FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
20090330012513
帰ってきました。
実に濃密な遠征でした。

考えてみたら地方での凱旋コンサートって初めてでした。
絵里ヲタなので。
なんか暖かみがあっていいですね。
愛ちゃんの福井なまりも久しぶりに聞けました。

小春も初福井だそうで、前回に福井でやったのって相当前だったんですね。
福井凱旋自体が久しぶりだったんだ。
愛ちゃんしょっぱなのMCからいきなり噛んでました。

凱旋企画は昼はコールのみで夜はコール+黄サイみたいになってましたが
昼から黄サイも多めに点灯していたので、昼しか参戦しない自分も
ここで使用するしかないと点灯して愛ちゃんコールしました。
持ってった黄サイが無駄にならずよかったです。

絵里のバルタン星人がかわいい(涙)
vノノ*^ー^)v<フォッフォッフォッ

最後のメチャクチャなあいさつもいい!(涙)
ノノ*^ー^)<前を路面電車が走ってるんですけれど…

ぜひ乗ってみてくださいとか言うかと思ったら、
ノノ*^ー^)<みなさんぶつからないように気をつけて帰ってくださいね

いや、ぶつからないから(笑)
ポケポケしてる絵里ならぶつかりそうだけど(笑)

グッズ列は寒かった(>_<)
しかも列が進まなかったので昼前はあきらめて、昼公演後に買うことに。
あわよくば愛ちゃんの日替わりも買おうかと思っていたけれど
やっぱり売り切れでした。
でもトレ物で引き当てました。
こういうのって何か運の巡りみたいなものがあるんですかね?

福井駅ではおみやげ屋のおばちゃんとヲタが愛ちゃんの話をしてました。
やっぱり福井では評判いいみたい。

おばちゃんにおかしの試食を勧められたけれど、人見知りの自分は
あんまりいいリアクションができず(´・ω・`)
せっかく福井まで来たんだから何かお菓子のおみやげを買って帰ろうか
迷っていたのですが…。

微妙な空気なまま夕飯を食べに行ってしまい、夕飯後におみやげ屋に
戻ったら閉店時間で閉まってました…。

おばちゃんごめんよ(涙)
勧めてくれた福井のお菓子おいしかったのでおみやげに買って帰ったから。
別のお店になっちゃったけれど…。

ローカル線で旅をして、現地の人たちの福井弁を感じ、路面電車を
見たり、ソースカツ丼に越前そば。
そして娘。のライブ。

1日という短い時間の中で、色々な物を見て感じられ有意義に
過ごせたと思います。
疲れましたけれどね(笑)

さあ来週は山口、福岡の泊まり遠征です。
2週連続で遠征って、ちょっと前の自分には考えられなかったな。
今回で地方の凱旋コンサートの暖かさを知ったので、この公演も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する