04≪ 2016/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-31 (Tue)
時間が経ってしまったのでサクサクっと書いていきます。



22日はなんぼやねん!でした。
前回の現場が4/29だったので、約3週間ぶり。
これだけ間が空いたのは久しぶりでした。




りなんなんちゃんを連れて行ってきました(*^_^*)

写真は撮ったものの、なんか載せてもいいか微妙だったので、
とりあえず りなんなんのみを…。







恋のツインテール。
公演の終わりが近くなって、数人のノリのいいお客さんが来てくれて
ワイワイ楽しむことができました。

今回罰ゲームは常連のきろみんさんになってしまったのですが、
自分は好きだけどな~、ムーミンネタ。
でも毎回見てるとそろそろ新作ネタも見てみたいな…とも思うw



マリリンジョイさんのネタではカビキラーもらったw
助かるw

 

 



そして翌23日は笑や。
1つ前の笑やは急遽いうちさんが出演できなくなってしまったため、
こちらも1ヶ月ぶりでした。

あぶなげ女子は放送中は撮影できないので、
今回もさらっと。

前回は結構ゆるーくやりたい放題な感じもしましたが、
今回は進行やトーク内容など結構しっかりまとまった感じで
より番組っぽくなった気がしました。

おやつのかりんとうをめぐり、小柳さんとももしゅに亀裂が!?(笑)


物販。

いうちさんチェキ。



この子は美味しい食べ物食べるとホントごきげんになるな~(*^_^*)




なんか色々あって、結果的にももしゅと話したのこの日が
2ヶ月ぶりくらいになったw


大阪遠征が控えているので、小柳さんは今回はおあずけ。
申しわけm(_ _)m


3日連続現場のとりあえず2日目まででした。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-24 (Tue)

日時:5/24(火)


時間:18:00開場 18:30開演


場所:大塚ハーツ


入場:3000円(1D別)


出演: 少女☆タコサム / まりなんなん / 他


※りなんなん、まりにゃん、いうちりな、美広まりなのユニット

 まりなんなんのお披露目です

* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-23 (Mon)

日時:5/23(月)


時間:19:45開場 20:15開演


場所:東高円寺 笑や


入場:2000円(1D込み)


出演: 京本百加 / いうちりな / 小柳歩

* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-14 (Sat)

先月末ですが、ツツジを求めて近くの植物園へ行ってきました。

160430_a001_R.jpg

160430_a002_R.jpg

160430_a003_R.jpg 

都内では満開だったので見れるかな~と思ったのですが…
残念ながらもう終わってしまっていたようでした。

しかし数日後には近所の公園で満開になっているのを見かけたり…。
満開のタイミングって難しいですね。

 

世間ではGWが始まったところ。
予想よりも多くの人でにぎわっていました。
ちょっとした有名な観光地になっていたみたいです。

160430_b001_R.jpg

160430_b002_R.jpg

160430_b003_R.jpg 

遠めに見るときれいなんですけれどね~。
近寄るともう終わりかけだなと分かります。

160430_b004_R.jpg 

160430_b005_R.jpg 

160430_b006_R.jpg 

160430_b007_R.jpg 

園内にはツツジ以外にも色々な花や植物がありました。

160430_c001_R.jpg 

160430_c002_R.jpg 

160430_c003_R.jpg 

こどもの日前で、こいのぼりも泳いでいました。

160430_c004_R.jpg 

160430_c005_R.jpg 

園内の1つのシンボルとなっている噴水。
時間でこんな風に迫力ある噴水が始まります。

160430_c007_R.jpg 

160430_c006_R.jpg 

全景…ではなくこの広場も公園の一部。
めちゃくちゃ広い公園でした。

160430_d001_R.jpg 

160430_d002_R.jpg 

160430_d003_R.jpg 

160430_d004_R.jpg 

160430_d005_R.jpg 

160430_d006_R.jpg 

温室もあって外国の植物なども。

160430_e001_R.jpg 

160430_e002_R.jpg 

160430_e003_R.jpg 

ランの花の展示。

160430_e004_R.jpg 

一応芝桜も。
植物の種類は非常に多く、1年通して色々な植物を見れそうです。
桜や梅など定番植物ももちろん見れます。

160430_e006_R.jpg 

クロアゲハも飛んでました。
分かるかな?

