   きゅるりん合唱団 16:30~

↓タイムテーブル
20150919time_table.jpg

※きゅるりん合唱団としてのライブ出演です

150727_nakano006_R.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-15 (Tue)
KIMG0373.jpg

いつものやつ(笑)
でもつきをまたぐ時には、日の並びによっては3週間くらい
間が空く事がありますのね(*´ω`*)

入り口にアンパンマンとばいきんまんがいましたの。

150914_003_R.jpg

大人の幼児りなんなん

150914_005_R.jpg

今回ちょっと大人っぽく見えたけいちゃん。

150914_006_R.jpg

もうしばらく照明ネタを書いていないくらい
安定して照明をもらえてる紗々さん。

今回もまたまったりと楽しく過ごしました(*´ω`*)



りなんなんの「恋のツインテール」。

150914_001_R.jpg

150914_002_R.jpg


150914_015_R.jpg

この日のりなんなんは、髪もポシェットも飴ちゃん(*^_^*)
かわいいな(*^_^*)


利き○○対決はコンビニスイーツ。
どこのコンビニのスイーツかを当てます。

150914_008_R.jpg

150914_010_R.jpg

おいしそうなスイーツ登場に嬉しそうな りなんなん(*´▽`*)
無邪気すぎてかわいい(*´ω`*)

150914_014_R.jpg

ぱくっ( =゜ω゜=)

150914_009_R.jpg

もぐもぐ( =゜ω゜=)

150914_011_R.jpg

牛乳寒天ちゅるっ(*´ω`*)

150914_012_R.jpg

( =゜ω゜=)!!?


150914_013_R.jpg

こちらはお上品に(笑)

難しかったようで、なかなか正解が出なかったですが、
最後はけいちゃんが当てて優勝(=´▽`=)

りなんなんはクイズとかそんなのはとりあえず置いといて、
無邪気でかわいすぎたから
「おいしかった?いっぱい食べられてよかったねえ~(*´▽`*)」って
いい子いい子したい(*´ω`*)


そして芸人ゲストは岡部晃さん。
なんぼやねん!でよく見てた(笑)

150914_007_R.jpg

自分の両親と同じ群馬県出身で、焼きまんじゅうとかセーブオンとか
よく分かるお話がありましたw
あらびき団を出禁になったというふれこみでの登場でしたが、
その真相は…!!(笑)


物販は7月末~8月の大阪と新潟の遠征がいまだに響いていて、
節制中なので りなんなんのみ。
やっぱり1ヶ月中に2回遠征は厳しいわ~(´▽`;)

KIMG0374.jpg

けいちゃんと紗々さんまた次回(´д`;)


ただただゆったりとした時間を過ごせる番組観覧です。
この観覧があれば、憂鬱な週始めの月曜日も怖くない!(笑)

自分なんかは翌日の火曜日がお休みな仕事だから、
もう何も考えずに楽しめて幸せでしかない(*´ω`*)

また次回も楽しみにしてます(*´▽`*)

150914_004_R.jpg

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by tetsu
まるぞ~さん こんばんは
月曜日はお疲れ様でした いつも通りの楽しい時間でしたね。
今回のきき〇〇・・・・よっぽど美味かったのか、前回が大はずれの反動か?りなんなんさん 喰いついていましたね(笑)
無邪気でいいですね。さすがに紗々ちゃんはちょっとお姉さんなもんで・・・・
芸人さんも大変ですね。岡部さんに素人なりの思ったことをぶつけてみましたので今後がどうなるのかちょっと気になるところです。
今度は28日ですね。また一緒に楽しみましょう!!

Re: * by まるぞ〜
>tetsuさん
りなんなんはあんな感じでいいのです(*´ω`*)
変にかしこまってしまったら りなんなんではなくなってしまいますもの(*´∀`)
紗々さんはお餅苦手だったんですね。
前回の豆大福は結構辛かったのかなあ(^_^;)
岡部さんは別のイベントでよく見かけてましたが、だいたいいつもあんな感じでした(笑)

個別記事の管理2015-09-14 (Mon)
日時:9/14(月)

時間:19:45開場 20:15開演

場所:笑や~Cafe de Live~

入場:2000円(1D込み)

出演:範田紗々 / りなんなん / 赤早加けい / and more

150810_004_R.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-12 (Sat)
きゅるりん合唱団の紅音さんのUstream配信番組、
「もっとチョコレートなひと時。」2周年のゲストに
りなんなんが呼んでもらいました。

この日は台風通過中で大雨。
しかし、台風<りなんなん という図式になってしまうのが
ヲタの正常な思考回路w

会場の中野Mスタジオは りなんなんの某番組でも
何度かい行ったことのある場所。
そういえばあの番組どこいった?(笑)

番組の流れについては1ヶ月アーカイブを見れますので
こちらをどうぞ(笑)

http://www.ustream.tv/channel/chocotoki

あっち向いてほい対決では りなんなん優勝\(^o^)/
以前も反射神経を競う対決でも強かったし、
りなんなんの反応速度はすごいことが証明されました(*´▽`*)
おっとりしてるように見えて素早いのよ りなんなんは(*´ω`*)

番組配信の観覧はまったりと見れるのがいいところ。
楽しい時間を過ごすことができました。

りなんなんのきゅるりんも出演者に浸透しすぎて、
番組終了後の他の出演者のチェキでもみんなポーズを
きゅるりんで撮ってた(笑)

150909_001_R.jpg

150909_002_R.jpg

あっち向いてほいで最下位は罰ゲームw
大仏がいますw



配信後には歌唱ライブで、

さいとうゆみ*さん「禁断のパンセ」

りなんなん「恋のツインテール」

紅音さん「桜風」


「禁断のパンセ」はテレビアニメ版サイレンとメビウスの主題歌。
テレビアニメしか見たことはないのですが、当時世界観が好きで
主題歌もよくてはまっていたので、懐かしかったです。

さいとうゆみ*さんは、ボケ3人の中で、唯一ツッコミもできそうな人で
メインMCの紅音さんとはまた別に、番組を引っ張っていって
くれていました。


紅音さんも改めてソロの歌を聴くと、曲もいいし、歌もうまいし、
いいなあ~、と思う(*´ω`*)

あと…茶色のペンキがチョコレートみたいでおいしく見える発言…
いや…分かりますw
子供の頃、赤のチョークを見ていちご味と思ったりするのと同じw


りなんなんもね、禁断のパンセを聴いた後に、
すぐにサビを歌い始めたり、紅音さんの歌も口ずさんだり、
自然と歌が出てきてしまうところが、本当に歌うことが
好きな子なんだなって感じました。
歌が好きでいてくれることが本当に嬉しいです。


物販ではりなんなんとチェキ。

snap1284.jpg

なんかまっくろくろすけが写ってるw


あと さいとうゆみ*さんからは皆さんへの差し入れクッキー、
柚木彩見さんはプロフィールカードをくれましたw

KIMG0358.jpg

柚木彩見さん、罰ゲームの大仏の中の人ですw
グラビア中心のアイドルなので、歌はありませんでしたが、
今回の出演者の中でもある意味一番ボケボケな人で、
あっち向いてほい対決とか楽しませてもらいました。
歯がとても真っ白できれいな人です(*´▽`*)


しばらくの間、りなんなんと紅音さんってどこで接点が
あったのかな~ってずっと分からずにいたんです。
自分的には、りなんなんの番組ゲストで急に紅音さんが
出てきた感覚でした。

そんな時、何気なく見返していた過去の画像で見つけたのがこれ。

20141001_024248.jpg

日付を見る限りでは去年の10月、今のこの番組の前身である
紅音さんの番組に りなんなんがゲストで呼んでもらっていたんですね。

自分もこの番組配信を見ていたし、この画像を見つけて
全てを思い出し、全てがつながりました。
確か りなんなんは最終回のゲストだった気がする。

何だかね、感慨深いです。
ここから始まって、今では きゅるりん合唱団というユニットを
組んでいるのですから。

これからも末永く、仲良くやっていってほしいなって思います。
紅音さんが りなんなんにとって出会えてよかったと思える人に
なりますように(*´ω`*)

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-09 (Wed)
9/6、9/7のりなんなんのライブ。
2日まとめていきます。

9/6は神田MIFAでのライブ出演。
この会場は2回目でした。

前回の出演の時は、お客の一部がまあピンチケというやつで、
微妙なイメージが残っていた会場でしたが、
今回はお客さんも暖かくて、いい雰囲気で楽しめました。


りなんなん以外でも、知っていて見たかったのは、
ほしのしほさんと新開さえこさん。

ほしのしほさんは、3月に日暮里のイベントで始めて一緒になって、
その後も6月に浅草、そして今回と、なんだかんだで3カ月おきに
一緒になっていますw

あまえんぼアイドルというジャンル?で、多分それだけだったら
決して得意な方面ではなかったのですが…(笑)、
その裏にある気持ちですね、実際に話してみた時の雰囲気も、
ツイッターで想いを語っていた時も、内面に持っている
決してあまえんぼではない強い想いに刺激を受けて
ライブも見たいし、物販も行きたいなという気持ちにしてくれています。

そういう所、ちょっと りなんなんと似てる。

新開さえこさんは、そのほしのしほさんと一緒の事務所で、
前回浅草で見た時に歌がとてもうまくて気になってました。
これは言ってもいいのかな…多分ポチャカワというジャンルの…(笑)
でもホント、歌のうまさはアイドルというよりもアーティストという感じで
また聴けてよかったです。


りなんなんのライブも、一度見たことがあるという人が前に来て
一緒に見てくれたり、MCのりなんなんワールドにも
お付き合いしてくれたり、会場の人たちみんなが楽しんでくれて
嬉しかったです。

ライブが終わった後「ここのヲタは大変だな~」と
ねぎらいの言葉?をいただきましたw
でもソロになってから3年近くも見ているとね、
初見さんが皆とまどう りなんなんワールドが可愛くて心地よく
なってくるのです(笑)
強すぎる痛みは逆に感じなくなるというやつw


物販は りなんなん物販で写真。

KIMG0352.jpg

始め2L版の写真700円を買おうと思ったのですが、
1000円で りなんなんの手持ちのお釣りが足りなくて、
L版1枚500円追加して自分の手持ちの1100円で
おまけしてもらっちゃった。

ホントなら自分の方が「釣りはいらないよ!」と男気を見せれば
カッコよかったのかもしれないけど、なにぶんギリギリの生活で(^^;)
りなんなん優しいな(*^_^*)
またお土産にお菓子持って行ってあげよう(*´ω`*)

そういえば岐阜で初めて物販を見たときには、お金の計算とかで
アタフタしちゃってたりなんなんだったけれど、今ではこんな風に
計算の頭の回転も早くなって、こういう所でもちゃんと進化してるw


それから、ほしのしほさんの物販でCDを。

KIMG0353.jpg

あとでゆっくり聴きます。



そして9/7は四谷monoでのライブ。
こちらは魁アイドル学園でもおなじみ、最近ライブハウスに
引っぱりだこの十四代目トイレの花子さんと一緒。

仕事帰り、開演には間に合わなかったのですが、
他の出演者のライブをいつも花子さんがお客に混じって
見ているというツイッターでの噂どおり、入場したら
見たことのあるランドセルを背負った後姿w

こちらは芸人さん?のMCがあったり、途中企画コーナーがあったり、
いつもの対バンライブとはちょっと違う感じでした。


で、魁アイドル学園ではその暴走ぶりが一般のお客も普通にいる
モール施設での無料ライブスペースでは危険とみなされ、
出禁寸前になっていました花子さんですが、
ライブハウスではどうなるのか、気になっていました。

魁アイドル学園ではこんな感じでw
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2992.html

なんというか、文字だけで雰囲気を伝えるのはとても難しいです(笑)

かわいらしい歌声で普通に歌うところから始まり、
その歌声が高音のオペラのような感じに変わり、
そして叫びになって暴走モード突入!

さらにステージからトイレットペーパーとか、ぬいぐるみとか
マネキンの生首とかが弾丸のように飛んでくる!

花子さんがツイッターでつぶやいていた
「今度は何を投げようかな」とはこういうことかw
理解した(笑)

アイドルが客席にお菓子を投げてヲタを餌付けするとか
そんなレベルではなく、本気の殺傷能力のある弾丸ですぜww
しかも暗いからどこから飛んでくるか分からないw
マネキンは当たったら流血するってww

そして魁アイドル学園では毎回共演者さんが餌食になっていた乱闘。
ライブハウスではお客さん相手に容赦なく乱闘!

で、終わった後は散らかったものはちゃんと片付けて帰るw
お客さんも一緒に片付けを手伝うw
とてもシュールな時間w

一見暴走で大荒れでまとまっていないようにも見えて、
実はかわいらしい花子さんから始まり、オペラの歌声で実は歌も
相当にうまい事も見せているし、そこから妖怪としての本領発揮の暴走、
最後の後片付けまで、花子さんの魅力を伝えられるしっかりとした
流れの構成になっているんですよね。

文字では全てを伝えきれないです。
やっぱり実際にライブで見るのが一番!


そして今回の りなんなんのライブもたくさんの人が楽しんでくれました。
あの世のきゅる愛好者、花子さんも一緒に最前で(笑)

やっぱりね、隣りにきゅる愛好者がいてくれるのって嬉しいし心強い。
この世のきゅる愛好者も…いつかいつも隣にいてくれる人が
できるといいなあ…。

でも前日もこの日も、お客さんが暖かくて優しくて嬉しかったです。
やっぱりライブってお客の雰囲気も大切だなあ。
いいお客さんだったから、りなんなんや花子さんだけでなく、
たくさんのアイドルさんのステージを気持ちよく楽しむことができました。


物販は りなんなんはチェキがあったので。

snap1282.jpg

物販メニューにチェキがあったから「今日はチェキあり?」と
確認したけれど、「どっちでもいいですよ」って、
ちょ、なぜそんなひねくれた回答をww
かわいいなあ←(オイw)

りなんなんの物販は早めに終わってしまったのですが、
終わった後に りなんなんの物販に行こうとしてたヲタさんがいて、
どこでやっているのか探していたので、
「終わっちゃいました、すみません」というやり取りがあったり…。

あああ、りなんなんの収入1000円が逃げていった…(T▽T)←
また機会がありましたらぜひに来てあげてくださいm(_ _)m
なるべく早めに…(´▽`;)


花子さん物販でもチェキ。

snap1283.jpg

通常ですと花子さんと何かあるみたいですがw、
自分はきゅる愛好者なので指相撲して遊んでもらいましたw


ライブ最後の集合写真。
スマホなので画質があれですが。

KIMG0344150907_R.jpg

KIMG0346150907_R.jpg

りなんなんw


2日間、楽しく幸せな時間を過ごせました。
りなんなん、ありがとう(*´▽`*)
他の出演者の皆さんも、お客さんもありがとうございました。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-07 (Mon)
日時:9/7(月)

時間:18:15開演

場所:四谷mono

入場:予約3000円 当日3500円(1D別)

出演:りなんなん / 十四代目トイレの花子さん / and more
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-09-06 (Sun)
日時:9/6(日)

時間:17:45開場 18:00開演

場所:神田SOUND STAGE MIFA

入場:予約2500円 当日2700円 女性500円(1D別)

出演:あ♡りとるさいぼぅぐ / Sweet=Sweet /
   それなりっぷ♪ふるーふらっと / にあ☆みす /
   りなんなん / 新開さえこ / ほしのしほ / and more

※りなんなん出演時間 19:50~
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |