02≪ 2016/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-28 (Mon)
日時:3/28(月)

時間:19:45開場 20:15開演

場所:東高円寺 笑や

入場:2000円(1D込み)

出演:京本百加 / 範田紗々 / いうちりな / PIKARIN / ノブナガ

※この日で範田紗々さんが笑やを卒業

20160212082638490.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-27 (Sun)
さて、先月やりたい放題ライブで大阪へ遠征したところでしたが、
今月もまさかの大阪でイベントのゲスト出演。

行こうか迷ったのですが、このイベントのメンツが
一同に揃うことってなかなかないから、せっかくの機会ですし
行ってきました。




今回の主役は、去年お台場での魁アイドル学園でも
りなんなんと共演し続け、現在BSで放送中のドラマ
「初恋芸人」の作家さんである中沢健さんです。

 

 
イベントは必ずしも「初恋芸人」に沿った内容で
進められたというわけではなく(笑)

中沢さんのオタク話や、SNSには載せられないことなども色々(笑)
ウルトラマン好きな自分には、そのネタを
ちょいちょい入れ込んできてくれるのも嬉しかったです。

お台場では慣れないMCで中々上手く回せていなかったとの事ですが
今回は確かにのびのびとやっているように見えました。
お台場では聞けなかった興味深いお話もたくさんでした。




りなんなんはゲストでの出演。



りなんなんが出演したのは、魁アイドル学園での
繋がりからというわけではなく。

数年前、「初恋芸人」が短編映画だった頃、
実はりなんなんも女優として出演をしていたし、
何より今も歌っている「アクアマリーナ」こそ、
その短編映画の主題歌になっていたのです。
そんな繋がりで今回ある意味「元祖」としてゲスト出演となりました。







もちろんアクアマリーナも歌いましたよ。



それから、いうちさんとしての新曲。
笑やで少し聴きましたが、今回は完全版です。
作詞はいうちさん、作曲はきゅるりん合唱団の相方、紅音ちゃん。
できあがりが2日前とかで、歌詞を見ながらw
なんかホントの合唱団みたい(笑)

曲は演歌調なんですが、途中曲調が変化する所があるんですね。
その辺を聴くと、あ、紅音ちゃんの作曲っぽいって
感じたりもします(笑)

紅音ちゃんの作曲はいいし、演歌調でいうちさんの歌声にも合うし、
やっぱりきゅるりん合唱団のこの二人、いいなあ(*´∀`*)


他にもゲストは中沢さんがまだ食べられない頃、
とてもお世話になった芸人さん、レイパー佐藤さん。



ハリウッド映画のワンシーンを、ボイパのように擬音を使って
再現するモノマネ芸人さんなのですが、これがすごい!
めっちゃクオリティ高い再現度です。
……と、思ったのは前半まで(笑)

後半は……、この人がテレビに出られない理由が
とてもよく分かりました(笑)
健全なこのブログでは書けません(笑)

この人、なんぼやねん!のステージがとても合うと思う(笑)



プリクラ貼られました(笑)




物販でチェキ。

そばにモダンチョキチョキズの保山さんいたので、
3ショットにしてもらった(笑)
撮った人にイタズラされて見切れ気味にされましたが(笑)

なにげにこの日一番驚いたのは保山さんの年齢。
まさかそんな…!(笑)
やりたい放題ライブの時に、思いっきり前に引っ張り出して
ケチャさせてしまった…!!(笑)

大変失礼いたしましたm(_ _;)m(…笑)


中沢さん、りなんなん、大阪時代にりなんなんがとてもお世話になった
安齋さんや、りなんなんの曲を作ってくれていた
ジャン・ポール高橋さん、このメンバーが揃った
なかなか貴重なイベントでした。

ちょっと無理はしましたが、遠征して行ってよかったです。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-26 (Sat)
日時:3/26(土)

時間:13:30開場 14:00開演

場所:シアター1010

入場:前3500円 当4000円(1D別)

