FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
snap430.jpg
まず昨日はモニターを液晶に変えようと思ってビッグカメラへ行ってきました。
・・・が、PCの販売を見ていたら、そういえばPC買い替えも考えているので
その時一緒に変えたほうがいいのかもと思ってしまい、今回は見送ることに^^;
貯金しておけば次回のボーナスの時期には買い替えが可能になるので。

というわけで、今日プリンターのみ購入してきました。
エプソンのPM-A840。

080608-172726.jpg
お店の人に聞いて、今はこのタイプが標準ということでしたので。
今までは印刷は文書くらいしかしないと思っていたので、そっちの用途に強い
プリンターを使っていましたが、ヲタになってから名刺作りとか
結構画像系ののプリントも多くなりましたので、そっちもいけるタイプにしました。
ただ今週は社員旅行が控えていてその準備などもあったので、セッティングは
来週の休みまで持ち越し。
てか最近のプリンターはスキャナーも一緒になってるのね。
うちのスキャナーも用なしになってしまいました^^;

あとは男子バレーオリンピック出場おめでと~^^
母親がバレーをやっていた影響で昔はよく中継を見てました。
強かった頃の日本ですね。
今回は中継こそ見ることは少なかったものの、結果は毎試合気になってました。
ニュースで見るダイジェストでも感動しました。

今日秋葉で起きた事件には、中継カメラに笑顔やピースする若者たちに
疑問を感じたり。
そんなことしてる場合じゃないでしょーが(-_-#)
そういうことするからヲタへのイメージがどんどん・・・。

それからなぜか突然昔の日記を読み返してみたり。
書き始めた03年のまだネット公開してない日記から、05年の6月まで。
120%やぐヲタだった時期の日記ですね。

公開してない時期の日記はずいぶんとすごいこと書いてたな~という感じが^^;
こんなん公開できませんという感じです^^;
ちなみに自分の日記で初めて出てきたハローのメンバーはやぐっちゃんでなく
なっちでした(笑)
公開してない日記でしたね。
てかその当時の日記にはなぜかなっちネタが多い。
卒業発表がされた時でしたからですかね~。

いくつか未来を予言するかの日記も。
雑誌で見た共演して欲しい芸能人の記事に触発されて書いた日記。

『やはりここはモーニング娘。とSMAPのバラエティーでの共演(^_^)
どっちもトークもコントもいけるし歌も踊りもいける。
スマスマvsハロモニなんかいいかも。(2003年9月3日)』


この年の暮れに娘。とSMAPが歌の共演をしたんですよね。

『あとはやぐっちゃんと明石家さんまでドラマで共演してもらいたいね。
親子役でテンポのいいコメディ。
どっちも笑いもツッコミもいけるから面白いドラマになりそうだけどなぁ。
(同)』


2人の共演はならなかったけれど、銭湯の娘の設定に似てなくもない(笑)


『いつか自分にもそういう悪い部分が見えてきたときも、
自分も矢口のファンであり続けたいなぁ。
例えどんなに悪い部分が見つかっても、娘。を卒業しても
矢口に彼氏ができようとも結婚しようとも…。(2003年8月25日)』


この決心はヲタになった初期からしていたんですね~。
どうもこの日記書いた時はシリアスな気分になっていたようで
やぐっちゃんを「矢口」とか書いてます^^;

2005年の4月のあの日・・・。
自分は就職の面接に行ってたのか~・・・。
その日の夜に起きたことが衝撃的過ぎて昼間の記憶なんて
なくなっていたようです。

まあね、いろいろあったな~という感じでした。
当時から比べれば自分の周りの環境も自分自身も色々変わりましたが。
色んな痛い妄想とかもしてましたけどね。
当時はやぐっちゃんと話ができるなんて夢のまた夢だったですから。
そうですね、やっぱり一番変わったのはやぐっちゃんの存在がすごく近くに
なったことですかね。
だから妄想も少なくなったのかな。
あ、それよりえりヲタになったことかな?(笑)

ただ、自分自身は03年当時のほうがハローの色々なメンバーにアンテナを
張っていた気がします。
日記を見ると結構色々なメンバーのこと書いてました。
今は・・・娘。とやぐっちゃんしか見えてないかな~・・・。
視野が狭くなってしまった気もします。
活動が長くなってくると段々とそうなってくるものなのかな~。
でも当時は情報を得るのがほとんどテレビだったので、ハローのテレビへの
露出が減ったことも影響してるのかな・・・。
当時は見るもの全てが新しくて夢見心地で活動してました。
時代の流れかな~。

今は今で娘。もやぐっちゃんも近い存在に感じられるようになり
楽しいですけどね。
「華やか」なヲタ活動をしてたのは03年、04年当時だったのかな~と・・・。
いや、言葉の選び方がなんとも難しいのですが^^;
今が地味かっていうとそうとも思ってないし^^;
何というか、ホント色々変わったな~ということを感じたんですよ。
過去の日記を読んで。

締め方が分からなくなってダラダラ書いてしまった^^;
もう終わりで^^;

snap431.jpg
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する