01≪ 2016/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
だいぶ時間が経ってしまいましたが、いつものをざっと。



今回は紗々さんが別のお仕事のためにお休みでした。



ももしゅ。



いうちさんとりなんなん。



ゲストのbutterfly.ねっとさん。

 

 
今回はチーズに合いそうな食材がお題。

butterfly.ねっとさんは塩辛。



別々でいいという微妙な反応・・・。

いうちさんも・・・





うえ~。


いうちさんはプリン。
あれ、案外まとも(笑)
・・・と、思ったら妹のりほんほんのアイデアでしたw
大阪のやりたい放題ライブの後、姉妹で東京に来ていて、
笑やの観覧も来ていました。

結果はやっぱりというか、いうちさんの勝ち。
お客さんで勝ちを予想したのは・・・自分だけ・・・!?
・・・ではなく、りほんほんも当然予想してましたw



りほんほん(社会人)をまたステージにあげちゃったいうちさんw

ももしゅ「お姉ちゃんのようにはなりたくない?」
りほんほん「そうですね」
www


続く無茶振りコーナーでは、紗々さんがいないのをいいことに
自分たちではなくお客さんに無茶振りをするルールに変更w




放送後はbutterfly.ねっとさんのライブ。





やっぱりライブを見て思うのは、どんなステージでも
歌うことだけは必須だったりなんなんが歌わずにイベントを
終えることがいまだに違和感がありすぎて・・・(>_<)


物販はチェキと写真購入。






紗々さんがいなかったからなのか、いつも以上にゆる~い


時間を過ごしました。



Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-25 (Thu)
大体半年に1回くらいのペースで大阪でのライブが行われてますが
今回もそんな凱旋ライブ。
行ってきました。









やりたい放題なので、出演者はりなんなんのガチ同級生や
妹のりほんほんなど、ブッキングもやりたい放題。
素人でもお構いなくステージに立たせちゃったりなんなんw

お客さんも全てにおいて写真、動画の撮影もやりたい放題。
お客さんの一人は りなんなんのビデオカメラで
専属撮影係にされてしまったりw
ライブハウスのスタッフさんに頼めばいいのにw


ライブはりなんなんのソロステージからスタート。
えーと…りなんなんというちさん使い分けるのめんどくさいから、
今回はとりあえず全部りなんなんで書きますww

多分手にりなぐるみちゃんがはめられてた時はいうちさんで、
はめられてない時は りなんなんだったんだろうと思ってますw

160220_001_R.jpg

160220_002_R.jpg

160220_003_R.jpg

開始直後、いきなり「恋のツインテール」で、
スケッチブック間に合わず、1発目のきゅるりんMIX不発(;・∀・)
やっぱり「恋のツインテール」の時は前置きが欲しいなあ(;´∀`)

おなじみのりなんなんの曲が続いた後、カヴァー曲も。
「人間っていいな」って最近のお気に入りみたいですね。
女王蜂さんを歌う時の一人二役?で声色を変えて歌うのも
りなんなんの歌声の幅を見せられて自分はいいなって思ってます。
どう?りなんなんすごいでしょ…って自慢したくなる瞬間。

きゅるりん合唱団で歌う紅音ちゃんの曲、
「ハナ、モユル」とかも聴けてめっちゃ嬉しかった!

160220_004_R.jpg

東京で出会った人たちに贈る歌も。
りなんなんは本当に良い人たちに囲まれていると思うし、
自分もそんな方々が大好きです。
そんな人たちのためにも、やめるなんて言ってる場合じゃないよ!(笑)

160220_005_R.jpg

160220_006_R.jpg


そして、出演ゲストの1組目は「BORNHEAD WHALE」というバンドさん。
ボーカルのArisaさんがりなんなんと同級生で、軽音楽部で一緒だったみたい。
トランペットが入ってる珍しいバンドさんで曲もよかった。

160220_007_R.jpg

160220_008_R.jpg

バンドでの楽曲のあと、りなんなんとコラボでした。
アリサさんは軽音楽部の時からメインを張れる人で歌もうまく、
逆にりなんなんは補欠組だったみたい。
でもそんな二人が時を経て再会してこんな風にコラボもできて、
りなんなんも全然負けてない歌声で、こういうのって
ホントいいなって思います。


160220_009_R.jpg

コラボ2組目はこちらもガチ同級生の子で、しかも普通の社会人w
アリサさんとは違い、久々の再会とかでもなく、
昔からよく遊んでた仲良しさんだって。
顔出し許可確認するの忘れてしまったので、
お顔は見せずにおきます。

160220_010_R.jpg

ヘドバンパンクな曲でした。


160220_011_R.jpg

そしてコラボ最後はりなんなんの妹、りほんほんw
写真では見たことありましたが、動いてるところは初めて見ましたw
第一印象…めちゃくちゃ普通の子だ!(笑)

160220_012_R.jpg

160220_013_R.jpg

姉妹でこれまた「人間っていいな」とあみんの「待つわ」を披露。
きゅるりん合唱団ではりなんなんがメインで、
紅音ちゃんがハモリだけれど、さすがにこの日は
りほんほんがメインでりなんなんがハモリ。
りなんなんのポテンシャルの高さをまた1つ見ました。

りほんほん、緊張しすぎか音を外してしまってた(;´∀`)
そりゃ緊張するだろうし、完璧に歌える方がすごいよ(^_^;)


本公演終了後、りなんなんは「あれが欲しいな~」と言いながら退場w
そんな振りしなくてもやりますよw
ヲタを甘く見ないでw
サイリウムもちゃんと用意したし。
生誕の時のがたくさん余ってたから←

というわけでアンコール。

アンコールでは「ノンノン!りなんなん」。
そういえば「かぼ かぼ かぼちゃん」歌わなかったなあ。
それも聴きたかった。

最後はみんなで「きゅるりーん」やって終了。


snap1308.jpg

KIMG0591.jpg

物販はりなんなんとチェキと写真購入。


KIMG0590.jpg

それからBORNHEAD WHALEさんのCD。
いい曲だったので。
アリサさん、ハロプロ推しのようで、しかもプラチナ期が
ドンピシャだったらしい!
これは元亀ヲタとしては気が合いすぎる!
またりなんなんとライブを一緒にやってほしいなあ。


あの発表があった後だからというのもあったかもしれないけれど、
たくさんのお客さんが来てくれた事は嬉しかったです。
大阪では必ず来てくれる人もいる。
それも嬉しいし、そういう人たちも大切にしたいです。


ずっとずっと見続けているとね、
やっぱり見えなくなってくることもあるんです。
りなんなんのあの世界観が普通になって見慣れてしまうなんて言うと
「すげーな」と思う人もいると思いますが…(笑)

でもホント、慣れると普通になってしまうんです。
だからキャラが薄いアイドルさんを見たりすると、
物足りなさを感じることもある。

だから今回、アーティストさん、リア友、妹と、
いろんなタイプの人とコラボしてくれた事で
見えなくなっていた事を改めて再認識する事もできて、
よかったなって思ってます。

一番感じたのは、りなんなんの全身を使った表現力のすごさ。
歌って踊るアイドルとしてやってきたから、
歌も含め全身で表現する事は歌メインでやっている
アリサさんもしのぐ素晴らしさだったと思う。

歌、表情、全身の動きから、本当にライブを楽しんでいる事を
感じられました。

りなんなんだけをずっと見ていたら普通になってしまっていたこと。
改めて「この子はやっぱりすごい子だ」と思えました。
しかもこれを天性ではなく、努力で獲得したのですから。

その頑張りを感じていたから、自分もずっとりなんなんを
応援してきたんです。

この眠っている才能をこのままにしておくのはホントもったいないです。


いつかね、東京でもこんなライブをできるようになってほしいです。
もっとたくさんの人にりなんなんのライブを見てほしいし、
りなんなんのすごさを知ってほしいです。
キャラがすごいとかではなく、歌を通して自分をしっかりと
表現できる力を持った子なんだと、たくさんの人に知ってもらいたい。

自分はそんな日がきっと来てくれると信じて応援し続けます。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-24 (Wed)
日時:2/24(水)

時間:19:30開場 20:00開演

場所:新宿dues

入場:前1000円 当1300円

出演:ぱいぱいでか美 / りなんなん /
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-20 (Sat)
日時:2/20(土)

時間:11:00開演

場所:難波ベアーズ

入場:前1500円 当2000円

出演:りなんなん / いうちりな / りほんほん /
   いうちさんの同級生 他
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-12 (Fri)


今年に入って2回目、今回から企画も本格始動です。



ももしゅ。
いきなりピンボケた(;´∀`)



紗々さん。



いうちさんとりなんなん。



アイドル枠ゲストのPIKARINさん。

 

 
始まった企画は、意外に合うかもしれない食材の対決。
いうちさんと紗々さんで食材を選んで、ももしゅとゲストさんが試食し、
どっちが美味しかったか。

第1回はパンに合うかもしれない食材。

紗々さんが選んだのはおでんのはんぺん。



PIKARINさん、悪くはない、でも別々でもいい…みたいな反応w



ももしゅは微妙だったみたいw



いうちさんは美味しそうに食べてたw
この子は……ww


そしていうちさんの食材は、鯖の水煮にふりかけww
前にサバの味噌煮をパンに乗せて食べたら美味しかったからだとか。
いや、味噌煮と水煮は違うww



まずみんな臭いに引くww



PIKARINさん、気を使って食べてくれるも一瞬リバースそうに?w
ももしゅは食べるの断固拒否ww

勝者は紗々さん圧勝で決まり(;´∀`)

ちなみに今回もどっちが勝つか投票できて、
当たったら抽選で一人、勝者の食材を食べられますw

ま、自分はいうちさん投票で絶対曲げないけど、
勝ったら勝ったで食べるの怖いわwww


無茶ぶりコーナーの前に、芸人ゲストで岡部さん再び!



りなんなん完コピ済みの、おっかべ、おかべ、あきらでーす♪

今回は新ネタも持ってきていました。
なんぼやねん!から通しても、自分も初めて見た新ネタ!

ではそのネタを見る出演者の皆さんをご覧ください!



微妙な空気のまま無茶ぶりコーナーへw





岡部さんが当たったり…



紗々さんが当たったり…

しかし一番面白かったのは岡部さんのアンパンマンの
モノマネですかねw
岡部さんは天然を発揮したほうが面白いのかもしれないw


配信終了後にはPIKARINさんのライブがありました。





あー、恋のツインテールで盛り上がりたくなったー(*´∀`)
早く大阪行きたい(*´ω`*)


物販は大阪遠征を控えているので、いうちさんとチェキのみ。

ポーズ決めるとき、

いうち「下に…」
まる「(ステージの)下?」
いうち「ここ、右で」
まる「???」
いうち「右!」
まる「??右??」
いうち「右はこっち!バカじゃないの!?」
まる「(;´∀`)」

4年見ててもこの子の言うことは即座に理解できませんww

で、撮ったポーズw



遠慮なく、他人行儀にならず「バカじゃないの!?」と
言ってくれることが嬉しいの(*´ω`*)←もう頭おかしい




笑顔いっぱい(*^_^*)





今回も楽しかったです(*´∀`)

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-10 (Wed)
じゃんじゃん書いていきませんとねw



7日は笑龍門できゅるりん合唱団のライブでした。
ANZEN漫才さんの主催で。
いつも呼んでいただいてありがとうございます。

共演も十四代目トイレの花子さん、ANZeNがーるずと
知ってる人たちも多く楽しみでした。

花子さん用にカメラを持っていきましたが、
結果皆さんを撮ることになり、写真レポのようになりますかとw

ただ、トップバッターのANZeNがーるずは
まだ撮影していいのか探り探りだったので写真が少なめ(^_^;)
しかも「赤」が帰っちゃったあと(^_^;)

 

 


司会のANZEN漫才さん。
いつもありがとうございますm(_ _)m




トップバッターのANZeNがーるず。
本来は「赤」を入れて3人組。
このユニット自体見るのは3回目なんですが……
毎回メンバーが違って(;´∀`)
初期メンバーみんないなくなっちゃいましたが、
ようやくこれで「固定」されるかなあ…?

このメンバーでは結成3日目だったみたい(^_^;)
まだまだこれからのユニットだと思いますので
頑張っていってほしいです。

しかし黄色の子の人見知りというか、挙動不審感がすごかったな(^_^;)


山手壱番館さん。





今回の出演者で唯一初めて見たユニットでした。
出演者の中で一番優雅で華やかでした。
色々と問題ある出演者がいっぱいでしたから今回はww
きゅるりん合唱団?
優雅さはりなんなんと紅音ちゃんでプラマイゼロw


そしてライブハウスで久しぶりに見る花子さん!







ヘドバン!!
やっぱ花子さんはこれだあぁぁぁ!!









なんかカッコいい!

今回は100%でやっていいと許可が出たらしく、
いつもよりたくさんのトイレットペーパーを投げて、



ラーメンをぶちまけて、



血しぶき(トマトジュース)の被害者も多数。
最後こっちに来て……

え、ちょ、それって花子病さんたちの役割じゃ……!!((((;゚Д゚))))

モロに顔に血しぶき吹きかけられた( ゚д゚)

ライブハウスが用意した合羽代わりの袋に頭出す穴あけてかぶってたけど
もしかしてそれが逆にやってOKサインになっていたんじゃ…(;´∀`)
一眼だけは死守したよ(;・∀・)

しばらくトマトのにおいがただよっておりました。
口の周りもなんかトマト味になって…
あれ、これって花子さんと間接チュー…(*ノェノ)キャー←

お片付けの時間ではなんかゆるい音楽が流れるようになってたw
花子さん妖力使ってしゃべりまくりで、こんなに話してる
花子さん初めて見た。
なんか声かわいい(*´∀`)

途中りなんなんワッペン貼ったタオル奪われそうになったw

久しぶりの全開花子さん楽しかったです。


そしてトリはきゅるりん合唱団。

なんと!

去年末も見たりなんなんの着ぐるみ再び!!







か わ い す ぎ る!(*´ω`*)

160207_016_R.jpg

160207_017_R.jpg

160207_018_R.jpg

歌うときはマジメよ(*´▽`*)

MCの時に紅音ちゃん。

「最後なので…」

ヲタ「ええっ!?」

「あ、出演の順番が私たちで最後だから」


やめて、この時期に紛らわしい事言うの!www(´▽`;)

160207_019_R.jpg

きゅるりん合唱団MIX。
スケッチブックを花子さんに奪われたw
「Soldier」の時にこれやりたいなーって思ってます。

りなんなんの発表があったあとの、最初のきゅるりん合唱団だったから
色々と不安は抱えていました。
もしかしたら、今回が最後になってしまうんじゃないかと…。

そういう発表はなくとりあえずはホッとしてます。
まあ、続けますというはっきりとした発表もなかったけど…。

去年の8月に結成されてまだ半年。
この2人が組むことで、こんなにすごい化学反応が起こるなんて
思っていませんでした。

歌は2人とも文句なしだし、曲も紅音ちゃんが作れるし、
MCはりなんなんが楽しく盛り上げてくれるし、
ビジュアル的にもアイドルでもアーティストでもどっちでもいける。

こんなにいいユニットはそうそうないです。
おせじやファンのひいき目なんかじゃなく、本当にそう思ってますもん。
大好きなユニットです。

物販に来てくれる人も増えてきてるし、本当にまだまだこれからだと思うし
これからも楽しみにしたいユニットです。
活動期間で言えばANZeNがーるずとほとんど変わらないんじゃないかな確か。
頑張っていこうよ(*^_^*)


ライブの最後に集合写真。

160207_021_R.jpg

ANZEN漫才さんがいるバージョン。

160207_022_R.jpg

いないバージョンw


物販ではきゅるりん合唱団、花子さん、ANZeNがーるずとチェキ。

snap1306.jpg

snap1305.jpg

snap1304.jpg

山手壱番街さんは初見人見知り炸裂で行けなかった(^^;)
申し訳ない(^^;)

きゅるりん合唱団は写真も購入。



帰りがけに色紙も撮影。








せっかく久しぶりに横浜まで来たので、帰りに中華街寄って帰りました。

160207_2_003_R.jpg

160207_2_002_R.jpg

160207_2_001_R.jpg

タイムセールででっかいフカヒレまんが300円だった。
うんまくってお得だったよ(*´ω`*)

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-09 (Tue)


あと付けでタコサムバースデーにもなった今回のフチコイでしたが…w
りなんなんも出演ということで、久しぶりに行ってきました。

イベントがどんどん溜まっていきそうなので、
サクサクいきますw

人形と妖精さんとか久しぶりに見れたり、
久しぶりのヲタさんにも会えたり楽しかったです。

 

 
りなんなんはタコサムさんとのコラボでした。
いつものコラボ曲と、何ですか、バラードになった
「Yeah!めっちゃホリディ」。
マジメに聴いちゃだめ名やつだったのかな(^_^;)
あとなぜか りなんなんがタコサムさんの曲歌って
タコサムさんが踊ってたw

それから企画の振り付け対決にも出てました。
振付師にスポットを当てたこのイベントに りなんなん?と
思うかもしれませんが、りなんなんも自分の曲の振り付けは
自分で考えているし、全然縁がないイベントではないんですよね。
むしろどんどん出てほしいw

振り付け対決では負けてしまったけれど、
振り付けを見て何となくどれが りなんなんの振り付けだったかは
分かりました。
やっぱり人によって癖が出ますのね(*´∀`)


他にも今回はミウィーが巨大あやとりとかやって面白かった。
お客さんにもあやとりの紐が配られて参加できましたしね。



写真お借りしました。


途中、自作自演でのタコサムバースデーケーキが用意されるが
ケーキが燃えるハプニングww



燃えて床に捨てられたケーキの残骸w
自作自演しなくても、後でちゃんとケーキ出てきましたのにw


人形と妖精さんも久しぶりで楽しかったです。
気付けば妖精さんが増えてましたけど(;´∀`)
時の流れを感じた(・_・;)
やっぱりダンスパフォーマンスすごいね。
反面、いつも完璧なダンスを見ていたから、
振り付け対決でダンスを覚えきれてなかった妖精さんが
珍しくてある意味ギャップ萌えだった(笑)



物販でチェキ撮りました。


あとはやっぱりZipRipFuzZさんとかバンド系は
迫力あってよかったですね。
最後に出てきたガールズバンドもなんか良かった。
名前が思い出せない(^_^;)
世界観がみんなしっかりしてますよね。


イベントは押して押して、過去最高の時間でした?
りなんなんは時間押しすぎて多分物販なかった。
というか、自分もタイムリミットで帰ってしまったので、
物販やったかどうか分からない(;´∀`)


引退発表した りなんなんを心変わりさせちゃおう…というのも
イベントの裏テーマにありましたが、タコサムさん始め
こうやってたくさんの人が りなんなんのために
動いていただいていることが本当に嬉しいです。

自分だってもっともっと見続けたいです。
りなんなんを信じて、これからも応援していきます。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-08 (Mon)
日時:2/8(月)

時間:19:45開場 20:15開演

場所:東高円寺 笑や

入場:1400円(1D別)

出演:範田紗々 / いうちりな / 京本百加 / PIKARIN / 岡部晃

※ライブ配信あり
https://www.showroom-live.com/okuchi

20160127042942898.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-07 (Sun)
日時:2/7(日)

時間:13:00開演

場所:居酒屋 『笑龍門 』西口五番街店

入場:2500円(1D込み)

出演:きゅるりん合唱団 他

snap1294.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-05 (Fri)
日時:2/5(金)

時間:18:00開場 18:30開演

場所:大塚ハーツ

入場:前3000円(1D別)

出演:少女タコサム / りなんなん /エコ怪獣 / 蛍光灯 /
   マスクメイド 他
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
