FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
101011_0244~01
やばいっす…。
バスツアーの発表以来テンションがガタ落ちしてます。

バスツアーとか写真集とかDVDとか、立て続けに絵里関係の卒業記念ラッシュの
発表が続き、早希ちゃんも今は学園祭の出演ラッシュとその他情報が
どんどん出てきて、頭の中が混乱状態です。

何よりライブに行ってない時のこのテンションの下がりようはかなり深刻。
何とかしようと思ってまだ見てなかったtoo sweetのDVD見たけれど、
かえって切なくなっただけ…。

現場に行って、実際に娘。が目の前に出てくれば多分いつもどおりに
応援することはできると思います。
でもそうじゃないときには、どうしてもちゃんと絵里の卒業を見届けて
あげられずに終わってしまうということばかり考えてしまいます。

本当なら卒業までの1公演1公演を大切にやっていきたいと思っていたし、
そうするべきなのに、今の自分は何だか消化試合でもやっているよう…。
こんな気持ちで娘。を応援し続けていいのだろうかとさえ思います。

絵里や娘。を嫌いになったわけではないし、今だって大好きです。
だからこそこんな気持ちになってしまうのが辛い。
好きなのにこんな考えをしてしまうこの辛さ…。



正直、横アリが発表される前までは、チケットははずれていたけれど、
たとえ何万かかろうと卒コンには行くつもりでした。
でも平日の横アリが発表されてから…チケットが当たろうと、何万出そうと
絵里の最後の姿を最初から最後までちゃんと見届けることはできなくなって
しまったわけです。

事務所のやることがわからないです。
今まで何回も卒業を見てきているわけですし、ヲタにとって卒業がどれほど
大切なことかはずっと見てきたはずです。
なのになんで…という感じ。

仕事を休んだり早退すればいいとか言うことは自分にとっては愚の骨頂。
まず何より自分は今の仕事のプロとしてやっているわけですし、
娘。たちが同じくプロとして仕事に真剣に取り組んでいるように、
自分も仕事に対してはそうありたいと考えています。

そして自分は仕事場ではヲタばれをしてますが、そうするまでは本当に悩みました。
でもその時は何か新しい自分を見せていかないと、仕事を失う瀬戸際にいました。
それで自分が選んだ道がヲタばらしでした。

そして同時にかたく誓ったのが「現場活動で職場に迷惑はかけないこと」でした。
職場に迷惑をかけたりして「モー娘。のファンなんてこんなもんか」と
思われることは絶対に嫌でした。

ただでさえアイドルが好きなヲタと聞けば世間一般では風当たりが強いのに、
自分が何か迷惑をかけたせいで、娘。のファン全体の評価を下げるようなことだけは
しないと誓いました。

ヲタって常に必死だし本気だし、現場活動は遊びでやっているんじゃないという
意気込みを持っていると思います。
自分だってそうです。

でもやっぱり世間一般から見れば自分なんて「熱心なファン」というだけであって、
ライブ参戦も遊びの延長にしか見えないわけです。
やっぱり家庭の事情とか、身内の不幸とかとは扱いが違う。

だからそのために仕事を休むとなれば、「遊びを優先した」と思われても
仕方がないし、当然職場での信用も下がり、「これだからヲタは…」という目で
見られるようになるわけです。

これはヲタばらしをすることで新しい自分を見せられ、職場の信用を得られたけれど、
同時に自分が背負うことになった業でもあると思っています。

とにかく今は…分からない。

バスツアーは当然申し込んでいないし、今回の青封筒で来ていた正月のハロコンも
申し込まない方向で決めました。
かろうじて絵里の卒業写真集やDVDは申し込みをした感じ…。

何かね…すこし頭の整理をしたいです…。
こんな気持ちでいたら娘。にも早希ちゃんにも失礼だしね…。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する