出演:りなんなん / 十四代目トイレの花子さん / 少女☆タコサム /
   美広まりな / マスクメイド 他

* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-23 (Wed)
去る3月16日、3○歳の誕生日を迎えました。
ヲタになった当時が27歳くらいだったから、
もう何年やってるんだろう…(笑)

誕生日付近にはライブに行くことが多く、
Feamだったり、去年は1日遅れでしたが りなんなんにおたオメを
言ってもらってました。

今年は りなんなんのライブは付近になく
(14日は笑やでありましたが2日前だしホワイトデーとかぶってるし)
どうしようかな~…と思っていたら、ちょうど当日に
きゅるりん合唱団での相方、紅音ちゃんがライブをやっていたので
自分的生誕ということで行ってきました。



 

 
ライブは紅音ちゃんのみ撮影OKでした。
タブレットで撮ってみたけれど、やっぱり暗いとイマイチかな。







そうそう、大好きな「ハナ、モユル」。
元々は紅音ちゃんの曲だけれど、自分はきゅるりん合唱団で
聴くことが多くて、この間は大阪の りなんなんのライブで、
りなんなんソロバージョンを聴いて、そしてこの日、
本家本元の紅音ちゃんが歌う「ハナ、モユル」。
なんかとても感動しました。
本当に良い曲で、皆に愛される曲であってほしいです。







アコースティックなライブ、ゆったりと時間が過ぎていきました。









恒例のチョコレート投げもありました。







でも不思議な縁ですよね。
去年の今頃はこんな風に誕生日にライブに行くようになるなんて
思ってもいなかったわけで。














この日、その他に印象に残ったのは、ましのみさんという方。
ピアノの弾き語りなのですが、世界観だったり歌詞だったりが
暗めにも感じるしなんか独特でした。
曲だけ聴いてると、この人のキャラもちょっとメンヘラーな
感じなのかな~と思ったのですが、全然違いました(笑)
なんか普通にお隣に住んでそうな女の子という感じというか(笑)
でもちょっとキョドってる感じが可愛らしかった(笑)
こういうライブで、手拍子ですがアンコールがあったのも
珍しかったです。


物販でおたオメを言ってもらってチェキ。
催促してしまったようですみません(笑)



会場に来るまでに、動く歩道があったらしいのですが、
(自分は違うルートで気付かなかった)そんな話をしてたら…

紅「今日は…歩く歩道で来たんですか?」
ま「え?そんなのあったんだ……
  歩く歩道……!?」
紅「あれ、違った、何でしたっけ?」
ま「動く歩道ね…
  まあ、歩道は当然歩くものだけどww」

りなんなんにボケボケあかねまると言われるように、
やっぱりこの人おもしろい(笑)

帰り道、歩く歩道を見つけたので歩いてきましたw




ちょっぴりオシャレで大人な街、恵比寿で、
オシャレなアコースティックのライブ、
ヲタヲタしくない大人な空間で、今年の誕生日を過ごせて
幸せを感じられました。

あかねまるありがとう(*´ω`*)
またきゅるりん合唱団も楽しみにしています。

Return

* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-17 (Thu)


いつものです(笑)

範田紗々さんが今月で番組卒業を発表し、
レギュラー陣が見られるのも今回含めあと2回。






オープニングはいうちさんの歌で始まりました。

オリジナルの演歌調の曲で、作詞はいうちさん、
作曲はきゅるりん合唱団の相方の紅音ちゃん!

もっさりMondayになって、いうちさんでもりなんなんでも、
あんなに歌う事が大好きなのに、番組で歌わずに終わる事が
本当に寂しかったし、他のアイドルさんが
ミニライブをやっているのを見て、りなんなんだって
負けないくらい歌えるのに、歌を聴いてほしいのにと思っていたので、
歌ってくれて本当に嬉しかったです。

紅音ちゃんこういう曲も作れるんだな~。
すごいな~(*´∀`)

紅音ちゃんはホントいい曲を作ってくれるし、
りなんなんはそれをしっかりと歌ってくれるし、
本当にいいコンビだなって思います。

 

 


レギュラー陣、ももしゅ。




紗々さん。




そしてゲストは白井萌花さん。
元ポプキスでしたのね。
初めて見たかなあ…?
去年のポプキスラストライブとか、ももしゅ生誕とか出てた?

とてもしっかりした大人な19歳でした。




この子は25歳だけど大人の幼児でいいのよ(*´∀`)
それが魅力だから(*´ω`*)


番組はトークだけで終わりそうな勢いでしたが
一応ちゃんと企画もやりました(笑)

今回の意外に合いそうな企画は、ゆで卵に意外に合う食材。



紗々さんは海苔の佃煮。



珍しくももしゅがおいしいといい反応!(笑)

いうちさんは練乳w
お菓子に卵使われてるし、お菓子と練乳は相性がいいからとか
なんとかかんとか(笑)

しかし出演者たちは練乳ではなく違う白い液体を想像したようww



味は皆イマイチだったよう。
しかし、白井さんの反応、実は言うほどマズくはなかったんじゃないかと
そんな感じもしましたw
なんか空気を読んでマズイと言ったような(笑)
19歳の大人の対応な感じw



いうちさんはおいしいおいしいとこの日も食べてたよ(*´∀`)
おいしいもの+おいしいもの=おいしい が、多分いうちさんの味覚w

そんなわけで、勝者は紗々さん。



投票で当たったのは、ずっとずっと笑やに通っていながら
なかなか当選の機会に恵まれなかった紗々さん応援団大御所の方!
おめでとうございます!


続くムチャ振りコーナーは、もはや黒ひげ危機一髪をやることもなく、
適当に抽選して、途中からそれさえもなくw、
内容を見てやりたいのだけやってたw

途中からなぜだか話しの方向が変な方向にw
そうね、クジラの潮吹きとか間近で見てみたいですねぇ←
前日のなんぼやねん!であの人のモノマネ芸人の
カーリーさんを見た翌日にこの話題とはww




配信後、白井萌花さんのミニライブ。



そして今回ももしゅともコラボで歌った!
ド定番の「初恋サイダー」でしたが、なんか二人で歌ってるのが
すごいなと思ったし、盛り上がって楽しかったです。




物販で忘れ去られてたwあなたぐるみ企画の
写真をようやく受け取りました(笑)
この写真もすごく貴重だよ(*^_^*)
L版かと思ってたら2L版で、L版通常500円の価格以上の
価値になるわけで、あなたぐるみ企画がまたさらに
お得な感じになりました。
りなんなん、いうちさん、ありがとー(*^^*)



あというちさんチェキ。

家族写真風だそうな(*´∀`)
もらった写真を持って、いうちさん、りなんなんちゃん
擬人化りなんなん、まるぞ~、まるぞ~(ぬいぐるみ)、
勢ぞろいやで(*´艸`*)


次回は紗々さん番組卒業。
紗々さんだけでなく、応援団の方たちとも
なかなか会えなくなってしまうのかなあ…。

楽しい思い出たくさん作りたいです。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます。 * by tetsu
紗っちゃん推し 爺さんです。
相変わらずの楽しい時間でしたね。
今回は特に紗っちゃんからのご褒美も頂きテンションあがりまくり
血圧の心配な自分 救急車騒ぎにならないか ちょっと心配でした。(笑)
次回が「もっさりMonday」最終回 紗っちゃん卒業 ちょっと寂しいですが また新たな出発として、大いに盛り上がりましょうね。

Re: ありがとうございます。 * by まるぞ〜
>tetsuさん
終盤に来てやっと当選できてホントよかったです(*´∀`)
写真印刷して持って行きますねw
タブレット撮影なので一眼のようには綺麗な画質ではありませんが。
紗々さんだけは卒業はないと思っていたし、あるなら笑やのイベントも一緒に終わる時かなくらいに思っていたので寂しいです。
最終回も楽しみましょう。

個別記事の管理2016-03-15 (Tue)


2月は少し間が空いて、3月のなんぼやねん!

