FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
まず会社の仕事の進め方。

作るゲームの規模が大きくなると、更新するファイルも増えて何を更新したのか、
更新し忘れはないかなどが分かりにくくなってきてます。
フォルダ数が増えて、コピー先のフォルダにたどり着くのも一苦労な状態です。
今まではゲームの規模が大きすぎることはなかったので、エクスプローラのみでの
ファイル管理でやってこれましたが、今回は限界にきつつあります。

何か使える管理ツールはないかなと、色々使ってみてはいるのですが、
なかなかしっくりくるツールが見つからない感じです。

もう一つは携帯の料金コース。

1年間ウィルコム定額プランにデータ定額でやってきましたが、アドエスに変えてから
どうもパケ代を食うようになったみたいです。
始めは機種変更したてで色々とネットも繋いだりしたからかなと思ってましたが、
今月は京ぽん2時代と同じ感覚で、画像表示なしで使って残り3日で14万パケ近くと
定額の10万パケを大きく超えるようになりました。
京ぽん2の時は月に8万パケくらいで済んでいたのですけれどね。
何か京ぽん2の時に読んでいなかったスクリプトなんかも読んでいるんですかね。
これならつなぎ放題に変えてしまった方が得だったりするのかなぁ、
とか思い始めています。

なにげに通話もこちらからはあまりすることはないし、したとしても携帯や
近場の固定電話だったりするので通話料もこの方がお得なのかもしれません。
家族に一人でもPHSユーザーがいればウィルコム定額プランのほうが
良いかもしれませんが、みんなauなので^^;

どうせ最低でも2年はアドエスを使い続けることを考えれば、年間契約割引や
長期割引が使えるつなぎ放題の方が良いのかも。
何よりせっかく画面の解像度が上がって綺麗な画面で見れるようになったのに
画像なしでWeb巡回するのももったいないですしね。
やっぱり画像も表示して豪華にいきたいところです。

ただ、4xだったのが2xに格下げになるのでその辺の体感速度がどれくらい
変わるかが気になるところではあります。
まあこれも次世代高速なんたらで、将来的に改善されるんじゃないかと、
なにげに期待したりしているのですが(笑)

今度の休みにウィルコムカウンターに行って契約コースの話を聞いてこよう。

ああ…電車が強風で遅れて帰りが遅くなる~(T_T)
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する