FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)

はあ…。
やばい、かわいい…。

よってこやでカルピス冷麺を食べたら、作り方レシピとカルピスのたれを
もらいました(笑)
「青春コレクション」もようやく購入。
銀座で買うと何かあるっぽいので、今日はあえてABのみ。

桜の季節も今日タワレコで引き取り。
りんちゃんてマコに似てるなあ…と、よく思う。



イベントは秋葉原、渋谷とも200人くらいが集まった感じでしょうか。
ただかぶってきてる人も大勢いたようですが。
そう考えると関東では実質150前後くらいが、実際に現場活動をしてるヲタかな…
という感じでしょうか。

かわいかったなあ…。

イベントは秋葉原も渋谷も、トーク→クイズ→握手の流れでした。
どちらも立ち見で、秋葉原では整理番号90番台で真ん中辺り、
渋谷は20番台だったので3列目の真ん中辺りを陣取れました。

クイズは手を挙げれば早希ちゃんが指してくれるのですが、
近すぎる距離に頭の中真っ白で、答え考える余裕なんてなく、
手を挙げることもできませんでした(^_^;)
トークはやっぱり芸人さんなんでおもしろかったですo(^-^)o

渋谷では握手の前に取材陣の写真撮影もあって、目の前で写真を
パシャパシャ撮られる早希ちゃんを見れるという特典がついてました(^_^)
カメラマンは4人くらいでしたが、なんか色々カメラ目線を頼まれてあたふたする
早希ちゃんがメチャクチャかわいかったです(*^o^*)
なんか慣れてない感じがすごくいいo(^-^)o

握手は娘。のペースが身についてると相当ゆるい感じ。
しかもプレゼントも直接渡せるし。
社員旅行のおみやげを用意していってよかったと思いました。

・秋葉原
ま「初めまして」
早「あ、はい(^_^)」
ま「どうしても早希ちゃんに会いたくて来ちゃいました」
早「ありがとうございます」
ま「これ旅行に行ったおみやげです」
早「あ、ありがとうございます、いただきます」

・渋谷
よってこやでもらったレシピを見せて…
ま「冷麺…」
早「ん…? なんですか?」
ま「さっきカルピス冷麺食べてきました」
早「あぁ~! ありがとうございます!(^O^)」
ま「また明日も行きますね」
早「はい、またいっぱい食べてください(^_^)」
ま「…?(^_^;)」
また行くって明日の石丸イベのことだったのですが、冷麺食べに行くのと
勘違いされました(^_^;)

これだけ話しても軽く流される程度。
話し終わるまでしっかりと目を見ていてくれるし、ホントいい子。

はあ…かわいすぎるよ…。

でも今まではテレビとブログの中の人、という感覚でしたが、
今日直接話をしてようやくつながれたなぁという感じ。
自信を持って早希ちゃんが好きですと言える。

あとは現場の雰囲気。
早希ちゃんのファンは礼儀正しいと聞いていましたが、今日行ってそれを感じました。
いわゆるヲタT着てるサクラーの皆さんですね。
大体必死なので前方中央を陣取ってますが、今日みたいなフラットな会場で
スタンディングだと後ろの方の人たちはほぼステージが見えないわけで。

で、イベントが始まったらです、サクラーの皆さんみんな後ろも見えるように
前屈みになって見てました。
自分の中でスタンディングの現場というとカオスな状態がイメージだったので
これにはちょっとビックリしました。
同時に早希ちゃんにはいいファンがついてくれていてよかったと思いました。

あと決定的に違うのが、ヲタのコールがないこと。
今のところ「早希ちゃ~ん」とかコールしてる場面を見たことありません(笑)
早希ちゃんが話すことに対してツッコミ入れたりすることはあるんですけれどね。

当然ヲイヲイなんて声もしない(笑)
まあ歌歌ってるわけではないので(笑)
でも早希ちゃんコールないのはちょっとフラストレーションたまる(笑)
めっちゃコールしたいけど、とりあえずまだ新参なので空気読んでしてません(笑)

で、これはサクラーに限らず基本的にみんな真面目みたいな。
クイズの時もハロヲタなら答え分かってようと分かってまいと
とりあえず手挙げとけな雰囲気ですが、今日はみんな答えが頭にちゃんと
浮かんでないと手を挙げない(笑)
だからいつも手を挙げるのが2、3人(笑)
挙げればほぼ指してもらえる状態。
それだけに挙げる気満々なのに頭の中が真っ白で挙げられなかった
自分が悔しかったです(笑)

そんな感じで、新鮮な現場です。
この現場なら多分やっていける。

今日は久しぶりにロケみつの日o(^-^)o
関東でも西日本縦断の旅が始まるぞー!!
明日のイベントも楽しみです。

はあ…かわいいな…早希ちゃん…。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する