タブレットを入手しましたので、試しにちょっと撮ってみました。
すごく明るい場所というわけではないので、
画質はまあやっぱりアレですが。




トップバッター、なりまってぃさん。
ネタ中にひっそりとマリリンさんに対しての
とあるボケを言ってたのですが、MCなどでそれが
拾われることはなかった(笑)
でも歌マネはとても似てます。

 

 


蛭田ピュアさん。
写真ブレた(;´∀`)
今回は割と王道スタンダードなネタという感じがしましたが、
この人はもっと中二病的に壊れた方が面白くなると思う(笑)
そっち寄りのネタの方が自分は好きだった(笑)




きろみんさん。
ムーミンの色々なあるあるをネタにしてます。
ここの所、常連ですね(*´∀`)




成瀬わさびさん。
伝統芸能です(笑)




すたーぴぃさん。
元々はアイドルをやってた?
バルーンアートユニットさんです。

3月が誕生日の人がいるか聞かれて、自分がもろにそうだったので、
手を挙げたらバースデーケーキのバルーンアート出てきたw



もらえるのかなと思ったら、あとで回収されましたw
まあ、大きすぎるしそのままは持って帰れない(笑)




うどんマンさん。
安定して面白い(^_^)
なのに今回はなぜか…(^_^;)




みよこさん。
芸能人の色々な「立ち方」のモノマネをする人。
顔は見ないで体だけ見て下さいとw



こんなw




カーリーさん。
お口にちょうだいの時に笑やにもゲストで来ました。
久しぶり(^o^)
今回はオイル交換をするあの人のモノマネw
「あー、あー、いっぱい出ちゃったね、ヌルヌルなのが(オイルww)」
この日会場が一番ツボにはまってたと思うww




あいでぃーるアプリさん。
正統派コントでした。
ちなみに本当にアプリも作ってるらしい。
何のアプリだろ?




蛾野正洋さん。
蝶野正洋さんのモノマネ芸人さん。
めっちゃ似てた!



バッファローマンと蝶野さんの共演とかすごいぞ!




ひぐちひかるさん。
マジシャンです。
あらびき的な芸人さんが多数な中、いつも1人いるすごい人の枠。
後ろの人はマジックのお手伝いした一般のお客さん。
風船を食べるマジックは、りなんなんと同期の
某マジシャンさんもやってますが、ひぐちさんの風船は
本当にどこいったのか分からなかった(✽ ゚д゚ ✽)




マリリンジョイさん。
今回もバッファローマン。
最近キモトラマンやらないなあ(笑)




雪男さん。
ちょっと蛭子さんっぽく見える(笑)




ラストは りなんなんの歌。
恋のツインテール。
もしかしたら、東京で自分の持ち歌をお客の前で
歌ったのって、今年に入って初めて…。
めっちゃ嬉しかったです。


恒例の罰ゲームはうどんマンさんでした。





面白かったけどなあ。
なんでだろ?(笑)


最近はなかなか毎月は開催されないけれど、
やっぱりたくさん笑えるこの場所。
笑やが女子校なら、なんぼやねん!はモロに男子校。
ここに行けば会える人たちがいる嬉しい場所の
1つなのです(*´ω`*)




りなんなんとカーリーさんw
笑やでビショビショにされちゃったアレを思い出すww




最後は蝶野さんのコレで締め。

来月もあるかなあ?
楽しみにしたいです(*^_^*)

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-14 (Mon)
日時:3/14(月)

時間:19:45開場 20:15開演

場所:東高円寺 笑や

入場:2000円(1D込み)

出演:京本百加 / 範田紗々 / いうちりな / 白井萌花

20160212082638490.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-13 (Sun)
日時:3/13(日)

時間:19:00開場 19:30開演

場所:吉祥寺BirdsEye

入場:1000円(1D込み)

出演:マリリンジョイ/りなんなん / 他

CdJTcIiUAAIIDyD.jpg
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-09 (Wed)
3/7のフチコイ本編の前には、3/4に北千住でフチコイレギュラーMCの
あがいんさんの番組にフチコイメンバーで出演がありましたよヽ(=´▽`=)ノ



自分は何度か来たことあるおなじみのスタジオ。
こちらも楽しかったです。

 

 
そしてフチコイ本編。
今回はいつもの大塚ハーツではなく、西川口ハーツでした。
仕事場からはちょっと遠くて開演には間に合わなかった(^_^;)
自宅からは近いのですが(笑)

りなんなんの出番時間が分からなくて不安だったのですが、
入場してトップバッターのタコサムさんの演目の間に着替えて、
ちょうどまるぞ~に変身できた所でピッタリりなんなん登場!
優秀!ヽ(`▽´)/

今回のりなんなんはタコサムさんとのコラボで「千本桜」と
Zip Rip FuzZさんのギターで前回もやった「Yeah! めっちゃホリディ」、
あとまたなぜかりなんなんが歌うタコサムさんの曲(笑)

最後はタコサムさんもりなんなんもフロアに降りて、
フロアにいたあがいんさんとバトル始めて、
なんかゴチャゴチャになって終わりww
りなんなんもあがいんさんに転がされてたww

ステージを楽しんでる雰囲気がよかったです。
いい笑顔で楽しそうだった。


フロアではお蛍さんとかいつもの感じで皆一緒にステージを
見てたのですが、宇砂美うささんが出番準備で戻るときに
持ってたサイリウムを渡されたw

そんな宇砂美うささん、前もどこかで見たことあった人。
どこだったかなあ…?
名前のイメージとは違い、カッコいいロックな曲を歌う人です。
…と、前もブログに書いたような気がするw


りなんなんは並行物販だったので、新作の
ポケットティッシュケースを買いました。



こういう実用的なものは嬉しいです。
ちゃんとポケットティッシュ1個入り(笑)
りなんなん気が利く(^o^)

しかしなんかもったいなくて、まだ包装を開けてないんですが(^_^;)

もう一つの新作だったポシェットは大きさ的に何を入れようか
ちょっと迷ったので保留にしました。
スマホには大きく、タブレットには小さかったので。
女性なら化粧道具とか入れるといいんでしょうねえ。
入れるものが見つかって、まだ売れてなかったら買おう(*´∀`)


今回ミウィーはメンバーがタコサムさんとKorinさんの
二人だけでした。
二人でのパフォーマンスでしたが、その分個々に目が行きやすく
二人のダンスの差が出てしまっていた感じ(・_・;)
個別に見ればKorinさんもダンスすごくうまいのですが、
タコサムさんと二人でとなると、タコサムさんがさすがという感じに
なってしまいますね(^_^;)

巨大あやとりも前回に続き披露してましたが、
今回は失敗しちゃってた(^_^;)


転換のDJタイムの時には、タコサムさんとりなんなんと
一緒にみんなでフロアで盛り上がり(^o^)
楽しい٩(๑´3`๑)۶
青汁飲まされた~。
りなんなんは逃げてた~(笑)

ステージ、フロア関係なく、こうやって演者さんもお客さんも
混じって楽しめる所が、演者さんを近くに感じることもできるし、
タコサムさんのイベントの楽しさの1つだなって思います。


Zip Rip FuzZさんのライブは初めて見た時にすごいなーと思って
以来、出演された時にはいつも見てます。
華やかでもあり、カッコよくもあり、バンドなんですけど
「ダンサー」さんもメンバーにいて新しいし、
楽しいライブです。

物販の時に白いお顔の人(通称花粉さんw)に呼び込まれて
名刺もらいました(*´∀`)




蛍光灯さんもいつもながらレベルの高い二人の歌とお蛍さんのダンス。
なんで業界の偉い人たちの目に留まってくれないんだろうなあ…。
もったいない…。

ステージに立ってないとき(立ってても歌ってないときw)は
自由奔放なお蛍さんと、なんかふにゃふにゃした感じのあかりんさん。
このギャップもいいw

ステージパフォーマンスはすごいけど、
そういえばタコサムさんのステージ中に二人がアドリブで
ステージに立たされた後、あかりんさんのステージから
よたよたと降りる姿を見て、ああ、この子はやっぱり動きは
どんくさい子なんだなと思ったw


まりにゃんこと美広まりなさんも、去年の12月の北千住以来でした。
少し見ていて、(あれ?ちょっとぽっちゃりしちゃった?)と
思ったのですが、しかしこんな事ブログに書いていいのやらと
思ってましたが、本人から太ったとカミングアウトあったので
安心して書けました(え)

いつもりなんなんと仲良くしてくれて嬉しいのです(*´ω`*)
チェキ撮りました。

160307チェキ


それぞれの出演者のライブが終わった後、振付師対決でした。
前回優勝のマスクメイドさんの防衛戦。

まずはマスクメイドさんの振り付けパフォーマンスの時間がありました。
やっぱりこの人の振り付けは独特で印象に残ります。
まるで人形のような動きでもあり、しなやかで可憐な部分もあり、
速く激しい動きもある。
すごいです、やっぱり。

さて、対決の方は今回は即興ソングにその場で振り付けをつけるという
瞬間的な対応が必要とされる方式。
即興ソングの歌詞を担当するのはりなんなんw
どんな歌詞が飛び出すのかと思ったら、めっちゃいい歌詞じゃないかっw
やっぱり りなんなんはできる子(*´ω`*)
珍しくめっちゃ緊張してたのもかわいかったな~(*´ω`*)

勝者はお客さんの挙手で決まり、優勝はほぼ急遽参加となったお蛍さん。
自分が勝った事にちびりそうになるくらいビックリしたらしいw

しかし見て思ったのは、タコサムさんはネタとか抜きで
今回の形式は不利だよなあ~…と。
だってアドリブとか苦手そうだしw
それにこちらもどうしてもハードルを上げてしまいますからね~。
いつも見てる振り付けはこんなもんじゃないとw
ご本人が考えた企画だとは思いますが、実は自分自身に厳しい
企画となってしまっていたようです(´▽`;)

あと個人的に一番問題だったのは、りなんなんが歌ってると
そっちに目が行ってしまい、振り付けの方があんまり頭に
入ってこなかったこと(笑)←
あ~、でももし次もこの形式なら歌わせてあげてください~(*^_^*)


最後は美広まりなさん作詞作曲のフチコイのテーマソングを
みんなで合唱。
なんとなくハロプロにありそうな懐かしい感じもするバラードで
メチャいい曲でした。
こうして皆がひとつになれるものがあるっていい!(*´ω`*)


テーマソングもできて、どんどんイベントの完成度が
上がっていっているように思えます。
今回は時間の押しも10分程度だったし!(笑)

出演者の団結力なんかも強くなっていっているようで、
これからも楽しみです。

そして、りなんなんが楽しそうにしている事が本当に嬉しいです。

りなんなんには歌い続けて欲しいです。
アイドルが辞めると言ったら「○○ちゃんが決めたことだから仕方ないよ」と
言ってあげる風潮が広がっているけれど、本当に辞めてほしくないならば、
辞める事がもったいないと心底思っているならば、
そして何があっても応援し続けるという覚悟があるならば、
「辞めないで」とファンが言ってもいいんじゃないかと自分は思います。

フチコイの皆さんはりなんなんのためにみんな頑張ってくれてる。
嬉しいです。

お台場、笑や、りなんなんがレギュラーで出演していたイベントはありました。
でも、やっぱり今までは一人で色々なライブに出て歌い続けていたから…
場所を転々としていたから、りなんなんには同じ目標に向かって
共に頑張っていけるような、いつも一緒にいられるような
仲間ができにくかったのかもしれない。

それは自分も同じでした。
りなんなんが出演したライブで、話すことができたヲタさんもいました。
でも、やっぱり会えたのは1回限りで、りなんなんが歌う場所が変われば
自分もそれについていき、継続して会えるヲタさんというのは少なかったです。

フチコイがりなんなんにとって、そんな仲間たちと
頑張れる場所になってくれたら嬉しいです。
一人で外に出てライブに出る事だってもちろんある。
でも、この場に帰ってくれば迎えてくれる、一緒に頑張れる仲間たちがいる。
そんな場所になってくれたら嬉しいです。
「ここが私の居場所だ」…そう思えるような場所になってくれたら嬉しい。

自分はりなんなんを好きになってくれる人たち、
りなんなんが好きになった人たちが皆好きです。

笑や、お台場、なんぼやねん!で出会った出演者のみなさんやお客さん、
相方の紅音ちゃん、チョコレートちょうだいのメンバーの皆さん、
きゅるりん合唱団をいつも見に来てくれる皆さん、
大阪で応援をしてくれている皆さん。

そしてフチコイの出演者の皆さんや、ここに行けばいつも会える
ヲタさんたちもどんどん好きになっていってます。

これからも りなんなんには楽しんで活動して欲しいし、
自分もそんな りなんなんを見て楽しみたいです。

これからも楽しみにしています。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-02 (Wed)
だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、ざっと書きました。

二人が出会ったのは、りなんなんが東京に来て間もない2年前の2月。
自分ももちろんでか美さんは初めて見て、ぱいぱいでか美って
すごい名前だなあって思ってた(笑)

それから二人は仲良くなって、時々イベントが一緒になったりもして、
去年の3月には、りなんなん、でか美さん、れなちで
スリーマンをやったり。
そのライブには前座でmarble≠marbleも出たりして、
今となってはとても豪華なスリーマンでした。
いまだに自分の中では、あのライブを超えるコラボは
まだないなあ…。

さて、前置きが長くなりましたが、そんな東京に来て初めての
仲良くなったタレントさんと言っても過言ではない、
いわば東京での元祖ツーショットとも言える
りなんなんとでか美さんのイベント。



やっぱりこの二人の組み合わせは特別感あるなあ…。

 

 
イベントはトーク中心のイベント。
場所はスリーマンをやった新宿Dues。
久しぶり懐かしの場所でした。

トークは事前にお客さんから集めた質問に答える形式で
進んでいきました。
ほぼ全員の質問に答えたのかな?
自分が書いた質問もちゃんとありました。

基本二人とも自由にトークしてました。
ゆるい感じで楽しかった。


トーク中心のイベントと聞いていたので、
歌があるのか分からなかったのですが、ありました。
ライブの準備は何もしていかなかったのですが。

りなんなんは「恋のツインテール」と「アクアマリーナ」。
かつて映画上映した中沢健さんの「初恋芸人」の
主題歌だった「アクアマリーナ」。
今回ドラマ化されたことで、それに乗っかり多めに歌っていくのかな?

いい曲だし、りなんなんの事をたくさん知ってもらえるなら、
どんどん歌っていってほしいです。


でか美さんの時にCDトラブルで音が出なくなったり。
音再生待ち時間中に撮ってみた。



タブレットで撮った最初の2人の写真とはだいぶ違うな~。
元々カメラ性能はそんなに高くない自分のスマホだけど。

でか美さんは事務所に所属してから曲の雰囲気少し変わったのかな?
自分が知ってる「ぱいぱいでか美」を前面に出した
曲ではなくなっていました。
単にこの日はたまたま歌わなかっただけかもしれないけど。


物販ではこの日限定、ハロプロ風スリーショットチェキがありました。





こういうイスに座って撮るやつw
最近のはもっと距離感あるみたいw

流れも撮影者にポーズを伝えて、
「お願いしまーす」→パシャ→「ありがとうございましたー」と
高速な一連の流れを再現w

で、撮ったのがこれ。



どうせならポーズもハロプロでと思って、
懐かしのセクシービームにしたw

でか美さん「推しの方に寄ってるのがそれっぽい」
全然意識してなかったのですが、無意識に(;´∀`)

かつて撮ったチェキ(当時はポラ)で同じように一番申し訳ないと
思ったのがこれかなあ…(;´∀`)
背後霊みたくなっちゃったよっすぃ~には申し訳なさすぎた(´・ω・`)



個別チェキもあったけれど、給料日前日だったので回避(;´∀`)
写真を購入しました。




やっぱりこの二人の絡みは楽しいです。
またライブでコラボとかもしてほしいなあ。

普通のコラボでない、この二人にしかできないコラボが
ありそうな気がするんですよね。

そんな日を楽しみにしてます。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
