FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2008-06-03 (Tue)
今日夜になってデッドオアアライブで有名なT社の有名クリエーターが訴訟起こして
退社するとか穏やかでない一報を聞きました。
自分も就活をしてた時には受けたことのある会社だし、このI氏が手掛けた
DOAシリーズはゲーセン、セガサターン、ドリキャス、PS2と遊ばせてもらいました。
それだけにまずは驚いている感じです。

それと同時に声明文とやらには「?」な感じが。
正直この文章あまり好きになれない。
「私が」が強調された文章。
人って偉くなるとこうなってしまうのかな、と、残念な感じがしました。

DOAもNINJA GAIDENもこの人一人では作れない。
たくさんのアイデアを出し、進行管理してくれるプランナーがいるから、
あのCGを描いてくれるグラフィッカーがいるから、緻密なプログラミングを
組んでくれるプログラマーがいるからゲームって作れるのですが。
この人にとって、プランナー、グラフィッカー、プログラマーってどんな存在に
なっているのかな。
単なる駒となってしまっているのかな。
同じゲームを作る人間として、そんな疑問を感じてしまう文章でした。

訴訟とか契約の話はその会社の人間じゃないので分かりません。
当事者どうしで何とかしてください。

くら~い話題だったので、がらりと話題変更。
えりがかわいい(*^_^*)
いや、今に始まったことではありませんが^^;

ノノ*^ー^)<かわいいアホですよ

昔そんなこと言ってたら先々週ホントにアホに認定されちゃったし~。
でもしっかりしてるえりはヤダ。
かわいいアホが断然いい!

なんかハロモニでえり見ただけで悶えまくってる自分。
ただ話してるだけなのに。
末期だな(爆)
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する