160430_e005_R.jpg 

snap1315.jpg 

さらに園内ではミニSLも走っていたりします。

snap1316.jpg 

新幹線バージョン。
ただの植物園ではない、家族で楽しめる公園ですね。

160430_f001_R.jpg 

160430_f002_R.jpg 

160430_f003_R.jpg 

なぜか鳥もいましたw

望んでいたツツジは見れませんでしたが、予想以上に広い公園で、
区画ごとに色々な植物が見れて、お花見や家族で遊べるような
場所もあり意外と見ごたえがありました。
敷地内にはレストランや屋台などもありにぎわってました。

そしてポイントはこの公園が市営ということなんですよね。
なんと入場料が300円。
安い!
年間パスもあるようで、それも1500円程度。

自転車で行ける範囲にこういう場所があったのはよかったです。
季節に合わせて、年に何度か行ってみてもよいかもしれませんね。


Return

* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-07 (Sat)
20160428_123746.jpg

4/29はお笑いライブなんぼやねん!でした。
一流ではないB級なところが気楽に笑えるライブです。
褒め言葉ね。




写真レポです。

160429_001_R.jpg 

おなじみのMC。

160429_002_R.jpg 

あいでぃーるアプリさん。
いつもはコンビなのですが、相方さんがアプリ制作で忙しいため
ピンでの出演。
追い込み時期というやつですかね。
経験してるので分かりますw
てか相方さんのグループ会社で働いたことあるw
ギターを弾ける人だったことに驚きました。


160429_003_R.jpg 

蛭田ピュアさん。
あんな話こんな話色々ありましたが(笑)
そろそろ新しいネタも見てみたいなと思う時期w


160429_004_R.jpg 

上河内貴人さん。
先に言ってしまえば今回最下位で罰ゲームになってしまった人。
まあねえ~…(笑)
多分ピンでやるネタではないんだろうなと思いました。
特殊な世界観を持つアイドルさんに苦労する司会者のネタでしたが、
この人がいじるアイドルさんを、ムカつくくらい大げさに
演じてくれる相方とかがいると、おもしろくなったのかもしれない。
アイドルさんの姿がないと、世にいるそういうアイドルさんの
ただの悪口のように見えてしまい、演じた司会者の方に
同情できなくなってしまうのですよw
共演者ですぐそばにそんなアイドルさんがいたから余計にですねww


160429_005_R.jpg 

常連になってきていますきろみんさん。
これまでは格好はスナフキンでしたが、しゃべりはきろみんさん本人で
ネタをやっていましたが、この日は完全にスナフキンになりきりで!
この方がムーミン好きがより感じられていいと思う!


160429_006_R.jpg 

ハンドレットけいちゃんさん。
ポプキスライブでもよく見ましたw
今日も体張ってます!
相方さんはどうしたんだろう?(笑)


160429_007_R.jpg 

すたーぴぃ つぐみさん。
前回も出演して誕生日のバルーンを作ってもらいましたが、
今回も4月が誕生日のお客さんにバルーンプレゼント。
この人も相方さんはどうしたんだろう?(笑)


160429_008_R.jpg 

出演はされてませんでしたが、急遽キャプテン☆ザコさんが
MCをやったりw


160429_009_R.jpg 

めいどのみやげさん。
なんど実の親子芸人!
いや、めっちゃおもしろかった!


160429_010_R.jpg 

再び登場の蛾野正洋さん。
色々な人から蝶野正洋と名前を間違えられてたw
それ本物w


160429_012_R.jpg 

今日からチンタオ!さん。
ネタはすごくおもしろいんだけど、チンさんあんまりりなんなん
ち○ちん見せないでねwww
ちゃんと責任とってくれるならいいけどww


160429_014_R.jpg 

おかゆ太郎さん。
鬼気迫るネタでしたw


160429_013_R.jpg 

マリアさん。
スタンダードな漫才スタイルかと思ったら、
途中からまさかの展開に!w


160429_015_R.jpg 

マリリンジョイさんは久しぶりのキモトラマンw
しかし今日からチンタオ!のチンさんが「本物」を見せてしまったら
後から出るこのキャラが弱くなってしまうと苦情を言って
おられました(笑)


160429_016_R.jpg 

りなんなんは朗読の時間。
この間アロマカフェでも聞きましたウサギとカメのパロディ。

160429_017_R.jpg 

きゅるトルネードスプラッシュ!

160429_018_R.jpg 

かわいいなー(*´ω`*)
この幼児体型のシルエットと笑顔が大好き(*^_^*)


罰ゲームですが、この日はいつものアレではなくハリセンでした。
いつものアレでは前回病院沙汰になったらしい…(´▽`;)
だから今回うどんマンさん出演してなかったのか!

160429_019_R.jpg 

蛾野正洋さんのハリセン炸裂!


そしてこの日、りなんなんはデビュー6周年。
7年目の始まりの日でもありました。
もうそんなになるんだなって思います。

自分にとっては りなんなんはやっぱり りなんなんなんですよね。
ぬいぐるみであっても、擬人化であっても、いうちりなであっても、
自分にはあの子の存在自体が りなんなんでしかないんです。
今までずっとそうだったから。

これから先、どうなっていくかは分からないけれど、
あの子の笑顔を見続けられる限り、自分はいつまでも
きゅる愛好者です。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-03 (Tue)


隔週での笑やのイベント。
第四月曜日はアイドルさん?が集まってトークをする番組。

こちらの番組では小柳歩さんがレギュラー入りをして
スタートとなりました。

ただこの日はいつもの撮影は禁止。
撮影禁止の出演者さんがいたのかな?


ゲストは東京Clear'sの軽辺るかさん。

番組の内容は言ってしまえばサイコロトーク。
しかしまあ、あんまり進行が守られず、
自由にやりたい放題なのはもうお決まりの事でw

MCを嫌がるももしゅをフォローしてゲストの軽辺さんが
何となく番組を回していたような気もするw


あとはファンならいうちさんの性格もお人形遊びも
全部受け入れるのにな~。
なんで普通の人は引いてしまうんだろうw

自分ならぬいぐるみ持って、
「ただいまるぞ~(^o^)」
「おかえりきゅるりん」
なんてやり取りだってできる(笑)


撮影ないとさらっと終わるなあw

物販はいうちさんとチェキ。



正確にはいうちさんとりなんなんとチェキw
まるぞ~さんのきゅるりんの手を見つめるりなんなんちゃんw
段々生き物に見えてきた(笑)


で、ももしゅに何かが起きていなくなっちゃったので、
小柳歩さんと初チェキ。



初めましてでチェキ撮るとか、超人見知りの自分には
上出来ですぜお姉さん←
これからお世話になりますのでね(^^)

しかし番組中にいうちさんが小柳歩さんを、
自分が以前いたユニット、つぼみのメンバーの
くうちゃんこと吉岡久美子さんに顔や声が似てると言って以来
自分にはくうちゃんにしか見えなくなってしまってた(^_^;)
確かにサバサバしてるところとかも似てるのよね。


ももしゅはトイレでも我慢できなかったのかな?←
次回チェキ撮りましょー。


ライブの時間がないから、全体的にかなりゆるーい感じの
印象でしたかねー。
こちらの番組も今後より楽しくなっていく事を期待してます。
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |