FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
090320-234122.jpg
夜は流れがつかめて昼よりも対応できました。
昼夜とも3階で天空席でしたが、視界は悪くなかったのでステージ全体の
構成をよく見渡すことができました。

ただ、ヲタ環境的には昼夜とも悪かったですね。
ライブ中やアンコール中に雅、千奈美とか叫びたいならベリコン行け。
MC中もやたらに小春、ガキさん叫びおってからに、MC聞こえないっつーの。
MCしてるガキさんがかわいそうでしたよ。
集中力そがれるんじゃないかと。
全く無視の大人の対応してましたけどね。
それでいいです。
まったくこういう輩たちは普段どんな生活してるのか知りたいですね。
頭のネジが1本抜けてるとしか思えない。

気を取り直して…(-_-;)

初日なのでセットリストは書きませんが、多少つっこんだ感想もあるかも
しれないので、ネタバレしないように感想は続きの方へ書きます。



昼に見たときにはどうにも妙な感覚に襲われました。
というのも、本来の流れならばライブの後半で盛り上がっていくような曲を
前半のうちに歌ってしまったり中盤にメドレーでやってしまったから。
これ、後半の盛り上げはどんな曲で来るんだろうとずっと思っていたら、
いつの間にか後半になり「次がラストです」って「えぇ~!?」みたいな^^;

娘。全員で歌うのが前半に集中してて、中盤~後半はほとんどないんですよね。
選曲は悪くないのに、違和感を感じていた理由はこれでした。
今までは前半後半は娘。全員で歌い、中盤にソロとか選抜メンバーというのが
おきまりの流れだったわけですが、今回はその構成が覆されてるわけです。
そりゃー知らないうちに後半戦も過ぎてしまうわけで^^;
だから夜はそれを念頭に置いておくことで、いつもどおり楽しむことができました。

あとはアルバムのセットリストがあんな感じなので秋ツアーと比べて新鮮味は
少し薄いかもしれません…。
多少の予想はしてましたけれどね。
でもアルバムの新曲はやっぱりライブで聴くと数倍良くなりますね。

というわけで、最初は構成に戸惑いましたが、慣れればかなり楽しめる
ライブになりそうです。
個人個人の見せ場がかなり多いですしね。
MCもおもしろいです。

セットリストにそった感想は福井、山口、福岡の長距離遠征が済んで一段落したら
時間を見つけて書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ライブ・イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する