05≪ 2016/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-28 (Tue)
去年のかぼちゃイベントを始め、何度かお世話になっている
アロマカフェで、りなんなんと紗々さんのトークイベントが
実現しました。

2年くらいりなんなんと紗々さんとは笑やのイベントで一緒で、
今年3月で紗々さんが卒業をしてしまい、しばらく会えないかなと
思っていたので嬉しかったです。

りなんなんも残り数少ない合体した姿を見られる貴重なイベントです。

 

 
トークはお題に沿って進められましたが、カフェのオーナーさんが
考えたお題が1つだけだったので、後半は質問コーナーとなりました。

そのたった1つのお題が「りなんなんは何故今まで処女なのか」ww

そんなわけで、りなんなんと紗々さん、歩んできた道が真逆とも言える
二人での色々な話を聞けました。
下ネタはもちろん満載w
内容は来た人だけの秘密でございますw

質問コーナーではAVの裏側の話とかも聞けたかなw


トークライブの後は、フリードリンクで2時間たっぷり交流会。
オフ会イベントですよ完全に。

笑やでいつも一緒だった紗々さん応援団の方たちや、
去年何度かりなんなんのイベントに来てくれた方とも
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。





りなんなんと紗々さんのツーショットは急いで撮ったもんで
失敗してしまっておりました。゚(゚´Д`゚)゚。


二人とお写真。







チェキではなくちゃんとしたカメラですよ!
無料で撮れる貴重な機会です!
スリーショットが撮れるのもとても貴重な機会でした。


10月に自費でCDをリリースするりなんなんは、この日もしっかり
投げ銭カゴを持ってきて告知と呼びかけ。
やっぱりできる子や(*´ω`*)
たくさんの人がカンパしてくれていました。


また二人で一緒にイベントができる機会があると嬉しいです。
りなんなん、いうちさんが頑張って活動を続けていれば
きっとまた会えますよね(*^_^*)

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-25 (Sat)

日時:6/25(土)


時間:19:00開場 22:45開演


場所:中目黒アロマカフェ


入場:男性5000円 女性1000円 飲み放題


出演: 範田紗々 / りなんなん


CiTXwcuUYAABXid.jpg 

* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは * by tetsu
只今調整中 当日お会い出来るよう願っています。

Re: こんばんは * by まるぞ〜
>tetsuさん
そうですね。
ぜひお待ちしてます!

個別記事の管理2016-06-21 (Tue)


数年前にりなんなんの単独ライブで共演して、それから何度と
同じステージに立つことがあったれなち。
今回はツーマンライブということで二人のイベントが実現しました。

この二人には不定期でも共演し続けてほしいな思ってます。

 

 
少し予想はしていましたが、いうちさんやっぱりれなちに
ぬいぐるみを作っていってました!



どんどん完成度が上がっていくぬいぐるみ\(^o^)/
そういえばで思い出したのが、たくさんの相方ともいえる
存在の人たちにぬいぐるみを作っているいうちさん。
で、きゅるりん合唱団の相方の紅音ちゃんのぬいぐるみって
作ったことあったっけ?と(^_^;)
勘違いでなければまだ見てない気がする(^_^;)
勘違いだったらごめんなさい(^_^;)


まあそんなこんなで、いうちさんライブからイベント開始。





「りなんなん こんなんなん」と「恋のツインテール」。
その他、カヴァー曲など。



こんなケチャ目線どうですか?w


そしてれなちライブ。





れなち見るのはほぼ1年ぶりくらいですかね。
多分初めて聴く曲などもあって、レパートリーが増えていたように
思いました。


そして今回のイベントの目玉の1つでもある、
いうちさんとれなちでのミニモニ。!







この日のためにミニモニ。衣装を作ったいうちさん。
力の入れ方がハンパない!







ミニモニ。テレフォン。









設定としてはいうちさんがあいぼんで、れなちがのんだったようで。
本人たちも言ってましたが、れなちの衣装はやぐちゃんっぽいと。
それ自分もれなちが登場した瞬間に思いました。
一応ヲタの始まりはやぐヲタからですからw
やっぱり一応年上なのでれなちはやぐちゃん役なのかなと思いましたw


再びお互いのライブで登場したいうちさんは
まりなんなんを思い起こさせるような制服。

まりなんなんの相方、美広まりなさんの「まりフレにゃイン」をカヴァー。
この時、自分には変態さん(美広まりなさんのヲタさんの呼び名w)たちの
魂が宿ったように思えたww
同じ応援スタイルでやらせていただきました。

コール&レスポンスではいうちさんから放送禁止用語が飛び出さないか
心配したものの、ちゃんと普通で安心しましたw


そして告知でもずっと言い続けていた、いうちさんと
りなんなんからの重大発表。

りなんなんの事は自分がここで事細かに説明はしません。
それはいうちさんとりなんなん自身が7月まできちんと伝えていかなければ
ならないことかなと思っています。

自分は今年始めの発表の時に、もう全てが終わってしまうと思っていました。
でもいうちさんは形は少し変わっても、その活動を続けてくれる。
りなんなんもあの姿をもう見れなくなってしまうのは寂しいけれど、
いなくなってしまうわけではない。

今年始めの絶望的な状況と比べれば、奇跡的な大きな大きな進歩です。
自分はこれからも変わらず応援し続ける。
それだけです。







「エンディングテーマ」。
大阪時代、そして東京、りなんなんのあの姿を
思い出しながら聴いていました。
正直泣きそうでしたよ…。
ハンパな気持ちではりなんなんを応援していなかったから…。


そしていうちさんからの重大発表は、自費でのCDリリース!
自分で何とかしてやるというそういう心意気は自分は大好きです。
そのための投げ銭箱を今後物販に設置するということで(笑)
いまはクラウドファンディング?という資金集め方法もありますが、
なんとアナログチックな(笑)
いや、いいよ、そういう方がいうちさんらしくていい(*´∀`)

しっかりと動き出しているいうちさん。
たくさんの人が協力してくれるといいなあ…。
ちなみに投げ銭入れてくれた人には何か特典を付けるといいかもとは
関西のヲタさん談w


重大発表の余韻も残るまま、この日はスタッフ?として来ていた
元アイドル?のかおりすさんとコラボ。
かおりすさんがどんな人なのか立ち位置が何かよく分からなかった(^_^;)
発表はかおりすさんも初めて知ったようで、衝撃を受けていました。





「待つわ」。
あみんではなくW(ダブルユー)バージョンとのことでした。


発表に衝撃を受けたのはれなちも一緒。
いや、れなちには事前に話していたかと思っていたのですが、
まさかの初耳だったみたい。

途中かられなち涙目になってたよ…。
やっぱりね、りなんなんという存在はきっというちさんが思う以上に
周りの人たちから愛されているんですよ。

れなちの後半ライブでは、手塩にかけてプロデュースしている
すずちさんとのコラボ。









すずちさんはまだデビュー前。
7月3日でしたっけ?
デビューのステージがあるようなので皆様応援を!


アンコール。

れなちのファンの方が用意したピンクのサイリウムと
クラッカーで初回イベント開催をお祝い。

アンコール曲は「ザ☆ピース!」。
これは高まる!(;゚∀゚)=3







楽しい時間はホントあっという間という感じで。


物販ではチェキ。





いうちさんにしっかりと投げ銭入れておきました(笑)


このイベントが発表された時に「Vol.1」と付いていたこと。
継続して行ってくれるイベントであることはずっと期待をしていました。
本当に続いてほしいイベントです。

きゅるりん合唱団、まりなんなん、そしてれなちも、
色々なユニットやコラボをしてくれる事で楽しさも広がっているし、
それに今までは別々で応援をしていたお互いのファン同士にも
絆が生まれることが嬉しいのです。

それにね、いうちさんがもらす一言。
「今日は幸せな日や…」
自分はいつもその一言を聞き逃していません。
その一言が本当に嬉しいんです。

いうちさんにはこれからももっともっとたくさん幸せを
感じてもらいたいです。
幸せになってもらいたいです。

「Vol.2」の開催実現を願っています!

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-19 (Sun)
日時:6/19(土)

時間:18:00開場 18:30開演

場所:江坂パインファーム

入場:前2500円 / 当3000円(1D込み)

出演: いうちりな / りなんなん / 秋葉令奈(れなち)
* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-12 (Sun)
いうちさんとユニットを組んだまりにゃんこと美広まりなさん
主催のライブ。
まりなんなんも出演という事で行ってきました。

西川口で職場からは少し遠く、開演には間に合わないので
途中からの参戦となりました。

イベントは本物、ビジネス含め、元々は性別的に「男性」だった
色々なパフォーマーの皆さんが集まったイベント。

だからタコサムさんとかはビジネスよねw
いうちさんはまりなんなんのメンバーとして、
花子さんはまりにゃんと仲良しでゲスト枠でそれぞれ出演。
決して実は昔男だったなんてオチはありませんw

ひめたすさんってどっちだったんだろう?w

 

 
到着して、着替え終わった時にはほぼ最初の企画コーナーでした。
変身途中の姿をまりにゃんに見られちゃった、いやん←

企画はカマちゃん倶楽部メンバーと最先端ガールズメンバーで
セクシーさを競う?対決。
お客さんが1人選ばれて男性役になり、デートのシチュエーションを
再現する感じで。

負けたらノニジュースの罰ゲームw
しかしこの最初の企画で選ばれたお客さんが欲しがりな人で、
自分もノニジュースを飲みたいと言い出して、
それが後々の企画でも大変なことにww


企画コーナー後にまりなんなんのライブ。

2回目のライブは二人ともリラックスをしていて、
寸劇ではちょいちょいアドリブも。
しかし真面目なシーンでまりにゃんの斜め上すぎるアドリブに
いうちさんも吹き出してグダグダにもなったり(笑)

花子さんも一緒に見てくれて、Spell Magicでは
ステージに上がって一緒にヘドバン!
ヘドバンといえば花子さんよね(*´∀`)
自分も久しぶりに柵使ってヘドバンしてしまったw

人間っていいなは今回も皆で肩を組んで。
どんどん人が混じって増えていったのが嬉しかったです。

今はまだ同じ内容の寸劇や曲を繰り返してやっていってますが、
今後新しい寸劇も考案中だし、グッズなども発売されるようで
楽しみにしたいです。

アドリブとかはやっぱり全く同じにせず、変化も付けたいからと
入れ込んだみたいですが、見る方も飽きないようにと
少しでも違いを出していこうと考えてくれた事は嬉しかったです。


まりなんなんの後に企画2回目。

対決するまりにゃんが男性役に選んだのはなんと自分(@_@;)
なんのアドリブも利かない人なので相づち打つしかないんですが(笑)

コタツデートというシチュエーションで、作戦も何もない感じで
落ち着きのない感じだった最先端ガールズさんと、
ライブ後に早抜けして彼氏に会いに来た設定のまりにゃんw

正直どっちがよかったか選ぶの迷いすぎましたわw
結果選んだのは、飲尿させられそうになったwまりにゃんでなく、
ある意味「普通」が初初しさを感じた最先端ガールズさんw

いや、うん、まりにゃんはデートとか関係なく、
そういうテンションで飲みに行ったりしたら
一緒に飲んでてすごく楽しいと思いますよ(笑)

で、ノニジュースですが、なんか勝ち負け関係なく
どちらも飲むことにw
さらになぜか自分も飲むことにww
ちょっと!前のお客さんが余計なことするから!(笑)
そしてさらになぜかいうちさんも飲むことにwww
ヲタの責任は推しも共有する?ww
あ~、えーと胃液みたいな味がしました゚(゚´ω`゚)゚。←


ノニジュースにやられてドリンクに行ってしまったので、
戻ったらチゲ子さんのライブがラストスパートなところでした。
歌声聴くとなんかまるで100%女性のような(゜o゜;
地声…ですよね?


こうして見てると見た目だけでは性別がわからない人もたくさん…(・・;)

ひめたすさんは分かりましたが(笑)
タコサムさんと同じビジネス…なんでしょうか?
そこは分からない(笑)

後で知りましたが、なんと九州から来てたんですね。
遠いところお疲れ様です(;・∀・)


十四代目トイレの花子さん。
今回も色々ぶちまけましたw

「オカマジャマだどけーーー!!」
「○○ちゃんと繋がりてーなー」

いつもの花子さん節も面白かった(*´∀`)
まりにゃん毒霧くらって喜んでた(・∀・)


