FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2005-10-10 (Mon)
ちょっと前までは信じられなかった、カレンダーどおりの3連休^^;
最終日でした。

051010_2003~001.jpg

懐かしい写真集が今日届きました。
買ったわけではありません。
贈呈されました(謎)
別に怪しいルートではありません(笑)
正当なルートです(笑)
まりヲタですから(笑)


今日は溜まっている録画の整理や、夏ハロDVDを観て過ごしました。
相変わらず録画は溜まってます。

夏ハロは別に卒業とかあったわけではないですが、なぜか観ていて涙腺に来ました^^;
改めて映像でよく観ると、何かみんな歌っている姿がいいなぁ~…って感じてね。

「夢ならば」のイントロが流れた時、なんかジーンと来ました…。
セクシーオトナジャンのミキティの存在感に改めて驚きました。

「SEXY NIGHT」のあややと唯やん、色っぽいです。
あいぼんとこんこんは、顔の作りでちょっと損してるかな。
やっぱりまだ子供っぽい^^;
斉藤さんはエロい(笑)
さすがオリジナルメンバー(笑)

ごっちんの2曲も泣けました。
PGOで泣ける気持ち、分かりますか?
カッコよくて、全身に寒気が走って、涙が出てくるんです。

あややの2曲もいい。
あややはもうアイドルじゃないね…。
ハロプロの歌姫かな…。

「LOVEマシーン」は、レポでは「こんな時代もあったんだ」という感想でしたが、
改めてみて、そうではないと思いました。
昔は歌番組見てたら、イヤでも娘。は観てましたからね…。
リアルタイムで観てないから知らない、なんてことはないんですよね…。

自分が感じていた事は、やっぱりまりがいないことの違和感だったのかな…。
自分がファンになって以来、ごっちんがいた頃の娘。を知るために
ネットやら何やらで色々と調べました。
そこにはいつも、あの小さい子がいました。
中心的ではないけれども、存在感のある子でした。

だから、夏ハロでの昔の娘。の「再現」。
自分には一番大切な人がいなかったから、あんな感想になったのかもしれません…。

その後の、現娘。の登場。
自分にはここがやっぱり泣けましたね。

えりも松戸で観た時には、また一回り成長していたんだね…。
夏ハロと比べると、自分にはそう感じました。

まこも「悔し涙ポロリ」とか、やればできるんだからねぇ…。
もうちょっと普段のキャラを正当路線に持っていこう^^;
同じお笑い担当?のよっすぃ~との違いは、
自分はカッコイイよっすぃ~を知ってるから(何より昔は2推しだったし^^;)
今もよっすぃ~は歌っていたり、フットサルをやっている時にはカッコイイと思えるし、
コントではおもしろいと思えるし、バランス取れているんですよ。

でも、まこはシリアスなまこを自分は知らないから…。
まりパートを引き継ぐなら、もうちょっとシリアスな一面も見せてね…^^;

映像特典でも、まり、みんなと仲良くやってて良かった…。
まりが話す事、一言一言に自然とうなずいちゃっていました。

今回は推しの枠を越えて、感想を書いてみました。
まあ、本来レポって推しに偏らずにこうやってちゃんと書くのが正しいんですけど^^;

現場で観るのも楽しいけれど、こうやって映像で改めて観るのも
新しい発見があっていいですね^^
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■ハロプロ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by はっしー
>別に怪しいルートではありません(笑)
>正当なルートです(笑)

超~!怪しいですね!!(笑
どこで拾ったんですか♪(激笑


>まりヲタですから(笑)

これが1番怪しい(爆

まこっちゃんのこと * by あるさ
五期メンバー選考の最終合宿番組。

娘。新メンバーについては、いつでも誰でもまず
ウェルカムな僕は、
「この中から誰が入ってくるかな~~」と思いつつ
合宿の様子を見てました。

合宿でクローズアップされてたのは、結局選ばれなかった
かわいくて歌のうまいある女の子と、愛ちゃんと、
まこっちゃん。
みんな先生方に厳しく指導され、へこんでます。

歌の指導の後だったか、うまく行かなかったまこっちゃん。
まだ一度も涙を見せなかったのに、思わず目から、
涙がぽろぽろとこぼれてきました。
でも、顔は笑顔。

追い込まれた状況で、涙を止めることもできず、
でも笑顔で泣いていたその女の子を見ながら、
僕は「五期ではこの子を推す!」と声に出して
言ってしまいました。

それから四年たって、今ではすっかりコントづいてる
彼女ですが、まこっちゃんが何をやっているときでも、
僕にはいつも、彼女の中に、笑顔でぽろぽろと
涙をこぼしていた、根性のあるあの女の子が見えます。

* by まるぞ~
自分は6期からなので、ヲタになったのが遅かったんですよねぇ…。
まこは初めに受けたインパクトが、コントの五郎さんだったもんだから…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する