07≪ 2016/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-23 (Tue)


まりなんなんで活動してるまりにゃんこと美広まりなさんが
ハロプロのイベントをやると。
しかもテーマがモーニング娘。のプラチナ期!
更にゲストはハロプロソングカヴァーアイドルの朝日奈れおさん。
気になりすぎて行ってしまいました。

 

 
台風直撃の日で、しかも月曜、開演時間も21時半だし
showroom配信もするから、お客さんとかどうかな~と
思っていましたが、渋谷のライブから回してきた
猛者の変態さんたちもいてよかったよかった(*´∀`)

しかし見事にフチコイの常連さんばかりで…(笑)


まりにゃんとれおさんでプラチナ期の紹介からメンバーへの
思い入れなど実に濃いトーク。
しかし確実に伝わってくるのはプラチナ期への深い愛。

自分も一番好きな時期だったし、一番長く見た
モーニング娘。の形だったから、共感できることばかりでした。
それ以外でも、当時自分には考察できなかったアイドルとして、
シンガーとしての目線でのプラチナ期の考察とか、
なるほどなと思えるお話も聞けました。

BGMも後ろでアルバムの「プラチナ 9 DISC」が流れっぱなしで
踊りたくてしょうがなかったです(笑)

ライブの時間では、まりにゃんと朝日奈れおさんそれぞれの
オリジナルソングと、二人でコラボして「Fantasyが始まる」。

プラチナ期最後のアルバムと自分は思ってる「Fantasy! 拾壱」。
自分にとっては「幻のアルバム」です。
絵里、ジュンジュン、リンリンが卒業して、あのメンバーでの
歌声が聴けるのはアルバムだけ。

このアルバムを引っさげて、あのメンバーで春のツアーができたら
きっとすごく楽しいライブになっただろうなあ…と、
3人の卒業と同時にハロヲタを卒業した自分は、当時アルバムを
聴きながら思っていたものです。


ハロヲタを卒業したってやっぱりハロプロって
特別な存在なんですよね。

やぐっちゃん。
それがすべての始まりでした。

この人に出会いヲタになって、さあこれからという時に突然の脱退。
失意の中、自分には4期がリーダーになるなんて
信じられなかったから、見守らなくちゃいけないと思い
しばらくは推しなしの状態でライブを見て…。

忘れもしない2005年の名古屋でのハロコン。
そこで見たのはメインに混じって「大阪恋の歌」を歌う
絵里の姿。

「幸が薄い」キャラでスポットを浴び始めていたものの、
決してまだ目立つ存在ではなかった子が、
スリートップに混じり歌っている。
その姿に自分の中で衝撃が走りました。

それからよっすぃ~の卒業を経て、ミキティの突然の脱退。
リーダーはまさかの5期に…。
愛垣体制の後にプラチナ期と呼ばれるモーニング娘。の始まり。

自分には同じだったんですよね、あの時と。
ちゃんと見守らなくちゃと思いました、始めは。

でもこの時期のメンバーは個々の成長が本当に著しく
はっきりと見られたと思っています。
今まではどこか4期以上に頼り、一歩下がっていたように見えた
5期、6期がしっかりと自立し、成長していく姿を見ることができました。

見守らなくちゃと思っていた自分も、いつの間にか
この子たちについていきたいと思うようになっていました。


この出会いがなかったら、これをキッカケにヲタになって
いなかったら、いうちさんも、まりにゃんも、
ヲタとして出会った全ての人たちに出会うことはなかった。

やぐっちゃんに出会ったからヲタになった。
やぐっちゃんに出会ったから絵里に出会った。
ヲタになったからロケみつで早希ちゃんを見た時
会いに行きたいと思った。
早希ちゃんに会いに行ったからつぼみに出会った。
つぼみに出会ったから りなんなんに出会った。
りなんなんに出会ったから今またたくさんの人たちに出会ってる。
全て繋がっているんです。

イベントでまりにゃんが流した娘。のライブの映像。
あの場に自分もまりにゃんもいました。
それが7~8年の月日を経て、ヲタとアイドルとして
こうして出会っているんですよ。
すごくないですか!?

もうホント、語り尽くせないです。


物販でまりにゃんと朝日奈れおさんとチェキ。





この日はワンダフルハーツの娘。バージョンのTシャツを
着ていきました。
れおさんチェキでは懐かしのエリザベスキャメイポーズw

久しぶりにハロヲタ気分を存分に味わった日でした。

Return

* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-06 (Sat)
4月以来、久しぶりのきゅるりん合唱団でした。

しかも今回はタコサムさんやZip Rip FuzZさん、松本涼さん、
りりぽむなど見たい出演者さんや知ってる出演者さんも多数。
アイドルライブではなく、バンドやシンガーなども出演する
ライブでした。

 

 
オープニングでは何人かのアイドルさんやシンガーさんが
ZipRipFuzZさんのバンド演奏でコラボ。
豪華やね(*´∀`)

オケに変わってからだけど「Don't say lazy」歌ったアイドルさん?
シンガーさん?がいて、やっぱりテンション上がる。

本編始まって、きゅるりん合唱団は2番目でした。

実はりなんなんとりりぽむって2年前、りなんなんがまだよく
ウタ娘。に出ていた頃、何度か一緒になった事がありました。
その関係か、りりぽむのヲタさんはりなんなんを
知ってくれてる人もいて。
久しぶりに見てくれた人もいたようでした。

キミとミライ
ハナ、モユル
汚れたい汚されたい


この日はいうちさんに誕生日プレゼントを渡すことも
目的にしていましたが、帰り道に思い出したのが、
きゅるりん合唱団はこの日でまる1年の活動記念日でもありました。

去年の8/1に結成し、新潟で初のライブをやって1年、
本当にいいユニットだと思うし、マイペースでいいので
これからも活動を続けていってほしいなと思ってます。

今はいうちさんか紅音ちゃんどちらかに声がかかって、
スケジュールが合えば相方を誘ってきゅるりん合唱団で
出演というパターンが多いような気がしますが、
今後は合唱団として声がかかり出演できるようなことも
増えていったら嬉しいです。

ライブの後、りりぽむのヲタさんにりなんなん…いうちさんの事を
「りなんなんってめちゃくちゃ歌がうまかったんですね」って
言ってもらえてすごく嬉しかったです。


ZipRipFuzZさんも久しぶりに見ました。
やっぱりバンドとして華やかだし楽しいし、そしてカッコいい。
この日来ていたヲタさんも知っている人は多かったらしく、
女子ファンを最前に、色んな界隈のヲタさんたちが入り混じって
ライブを見れたのが楽しかった(*´∀`)
誰推しとか関係なく一体になれるのっていいですね。


そしてタコサムさん。
フチコイとかではみんなで一緒に踊って…な感じですが、
なぜお客さんみな座るのかw
初見の人多かったのかなあ…?

何人か立って見てる人は一緒に踊ってみたりちょっと引いてたりw
自分にはもうおなじみで勝手に体が動いてしまうんですけど(^_^;)
しかも途中からいうちさん登場でコラボ!
しかもバトルの時間で自分が指名されるw
多分自分しか流れを知ってそうな人いなかったから?w
いうちさんもいるし、まるぞ~得ライブでしかありませんでしたw

最後タコサムさんとガッチリ友情の握手?して終了!w


りりぽむも実際見たのはウタ娘以来、2年ぶりくらいに
なるんですかねえ。
久しぶりでした。

MicAさんも去年の某投票ライブで対決して以来、
1年半ぶりくらいw

松本涼さんも今年3月か4月に合唱団と一緒になって見て以来でした。
途中りりぽむが大変な事になってたw

この日出演していた人たちのライブはハイクオリティな
ライブが多くて見ごたえがありました。
長丁場のライブかつ、再入場可のライブだったので
途中で抜けて夕飯でも食べようかと行く前は思っていたのですが、
結局全部の出演者のライブを見てしまいました。


物販でいうちさんの誕生日プレゼントと
集めたメッセージを渡しました。



そしてりなんなんにお疲れ様メッセージの色紙も。
急遽集めたので生誕メッセージほど多くのメッセージは
集められませんでしたが。



紅音ちゃんのファンからもプレゼントありました。



毎年メッセージを集めて思うのは、いうちさん、りなんなんは
本当にたくさんの良い人たちに囲まれているなということです。
集めたメッセージをアルバムにして見返していると
毎回涙が出そうになります。

今年始め…ともすれば集めるのは生誕メッセージではなく
さよならメッセージになってしまう可能性だってありました。
でもこうして今年もまた誕生日おめでとうと
言えたことが嬉しいです。

今年もメッセージのご協力をいただいたたくさんの皆様、
本当にありがとうございました。




あと3ショットチェキ。


いつかきゅるりん合唱団とまりなんなんが共演できる日が
来るといいなあ…なんて思ってます。
あっちにこっちに忙しく動く売れっ子いうちさんを見たい(*´∀`)

また次回のライブも楽しみにしています。

Return

* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