タコサムさんでいい運動して、タコサムさんとまりにゃんのコラボ、
そしてまりにゃんソロまで見たら花子さんの物販へ。
その時中ではまりにゃんのお母さんが歌ってたらしいww

まりにゃんソロでは主催のまりにゃんに変態さんたちが
黄色のサイリウム企画のプレゼント。
まりにゃんも言ってたけど、自分もタンポポ畑を思い出しましたわ。
リアルタイムでは見てないんですけどね。
ハロヲタなら思い出す。


花子さん物販チェキ。



はなぐるみとまるぞ~ぐるみ。


そしてライブもトリのカマちゃん倶楽部。
この日、メンバーが一人卒業だったみたい。
自分は初めましてのメンバーだったので、
お名前など覚えられずでしたが…。

まりにゃんはフチコイで見ていたけれど、
カマちゃん倶楽部は品川でのセクフェスが見たのは初めてだったかな。
その後、六本木で見て、今回が3回目。
なんかまりにゃんをそこそこ長く見てるから、
カマちゃん倶楽部ももっと見てる気もするのですが。

1年前は別々に活動をしてた人たちが、なんかこんな風に
りなんなんと繋がりができるって不思議ですね。




終演後物販でいうちさんチェキ。
いうちさんは個人物販と言ってたけど、
まりにゃんはまりなんなん物販もやる予定だったみたいで
なんか情報の行き違いがあったみたい。




まりにゃんチェキ。
いうちさん物販が終わってしまい、まりなんなん物販が
実現しなかったので。


いわゆるニューハーフ、オカマちゃんや女装の男性が
集まったイベントでしたが、最初は異空間を感じたけれど、
時間が経つにつれて何だか普通に思えてきて。

カマちゃん倶楽部での卒業とか、ニューハーフという事を忘れて
普通にアイドルの卒業式のような感覚になっていました。

いつだかのまりにゃんがツイートしてたこと、
「やってる事はふざけてても半端な気持ちじゃやってない」
多分それがちゃんと伝わってきてるから。


りなんなん、いうちさんを追い続けて、色々なパフォーマーの
人たちに出会ってきたけれど、この日また新しい世界を
見た気がしました。

楽しい時間を過ごすことができました。
まりにゃんも主催お疲れ様でした。



Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-07 (Tue)

日時:6/7(火)


時間:18:00開場 18:30開演


場所:西川口ハーツ


入場:---


出演:美広まりな / カマちゃん倶楽部 / まりなんなん / 

   梅田夏希 / 少女☆タコサム / 魔法少女ひめたす♪ / 

   十四代目トイレの花子さん / 他

* Category : りなんなん出演メモ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-05 (Sun)
フチコイのMCでおなじみの、あがいん直さんの番組に
りなんなんで出演、観覧に行ってきました。

キレのあるMCでおなじみのあがいんさんがこの二人の自由な行動に
進行に困るという楽しくもグダグダな感じでしたw

まりにゃんは下衆い発言をしても下衆く感じない、
ニューハーフの特権かもしれないという話のくだりは
何だか妙に納得してしまいましたw

いうちさんは経験ないのに知識だけ増えて、しかも中学生レベル
というのも納得しすぎましたw
全く同じ事自分も思っていたからw

しかも、いうちさん19日に大阪で重大発表なはずの告知も
ポロッと言っちゃうしww
いうちさんは何も反応がないと言ってたけれど、
まあ今からあれこれ言ってもしょうがないし、
大阪でちゃんと聞いてからこちらが思う事も話します。

snap1321.jpg 

放送終了後、物販でチェキ。

いうちさん「あれ、ぬいぐるみがない…」

フチコイでまるぞ~ぐるみ持って行ったら
「いらないわ~」って言ってたくせに~w
やっぱり嬉しかったんじゃんw

自分にはなぜかいつもドSのいうちさん、
たまには素直な気持ちを見せてくれてもいいのにな~(*´ω`*)

週末金曜日、仕事帰りの夜に楽しく観覧できて癒されました。

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-03 (Fri)


先週の3連続現場の最後はフチコイ。
こちらも時間が経ってしまったので、まりなんなんを中心に
サクッと書いていきます。

 

 
この日は去年から2人で何かやりたいと言っていた
りなんなんと美広まりなさんのユニット、
まりなんなんの初ステージの日でもありました。
細かく言えばいうちさんと美広まりなさんと、
りなんなん(小型)とまりにゃん(小型)のユニットw
めんどいww

去年はきゅるりん合唱団の初ステージに立ち会って、
今年はまりなんなん。
光栄です。

きゅるりん合唱団は今でこそ色々な人が見てくれてますが、
デビューはなぜかw新潟遠征で、存在を知っているのは
自分だけという状況でした。

しかしまりなんなんはおなじみのイベントでのデビュー。
美広まりなさんのヲタさんたちと合同でそのデビューを
見届けられて嬉しかったです。

ステージを実際に見るまでは、ネタっぽいユニットも
想像してしまっていましたが、ステージを見てその考えは
吹っ飛びました。



ステージはりなんなん(小型)とまりにゃん(小型)の演劇パートと
いうちさん、まりなさんの歌のパートが交互に繰り返され、
学芸会ユニットのとおり、ミュージカルを見ているような感覚でした。

まだオリジナル曲はないため、カヴァーとなりましたが、
その選曲が女王蜂さんとツボをついてた!
一時期りなんなんが歌いまくっていたので、
自分も聴くことがありましたが、高音と低音の声に特徴がある
ユニット?さんなんですよね。

それが高音のいうちさん、低音のまりなさんとパート分けされて、
二人の声質にめちゃくちゃ合っていたのです。
最初聴いた時鳥肌立った!

他にも大阪単独で歌ったSpellMagicや、人間っていいななど、
選曲は全部いうちさんだなと分かる楽曲たち。

人間っていいなでは、まりなさんのヲタさんたちと
肩組んで一緒に歌ったり、なんかいいスタートがきれた感じがします。

期待はもちろんしていたけれど、期待以上のものを見せてくれて
嬉しかったです。

しばらく気づかなかったけれど、出番後すぐに物販を
やっていたみたい。

初スリーショットチェキ。



まりなさんのヲタさん(変態さんと名付けられたらしいw)たちとも
合同で写真撮ったw
きゅる愛好者と変態さんw



あんまり顔隠してないw


他の出演者も何人かかいつまんで。

スーパースター国民的美少女立花なぎささん。
久しぶりに見ました。
人差し指と小指を立ててきゅるる~ん。
そして人間っていいなを歌ったり、あれなんか色々デジャヴがww

しかしまさか相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」を
歌うとは意外でした。
いやスーパースターに歌っていただけて光栄です!


蛍光灯さん。
新曲でしょうか、ヲタ芸やオリジナルMIXも発動の
これまでの少しシリアスなイメージの曲とはガラッと変わった
ノリノリの曲が意表をつかれました。

あとパーフェクトニンジャに元ネタがあったと知ったのは
割と最近だったりするw


タコサムさん。
何となく色々引き締まった感じでした。
肉体改造の施術を自分に色々施して実験してるみたいですが、
そのうち改造タコサムにでもなりそうな…(笑)

そのタコサムさんが中心のユニット、ミウィーさん。
鬼門だったあやとりが今回やっとすべて成功!
あとミウィーの背の高い美人なおねいさんがいつも気になるのです←


MC対決。
小出あかりさんも綺麗で華があるけれど、
やっぱりフチコイのMCはあがいんさんとあかはるさんでしょ!
元気玉さん?(名前覚えてない失礼←)は色々濃すぎた(笑)
あとあかはるさんの真の実力を見た気がしました!


振り付け対決は初登場のスベリーマーキュリーさんが優勝。
名前だけだとお笑い芸人さん?と間違えそうですがw
振り付けの実践を見て、本物だ!と思えました。


あとふろーど解散して、ソロになった朝日奈れおさんの歌う
ハロプロの曲でまた物販放置して見に向かうw


終演後物販ではやっとマスクメイドさんとお話できました。
また帰ってしまうところだったw



去年の10月、大宮で見たアニ玉祭りのコスプレライブで踊ってた
ゼルエルさんの中身…マスクメイドさんだった…(;・∀・)
もしかしたらフチコイよりも前に見ていたのかもしれない(;´∀`)


そんなわけで、今回も楽しめました。
集客がイマイチだったみたいですが、いいイベントなので
もっとたくさんの人に認知されてほしいですね。

まりなんなんの今後も期待してます。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |