11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-31 (Thu)
たくさんたくさん、色々なことがあった1年でした。





































今年出会った人の中で最もインパクトあったで賞には
十四代目トイレの花子さんを選ばせていただきますw

そしてきゅるりん合唱団のりなんなんの相方、
紅音ちゃんには助演女優賞的なお礼をしたいw

笑やで隔週でお会いした皆さんにも本当にお世話になりました。

しばらく開催されていないなんぼやねん!。
マリリンジョイさんとか、あの場の人たちにもまた会いたい。

他にも、今もたまにリプライさせてもらってる、
でか美さんや、速水ゆきさん、れなち、お台場でお世話になった人たち、
タコサムさんやエコ怪獣さんにもホントはもっと会いたいのですよ。

自分が貧乏ヲタだから、りなんなんと現場が一緒にならないと
なかなか会う機会がありませんが…。


こうして名前を並べただけでも、この1年でたくさんの人に
お世話になりました。

笑ったことも、悩んだことも、泣いたことも、
たくさんあった1年。


来年も、りなんなんであっても、いうちさんであっても、
きゅるりん合唱団であっても、大好きな子を信じて
応援していくのは変わらないです。


それでは皆様、よいお年を(^^)/
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-28 (Mon)
24日のイブはきゅるりん合唱団のライブ。
今年はもうないかなと思ってたから、嬉しかったです。

トナカイで登場した りなんなんが可愛くて可愛くて…(*´ェ`*)





サンタとトナカイ(*´ω`*)
こんななら毎年会いたい。



客席に投げたプレゼントのグミ。
2個ゲットヽ(=´▽`=)ノ
オレンジの方は りなんなんが咥えて投げた唾液付き←



裏は1つ1つに手書きのサイン。
凝ってます。

それぞれのソロ曲と、ユニットの曲と曲もたくさん聴けて…

チェキはインクが大変なことになった結果ww



イブを大好きなユニットのきゅるりん合唱団と過ごせた幸せ(*^_^*)

 

 
そして25日は桃知みなみさんのイベントに、
りなんなんも呼んでもらえました。

ライブ、お笑いのネタ、朗読会など内容は盛りだくさん。

のの子さん、去年のクリスマスでもお会いして、
年に数回はイベントで見てる人w

声優の白石稔さんも参加した朗読会は豪華そのもの。
朗読会のりなんなんは…やっぱりりなんなんだったなあ(笑)
りなんなんの存在が白石稔さんのツボにハマってたようですww

月宮うさぎさんがイカ娘の人だったのはライブを見て知ったw
アニメの方は知識薄いから(^_^;)

そう思うとすごいメンバーが揃ってたんだなあ。

桃知みなみさんのライブも初めて見ましたが、
なんか不思議な空間だったなあ。
ビジュアル的に(笑)

りなんなんのことも受け入れてくれる温かい現場でした。
物販にもたくさん来てくれた。


お給料入ったので、発売中だったリサイクルりなぐるみちゃん購入。



仲間が増えたよヽ(=´▽`=)ノ



両手に花(∩´∀`)∩ワーイ

チェキも。



この日は関西からゲストさんも来ていて、
りなんなんにはサプライズプレゼントになったんじゃないかな。


自分にはイブ、そしてクリスマス当日をりなんなんと過ごせた事が
何より一番の幸せなクリスマスプレゼントになりました。

楽しく、あったかい気持ちになれた2015年のクリスマスでした。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-25 (Fri)
日時:12/25(金)

時間:18:30開演(21:30終演)

場所:あにめ座バロックカフェ

入場:3000円(1D別)

出演:月宮うさぎ(from ULTRA-PRISM) / 桃知みなみ / りなんなん /
   のの子 /and more
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-24 (Thu)
日時:12/24(木)

時間:18:30開場 19:00開演

場所:代官山NOMAD

入場:前2300円 当2500円(1D別)

出演:もも / ROBE / きゅるりん合唱団 / オトホリック / RIKU

※きゅるりん合唱団としての出演です

snap1294.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-24 (Thu)


このイベント。
元々はタコサムさんが定期的に行っているダンスレッスンを、
参加のハードルを下げるためにもライブや企画コーナーと融合して
開催されたイベントでした。

通常のダンスレッスンは一般参加もできるとはいえ、
アイドルも通ってるし、女子も多いし、興味はあっても
男子、オッサン、ヲタ諸君には参加は中々ハードルが高いものでした。

自分も一度は参加してみたいと思っていたけれど、
途中腰痛もあったり、りなんなんがタコサムさんのイベントに
頻繁に出演していた時には覚えていたものの、
ここしばらく間が空いていたのですっかり忘れておりました(^_^;)

なので今回はホントいい機会で、参加できてよかったです。

でも数日前までは本格的なダンスレッスンあるとは知らず
りなんなん…今回はいうちさんですが、いうちさんがいるから
行く気になってたのですがw

 

 
とりあえず数日前に、イベントは動きやすい服装推奨という事で、
りなんなんTシャツと、仕事帰りでしたがジャージも
持って行って上下着替えました。

ヲタTに下はジャージって、娘。ヲタ以来の格好w

イベントはダンスレッスンのパートと、ライブや企画コーナーの
パートが交互に行われる感じでした。

ダンスレッスンは本格的です。
しっかりと基礎から教えてくれました。
なめてると体力消費してヘロヘロになりますよw


そしてバックダンサーとして出演した いうちさん。
バックダンサーというか、レッスンパートで
後ろで一緒にレッスンをする立ち位置ですね。

まあねえ、やっぱり推しが目の前にいたら
いい所見せようとこっちも頑張ってしまいますよねww
しかしダンス素人の自分に対し、これまで踊ってきたいうちさん。

基礎があるのとないのではその差は歴然ww
なんか負けた気がして悔しいw
空手の型とはやっぱり違いましたw


ライブパートも、タコサムさんのライブでは
レッスンから引き続き休む間もなくw

蛍光灯さんも久しぶりでした。

今回目を引いたのは雨本ふみさんというシンガーソングライターさん。
キャラクターも、歌も強烈で(笑)
一見すると芸人さんにも思えてしまいますが、
歌ネタというわけでもなく、しっかり曲作ってるので、
歌い手さんですね。
「心中したいなあ~♪」って耳から離れないww

声がにしおかすみこさんに似てる気がした。

いうちさんもライブの時間がありました。
ライブの中で何度か自分をりなんなんと呼び間違えてたけどw

最近習ってるかっぽれと、りなんなんの時に歌ってた
「優しいキスをして」を披露。
私服でかっぽれは、なんか独特な雰囲気w
ぜひかっぽれの正装でも見てみたいな。

学校の設定の企画コーナーでも、起立、礼、着席が
モロにりなんなんの動きだったし、まだまだどこかで
りなんなんがいうちさんを操ってるような気もしましたが、
いうちさんデビューだった日。
お疲れ様(*^^*)
(去年も漢字の井内さんをライブで見た気がするけど気のせいw)

ライブパートは少ない出演者でギュッと凝縮したり感じで
良かったと思います。


イベントも楽しくダンスレッスンもできたし、
参加のハードルも見事に下がってすごくよかったと思います。

1つあるとすれば、レッスンとライブのペース配分ですかね。

レッスンの後が動けるライブなら良いのですが、
動かず聴くライブだったり、企画コーナーだったりすると、
見ている間に汗が引いてしまい、場合によっては
体が冷えてきてしまうんじゃないかと思いました。

動かず見るならわたなべるんるんさんのネタの時間くらいが
ちょうどよかったかもしれないヽ(=´▽`=)ノ


物販もあったので、いうちさんチェキ。



フライヤーも入場するときにもらっておきました。
手作り感(*^^*)




楽しかったので、また機会があれば参加したいです。
ダンスに触れるのにとてもグッジョブなイベントでした。

そして帰り道…
西川口駅でキョドってるわたなべるんるんさんを見かけたw

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-18 (Fri)
日時:12/18(金)

時間:18:30~

場所:西川口ハーツ

入場:2000円(1D別)

出演:タコサム / いうちりな / 蛍光灯 / 雨本ふみ / ぷりんちんぐり /
   わたなべるんるん / 如月こりん

※いうちりなとしての出演です

※ダンスレッスンを含むライブなので、動きやすい服装推奨
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-17 (Thu)
7月に始まったお口にちょうだいも最終回。
そして、けいちゃんも最後の芸能活動となりました。



りなんなん。
恋のツインテール。



紗々さん。



けいちゃん。



そしてゲストのももしゅ。

3人の番組としては最後です。



 

 
最終回の夕飯…いや利き○○はお寿司!
手巻き寿司と、サーモンの握り。

しかし手巻き寿司はなぜ切ってしまったのか!?
会場はきっと切ってないお寿司を紗々さんが食べるのを楽しみに…(ry←



まあそんなわけで夕飯タイムモグモグ(*‘ω‘ *)



かわいい写真を載せておくけれど、たまに りなんなんは
あまりにも真剣にモグモグしすぎて顔が真顔で
かわいくなくなることもあるw

そして今回は手巻き寿司もサーモンも全員正解!

なので勝敗はジャンケンで。



最初はきゅるりん♪

けいちゃんまさかの一発敗北…(;^ω^)
しかし、ここは最後ということで、負けた人が優勝ということで。
みんな空気を読んでけいちゃん優勝(^_^)v

その後、思い出話を語ったり、サンタさん!?から
クリスマスプレゼントがあったり。





皆からのメッセージも。



なんか長いもののプレゼントもありましたw


そしてさらに……

りなんなんも今回で出演は終わりという衝撃の発表…(@_@;)



来年からは いうちさんが出演します。

おいww

いうちさんと人形に戻り、手にはめられたりなんなんちゃん。
大事故しか起こる気がしないwww





笑やで最後のきゅるトルネードスプラッシュ。




物販では りなんなんの手作りフォトフレーム。
1点物。
最初1000円と言われて、見た目の豪華さに騙されて
安すぎないかと言ったら1500円に値上げされたwww
ヤブヘビww
今って100均でもこんなきれいなフォトフレーム買えるのね。



あとチェキ。
なにげに嬉しいのは、最近りなんなんが名前を「まるぞ~」と
書くことがよくあるようになったこと。
「まるぞ~さん」ではなく。

単純にスペースがないからなのかは分からないけれど、
変にさん付けで気遣うことなく、そう書いても平気だからと
親しみを持って呼び捨てにされるなら、自分は嬉しいです(*^_^*)

けいちゃんやももしゅもそう。
親しみを持って「まるぞ~」と呼んでくれてる…と、思ってます(笑)



紗々さんとも今年最後だしチェキ。



けいちゃん、ももしゅとも最後の3ショット。


去年の8月末、りなんなんが初めて「ベルバラ」のゲストで出演。

11月に再びゲストで呼んでもらったあとは、
頻繁に呼んでもらえるようになり年明けから
「げつとくしょー」でレギュラーに。

今年7月には「お口にちょうだい」となり、ももしゅが番組卒業して、
りなんなん、紗々さん、けいちゃんの3人に。

正直ね、この笑やでレギュラーメンバーの引退を迎えるとは
思ってなかったです。

出演者の引退よりも先に、番組の方が終わると思ってましたから←

いつか番組も終わる日が来て、りなんなんも、紗々さんも、
けいちゃん、ももしゅも、またそれぞれの現場で歌ったり、
タレントやったりするようになって、笑やで出会った
お客さんたちもそれぞれの現場へ。

そんなお別れの日が来るのかなと思ってました。

いや、それもいつかは来るんでしょうね。
ただ想定と順番が違った。

多分ここ一年ちょっとでは、一番身近な人の引退となったかなあ…。

もちろんこれから先、けいちゃんが歩む人生に幸あることを願ってます。
けいちゃんも単独ライブの時に言っていたけれど、
別に死んじゃうわけじゃないから。

地球規模で言えば小さな小さな日本という同じ場所にいる。
決して遠くに行ってしまうわけでもない。
サヨナラは言わない!

がんばれけいちゃん!
立派なキャリアウーマンになってくれ!\(^o^)/
キャリアウーマン志望か知らないけど!/(^o^)\


そして来年1月からの新番組も楽しみにしています。





Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-14 (Mon)
日時:12/14(月)

時間:19:45開場 20:15開演

場所:笑や~Cafe de Live~

入場:2000円(1D込み)

出演:範田紗々 / りなんなん / 赤早加けい/ 京本百加 / and more

151109_007_R.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-14 (Mon)


12/9にPOP'N KISSの単独ライブに行ってきました。

去年の8月に りなんなんが笑やでのイベント、
当時は「ベルバラ」に出演をして、その時がポプキスを初めて見た日。

あの時は りなんなんも色々とあった後で、
自分も先が見えなく不安になっていた時期。
りなんなんの出演場所も転々としていたから
またこの1回限りかなと思っていて…

でも11月に再びゲスト出演して、年明けからはレギュラーに。
ポプキスも毎月2回、会うようになりました。

8月当時では、こうして最初で最後の単独ライブを
見届けることになるなんて、当然ながら思ってもいなかったなあ…。

ポプキスが歌うバラードを聴いてて、去年の8月から
今までの事を思い出し、ちょっと涙が出そうになった。

ももしゅ、けいちゃん、それぞれとチェキ。





それから、ももしゅ生誕の時にお預かりになってた
けいちゃんとのチェキも受け取り。



りなんなんのことをたくさん構ってくれたから、
自分も心を開けた二人。

色々な想いが伝わったライブでした。
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-10 (Thu)
0回のお試し放送に出演させてもらった りなんなん。
そしてまた今回ゲストに呼んでもらいました(*´∀`)
ANZEN漫才さん、いつもありがとうございます。

しかも今回は、十四代目トイレの花子さん、
ニューハーフアイドルの美広まりなさんと
相当濃ゆいゲスト陣w

花子さんはお台場で毎月おなじみだったし、
美広まりなさんも、タコサムさんのイベントなどでおなじみ。
しかもどちらも りなんなんと仲良し。
こんな神ゲストで楽しみしかなかったです。

花子さんとか半年間はほぼ毎月見れていたのに、
お台場でのイベントが終わってしまって、
9月末に見て以来ずっと見れなかったので、
この日久しぶりに会えて嬉しかったです。

 

 
番組では新しいゲームもいくつかあり。
詳細はアーカイブを見てもらう事として(笑)

http://m.youtube.com/watch?v=MQsKCKl_KjQ


トイレの花子さんなのに、トイレットペーパーの扱いは
そんなでもなかったりw、そもそも花子さん失格が多すぎたり(笑)


マシュマロほおばり対決では、まりなさんがちょっとすごい顔に
なっちゃってた(笑)
そしてアイドルも妖怪もみんなリバースww
りなんなんのホントに危なかったらしい慌てっぷりが
凄まじさを物語ってましたw


物販準備の一コマ。



りなんなんとまりなさんが並ぶと、その身長差で
りなんなんのちっちゃさが際立ち、とてもかわいい(*´ω`*)


そしてこの日は自分にはもう一つのイベント、
りなんなんのあなたぐるみ企画で作ってもらった
ぬいぐるみの受け渡し(∩´∀`)∩ワーイ



りなんなんの物販で始めて万券が入りましたw
万券を目の前にして受け取りを怖がる りなんなんw
いいなあ…(*´ェ`*)
いつかたくさん稼げるようになっても、こんな素朴さは
持ち続けてほしいなあ(*´▽`*)

あなたぐるみ企画、価格は1万円だけれど、
チェキと生写真がおまけで付くので、その金額を差し引けば
実質8500円です。

そして、この企画を1つの「イベント」と考えれば、
ライブとか通常は入場にドリンク代込みで
平均3500円くらいかかります。

それを差し引いた残り5000円がぬいぐるみ代で、
物販で買うと考えれば…。

大量生産するTシャツなんかは3000円くらいが相場。
でもぬいぐるみは世界に一つしかない1点もの。
それを りなんなんが手作りしてくれるわけです。
その人一人のために、りなんなんの貴重な時間を使って。

そう考えれば決して高い買い物じゃないでしょう(*^_^*)

で、おまけのチェキ。



生写真は目の前でぬいぐるみと りなんなんで撮ったツーショットを
準備ができ次第という事で後日受け渡し。


花子さんとも久しぶりにチェキ。



花子さんと りなんなんはもっとたくさん一緒になってほしいのです(*´o`)


美広まりなさんとは2度目チェキ。
てか前回はユニットだったので、ツーショットは初めて。



アイドルさんの方が背が高い初めてのパターンw

りなんなんと何かやりたいって話てたので、
今後を楽しみにしたいですヽ(`▽´)/


花子さんも、まりなさんも、りなんなんを好きでいてくれてる。
ANZEN漫才さんも、いつもりなんなんに優しい。
そんな人たちと過ごす時間は幸せでしかないのです(*^_^*)

ファンも、アイドルも、芸人も、妖怪も、
りなんなんを好きでいてくれる人たちは皆きゅる愛好者仲間です。
きゅる愛好者の輪を広めたいです。

またこんな楽しいゲストで番組観覧したいですね。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-05 (Sat)
日時:12/5(土)

時間:18:20開場 18:30開演

場所:SENJU HOUSE
   足立区千住旭町41-14 第一ビル7F

入場:1500円(1D込み)

出演:りなんなん / 美広まりな / 十四代目トイレの花子さん

※配信後物販あり

* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-04 (Fri)


数日前にキャッシュカードを忘れて、きゅるりん合唱団ライブに
行けなかった傷も癒えないまま、メンバーの一人、紅音さんの
ライブに行ってきました。

この日は紅音さんの誕生日。
りなんなんの生誕ライブにも出てくれた紅音さん。
前から行こうと決めてました。

ライブはシンガーソングライターさんたちが出演する
弾き語りのアコースティックライブ。
着席でゆったりと見ることができました。

 

 
ライブには10月に柏の葉キャンパス駅前で
きゅるりん合唱団のライブを見た時にも出演していた
雅栄さんもいました。
顔覚えてたヽ(=´▽`=)ノ

なんかですね、自分で曲を作って、楽器を弾いて歌う
シンガーソングライターさんたちを見ていると、
自分自身をしっかりと表現しようとしているなあ…と
思ったりして。

まだブレイクしている人たちではないけれど、
逆に多分今だからこんな風に「自分らしさ」を出していけるのかなと。

ブレイクして大人気になると、事務所の方針とか意向とか、
そういうものも色濃く出てくるようになるのかなあ
なんて思ったり。

まあ何にしても、自分を自分で表現しようとしてる人たちって
いいなって思いました。
意思があってカッコいい。

りなんなんなんて、その最たる存在なわけで、
だからこそ惹かれるのかな。


紅音さんのライブ。
ソロで歌うのは何度か見たことはあったけれど、
こういう特別な日に、予約をして見に行くライブでは
また違って見えました。

きゅるりん合唱団では りなんなんに振り回される紅音さん
というイメージでしたが…(いやもちろん歌もいいですよ(笑))

やっぱりソロで歌う姿を見ると、すごいなって思います。
本当に頼もしく感じます。
りなんなんとユニットを組んでくれて本当にありがとうと思いました。

紅音さんのキャラクターも、どこか素朴なところもありつつ、
優しさに満ち溢れているというか、とても魅力のある人です。

こんな紅音さんと、対照的にとても無邪気なりなんなん。

キャラも歌唱力もすごい可能性を秘めたユニットになれると思うから
これからも本当に楽しみです。



ライブ中に紅音さんが投げたチョコレート。




物販ではきゅるりん合唱団で歌っている「ハナ、モユル」のCDを
ようやくゲットできました。
元は紅音さんのソロの曲。

そしてこの日から新しく発売されたCDも。
オーディオCDにしたはずが、データCDになってしまったという事で、
焼き直して2枚組(笑)
2枚組はこの日しか買えないからレアです(笑)


自分にとっては りなんなんを好きでいてくれる人たちは皆仲間です。

普段はお互いソロで活動をしていても、紅音さんも同じユニットの
メンバーという大切な仲間です。

自分が貧乏ヲタだから、りなんなんも、きゅるりん合唱団も、
紅音さんのライブも全てというわけにはいかないけれど、
誕生日とかその他記念のライブなどは行ってお祝いして
あげたいなって思っています。


これからも きゅるりん合唱団を楽しみにしているし、
りなんなんも色々お世話になるかと思うけれど、応援してます。

Return

* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |