FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2005-09-13 (Tue)
泊まりまでつきあってられません。
仕事終われば帰ります。

なんでこの会社泊まる人間が多いんだろうね。
仕事終わらないなら泊まってでも終わすべきだけど(現にそういう人はいる)
特に何もないとか、帰るのがめんどくさいとかで泊まるのはいかがなもんかね。

自分は泊まることは全然偉い事ともカッコイイ事とも思ってないんで。

よくこの業界、そんな話になると、
クリエイターはより良いものを生み出すためにだのなんだのと、
理由つけた返事が返ってくる。

良いもの、新しいものを生み出すのは、そりゃ重要。
自分だってそう思ってる。
休日、深夜も惜しまず今作っているものを
より良くしようという心がけは偉いと思うよ。

でも自分は仕事は仕事、プライベートはプライベートなんで。
どんなに好きな仕事してたって、休日は用がないなら休むべきだし、
必要ないなら泊まらず帰る。
そうしたほうが、頭の中もすっきりして、いいと思うんだけど。

要はメリハリ。
魔裟斗も言ってた「やるときはやる、抜くときは抜く」
これが大切だと思うんだけどね。

こういうのってクリエイター的な考えじゃないのかね・・・。
ま、仕事のグチです(笑)

口直しにちょっとハロモニの感想・・・てか、ただのアホな独り言(笑)
数行です。
ネタバレってほどでもないけど、嫌な人はとばして下さい。

とりあえず赤ちゃんライオンと戯れる亀が最強(爆)
進行役だったのもエリックコーナーをやってきた賜(笑)
コハに対しては、ちょっとお姉ちゃんなのも微笑ましい^^

猫耳こんこんは、こんこんヲタ堕ちます(笑)
エリックの代役さゆには、さゆヲタ堕ちます(笑)
唯やんヲタはおあずけ喰らって悶えます(笑)

ハロモニスタッフは、いったいヲタをどこに導こうとしてるんだ^^;


・帰宅後追記

怖かったよ~(T T)
アレに遭遇しました(涙)
ドア開けたとたんに、玄関に黒い動くものが(涙)
一人暮らし3年、初めて遭遇しました(涙)

家の中にいたなんて思いたくない(涙)
多分、ドア開けると同時に外にいたヤツが入ってきたんだ…。
すぐさま殺虫剤、苦しんだヤツは立てかけてあった傘の中へ(涙)
恐る恐る傘を外に出して、逆さにしてポイ(恐)

ホント恐かった~(涙)
ダメなんですよ…虫は…(T T)
家族と住んでた時は、自分の部屋に出た時に
親に助けを求めたくらいなんで…。(当時大学生(爆))
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by しん@BH5D
>泊まること~
学生(高専)時代にロボコンやってたときは、夏休みとか追い込みの時期に実習工場泊まりとかやってましたね(^_^;)
別にそんなに効率上がる訳でもなく、どっちかというとテンションあげてくためのもんだとうちらは思ってましたが(笑)

ま、そんな学生時代のことは置いといて(?)、プライベートとかの気分転換で新しいアイデアがうかぶ事もあると思いますけどねぇ…。

>黒いアレ
一昨日位にラスト終えて帰ってきて、家の階段上がった所で遭遇…ウチの部屋の方向に逃げていったので、他に道具も無くスリッパで瞬殺しました(>_<)

* by かろごん@会社
>自分は泊まることは全然偉い事ともカッコイイ事とも思ってないんで。

これは終電、徹夜、休出ともに自分も思ってますね。
うちらの仕事は企業向けのシステム開発がメインなんで(リースシステムとか銀行とかカードとか)ちょっと違いますがまあ同じような業界だと思います。
うちの場合は、終電までにはどんなに忙しくても帰って平日で間に合わないときは休出するってのがスタンスです。
働く時は働く、休むときはおもいっきりヲイヲイ言う(爆)。
これってほんと大事っすよね。

>アレ
自分もダメ。
でもゴ○ジェットのおかげで瞬殺できるようになりました^^;
小さいころは天井にいるアレをBB弾で撃って貫通させたことあったな・・・

* by はっしー
ほんとにまるぞ~さんの言うとおりです。

22時以降の仕事は無駄です。
深夜になればなるほど、つまらない凡ミスが増えて非常に効率が悪い。

僕の経験上、良案が産まれる瞬間って、会社で一生懸命考えている時よりも、家で風呂に入っている時や布団に入って、頭を一度真っ白にした直後に突然思いつくことが多いんですよね。

うちの会社にもいます。
残業することが『美』だと思っている人が。

いろいろな人はいますが、マイペースで頑張ってくださいね。

おおー 珍しく真面目なレス(笑

* by はちょこ
ウチの会社はどれだけ残業しようと残業代が支給されない(社労士が立ち会って作成した就業規則なので違法ではない)ので、残業する気になりません。
そもそも、残業=時間内に仕事が終わるように自己管理が出来ていないダメ人間
だと思っているので、残業に美学などあるわけないです。
まぁ、定時に仕事を終わらせて帰ることが出来ないのは自分の力不足ですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する