FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)

biblioにして半年。
大方のことは不便なく使えていますが、1つだけ難点が。
それは家計簿。
家計簿アプリがどうにも使いにくい。
アドエスで使っていた家計簿が秀逸だったので、どうしても見劣りしてしまいます。
家計簿だけアドエスでつけようかな…。

アドエスは今は目覚ましだけで使ってます。
いまだにやぐっちゃん目覚まし(笑)
ヲタ卒したのにね。
でもあの声は目覚ましにちょうどいいんですわ(笑)
たたき起こされてる感じで(笑)

新しく出たauのスマートフォン2機種をちょっと触ってみました。
個人的にはWindows phoneの方が触っててしっくりきますね。
Androidにしなかったのがもったいない…。
自分的にはbiblioが携帯とスマートフォンの合いの子みたいな感じなので、
今のところはまだ需要はないかな…。

最近はmixi、モバゲー、GreeといったSNSゲームの市場が急成長してますが、
その流れでうちの会社もそっち方面へ手を伸ばそうとしてます。
毎日が企画提案の日々です。
というか、さすがにネタが枯渇してきました。

考えても考えても似たようなネタしか出てこない。

最近はあまりにもSNSゲームが増えすぎて、「出せば売れる」と思われている
傾向があるようにも思います。
同時にそれはゲームのクオリティを下げている。
うちの社内では、ファミコン時代のアタリショックが
もうすぐ起きるんじゃないかと囁かれてます。

うちの会社はもちろん、自分だってプロとしてクオリティの低い
ゲームなんて作りたくはないので、何か新しい風を吹かせられるような
ものはできないかと考えてます。

ま、言うのは簡単なんですけどね(笑)
実際それを実行するのは雲をつかむような話。
ドラクエ、FF、ストⅡ、バーチャファイターといった
業界の流れを変えたゲームを作った人たちはすごいなと思います。

自分もSNSでセカンドインパクトを起こしてやりたいなあ…。

娘。たちは今日からフランスへ。
早希ちゃんも3ヶ月間のよってこやの活動を終えて新たな試み中です。
自分も負けてらんない。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する