03≪ 2016/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-30 (Sat)
前の週にきゅるりん合唱団があったばかりで、
またしばらく間が空くかなと思っていましたが、
1週間でまたステージが決まりましたヽ(=´▽`=)ノ

想定外(笑)

主催は桃知みなみさんと、のの子さん。
りなんなんが東京に来てなにげにちょこちょことお世話になってます。
1回限りではなく、ちゃんと継続してるのが嬉しいですね。

他にも久しぶりに最終未来兵器mofuを見れたり、
今回も楽しむことができたライブでした。

 

 
DJタイムが終わって、ライブではトップバッターだった
きゅるりん合唱団。

去年のクリスマスに桃知さんのイベントに
呼んでもらったりなんなんですが、そこでお客のハートを
つかめていたのかな?
同じお客さんが来てくれていたかは分かりませんが、
たくさんの人がライブを楽しんでくれたし、
物販にも来てくれました。





お客の層としては、アイドル好きだけでなく、
アニメや声優にも興味がありそうな客層にも思えたので、
アニメキャラっぽいりなんなんは案外受けるのかもしれません。

そういえば、アニソンディスコとかもお客さん優しかったなあ(*´ェ`*)

きゅるりん合唱団の事も、桃知さんとのの子さん、
すごい、カッコいいと言ってくれて嬉しかったのです。

そして前回大失敗した合唱団MIX。
ちゃんと予習して、今回は成功!
初めて見るお客さんも言ってくれてなんか感動しました。


スルースキルズさん。
初めて見ました。
以前に りなんなんが所属してたつぼみと何かあったようですが、
詳しいことは存じ上げておりませんヽ(=´▽`=)ノ
罵っていいアイドルですって。
オリジナルMIXは初見だと吹いてしまうよw


最終未来兵器mofuさんもかなり久しぶりでした。
最後に見たのは去年の3月、池袋であったエコ怪獣とmofuとりなんなんの
スリーマン的なライブだったんじゃないかなあ。
いちほさんにはその後タコサムさんのイベントで一度会ったと思う。

いつの間にかれんれんの卒業も決まってしまったしねぇ…。

しかし久しぶりに見たmofuはライブのクオリティが
めっちゃ上がってるように思いました。
なんて言うか、地下っぽさが感じられなくなったというか。
すごい存在感だったなあ。

また見れる機会があるといいな。


のの子さんと桃知さんも二人でコラボでした。
アニメソングとオリジナル曲も…あったと思うw
まだどれがオリジナル曲なのかよく分からず(^_^;)

あ、でものの子さんの泥水すすった女の叫びは覚えてるw
去年のクリスマスに聴いてインパクトありましたしねw


物販はきゅるりん合唱団にお客さんがたくさん来てくれたので、
ひとまず先にmofuへ。

白幡いちほさんとチェキ。



ホント久しぶりでした。


きゅるりん合唱団(*^^*)
ロッカールームとライブフロアの境の天井が低かったので
はまりましたw



初めてカメラ目線外したw
まるぞ~注意だってw


桃知さんとも帰り際に実は初めて少しお話できました。
去年のクリスマスに来てたのを覚えてくれてたみたい。
あの時は りなんなん装備とか特にしていなかったのですが、
特に目立ったわけでもなく…。
すごいな(^_^;)


カワイイ感じジャパンは既に5月に第2回が決定しているようで。
また出れる機会があるといいなあ。

改めて りなんなんの周りには良い人たちがたくさん
集まってくるなって思いますね。

楽しいライブでした。



集合写真拝借ヽ(=´▽`=)ノ

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-27 (Wed)
去年、カボチャイベントをやったアロマカフェで
不定期に開催されている人狼ゲームのイベントに
りなんなんもゲスト出演ということで行ってきました。

人狼は初めてだし、どんなものなのかもあまりよく
分かっていなかったのですがw

ところでオーナーさんが自分の事を熱狂的ファンですねと言って
りなんなん「熱狂的」がツボにハマってたけどなんでや(笑)


参加者はカフェのオーナーさんも含めて5人と少なかったですが、
初心者な自分にはじっくり教わることもできたし、
ゆったりまったり楽しむことができました。


りなんなんのあらびき団パフォーマンスや
朗読の時間もありました。
今回はウサギとカメのパロディでしたw
でもなんかほっこりするなあ、りなんなんの朗読(*´▽`*)


何よりイベント中3時間くらいの間、ずっとりなんなんと
ゲームやってられるんですよ。
こんなレアで貴重な空間がありますかって(*^^*)

りなんなんはお客を呼べなかったって言ってたけど、
そんな事ないのにな。

この日は他でも人狼イベントが開催されてたみたいだし、
オーナーさんが言ってたことが全てだと思う。

自分みたいにりなんなんに会いたくてしょうがなくて、
りなんなんがいる場所ならどこへだって飛んでいくおかしな人は
置いといて、アイドルファンと人狼好きが必ずしも被るわけでは
ないと思いますしね。

それよりも来てくれた人たちが楽しんでくれたなら
いいんじゃないかな。
自分はとても幸せでした(*^_^*)

また機会あればアロマカフェでのイベントに
出れるといいなと思います。
やっぱり食べ物と絡んだ方がいいかなあ…(笑)

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-24 (Sun)
毎月開催となっているフチコイ。
今回はいつものメンバーに加えて、十四代目トイレの花子さんが
ついに?出演となったり、出演者を見てみると全部見たいじゃん!と
思えるライブでした。

場所は西川口ハーツなので仕事場からは遠め。
りなんなんの出演時間はいつも早いので、今回も間に合うか
ハラハラでした(^^;)

 

 
到着は開演後少々経って。
最初のタコサムさんのパフォーマンス中に着替えて準備。
なんか前回と一緒の展開w
着替え終わったらちょうど りなんなんが出てきますよねw
ここまで一緒w

りなんなんは今回もタコサムさんとのコラボ。
マッスル体操のコラボではタコサムさんがステージを降りてきて
いつもお客フロアで体操やるから、どうしてもステージのりなんなん
ほとんど見ずに終わってしまう(^^;)

そして今回はコラボの後に、りなんなんの朗読の時間がありました。
桃太郎っぽいお話にタコサムさんがいっぱい出てくる話でしたww
なんだこれww

クライマックスのきゅるトルネードスプラッシュで
とりあえず吹っ飛んでおくのはお約束w


宇砂美うささんもフチコイの常連になってますよね。
名前と華奢な見た目とは逆に、いつもながらパワフルなライブです。


そしてフチコイ初登場の花子さん。
花子病さんもたくさん来ていて、今回もすごかった。
西川口ハーツさんに禁止されてた豆腐も投げて、
かなりデストロイな感じですw

そして恒例の水吹きでは、あがいんさんをターゲットにした花子さん。
…が、逆襲にあうw
空気読めない芸人さん?でした(笑)


さてさて、りなんなんも花子さんも終わり、もし並行物販ならば
タイミングが気になり出すところ。
しかしライブはまりにゃんこと美広まりなさん、蛍光灯さん、
マスクメイドさん、ふろーどさんとまだまだ見たい出演者いっぱいw

まりにゃんライブではオリジナル曲以外にも、痛ドルプロレスで見た
タコサムさんとのコラボ「よっしゃあ漢唄」を披露(^o^)

なんかカッコいいぞ~(*´▽`*)
そしてこの日ついに情報解禁!
りなんなんとまりにゃんのユニット、まりなんなん結成!
初披露は次回フチコイ!

去年末から二人で何かやりたいとずっと言っていて、
ようやく実現までやってきました。

この数日前にきゅるりん合唱団が新体制になり、
りなんなんがいうちさんとぬいぐるみりなんなんに戻り、
なんで今新体制かなあ?と思っていたのですが、
新たなユニットまりなんなん結成で自分の中では
なるほどと思いました。

きゅるりん合唱団はハモリユニットとしてしっかりと歌を
聴かせていきたいですからね。
それには歌に注目を集められそうな いうちさんでいくのが
よいのかもしれません。

反面、まりなんなんは りなんなんとまりにゃんのキャラクターの
楽しさも見せていけると思うので、合体したりなんなんの姿で
いくのが一番ユニットに合っているのかもしれません。

どっちのユニットも、メンバー個人個人での活動もあるので、
ゆるくやっていくとは思いますが、1ヶ月か2ヶ月かに1回でも、
ライブ出演があるときには全力投球で楽しいライブを
見せてくれたらいいなと思ってます。
まずは5月のお披露目が楽しみですね!


物販の状況も気にしつつ蛍光灯さん。
やっぱりライブのクオリティがすごい。
アイアム ア パーフェクトニンジャ的な曲は初めて見ました。
外国人が思う忍んでいない忍者のイメージのようにも思えましたw


それから今回もあった振り付け対決。
即興ソングに歌詞をつけるのは今回もりなんなん。
卒業がテーマでしたが、前半の歌詞はいい感じでしたが、
後半ちょっと苦しかったかな?(笑)

そのせいか、振り付けも皆苦しんだようw
こういう時って皆自分の中の一番出しやすい引き出しから
振り付けの動きが出てしまうのかもしれませんね。
今回もお客の挙手1位で勝ち進んだのはマスクメイドさんですが、
自分は2位勝ち抜けのASUKAさんの方に挙手しました。

理由はマスクメイドさん結構苦しんだようで、
さっきの出しやすい引き出しの法則で、振り付けになんとなく
既視感を感じてしまったんですよね。
偉そうなこと言ってすみません(笑)
ASUKAさんの方が自分的には「まだ見たことない」
振り付けに感じたのです。

しかし…今回も予選で敗退してしまったタコサムさんが
リアルに凹んでいるように見えたのが…(^^;)
アドリブが苦手なタイプにはやっぱりこの企画はキツイ!(^^;)


タイムテーブル覚えてないので順番どおりに書かれてるか
分かりませんが、りなんなんも花子さんも並行物販だったので
ライブステージも物販も気にしつつ動いて、隙を見てまずは
りなんなんとチェキ。

snap1313.jpg 

蛍光灯の黒子さんめっちゃいい感じに撮ってくれた!(*´▽`*)

花子さんも物販やっていたので、チェキを撮ろうかと思ったのですが、
ライブはハロプロカヴァーユニットのふろーどさんが開始。
「ここにいるぜぇ」が始まってアタフタw
りなんなんには「いってらっしゃい」と冷たくあしらわれるww


ふろーどさん。
初めてフチコイに行った時に初めて見て、今回が2回目だったのですが、
それが解散ライブとなってしまいました…。
しかし久しぶりに「愛の園~Touch My Heart!~」を聴けたのは
よかったですね。
当時推しは矢口さん、亀井さんとさくら組に集まっていたのですが、
曲は実はおとめ組のこの曲が一番好きだった。

ふろーどさんのライブ中に花子さんがライブフロアの様子を
伺ってたので、まだ物販中か確認して続いているみたいだったから
物販に行こうとしたら、ふろーどさんのライブを見てからでも
大丈夫というジェスチャー。
ライブ中は極悪でも物販中は優しい(*´ω`*)


ふろーどさんのライブを終えて花子さん物販。
新宿バッシュのライブではチェキフィルムを切らしてしまっていて
チェキが撮れなかったのです。

snap1314.jpg 

花子病さんにうんこ渡されたww
物販では花子病さんたちにさりげなくいじられてる花子さんw
見ていて微笑ましくて、両思いのいい関係を築けて
いるんだなあと思えます。

花子さんの物販中に振り付け対決の決勝が始まり、
りなんなんもステージに登場。
ロビーからモニタで中の様子を見れるので、
花子さん早く行ってあげてと。
優しい(*´ω`*)


降り付け対決決勝では、フチコイのテーマソングに付ける降り付け。
ちょっと出遅れてASUKAさんの振り付け見れなかった。
ので、結果的にマスクメイドさんと、前回王者で防衛戦の
蛍光灯のお蛍さんで自分は挙手。
やっぱり今回はお蛍さんの方が新鮮さを感じ、そちらに挙手して
勝負もお蛍さん勝利!


降り付け対決も終えて、時間的には結構押していたようで。
後半のタコサムさんのパフォーマンスはカットされたのかな?

ライブの締めはバンドのtasotokyoガールズさん。
前もフチコイで見たことありましたね。
でもメンバーが違う…と思ったら、色々なメンバーがいて
日により出演するメンバーが違う感じなんですかね。
何というか、メンバーそれぞれの個性が独特ですよね。
普通っぽさもありつつ、色っぽさもありつつ。


終演後物販ではまりにゃんとちょっとお話できました。
りなんなんがつくったまりにゃんぐるみを
付けてくれてました(*^_^*)

KIMG0661.jpg 

これはまりなんなんライブではあなたぐるみ持参かな~?(*^_^*)


変わる新鮮さも良いけれど、変わらない安心感も良いですよね。
今回もおなじみのメンバーが集まるイベントで楽しかったです。
りなんなんの楽しそうな笑顔が見れるから、
このイベントは大好きです。

また来月のフチコイも楽しみにしています。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-19 (Tue)
2月以来のきゅるりん合唱団がANZEN漫才さん主催の
アイドルライブに出演。
いつもありがとうございます。

今回のライブ、出演者がほぼ知ってて馴染みのある人たち。
まるぞ~得ライブと言ってもいいライブでした(^^)v

 

 
きゅるりん合唱団は前説後のトップバッター。

今回からりなんなんがいうちさんとりなんなんに分裂、
いや、分離し、3人?の新体制となりました。

新体制になるとツイッターで見かけた時に、
なんとなく予想はしていたのですが…(笑)

でも分離しても歌唱力の素晴らしさは変わりませんよヽ(=´▽`=)ノ
りなんなんが人形になって、多分今回の出演者の中で
一番まともな人だったと思う紅音ちゃんの苦労が増えそうな
気がしますが(笑)

それからSoldierを歌った時用に、きゅるりん合唱団MIXを
考えていたのですが、この日ついに始めて発動!
……見事にバラバラになった(笑)
考えた自分自身がよく覚えてなかったというww
もっと練習しときます(^_^;)

新体制になり、より楽しく、より魅せられるユニットに
なることを期待したいです。
この二人(三人?)なら大丈夫よ(*^_^*)


ANZeNがーるずさん。
横浜や北千住で見た時からまた更に進化していたように思いました。

歌って踊るだけではない、ANZEN漫才さんのプロデュースならではの
雰囲気が出ていたと思います。

新曲?とかモロにANZEN漫才さんのネタにもありそうな曲調。
てかネタですやん(笑)

これからもどんどんANZeNがーるずにしかできないステージを
見せていってくれると嬉しいです。


まりにゃんこと美広まりなさん。
この日はいつもいるヲタさんがいなーいΣ(゚Д゚)

ということで?お客フロアにいうちさんが登場して、
お客に前に来るように促したり、ケチャを促したり、
まりにゃんTOじゃないかっw

でもいつも自分がやってるような事を真似てやってくれて、
それが嬉しいのです(^^)
かわいいなあ(*^_^*)

しかし、コール&レスポンスでは…

「お○んちん食べたーい!!」

いやああぁぁ!!
純粋ないうちさんのイメージがーーー!!www(@@;)

この間のフチコイでMIXの入れるタイミングとかも分かったので、
もし今度また何かあった時には発動できるかも。


十四代目トイレの花子さん。
お台場でステージに立っていた時から随分ライブの雰囲気が
変わりましたよね。
花子病さんも増えて、一体感も出てます。

1年前はお台場のあの小さなステージで、
通りすがりの一般人もいる中で、叫び、ヘドバンを
してたんですよね。
何だか感慨深いですね。

しかし激しさは変わらず!
この日は千切りキャベツが撒き散らされましたw
お客フロアで見てたANZeNがーるずさんも
キャベツまみれにw

そしてお片付けの時間ではゆるーくなるんですよねw


松本涼さん。
初めて見たかなと思っていましたが、あのライブの感じが
前にも見たことあったような気がするんですよねえ。
見た目は正統派なアイドルでしたが、中身はぶっ飛んでおりましたw

途中からなぜかお客フロアで見てた花子さんに
スポットが当たっていた気がするw
みんな花子さん好きだなあ(*´∀`)


物販はきゅるりん合唱団チェキ。



この後、物販をひと回り周って戻ってきたら
話そうかと思っていたら、案外時間なくて
ほとんど話せず終わってしまった(^_^;)


ANZeNがーるずさんともチェキ。



後ろが背後霊みたいな(笑)



似顔絵色紙も。
絵、うまい!
全体的にふくよかに描かれていますね(笑)
左下にりなんなんヽ(=´▽`=)ノ




まりにゃんチェキ。
いつもは立って物販なので、見上げる感じで話をしてたけど、
この日は座って物販やってたので、ほぼ同じ目線。
なんか新鮮でした。
いつもより小さく可愛く見えたぞ(*´∀`)


多分松本涼さんも見たことあるような気がしたので、
結果全員知ってる出演者になったと思うライブでした。
しかも知っているし、知ってもらってる出演者だから
楽しすぎました。

ANZEN漫才さん、いつもありがとうございます(^_^)
また機会があったら、こんなライブを見れると嬉しいです。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-18 (Mon)
日時:4/18(月)

時間:18:30開演

場所:西川口ハーツ

入場:3000円(1D別)

出演:少女☆タコサム / ふろーど / 蛍光灯 / マスクメイド / 美広まりな
   りなんなん / tasotokyoガールズ / 宇砂美うさ / ミウィー
   十四代目トイレの花子さん / わたなべるんるん / 他
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
KIMG0640.jpg

範田紗々さんが番組卒業をして、今回から新番組に。
いつもの笑やへ行ってきました。


160411_001_R.jpg 

いうちさんとりなんなん


160411_002_R.jpg

ももしゅ。


160411_003_R.jpg

そして今回からレギュラーのノブナガさん。

IMG_20160411_201614.jpg 

 


とりあえず最初ということで、自己紹介クイズなどから。

ももしゅの今までで一番稼いだ月のギャラとか…
ノブナガさんとお母様の師匠と弟子のようなやりとりとか…
いうちさんの苦手なものとか。

きゅる愛好者としては いうちさんのクイズは外せないw
皆が料理に引っかかる中、接客で正解(^_^)v
料理はね、以前からちょいちょい作っているんですよ、いうちさん。
得意不得意はともかくとして、料理は好きで苦手意識は
ないんだろうなと思ってました。

運動もそう。
ダンスを見てもしっかり動けているし、いつぞやのゲームで
反射神経もいい事が分かりましたしね。

接客は人見知りの子が得意なわけがないとw


それから皆で協力してキーワードを当てるクイズなども。

160411_006_R.jpg 

番組でも言ってましたが、言葉で説明しても分かりにくいルール(^^;)
番組でゲームの様子を見ていただくのが分かりやすいでしょう!←

160411_004_R.jpg 

りなんなんちゃんお休み中(笑)


160411_005_R.jpg 

芸人ゲストのかんがるーさん。


初回、まだ色々探り中かなという感じもしました。
Youtubeとも連動して今後も何かやっていくみたいなので
楽しみにしています。


物販はいうちさんはチェキフィルムを切らしていたので写真。

IMG_20160416_230705.jpg 

snap1312.jpg 

ももしゅとはチェキ。

第2月曜はこんな感じの芸人さん中心のトーク番組。

次回第4月曜はアイドルさん中心の番組になるようで。
こちらも楽しみにしています。

IMG_20160411_204723.jpg 

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-15 (Fri)
日時:4/15(金)

時間:18:15開場 18:30開演

場所:新宿バッシュ

入場:3000円

出演:きゅるりん合唱団 / 他

※きゅるりん合唱団での出演です
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-14 (Thu)


ぬいぐるみ作家を目指し始めて、1月には池袋で青空展示会、
2月~3月は吉祥寺、そして今回と3回目の出展。

3日間開催された日程の中日に行ってきました。

 

 
このイベントの主催の方が、タコサムさんのダンスレッスンの
生徒さんだったことは驚きました。
フチコイでもお見かけしたことがありました。


会場に入ったら、ブースで いうちさんがもぐもぐしてました(笑)
おにぎり食べてた。
かわいい(*^_^*)




いうちさんのブース。
歴代のぬいぐるみ作品の展示と、物販をやってました。




吉祥寺にも展示されてた文化人形りなんなん、
つぼみ時代からソロの初期までずっと持ち歩いていた りなぐるみ。
名古屋でライブがあった時、なぜかりなぐるみの方が人気出て、
りなぐるみにケチャしたこともあったなあ。
懐かしいです。

そして今も付け続けているだいぶくたびれた2代目?りなぐるみ。




あかんぼうりなんなん、去年千葉テレビ出演を果たした時の
アカパックンりなんなん、初代?文化人形りなんなん、
そしてカボチャ衣装専用のオレンジりなぐるみ。
レアで懐かしいぬいぐるみたちでした。




オーラを、放っていたようにも見えたエンジェルいうち(笑)
エヴァの使徒でも出てきそうな雰囲気(笑)

こうして見てみると、ぬいぐるみ1つ1つに思い出がつまってますよね。




自分が行った時にはさっき描いたと言ってた
きゅるりんアイドルりなんなん。
やっぱりデザインセンスあるなと思います。


ブースではきゅるどーる村にいる動物たちを考えて
絵を描いてもらう企画もやってて、絵心など全くない
なんかよく分からない物体を描かせてもらいました(笑)
写真撮っておけばよかった(笑)


他にも物販で購入。



りなぐるみちゃんと塗り絵。
ぬいぐるみの完成度がどんどん上がっているんですよね。
すごくかわいい(*^_^*)
塗り絵はパソコンで塗って色を付けたいなと思ってます。
暇な時にちょいちょいやってみようかと。



他にも写真と、おまけで付けてくれたカラーコピーサイン。


かぶり物作家のニシハラノリオさんの作品。



後で聞いたら、北野武さんもかぶったことのある
すごいシロモノでしたΣ(゚Д゚)


ゆっくりお話もできてとても楽しかったです。
いうちさん、本当に幸せそうにしていました。
それが嬉しかったから、他の作家さんがやっていた
リボンに嬉しかったことと、悲しかったことを書いて
皆のリボンをつなげていく企画では、そう書かせてもらいました。

こうして実際に先生の元で人形作りを学び、
展示会にも積極的に参加して、本当に頑張っている姿を見られて
何だか感動をします。

頑張っている姿を見れることが嬉しいです。
元々そんな一生懸命な姿を見て、応援したいなって
思うようになったんですもん。

歌を歌いながらぬいぐるみを作れるそんな活動が
これからもたくさんの場所で実現していってくれると嬉しいです。

そして今回、まさかのタコサムさんからの繋がりで
展示会に参加することができて、ホント繋がりって
大事だなと思いました。

たくさんの人が りなんなん、そしていうちさんを
応援してくれていて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-11 (Mon)
日時:4/11(月)

時間:19:45開場 20:15開演

場所:東高円寺 笑や

入場:2000円(1D込み)

出演:京本百加 / いうちりな / ノブナガ
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-11 (Mon)
引越しして最初の桜。

もうどんどん散っていってしまっていますが、先週近所を散策して
写真を撮ってきました。

スマホ、タブレット、コンデジ、一眼とフル装備で(笑)


タブレット、NEC LAVIE Tab Eで撮影。
タブレットは桜の撮影はあんまり得意ではないようです。
画像の明るさなど少し修正。

160402_024_R.jpg

160402_025_R.jpg

160402_026_R.jpg



7年位前のコンデジ、PowerShot A720 ISで撮影。
一眼で中望遠レンズを使用して撮るときには、引きの画を撮るために
サブカメラとして使ってます。
7年前のコンデジとしては無駄にきれいに撮れて、一眼買った後も
手放せないんですよね。

160402_001_R.jpg

160402_002_R.jpg

160402_003_R.jpg

160402_004_R.jpg

160402_005_R.jpg

160402_006_R.jpg

160402_009_R.jpg

160402_010_R.jpg


ミラーレス一眼、E-PL6で撮影。
レンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を使用。

160402_011_R.jpg

160402_012_R.jpg

160402_013_R.jpg

160402_014_R.jpg

160402_015_R.jpg

160402_016_R.jpg

160402_018_R.jpg

160402_019_R.jpg

160402_020_R.jpg

160402_021_R.jpg

160402_022_R.jpg

160402_023_R.jpg


撮影から3日後、この日の方が桜はより満開でした。
スマホしか持ってなかったのでDIGNO Sで撮影。
1枚目のみ明るさを多少修正。

160402_027_R.jpg

KIMG0631.jpg

KIMG0638.jpg


天気が曇りで少し残念でしたが、近所にも桜が見れる場所が
あってよかったです。

来年は晴れた天気で写真を撮れるといいなあ。

Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-09 (Sat)
日時:4/9(土)~4/11(月)

時間:11:00~20:00

場所:セシオン杉並・展示室

入場:-----

出演:いうちりな / りなんなん

http://www.heart-to-art.net/heart13.html
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-05 (Tue)
だいぶ遅くなりました。
1月から始まったもっさりMondayも最終回。
そして今回でレギュラーの範田紗々さんも笑やを卒業となりました。


いうちさんの歌から始まり。

160328_001_R.jpg

160328_002_R.jpg

やっぱり歌ってくれると安心します(^_^)
りなんなんちゃんものってる?(^o^)


160328_004_R.jpg

ももしゅ。


160328_003_R.jpg

紗々さん。
きゅるりんバッジを付けてくれてました(*´▽`*)


160328_005_R.jpg

ゲストは2回目の登場PIKARINさん。



意外と合う食材企画ではチョコホイップに意外と合う食材。

いうちさんはポテトチップ。

160328_006_R.jpg

こんな商品ありそうだし、ガチな勝負!
サバ缶を持ってきたいうちさんとは違う!(笑)

160328_007_R.jpg

味見。

160328_008_R.jpg

あれ、思ってたのと違う?(笑)

物販の時に味見させてもらったけど、実はチョコの味がほとんどで
ポテチの味はほとんどしなかったw


紗々さんは焼き鳥∑(゜д゜;)

160328_009_R.jpg

ビジュアルがもうほとんどアレということで皆食べるのを嫌がるw

160328_010_R2.jpg

勇気あるお客さんが食べましたw
焼き鳥とチョコの味らしいですw

最後ということで、勝敗はなんかよく分からなかった(笑)


無茶振りコーナーはなくなってました(笑)

ここで芸人ゲストのノブナガさん登場。

160328_011_R.jpg

ノブナガさん、4月からの新番組ではMCとなります。
漫才も披露。


そして紗々さん最後ということで、お花が。

160328_012_R.jpg

160328_014_R.jpg

お客さんからもお花。


160328_013_R.jpg

いうちさんのお手紙はカットされましたw


番組終了後にももしゅとPIKARINさんのコラボライブ。

160328_015_R.jpg

160328_016_R.jpg

160328_017_R.jpg

久しぶりに聞いたポプキスの曲!


物販は最後なのでレギュラー陣全員とチェキ。

snap1309.jpg

いうちさんにチョコホイップをしぼられたw
この後、チョコが髪の毛にたれて、帰り道チョコの香りが漂ってましたw
いうちさんにとってはチョコはう○こらしいwww
だからチョコ好きな紅音ちゃんによくう○こと言ってたのかww


snap1311.jpg

ももしゅにとってセクシービームはちくびーむらしいw
最初何のことかと思ったw


snap1310.jpg

自分がお願いしたわけではありませんw
紗々さんがここ数年で一番密着した女性となりましたww


2014年の8月、りなんなんがゲストで当時の番組ベルバラに
初めて出演し、その時からずっとレギュラーだった紗々さん。

紗々さんが笑やを卒業することなんて考えてもなく、
むしろイベントの方が先に終焉を迎えて皆一緒に
笑やを卒業くらいに思ってました。

しばらくは人見知り発揮で物販なども行けず、
ようやくこの1年くらいですよね、やっと物販に行けるようになったのは。

りなんなんにも優しくしてくれて、イベント中に自分にも優しく
話を振ってくれる事もあって、笑やの優しいお姉さんでした。

3年間イベントに出演し続けたのでしょうか。
自分が見たのはその半分ほどですが、長い間お疲れ様でした。

でも…いつでも復帰をお待ちしてます…(笑)

IMG_0044_2016_0328_s110.jpg

最後まで残っていたお客さんたちと。
画像お借りしました。

IMG_20160328_210303.jpg

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-02 (Sat)


世の痛ドルたちが集まったライブイベントが開催されました。

りなんなんも出演。
おかしいなあ…超スタンダードなアイドルのお手本のような
子だと思っていたのにw

 

 
撮影フリーだったので、公演中4時間、撮りまくってきました。

しかし撮りすぎて写真の整理は元より、見たものがカオス過ぎて
どうブログをまとめたらいいのか分からず(笑)

ま、写真日記のようにつらつらと書いていきます。


会場にはリングがあり。
タッグマッチ制で入場もありました。



りなんなん入場(^o^)

タッグは十四代目トイレの花子さん。
りなはな嬉しすぎた\(^o^)/





ランドセルがつっかえてました(笑)


まずは対戦相手のマスクメイドさんの振り付けパフォーマンス。





フチコイでもおなじみです。


続いてりなんなんで「恋のツインテール」。





痛ドル常連のヲタさんたちかな、ノリが良くて嬉しかったです。
花子さんもいつものように一緒に応援してくれて心強かった(*´∀`*)


マスクメイドさんの相方のカメレオールさん。
職業怪人というから何かアクロバティックな
パフォーマンスとかやるのかなと思っていたら…







な、なんだこの癒やしの世界観(笑)
飛行船飛んでましたよ(笑)


花子さん!







叫んでヘドバンしてランドセルの中身をぶちまけ!





花汁ブシャー!!←



そしてみんなでお片づけ♪
マスクメイドさん他人事(笑)




マスクメイドさんとカメレオールさんのコラボ。
カメさん歌って、メイドさんがなんか星のシールを
会場の人たちに貼って回ってました。
なんだろう、怪人なんだけどカメさんが可愛く見えてきた(笑)






りなんなんと花子さんコラボ\(^o^)/



お客さんがリングに上げられてましたw



二人でう○こ踏ん張ってます(嘘)
溜めて溜めて曲の最後にみんなでジャ~~ンプ……
……しなかった(笑)

勝敗はパフォーマンスでは決まらず、オセロで勝者を決めることにw
てか、どの試合もパフォーマンス以外で決着つけてましたww






第1試合のラウンドガールをつとめたレプリカントアキノさん。


第2試合は、もなみさん、お持ち帰りマイコさんタッグと、
藍上さん、やみんさんタッグ。





もなみさんとお持ち帰りマイコさん。
か、貫禄がある!(笑)
お腹がブルブル揺れてました←



コラボではお菓子をばら撒いたりしてました。
当たりが出たらチェキプレゼントらしかったのですが、
結局当たりの申告はあったんでしょうか…?(^_^;)




藍上さん。
魁アイドル学園ライブで見たことあるので2回目。
河童の印象が強かったのですが、とりあえず口元隠すのが
トレードマークだったみたい。



途中からなぜかこんな裸にワイシャツみたいな
男ウケしそうな格好にw
相変わらず不思議な世界ですw






やみんさん。
個人的に一番ヤバそうな子と思った人w
おクスリの歌を歌ってましたww




決着は相撲でつけられましたw
どう見てもでっかい方が勝つ勝負ww




第2試合ラウンドガールは七歌さん。
Fateのコスプレでした。



そしてリアル兄妹ユニット、ななかと!としても
歌っているみたい。
お兄さん格闘家w


第3試合、タコサム、美広まりなタッグと、
来世さん、杏音さんタッグ。





タコサムさんとまりにゃんはソロどこいったというか、
常にコラボタイムのようでした(笑)



コーナーポストでも。



場外でもヲタ芸炸裂(*´∀`*)



いつものチクワの後。
まりにゃんそれなんか違うwww




来世さん、杏音さんはコラボでアニソンだったかな?
よく聴いたことある曲でした。
皆ケチャタイム。





色々ケチャタイムだったかなー。



りなんなんもケチャ。
かわいい(*^_^*)



この組の決着はぐるぐるバットでたたいてかぶってジャンケンポンw


第3試合のラウンドガールは究極のウザキャラでおなじみの
メトロポリちゃんⅤw







腕ひしぎww
この人が一番プロレスやってたんじゃww

会場を注射して回る時に足を踏まれて、ウザキャラに
素で謝られた(笑)
いい人(笑)
その後、注射2発目が来ると思わなかったから、
反射的に捌いてしまったよww


最後第4試合はあやニャンコさんとメグ♡ミルクさんの
シングルマッチ。



更年期担当というあやニャンコさんは39歳!!Σ(゚Д゚)
いや、絶対見えない…。



しかし天使を呼ぶ儀式?というこれまた不思議な世界観w



天使がやって来ましたw



もう一匹w




メグ♡ミルクさん。
これは……
ノーコメント(笑)




流れからメグ♡ミルクさんとレフェリーのケンカが始まり、
止めに入った全員で乱闘w
プロレスっぽい茶番劇w

そして乱闘を制止するため町あかりさん登場w
足立区フェスで見ていた町あかりさんをまさか痛ドルプロレスで
見ることになるとは(笑)





モグラたたきの歌で、町あかりさんとピコピコハンマーを
持って回るりなんなん。
幼稚園児を連れて回る先生みたい(*´∀`*)



ピコってされた~(*´∀`)
かわいい(*´ω`*)




そしてチーム痛ドルでのコラボ。



町あかりさんも入りました。







なんかですね、ここまで来ると一人一人の個性やチームワークに
いいなって思うようになって…。


告知タイムでは久しぶりに りなんなんのきゅるトルネードスプラッシュ!







全員で合唱したあとに、集合写真の撮影タイム。





りなはな(*^_^*)


物販というか、公開打ち上げが別途料金であって、
そこで物販やりました。

再入場する時に扉を開けるのにノブを逆にして開けられなくて
後ろで待ってたカメレオールさんに「ちゃうちゃう」と
割と素でつっこまれたシュールな光景ありw

とりあえずチェキたち。







りなんなんのチェキにコメントしてもらってる間、
格闘家のお兄さんにタコサムさんが格闘講座をしてもらってたので、
思わず りなんなんを放置して話をしに行ってしまったww

日本拳法がベースなんですね。
自衛隊の徒手格闘も経験してるようでとても実戦的!
格闘技 > りなんなん という事が判明してしまった瞬間ww(←え)

でも自分がいなくなってたのに気付いて、
「まるぞーーー!!」と りなんなんに呼ばれたのが嬉しかったの(*^_^*)

花子さんは並行物販で終わっていて帰り際だったのですが、
何人かチェキ希望者がいて、またカメラ準備して撮ってくれました。
優しい(*^_^*)
仮の姿のレアチェキ(*´∀`)

その他、抽選会などありましたが、いつも通りこういうのは
当たらないのが自分の人生w


なんか色々濃いものを見た気がしますが、
とても楽しかったです。

痛ドルと言うと、なんとなくマイナスなイメージがありますが、
大人や偉い人に何を言われるでもなく、皆自分の個性を大事に
自分自身を表現しているんですよね。

ある意味アーティスト。
身近に見てそんな風にも思いました。

なんとなく りなんなんがかつて所属していた つぼみにも
似ているように思いました。

今の100%アイドルではない、ガールズパフォーマンスユニットだった
かつての つぼみに。

自分が知ってるつぼみにも、アイドル的存在から、
芸人、マジシャン、メイド、スポーツマン、ぽっちゃりなど
たくさんの個性を持ったメンバーがいて、
パフォーマンスをしてました。

そんな懐かしさも感じたのです。

また りなんなん、この日出会った人たちと
一緒のステージに立てるといいな。
楽しみにしてるし、願ってます。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |