FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
080313-022949.jpg
一応生きてますよ(笑)
レポを書いてました。

初めてのディナーショウに匹敵するくらいの緊張でした。
いや、初ディナーショウは緊張というよりも、色々な思いが入り交じって
いたという感じだったので、緊張という意味では今日の方が上回って
いたかもしれません。


行き帰りともぷらこまで移動。
行きは寝たり動画にした先週のやぐちひとりをアドエスで見たり、宿題の
ロムチェックをしたりしていました。
やぐちひとりはJRの駅の音をピアノで弾くアーティストがゲスト出演で
それを新幹線の中で見ているのが不思議な気分でした(笑)
新幹線の「もうすぐ到着のジングル」をピアノで弾いた直後に本物のジングルが
リアルタイムで鳴ったり(笑)

しかし名古屋が近づくと、ものすごい緊張感に襲われました。
ロムチェックなんかも全然集中できず。
会場に歩いて行くまで、そして到着してからもホントに心臓が
飛び出すんじゃないかと思いました。
でもグッズだけは写真を記念に買うことを忘れず(笑)
入場してからも席で30分近く固まっていたかも^^;

席はJ列の右寄りでステージは遠すぎることもなくメンバーの表情も
よく見えました。
スタイルはオレンジTシャツにリストバンド。
今日はこれで行くと決心しましたのでね。

イベントは唐突に始まった感じ。
司会の人が出てきて、メンバーが一人ずつ呼ばれて舞台の上へ。
前のメンバーが次のメンバーを呼ぶという感じでしたが、えりがさゆを
呼び忘れるw

噂の前髪ぱっつんぱっつんのやぐっちゃん。
舞台メイクをしてない状態は初めて見ました。
ちょっとおもしろい髪型(笑)

ユニット名選考

始めにアンケートを採った今日のメンバーのユニット名の選考。
まあ分かっていますが自分のは発表されず。
結局書いていくのを忘れて、会場で思いつきで書いたので^^;
圭ちゃんネタ多かったですね~。
選考で選ばれたのは「おばちゃんと凸凹5人娘」でしたが、個人的には
「保田に幸あれ」が一番うけた(笑)
もうユニット名じゃないし(笑)

シャニムニパラダイス

すごい選曲です(笑)
てか、後半自分の席側にえりとやぐっちゃんが来て、2人が並んで
シャニムニダンスという奇跡が!(;@_@)
はじける曲なのになんかすっごい感動しました。

10年を迎えた気持ちを英語で

愛ちゃん「FOREVER」
モーニング娘。が永遠に続いてほしいという願いから。

えり「Very Much」
あえて「Thank you」をつけなくてもありがとうという気持ちが伝わるくらい
ありがとうということ?
えりワールド(笑)

さゆ「Rabbit Peace」
うさちゃんピースを一生懸命定着させようとメンバーにやっていた時に、
ファンの方からやってきてくれたことが嬉しかった。

れいな「ナイスデ~ス」
メンバーから軽いというツッコミが(笑)
「Nice」の綴りが分からなかったのでカタカナです(笑)
れいなに綴りを教える英語教室のようなコーナーに(笑)

やぐっちゃん「ALL FOR ONE AND ONE FOR ALL」
この言葉が大好き。
自分はファンのみんなに支えられていることが嬉しいし、元気をもらえる。
そして自分もファンの人たちみんなに元気を与えることができる。
そういう関係が本当にいいなと思うから。
6期メンバーが激しく感動してました。

圭ちゃん「You make me happy」
みんなに幸せにしてもらってます、ということですね。

いいことある記念の瞬間

名曲なのに、やぐっちゃんが立ち位置を間違えたことをきっかけに、みんなが
自分の立ち位置を見失ってしまって、ステージ上が一次混乱状態に(笑)
みんなして苦笑しながら、客席からも笑いがおきながら歌っていた
光景が忘れられません。
自分の中ではハローってステージ上のパフォーマンスは完璧にこなすという
イメージがあるので、こういうのを見て妙にメンバーに人間くささを感じました。
たまにはこういう緩い感じの雰囲気もいいかな~という感じでした。

カルトクイズ

過去の会報からのカルトクイズ。
最初の1問目で不正解が続出して、3問くらいであっさりと決まってしまったので、
急遽第2回戦をやることに。
まあ自分はどっちも敗退しましたが^^;

HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~

最後はやるだろうと予想してたこの曲で。


そしてステージ上でのイベントの工程を全て終え、いよいよ握手会に…。

握手は愛ちゃん、えり、さゆ、れいな、やぐっちゃん、圭ちゃんの順。
順番を待っている間は緊張を通り越して、言うことを脳内で必死に反復してた。
気を抜いたらこけそうになりそうな足取りでステージの階段を上がり、
いよいよ自分の番。

正直返ってくる言葉はみんな「ありがとうございます」に終始するかなと
甘く見ていました…。
あ、たぶんかなり痛い&キショい文章になると思います。

最初の愛ちゃんはリーダーなので、やはり娘。を応援してるよということを
伝えたかったので…

川*’ー’)<ありがとうございます
(;*^o^)<春ツアー行きます!
川*’ー’)<はい、待ってます!


「待ってます」で軽く先制パンチが。
まさかそんな風に返してくれると思わなかったので面食らいました。

そして、2番目にいきなりえり…。
もう心の準備もくそもありません。
大体のメンバーは向こうからまず「ありがとうございます」とか
言ってくれるんですが…

ノノ*^ー^)<(笑顔)

手を握ってえりを見ると、あの笑顔でにこにこしてこっちが話すのを
待っているんですよ(感涙)
この笑顔に歳が12も違うオッサンが言ってしまってもいいのかと0.2秒くらいの
間に一瞬躊躇しましたが…

(;@_@)<…すっごい大好きです!
ノノ*^ー^)<ありがとうございますぅ


意を決して言ったら、笑顔でこう返してくれて、もう一言言えそうな余裕が
あったので、今日のえりのネタ!

(;@_@)<Very Muchです!

ここで流され始めて、ああ終わりかな…と思ったら、

ノノ*^ー^)<……べり~まっち!
(;@_@)<(!!?!!)


一瞬考えた素振りをしたあとに、流されながらも手を離さずに、あの笑顔と
かわいい声で、それでもすごく力の入った声でしっかりとこう返して
くれたんです(涙)
あの一瞬考えた間は…?
もしかしたらこれ言ったの自分が最初だったのかな…?
それだったら嬉しいな。
なんて妄想は尽きません…。

抜け殻になった状態でさゆ。

从*・ 。.・)<ありがとうございます
(;°ρ°)<楽しかったです
从*・ 。.・)<ありがとうございます


ごめんさゆ!
えりの後じゃなかったら、もっとかまってあげられたと思う_| ̄|○

少し回復してれいな。

从 ´ ヮ`)<ありがとうございます
(;*^o^)<おつかれいな!
从 ´ ヮ`)ノシ<(手を振りながら)おつかれいな~


わぁぁれいなが手を振ったよ~!\(;´Д`)ノ
これは一撃必殺というよりもボディブロー。
後からジワジワと効いてきて、今もその光景が脳裏に残っております。

そしてダメージが蓄積した上にやぐっちゃんにオレンジな姿を初晒し…。
なんですが…。

(`・ω・´)<今年も応援してます!
(~^◇^)<ありがとうございます
(`・ω・´)<シャニムニパラダイス良かったですよ!
(~^◇^)<あー、ありがとうございます!


手を握った瞬間に条件反射でやぐヲタに早変わり(爆)
ほとんどパブロフの犬状態。
やぐっちゃんからすれば、オレンジなのに自分のことを見てて応援してます
とか言ってくる変わり者?
でも干されるかなと思ってましたが、思いのほか反応よかった。
特に二言目の後。
やぐっちゃん、やっぱりええ子や…(涙)

最後は圭ちゃん。

( `.∀´)<ありがとうございます
(;*^o^)<楽しかったです!
( `.∀´)<ありがとうございまーす


もう完全に緊張の糸が切れてこれしか…_| ̄|○


娘。メンバーでは愛ちゃんとれいなと握手は「色じれイベ以来」2回目。
自力チケットでの握手なら娘。は今回が初めてです。
CDイベントはことごとく外れ続けて、一時期はヤフ○クで落とそうかと
考えたりもしては「それはやっちゃいかん」と踏みとどまったりして、
ようやく掴んだ握手の機会。
待ち続けた甲斐がありました。
えりと握手をして言葉を交わしたいという夢が叶いました(涙)
信じていれば叶うんですね。

前回の娘。との握手は実感が沸かないまま、あれよあれよといううちに
終わってしまいましたが、今回は握手をしたメンバー1人1人との「その瞬間」が
実感として残ってます。
みんなこっちが言ったことに対して、しっかりと言葉を返してくれる。
ディナーショー他、色々な所で握手を体験してきましたが、今回のはかなり
上位に来るくらい印象深かったです。

ちなみに…手のぬくもりが一番残っているのは…やっぱりやぐっちゃん(笑)
回数をこなしたせいか、あのちっちゃい手と握手をしたら「やぐっちゃんの手だ」と
感覚が覚えてしまっているようです^^;(←キショい)
えりは手のぬくもりより、あの笑顔と声が忘れらんない。

とんでもなく緊張したイベントだったけれど、本当に思い出がいっぱいつまった
イベントになりました。
またヲタとしての夢が1つ叶っちゃったな…。
でもね、まだ夢はあります。
今度はえりのディナーショーに行きたいかな。
それが目下の所の次なる夢です。
080313-023051.jpg
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

乙かめ様でした。 * by かずき
これは、1回目か2回目ですね。僕は3回目でした。

たしかに、まわりみんな極度に緊張してましたね。
僕は、自分的にメインのまりっぺとは10回以上
握手したり話ししたりしてるし、
何らかの握手会もほぼ毎週あるので
そんなに緊張してなかったかな。

でも、あのステージに上る直前緊張しましたね。
だって、さゆ・えり・れいな・愛ちゃんがいるからね。
むしろ、まりっぺのところで、ホッとしたくらいw

* by まるぞ~
>かずきさん
2回目でした。
えりと握手は初めてであり念願でもあったので相当緊張しました^^;
ホッとするの分かります!
僕もそうだったかも!

おつかれいなw * by でんちゃん
なにげに 9日は同じ回だったんですねw
私の 正直な感想は
やっぱ 8日のキュートとの絡みより
9日の方が 良かったですねw

私は CBCの公録で真里ちゃんが食べた
ジャンボジャンボエビフライも 食べに行けて
大満足の遠征でしたw

* by まるぞ~
>でんちゃん
同じ回でしたか。
この日は緊張で周りが見えていませんでした^^;
おつかれいなのネタを書き忘れました^^;
しばらくやぐヲタの間で流行りそうですよねw

コメント







管理者にだけ表示を許可する