09≪ 2015/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-30 (Fri)
前回りなんなんが別のライブでお休みだったため、
自分もそちらに行ってしまい、1ヶ月ぶりの東高円寺でした。

前々回は紗々さんが撮影でお休みだったし、
レギュラーメンバーが揃ったのも久しぶり。



ゲストはももしゅ!



見よ!この存在感!(笑)

前の番組でレギュラーだったももしゅ。
やっぱりこの4人が揃うと安心するよ~(*´ω`*)

それからサメーズ?
あれ?
あ、ウラザメさん。



3組というたくさんのライバルの中から勝ち上がり、
出演を果たしました!w

 

 
オープニングのりなんなん。
今回は「きゅるどーる村のプリンセス」。






利き○○は唐揚げと、じゃがりこ系のそういうスナック菓子。



コンビニの3択はだいたいいつもこの3つなので
あえて出さなくてもいいような気がしてきたw



いつもおいしそうに、幸せな笑顔で食べるりなんなん。
かわいい(*´▽`*)

唐揚げではりなんなんがパーフェクトの解答!



じゃがりこ系は簡単だったのか、全員がハズレなしと
これまでにない初めての結果に。

…と、いうことで、りなんなんが全て当てて、
完全パーフェクトで2度目の優勝!



優勝を予想したのは…また自分だけかよ(;´∀`)

りなんなんも「またですか」…ってコラッ!
予想してあげてるんだから少しは感謝しなさい(笑)

優勝を当てたご褒美で、お口にちょうだいしてもらいました←
てか、これだけたくさんライブとか見に行ってると、
逆に照れくさくて衝撃過ぎて、その時の状況を
あまり覚えてない(;´∀`)
誰か写真撮ってませんか?←


最後にウラザメさんのネタ披露。



まあまあよかったと思う!←
最近ダメ出しの時間が割りとマイルドですよね(笑)
ももしゅも少し毒舌が丸くなったんじゃない?(笑)


番組最後にお口にちょうだい。



あーん( ^○^)
かわいい(*^_^*)
大きいシュークリームとかつめ込んであげたい←

紗々さんもお口にちょうだい。



こ、これは……Σ(´∀`;)


番組終了後のアフタートークでは紗々さんが差し入れで
これまた唐揚げみたいなものを。

なんのお肉かは当ててくださいとw





りなんなんも「食べたーい」とご機嫌でパクり。



「!!?(´・_・`)」
で、この顔で固まるwww

なんでこんな分かりやすくてかわいいんだろうwww

お肉の正体はワニの舌の唐揚げでしたw


物販ではりなんなんとチェキ。



あやつるぽん人形…いや、あやつり人形らしいので操ってみたw




けいちゃん、ももしゅともチェキ。

紗々さんは翌日撮影で朝が早いため、早めのお帰りとなりました。


今回もゆるりと楽しめました。



いい笑顔(*^_^*)



元ポプキス。



あと、ももしゅの太ももがエロかった←


また次回も楽しみにしています(*´ω`*)
(太ももではなく番組をです←)

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by tetsu
こんばんは 先週の月曜日はお疲れ様でした。観客ちょっぴり寂しかったですね(笑)
見事 りなんなんさん優勝!!おめでとうございます。お口にあ~んシーン、残念ながらカメラを用意しようとしたけれど間に合いませんでした。ごめんなさい。
確率高かったのですが、肝心の紗っちゃんが・・・・
ワニのタン 紗っちゃん変なもの持ち込みますなあ・・・メンバリで招待みたいだったようで これ以外も変わり種食べてきたみたいです。自分も中国へ仕事で行ったときにはもっと驚きの肉を食べた経験はありますが・・・・・・(笑)
今度は11月9日ですね。また会場で楽しみましょうね。

Re: * by まるぞ〜
>tersuさん
意外と早く来た「2回目」でした(笑)
まぐれでしょうけど、1問目パーフェクトで既に決まったようなものでしたね(^_^;)
確かに倍率低かったですから、紗々さんが優勝してたら、確実にご褒美もらえてましたよね。
これはもうわさびさんにワイロ渡して優勝&抽選してもらうしか…(笑)
牛タンは好きですが、ワニタンはあまり食べたくないなあ(^_^;)
また次回(^^)/

個別記事の管理2015-10-29 (Thu)
土、日、月と3日、りなんなんに会えた先週末。
土日のライブをざっと書いていきます。

土曜日は柏でのソロライブ。
自分も初めて行く街。



駅からライブ会場に行くまで、焼肉屋さんに行列ができるのを
よく見かけた街でした。
焼肉有名なのかなあ?


入場して物販などもするバーカウンターのフロアに入ったら、
テーブルに白衣を着た看護師さんのような人が。
ライブハウスで献血か何かでもやってるのかと最初思った(^_^;)

ホスピタルシンガーのみのりさん。
れっきとした出演者の方でした(^_^;)

訪問介護をしながらシンガーソングライター活動もし、
CDを売って得た収入を介護施設に寄付してる素晴らしい方です(*‘ω‘ *)

曲も歌詞がグッと来るものがあったなあ。


そしてこの日何と言ってもMVPは大人気だったカブ左衛門w
ライブもフロアでお客に混じって見ていたのですが、
最初入ってきた時にはなんでカブがいるんだと思ったww
千葉のゆるキャラを目指してるみたいw


りなんなんの持ち時間も25分と長く、たくさん楽しめたし、
Mikemikeさんや三姿舞さんのヲタさん始め、
他の出演者さんたちもみんな一緒に楽しんでもらえて
嬉しかったです。

新曲(タイトルいまだに思い出せないw)
やっぱ好きやねん
かぼ かぼ かぼちゃん
アクアマリーナ
恋のツインテール


アクアマリーナ久しぶりで嬉しかった(*´ω`*)

カブ左衛門のおかげでホント盛り上がりましたしね~。





急遽実現した(りなんなんが無理矢理ステージに上げたw)
コラボで「かぼ かぼ かぼちゃん」が
「カブ カブ 左衛門」にw

左端になんかヲタがいるw
顔消してないけど、もう出回ってる画像だしいいやw

恋のツインテールでカブケチャw
https://twitter.com/rinannan/status/659320722234314752

りなんなんにはステージに引っ張り上げられるし、
ヲタには最前まで連れてこられてケチャさせられるし、
カブ左衛門には何だここはという感じだったかなw
ご協力ありがとうございました!(笑)


みのりさん、ありあさんなどシンガー系の出演者さんでは
しっとりと曲を聴くことができて、Mikemikeさんの片方の子はツインテールに
ピンクのギンガムチェックの衣装でまるでりなんなんだったし(笑)、
カブ左衛門も所属するGuReM♂♀Nはコントも面白く、
ダンスもなにげにすごく楽しめました。

トリの三姿舞さんでは盛り上がった勢いで出演者全員ステージに上がって
会場全部で振り付けで盛り上がって、ホント楽しかったし
温かいいいライブでした。

 

 
そして日曜日は夏目亜季さんの生誕祭に、きゅるりん合唱団で
呼んでもらいました。

癌を克服した夏目亜季さんの生誕祭。
とても意味のあるものだと思う。

マスコミもかなり注目していて、テレビカメラなども入っていたし、
マスコミによる囲み取材もあった普通ではなかなか見られない
光景の生誕祭でした。

タコサムさんとかも久しぶりに見れたし、
スーパースターの立花なぎささんもお忍びで来てたりして、
夏目亜季さんがたくさんの人に愛されていることが
感じられました。


きゅるりん合唱団もみんな楽しんでくれて、
物販もたくさんの人が来てくれて…

物販に列ができる…

夢見ていた光景です。

きゅるりん合唱団を組んでくれて、本当によかったと思えています。
りなんなんにも紅音さんにも感謝です。

新規さんの列が途切れるのを見計らって、
今回は個別チェキを撮ったけれど、物販が終わる時間に
差し掛かってしまったので落書きはまた後日。



嬉しい誤算です。

物販時間いっぱいまで列が途切れなかったのですから…。


ライブだった土日の2日間。
りなんなんソロも、きゅるりん合唱団も、
たくさん楽しめました。

やっぱりライブ行ってる時が一番幸せだ(*´ω`*)

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-25 (Sun)
日時:10/25(日)

時間:17:30開場 17:45開演

場所:アキバアリーナ

入場:予約3000円 当日3500円 女性1000円(各1D別)

出演:おちゃめモンスター / きゅるりん合唱団 / and more

※きゅるりん合唱団としての出演です
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-24 (Sat)
吉祥寺CLUB SEATAの6周年記念ライブに、
きゅるりん合唱団として出演でした。

ここはFeamもワンマンだったり、生誕だったりで使わせてもらって
自分もよく通った思い入れのあるライブハウス。

最近はあまり行く機会がなく、昨日久しぶりに入りましたが、
やっぱりきれいだし広いし好きな箱です。

そんなライブハウスのステージに、りなんなんが立つのを見れるのは
感慨深かったです。



 

 
きゅるりん合唱団はトップバッター。

(仮)※新曲
ハナ、モユル
冬色(紅音さんソロ)
汚されたい汚されたい
Soldier


そういえば新曲のタイトルっていつ決まるんだろう(笑)

ソロで歌った冬色、いい曲です(*´ω`*)

りなんなん曰く、紅音さんが作る曲はみんなどこか影があると
言ってますが…(笑)
うん、言いたいことは分かるんですよ(笑)

なんと言うか自分的には「ハナ、モユル」とか「Soldier」とか、
他にも色々…アニメやゲームのテーマソングにもできそうな曲調で…

そう!
言うならば中二病!(笑)

そんな雰囲気(笑)

ゲームのシナリオとか経験上頭の中を中二病にしないと書けないし、
なんかそういう雰囲気を自分は紅音さんの曲から感じるのです(笑)

紅音さんが普段から中二病だったらイメージ変わっちゃうけど(笑)
必要に応じて頭の中を切り替えられるならプロですな( ´∀`)

りなんなんの頭の中はいつもきゅるきゅるしてるね(*´ω`*)
この日は暴走井内さんは出てこなくて一安心だった!?w

最近のりなんなん、色んなものが憑いてる気がするなあ~(笑)




きゅるりん合唱団の次に出てきた罵り研究会さんは
スルスキと同じプロデュース。
なぜ罵りワードなんだろー?

ここのヲタさん、トップバッターでまだお客少ない時に、
一緒にきゅるりん合唱団見てくれました。
ありがとうございます。


そして、なぜかハロヲタのお侍さん出てきました(;´∀`)
RYO!さんという人。
ファッション侍?

しかも途中から盆踊り?のバックダンサーで
きゅるりん合唱団が再登場!

そしてこの時に一緒に見ていた女の人。
てっきりこのお侍さんの女ヲタの人かと思ってたら…(;´∀`)
全然知らなくて、きゅるりん合唱団出てきた時、
前に来るように勧められて、自分も知らなかったから、
最前真ん中を譲ったりして…

これが後ほどビックリなことに。

盆踊り?は短い簡単なやつ。
盆踊りっぽくはなかったけど(笑)
簡単と言ってもやっぱり即興では難しい(笑)

紅音さんが踊ってるのを見れたのはレア(*´∀`)
りなんなんも楽しそうに踊ってるのがかわいい(*^^*)
自分もりなんなんに合わせて久しぶりに振りコピみたいなことして
楽しかったです。


セイ★さんは台湾から来たシンガーソングライター。
でも日本語ペラペラで、ちょっと関西なまりも入っていて、
どうして日本語がこうなった(笑)

アニメソング中心のセットリストでしたが、
アニメのタイトルは知ってるものの、見たことはないので
曲として聴くのはほぼ初めてだったかも。

多分ビザの関係?日本にいれるのは今年中までっぽくて、
なんかそんな話を聞くとちょっと切ない。


プティパさんは激しかった(笑)
ヲタさんたちも激しかった(笑)
広い箱だし、全体の人口密度も高くはなかったし、
のびのびと楽しめて気持ちよかっただろーなー…
…と、思いながら見てましたw


そしてトリのウエスギみらいさん。
ステージに出てきた時に…

あれ!?
お侍さんの時にフロアで一緒に見てた人!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

すいません!!!
出演者の方とは全然思ってませんでしたああぁぁぁ!!m(_ _;)m

しかもこのライブ、ウエスギみらいさんの主催だったのですね!
これまたすみません!m(_ _;)m
紅音さんとも共演することも多く、その関係で
きゅるりん合唱団も呼んでもらえたのかな。
ありがとうございますm(_ _)m

見るのも歌うのも、みんなで楽しもうという気持ちが
伝わってくる人でした。

フロアではきゅるりん合唱団の二人もウエスギみらいさんの
ライブを見ていて、最後の曲ではりなんなん最前に来てケチャw
そんな一生懸命ケチャするりなんなんの後ろ姿がかわいい(*^^*)

ライブ終わった時も、
「ありがとうございましたー」って、
ヲタやんwww

いつも自分含めヲタがやってることを りなんなんが
マネしてやってるのを見て、なんか嬉しかったしほのぼのしました。


物販はチェキと写真。





ぞーまるw
業界用語かw

かわいいりなんなんと美人な紅音さん、そんな二人を
ボーッと見てるだけでも幸せを感じます(*´ェ`*)←キモい

やっぱりきゅるりん合唱団いいわあ…(*´▽`*)


帰りがけにお侍さんにも挨拶しましたw
またどこかで一緒になれるといいな。


多すぎない出演者と長い持ち時間。
やっぱりこんなライブはいいですね(*´ω`*)
アットホームな感じにもなってよいです。

ウエスギみらいさん、ありがとうございました。
また機会があったら、きゅるりん合唱団を呼んでください!

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-19 (Mon)
地元大宮ソニックシティにて、アニ玉祭というものが
開催されるということで行ってきました。

なんでいきなり?…という感じですが、お目当てがあったのです。

8月にきゅるりん合唱団の初ライブが新潟であり、
そこで見た越後姉妹Geeksというユニット。

亀井絵里に似てる子がいると言ってたユニット(笑)



物販で少しお話した時も10月に埼玉に行くと話してたし、
せっかく地元でしたから。

野外のイベントステージでのトークライブや歌のライブ。
久しぶりに見れて楽しめました。

曲も耳に残ってました。
改めて聴いて、曲もいいし、歌もうまいな。

物販にも行ってCD購入とチェキ。

ソニックシティでチェキ撮る日が来るとは思わなかった(;´∀`)





CDに3人目が…w

ちょっと残念だったのは、亀井絵里似のゆかりさんが
おでこ出しだったこと。
おでこ出しNGです、自分は(笑)

始め物販行った時には顔を忘れてたみたいだったけど、
りなんなんの「きゅるりん」をやったらすぐに思い出してくれた。

やっぱりすごいよ、りなんなんのきゅるりんはヽ(=´▽`=)ノ
きゅるりんで人とのつながりが増えていく\(^o^)/

またライブも一緒になれるといいなって思います。


その他、色々と写真も撮ってきましました。

 

 
多分人いっぱいだし、いつもの単焦点の中望遠レンズだと
距離感合わせるのが難しいかなと思い、
今回は久しぶりに標準レンズ。

これならズームの勝手がききますしね。




藤原とうふ店!



青のシルエイティ。



これもイニDイラストだった。



アイマス車。



マイメロが乗ってるのもあったw





これが越後姉妹GeeksのBMWかっ!



自衛隊車輌もありました。



最初は絶対う○こに見えた川口市のゆるキャラww
イラストを見たらロボットっぽかったw


イベントステージは基本撮影禁止でしたが、
コスプレショーの時だけ撮影解禁になりました。



群馬県みなかみ市の…そういう人たちw



綾波レイとサキエルw



銀魂。



ガイル。

他にもアキドラのメイドさんがデ・ジ・キャラットになってたり、
ラブライブとかそんな人たちも出てました。


そしてもう一つの目当てでもあったのが、このイングラム。





カッコええ(*°∀°)=3





いやあ、ここまで来るとぜひとも直立だけではなく
ポーズつけた姿なんかも見たくなっちゃいますね。
動くのはまだ夢の話…(;´∀`)



上からも。
お台場のガンダムとはまた違ったカッコよさがあるなー。


このイベント、地元で毎年開かれてたんですね。
知らなかった(;´∀`)

まあゆるーく楽しめました。

Return

* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-18 (Sun)
日時:10/18(日)

時間:11:30開場 12:00開演

場所:池袋RUIDO K3

入場:1900円(1D別) 再入場自由

出演:イチサキミキ / 桐矢佳菜 / Lovin&S / i*chip_memory /
   22% / サミツミサ / 日向かんな / あんぴな / Lebre /
   2o love to Sweet Bullet / ふらっぺidolぷろじぇくと生 /
   Still@Secret / 琴子 / re-2 / parfait / 亜利美里 /
   KIRA☆PEACE / 福永幸海 / りなんなん / #Brave /
   有香 / パワフル娘 / 千葉CLEARS / and more

※ニコ生配信予定
http://live.nicovideo.jp/watch/lv236826068
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
りなんなんの「恋のツインテール」を作ってくれたバンド、
チョコレートちょうだいの主催ライブ。

『漆黒の薔薇に咲く堕天使の運命(さだめ)』

誰がイベント名考えたんだろう?w

きゅるりん合唱団での出演でした。


バンドライブなので、出演者はバンドさんばかり。
りなんなんの活動の幅が広いので、アイドルライブに限らず
色々なライブを見れています。


オマエキル
多分前も見たことあるバンドさんです。
ドラムの方のおもしろいMCに見覚えがある(そっちかw)
仕事終わってから会場に向かったので、見れたのは途中からでした。
いや、曲もちゃんと思えてましたよw
ギターがカッコよくて前に聴いたときに耳に残る曲でしたから。


たまきん引っ張り隊
バンド名のことはとりあえず置いておいて…w
名前とはイメージが違いスーツにネクタイがトレードマークのような
2人組のバンドさん。
曲もちゃんとマジメです(笑)
最後以外は…(笑)
最後の曲はまるぞ~ブログの放送コードに引っかかるので
書くことはできませんw

きゅるりん合唱団のMCの時に、先にバンド名の話を振ったのが
紅音さんだったのは以外でしたが…w

あ、一応紅音さんのイメージを保つために書いておきますが、
紅音さんは「インパクトがある」としか言ってませんw
りなんなんは…おもしろがって連呼してたな…w

東京に来たばかりの時は「ぱいぱいでか美」って
言うのも恥ずかしがるくらい純粋だったのに…
あーあ、すっかり汚れてしまったな…ww
「汚れたい~♪ 汚されたいあなたに~♪」


CUN'T T PUSSIE. MORE
北海道から来たバンドさん。
とにかくギターがすごかった。
なんというかですね、自分が持ってる「ロックバンド」のイメージに
一番近い人たちでした。
見た目のワイルドさ、激しいギターとドラム、そっけないMCw、
分かりますかね(^^;)
ボキャブラリーが乏しくてうまく言えないんですが(^^;)



きゅるりん合唱団はトリ前。
今回も持ち時間はたくさんでした。

汚れたい汚されたい
Soldier
桜風
ハナ、モユル
(仮)※新曲
恋のツインテール(チョコレートちょうだいコラボ)


まず今回は待望の新曲!
タイトルがまだつかないくらいに、できたてホヤホヤだったのかな(*^_^*)
元々紅音さんの曲として作り、ボツになっていたものを復活させた
「Soldier」や、大人な雰囲気を持った「汚れたい汚されたい」とはまた違い
優しくかわいい、さわやかな雰囲気の曲です。
3曲の中で一番アイドルっぽい曲かな。

またりなんなんが作詞原案で、紅音さんが作曲なのかな?
こうして曲を作って、二人で歌う練習をして披露をして…
そういう過程を想像すると、二人とも充実していることを感じられて
嬉しく思います。

二人とも違う事務所ですがこうして引かれ合ってユニットを組み、
でもだからこそ、活動の道筋を引く運営もいない。
でもそれが逆に、自分たちで全てを考えて、道筋を作り
活動できていることが、見ている自分にも充実感を
感じられてるのかなと思ってます。


そしてこの日、嬉しすぎるサプライズがチョコレートちょうだいとの
コラボで「恋のツインテール」を聴けたこと。
去年初めてりなんなんがチョコレートちょうだいのゲストとして
ライブに出演したときに、「かぼ かぼ かぼちゃん」を
生バンド演奏で聴けたんですよね。

それからしばらくして「恋のツインテール」を作ってもらい、
すごくいい曲だったし、この曲もいつか生バンドで聴きたいと
ずっと思っていたんです。

カッコよすぎた!
そして嬉しすぎた!
生バンドの音で前奏が流れた時点でしびれましたもん。

こんなにも高まったのは久しぶりで、自分もものすごく
はっちゃけてしまった。
曲終わって息切れしたのは久しぶりでした。

半年くらい前にライブに行ったときにバンドメンバーの藤代さんと
「恋のツインテール」を聴きたいなって話をしたときには、
まだ演奏できなくて…、みたいなやりとりをしてたんですよね。
確かにそうだよなあ、と。
曲を作って提供するのと、バンドとしてそれを演奏するのは
また別だよなあ、と。
その時はそう思ってました。

だからこそ、バンドで披露するために演奏の練習もして、
こうしてこんなにも熱くなれるカッコいいライブを見せてくれたことが
本当に嬉しかったんです。

ありがとうございました!


チョコレートちょうだい
主催ライブ、そのチョコレートちょうだいさんはトリ。
もう曲もおなじみになってきて、楽しくのれたし、
また、新曲があったのも嬉しかったです。

MCは何だかこの日は変な雰囲気になってましたが(笑)
多分りなんなんに強制的に付けさせられた
井内さん人形のせい(笑)

なにげに曲がカラオケで歌えるようになっていたり、
アイドルさんに曲提供していたり、割と活動が
充実しているんじゃないかと思うのは気のせいでしょうか?w
稼げているかどうかは別として(*´▽`*)


KIMG0442.jpg

物販でもこの日は嬉しい待望のCD音源発売!
やっぱり紅音さんが作曲できるというのが強いですね。
りなんなん一人の時は、iTunesでの配信、
デモ音源の販売だけでもどれだけ時間と苦労が
かかったことか…。

写真1枚つきで1000円(*´▽`*)

snap1293.jpg

そしてチェキ。


ホントに楽しいライブでした。

楽しくて自然と身体が色々と動いてしまいました。
ライブではいつもみんな一緒に楽しみたいと思っているから。

無理に前に来させることはしないけれど、
前に行ってみようかな、楽しそうだな、どうしようかなと
迷っている人は、ぜひ前に来て一緒に混じって楽しんでほしいです。
そんな人は、そっと肩や背中を押してあげれば、
気持ちが吹っ切れて前に来てくれると自分は信じてます。

またぜひ、チョコレートちょうだいさんと共演できる日を
楽しみにしています。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-12 (Mon)
日時:10/12(月・祝)

時間:18:00開場 18:30開演

場所:赤坂 club TENJIKU

入場:予約2000円 当日2500円(1D別)

出演:チョコレートちょうだい/ きゅるりん合唱団 / and more

※きゅるりん合唱団としての出演です

20150914_080308.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-09 (Fri)


弾き語りのアーティストライブにきゅるりん合唱団として出演。
弾き語りはしないユニットですがw

出演者は4組。
各持ち時間も30分と、たっぷりと曲を聴けたライブでした。
アーティストやバンドのライブではこんな時間割り振りの
ライブが多いですよね。

アイドルライブももっとこういう出演者数をしぼって、
持ち時間が増えるライブが増えるといいのになあ。
20、30組とか出演して、酷い時は持ち時間10分、
ライブの全体時間も4時間、5時間とかなったりしたら
さすがについていけませんです(~_~;)

 

 
着席でのライブ。
そんなわけで、じっくり、たっぷり、でもイベント時間は長すぎず、
楽しむ事ができたライブです。


塩多清花さん
アコースティックギターでの弾き語り。
一番驚いたのはギター一つでこんなにも音のバリエーションを
出す事ができるのかということ。
自分は素人目にしか分かりませんが、すごく使いこなしてる感があって
カッコよかったです。


池永芽さん
見た目はアイドル的なきれいな人で、キーボードでの弾き語りでした。
SNSがあまり好きではないらしく、今時ブログもツイッターもやらず
Facebookのみという珍しい人。
とても緊張してたのが印象的でした。

山口百恵さんが好きらしく、その曲調を参考にして作曲した
曲なども歌ってくれました。
自分の母親が同じく百恵さん好きで、子供の頃よく曲を聴いてたので、
「百恵さんっぽい曲」というのもよく分かりました。


あみこさん
とても落ち着いた感じでギターの弾き語りを見せてくれた人で、
これぞアーティストという大物感も感じた人(笑)
本人も珍しいくらい今日は声がガスガスと言ってましたが、
ガスガスでない時の歌声もちょっと聴いてみたいですね。


きゅるりん合唱団
持ち時間30分という事で、ユニットだけでなくお互いのソロも
聴くことができました。

ハナ、モユル
そよ風の魔法
恋のツインテール(りなんなんソロ)
桜風(紅音さんソロ)
汚れたい 汚されたい
Soldier


始めは弾き語りライブだし、手拍子くらいで
静かに聴いていた方がいいのかな~と思ってましたが、
紅音さんの「声出して応援してほしい」との一言で吹っ切れて
いつも通り…でもないけど、一応客層も考えて気も使って
アイドルライブっぽくやってまいりました(*´∀`)

やっぱりたくさん曲を聴けるのは嬉しいです。
りなんなんもたくさん歌えることがかなり嬉しかったのかな、
MCではかなりな暴走状態で、いつも以上に会場を
ドン引きさせてました(笑)

自分は全然慣れっこなので、そんなりなんなんを見るのが楽しいし
たくさん暴走してほしいです(笑)
気のきいたツッコミはできないので、ニコニコ微笑んで放置しますが(笑)

でもね、そんなハチャメチャなMCと、曲に入った時の真剣に歌い
曲に入り込む二人の表情、このギャップが本当にカッコいい。

全てを信頼して、歌声を楽しむ事ができるんです。


物販もついつい楽しくて話し込んでしまいました。
きゅるりん合唱団を見に来てくれた皆での談笑。
たくさん話せて、りなんなんと紅音さんの色々な表情も見れて、
幸せな時間でした。

3ショットチェキ。



それから魁アイドル学園の時に、時間の関係でコメントが
間に合わなかったチェキに改めてコメントもらいましたヽ(=´▽`=)ノ




きゅるりん合唱団は100%アイドルではなく、
色々な可能性を持ったユニットだと思うので、
アイドルライブに限らず様々なジャンルのライブに
通用していけると思ってます。

次はバンドライブに出演ですしね。

これからの活動も楽しみにしてます。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-08 (Thu)
10/4は昼、夜とライブがあるという事で、
お休みを振り替えて1日りなんなんを楽しみました(*^^*)

昼間はすみだまつりでのライブ出演。



何度か野外でライブをやった事はありますが、
その頃はまだ1推しがゴニョゴニョだったし、見たことがなかったので
今回初めて野外で歌うりなんなんを見ました。

お祭りで野外…何となくでしたが、カメラを持って行って正解でした。











思っていたよりも暗く写ったので、もう少し露出の数値を
上げてもよかったかも。

りなんなん こんなんなん
かぼ かぼ かぼちゃん
きゅるどーる村のプリンセス


きゅるどーる村のプリンセス、この前行けなかったライブで歌ってて
久しぶりに聴きたかったので、歌ってくれて嬉しかったです。

前日のANZEN漫才さんの配信番組でも歌って聴いたけどw

りなんなんが出てきて歌い始めた時ね、
あまりの声量に歌声がでかすぎて、PAスタッフが慌てて
マイクのボリューム調整してた(笑)

普段はか細い小さな声で話してますからね、
まさかこんな大きな発声ができるとは思われてなかったのかな(笑)

見たかりなんなんの声量をと。
うちの子をあまり甘く見ないでほしいな、みたいな感じで
自分としては気持ちの良い瞬間でしたヽ(=´▽`=)ノ

ライブが終わったあと、軽くあいさつ程度に、
太陽の下でりなんなんとお話したのも新鮮でした。
今までは基本室内ばかりで見てたですからね。

野外でのライブ、気持ちよかったです。

 

 
そして夜はセクシーアイドルフェスティバル。



ぱいぱいでか美さん、エコ怪獣さん、そしてタコサムさんにFeamまで、
知ってる人たちが出演してきたこのイベントに、
満を持して?りなんなん登場!

りなんなんってセクシー?(笑)
幼児体型だけどヽ(=´▽`=)ノ

りなんなん こんなんなん
恋のツインテール
新曲(曲名忘れた(;´∀`))


この日のお客さんも りなんなんのライブを楽しんでくれました。
優しいお客たんたちだと嬉しい(*´ω`*)

そして半年ぶりの新曲発表。
ユニットのきゅるりん合唱団のオリジナル曲では、
作詞原案をりなんなんがやっていましたが、今回のソロの新曲も
作詞原案はりなんなん。

こんな風に作詞することにどんどん慣れていったら、
歌やダンスだけではないもう一つの強みができていいなって
思ってます。

曲調は激しすぎず、ポップで少しほのぼのできるような曲でした。
クセはなく割とスタンダードな曲調です。
この曲も良い曲に育ってくれるといいな(^_^)


カマちゃん倶楽部は前にセクフェスに行った時も出演していて
今回は総合MCをやっていました。

メンバーの美広まりなさんはタコサムさんのイベントでも
見たことがあり、りなんなんともすごく仲良くしてくれて、
いつかお話してみたいなとは思っていました。
人見知りなのでなかなか物販に行けませんでしたが、
この日、思い切って勇気を出して…。



人生初のニューハーフの皆さんとチェキ。
なんかもう怖いものはなくなった気がする(;´∀`)
また りなんなんと一緒になった時にはよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


SEXY PANICはFeamと同じクロスミュージック所属だったんですね…。
正統派アイドル所属が多いですが、また斜め上なユニットを
思い切って出してきたなあ(;´∀`)
インパクトはありました。


チャッキーズ∞インフィニティさん。
一緒に飲めるアイドル?
最近たまにそんなコンセプトのアイドルさんをよく聞きます。
く、黒髪の子がちょっとヒットした…←


それから主催?でもあるおっPサンバさん。
今回見るのは3回目でした。
なんかメンバーが一人なんかあって、埋め合わせで
リーダーさんのお友達がステージに立たされてましたがw

初めて見た時には完全にネタユニットかと思いましたが、
見る回数を重ねるごとに楽しくなってくるんですよね。
会場みんなで楽しもうよ!っていう気持ちが伝わってくるというか…
まさにカーニヴァル、お祭りという感じでね。

リーダーさんがとてもよいキャラクターで、
MCもうまいし、人を惹きつける魅力があるタレント性を
持ってるように思います。

このユニットってブラジルでのオリンピックまでの活動なんですね。
初めて知りました。
そう思うとなんかもったいないし、寂しいな。


りなんなんの物販で写真(*^_^*)



2枚目だけど、やっぱりこの写真面白くて好き(笑)
象になったw


一日 りなんなんを楽しみました。
現場をハシゴすると、ああ~、一生懸命応援してるな~と
自己満足にも浸れる(笑)

楽しい一日でした。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-06 (Tue)
日時:10/6(火)

時間:18:30開場 19:00開演

場所:高円寺ROOTS!

入場:予約1200円 当日1500円(1D別)

出演:池永芽 / 塩多清香 / あみこ / きゅるりん合唱団 /

※きゅるりん合唱団としての出演です
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-06 (Tue)
ANZEN漫才さんの新しい配信番組、
「モーレツ!アイドル KIKEN組」に呼んでもらいました。

ANZEN漫才さんが手がけるイベントの初回ゲストには
いつも呼んでもらえるりなんなん
初回レギュラーですw

アーカイブが上がっているので、見れますのです。



https://www.youtube.com/watch?v=XFg9gXwzdPU

この日はお仕事帰りだったので、観覧は途中からでしたが、
たくさん笑って楽しい時間を過ごせました。
ANZEN漫才さんのイベントは、いつもほのぼのできて
好きなのです(*´ω`*)

楽しかった(*´▽`*)

CQZuR9TUwAI0DUh.jpg


物販もないと思っていたので、やってくれて嬉しかったです。

snap1292.jpg

りなんなんとチェキ。

snap1290.jpg

あと試し撮りで撮ったANZeNがーるずのさおりっちさんの
チェキに写りこんでたw
タダでもらっちゃった(笑)


今までの人生が生まれてからずっとがカレンダーどおりの
生活できたから、今の仕事のシフトには未だに慣れず、
今でもたまにどす黒い感情が出てきてしまう事もあるんですよね。

なんでみんな休みの時に自分は働いてるんだろう。
逆になんでみんな働いてるときに自分は休んでるんだろうとかね。

この日もそんな日で、仕事中もなんとなく胃が痛くなるくらいに
モヤモヤしていたんですが、りなんなんに会って元気をもらえました。

りなんなんの笑顔、歌声、ちっちゃくてかわいい形、
たくさん元気をもらってます。

今回もりなんなんを呼んでいただき、ありがとうございました。
また呼んでもらえたら嬉しいなあ(*^_^*)
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
日時:10/4(日)

時間:17:30開場  18:00開場

場所:六本木morph-tokyo

入場:前売3000円/当日3500円(各1D代別)

出演:りなんなん / SEXY PANIC / おっPサンバ /
   カマちゃん倶楽部 / チャッキーズ∞インフィニティ /
   おちゃめモンスター / and more...
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
日時:10/4(日)

時間:14:45~15:00

場所:錦糸公園

入場:無料

出演:りなんなん / and more...
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-03 (Sat)
日時:10/3(土)

時間:18:30~19:30

場所:ネット放送局 「Cwave」
   東京都足立区千住旭町41-14 第一ビル7F

入場:1500円(1D込み)

出演:ANZEN漫才 / りなんなん / さおりっち
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-03 (Sat)
日時:10/3(土)

時間:開場10:15 開演10:30

場所:渋谷TAKE OFF7

入場:予約2500円 当日3000円

出演:りなんなん / and more...

※りなんなん 11:20~

CQPFHohVAAAPsjA.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-10-01 (Thu)
今回のお口にちょうだいはレギュラーメンバーの一人、
範田紗々さんがお休み。

会場に入ったら…
席とテーブルがいつもの半分くらいしか用意されてなかった(´▽`;)

しかしこの日は、京都からのサプライズゲスト(ヲタさん)も
来ていただいたりして、りなんなんには嬉しい回となりました!

150928_001_R.jpg

150928_003_R.jpg

レギュラーはりなんなんとけいちゃんだけ。



オープニングは「りなんなん こんなんなん」でした。

150928_002_R.jpg


ゲストの334さん。
サンサンシーさん? さんさんよんさん?
りなんなんが色んな呼び方するから結局どれが正しいのか
分からなくなった(笑)

150928_004_R.jpg

しかし、後にやった漫才はかなりおもしろかったです。
お客さんからも今までの芸人さんの中で一番おもしろかったと
好評でした。


今回の対決は、いつもの利き○○ではなく、ロシアンルーレット。
わさび寿司とわさびシュークリームと、まあよくあるやつw

ジャンケンで順番決め。
最初はきゅるりん♪

150928_006_R.jpg


150928_007_R.jpg

お寿司も…

150928_010_R.jpg

シュークリームも…

150928_008_R.jpg

当たればおいしい(*´▽`*)

150928_005_R.jpg

はずれると…w

最初のはずれを引いたのが334の藤田さんだったことで、
途中からははずれを引かされて食べさせられてた気がするw

ちなみにやたらと りなんなんにアピッてた藤田さんですw
ネタかな?本気かな?w

りなんなんを好きになってくれたり、応援してくれたり、
力になってくれる人は老若男女問わず自分は仲間だと思ってます。

でも一人抜け駆けしようとしたりする人はみんな敵ですw
りなんなんはみんなのアイドルだもん♪

東さんの「お前ブッサイクやなあ!」はネタと分かりすぎますが
藤田さんのはなんか微妙なラインだったぞw


150928_009_R.jpg

150928_011_R.jpg

りなんなんもお寿司とシュークリーム両方ではずれw
モザイク自主規制w
つぼみの時のニコ生の辛子ちくわを思い出したw


150928_012_R.jpg

けいちゃんは全然はずれを引かなかったな~。


放送終了後の物販。

りなんなんとチェキ。

snap1287.jpg

この間から新しく発売してたりなんなんバッジできゅるりんタッチ!
売り切れる前にどうしてもやっておきたかったのです。
りなんなん 付き合ってくれてありがとー(*´▽`*)

フュージョン!?∑(゜д゜;)
フュージョンしたら…りなぞ~…?( ̄▽ ̄;)
まるんるんかな?(笑)


けいちゃんともチェキ。

snap1288.jpg


今回もいっぱい笑って楽しかったです(*^_^*)
紗々さんもいてほしかったな。

150928_013_R.jpg

150928_014_R.jpg

かわいい(*´ω`*)

土、日、月と りなんなんに会えて、幸せな3日間でした(*´▽`*)

次回は りなんなんが別のライブ出演のために
お休みになってしまいますが、また1ヶ月後、楽しみにしてます。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

「お口」観覧お疲れ様 * by tetsu
まるぞ~さん こんにちは
「お口」観覧 お疲れ様でした。ご存知の通り 紗っちゃんがお休みなので 同じく欠席したが、配信は観覧していました。今まで一番盛り上がっていたような気がしますね。りなんなんさんの果敢な挑戦に拍手ですね。紗っちゃんが当たったらどんな顔するのか想像して一人楽しんでいました。次回はどうなるかわかりませんが、観覧参加の時は宜しくお願いします。

Re: 「お口」観覧お疲れ様 * by まるぞ〜
>tetsuさん
お客受けもよかったように、芸人さんがかなり面白かったのがよかったと思います。
りなんなんは芸人さんがいじりやすいキャラですからね、格好のターゲットになってましたw
次回はりなんなんが別ライブでお休みのため、自分もそちらに行ってしまいますが、またそのうちよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

