FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-04-16 (Fri)
100416eri.jpg
東京、大宮、千葉と参戦しました感想などを書いていこうと思います。

今回は初日が金曜日だったので、何年かぶりで2日目からの参戦でした。
厚生年金は最後でしたね。
ここの会場、チケ運はあまりいいことはなかったし、会場の外もスペースがなく
毎回ヲタがあふれていましたが、たぶん一番いろいろな公演を見た
思い出がたくさんの会場でしたね。
定期がきくので交通費がかからないのもいい感じでしたw

今後は東京公演は中野中心ということになりますかね…。
という感じでレポスタートです。



01.Moonlight night~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス


「Moonlight night~」はアルバムの1曲目と同じ。
つんく♂がブログ曲紹介してたときにで「ウサギの格好したメンバーが…」とか
話してましたが本当にやるとは…(笑)

さゆは衣装見たときにかわいくて発狂しそうだったとか言ってましたが(笑)
それヲタ側の目線でしょ(笑)
はうはう。

絵里のソロパートでの声量と声質がめっちゃいいです。


-メンバー紹介VTR-

03.恋愛レボリューション21

踊りまくるしかないでしょう!


-挨拶MC-

04.愛して 愛して 後一分
05.なんちゃって恋愛
06.しょうがない 夢追い人


「愛して 愛して 後一分」は好きです。
ラテン調のメロディがすごくかっこいい。
そして絵里のダイナミックなダンスが、すごく曲にマッチしててまたいいんです。
踊っているときの絵里はすごくカッコいいです。


-MC(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)-

メインMCのメンバーがネタを用意して毎回入れ替わる感じ。
最後は結局絵里がオチに使われてる感が多々ありますww
さゆの毒とれいなのツンデレと絵里のポケポケがいい感じに混じり合い、グダグダな
MCが繰り広げられてます(笑)


07.あの日に戻りたい 高橋愛・新垣里沙

各期に別れて歌うアルバム曲の1曲目。
この2人が作る空気感はすごいです。
当然ですが「好きな先輩」を歌っていた時とはまったく変わってます。
貫禄さえ感じますね。
また女らしい愛ちゃんとショートにしてボーイッシュになったガキさんが対照的なのも
いい雰囲気を出してます。
ただ2人歳の差をあまり感じないのはなぜだろう?(笑)


08.大阪 美味いねん 光井愛佳・ジュンジュン・リンリン

今回のアルバムはどれもクオリティの高い曲ばかりなのですが、この曲だけは微妙…。
面白く盛り上がる感じで作ったんだと思いますが、ヲタもどう対応するか困って
いるようにも見えます。
結果あまり盛り上がってない。
8期のレベルとかでなく、曲が完全にやっちゃった感があります。
コミカルに盛り上がる方向であれば、グルグルJUMPくらいはじけてしまう方が
良かったんじゃないかと思います。
それと前後の曲が良すぎるのも逆効果になってしまったかも。


09.大きい瞳 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな

やばいです!
これめっちゃ好きです!
曲もすごく高まって盛り上がれるし、3人の歌割りのバランスもネ申です!
やばい。
6期がカッコ良すぎる。
超必死系発動してます!


10.リゾナント ブルー

「大きい瞳」で超必死になったあとに、振らなければならないという
前半の辛抱どころ(笑)


-MC-
-VTR(PV)-


MCが毎回変わって、これから流すPVの紹介や思い出話をします。

↓これまで参戦して流れたPV。
・泣いちゃうかも
・直感2~逃した魚は大きいぞ~
・そうだ! We're ALIVE
・愛あらば IT'S ALL RIGHT
・Go Girl~恋のヴィクトリー~
・モーニング娘。のひょっこりひょうたん島


中でも圧巻だったのは「愛あらば~」ですね。
なっちのソロパートで「な~っち!オイ!」が発動です。
やっぱりなっちの存在感ってすごいんだなと思いました。

あとはコールするメンバーで昔誰ヲタだったのかも垣間見える瞬間ですw

圭ちゃんが映ると笑いが起きたり、デコ出しガキさんにどよめいたり…(笑)
Iぼんに苦笑とかも…(^_^;)
ヲタの本質は変わってませんね。

ただねぇ…やぐっちゃんは娘。にいる時ほど輝いている瞬間はないです…。
やっぱり…。


11.モーニング娘。ヒットメドレー

LOVEマシーン~ザ☆ピ~ス!~悲しみトワイライト~
恋のダンスサイト~浪漫~MY DEAR BOY~~ここにいるぜぇ!

このメドレーは激しすぎます(笑)
「ここにいるぜぇ!」で「WOW WOW WOW」と一緒に歌うところとか
ゼーハー言って酸欠になりかけてます(笑)
メンバーはすごいなと思ってましたが、この間のFive Starsを聴く限りでは
やっぱりみんな同じ所で疲れてるのね(笑)
なんか親近感が(^w^)


-MC-

12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)


ここの所のツアーでは定番、歌に国境はないとも言いますが、なんだかんだで
やっぱり日本語の方が伝わってきますかね(^_^;)


13.女が目立って なぜイケナイ
14.3、2、1 BREAKIN' OUT!
15.みかん
16.元気ピカッピカッ!


ラストスパートです。
「元気ピカッピカッ!」はすごく前向きになれる歌詞。
まさに娘。の曲という感じですね。
歌っているメンバーもすごく楽しそうで、会場全体が幸せ空気で満たされてます。


-MC-

17.Loving you Forever


これも自分的名曲ですね。
ホント今回のアルバムはいい曲がそろってます。
胸に手を当てる振り…その瞬間が…なんて言うかうまく説明できないのですが
すごくいいんです。
あの瞬間…胸に手を当てて自分が想う人は…。
人間が持つ「心」って神秘的です。


-アンコール-

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~


1番は全員がマイクスタンドで歌う新スタイル。
ロックです。
大宮公演の時に絵里がどこなのか忘れるとか(笑)
ノノ*^ー^)<●%☆※のみなさん!!
こけそうになりました(笑)
その直後のれいなのあっけにとられた顔が面白かった(笑)
从;´ ヮ`)<……。


-MC-

19.涙ッチ


この曲が最後というのは意外でした。
今までにない新しい感じの曲です。
前半は静かで「バラード?」と思えるような雰囲気。
それが後半は一気に激しく。
ガキさんのソロのセリフの所が熱い!
ここは自分的にはミュージカルのワンシーンっぽく感じてます。

後半の激しいパートに腕を上げるのも大変になっているのですが
最後までやりきります!


はい、そんな感じで流れを追って感想を書きつづってみました。

小春が卒業して最初のツアーとなりますが、パワーダウンしたという
感覚は自分にはないです。
セットリストもパワフルな曲を揃えてきて、メンバーも出せる力を
出し切るように頑張っていると思います。
こちらもそれに応えたいと思いますしね。

ただ、やっぱり空席はまだ目立つようです。
小春ヲタが抜けてしまった穴はまだ埋められていないのかなと思いました。
自分が参戦した公演はだいたいすぐ近くの席が空席になっていました。

この目立つ空席を今後どう埋めていくかですね。
もっともっとたくさんの人に、今の娘。の素晴らしさを知ってもらいたいです。

次の参戦は早ければ神戸、計画がなくなると中野です。
もうそんなところまでいってしまうのかという感じですが。
なんか早いなあ…。

とにかく最後まで楽しんで参戦します!
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (1) * Trackback : (1) * |

* by モーニング娘の画像です。
モーニング娘の画像が無料です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤) |
逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)DefS... …
2010/05/04 19:25  お買い得連絡通信