FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
昨日初めてさゆとれいなのブログにコメントをしました。
今までは娘。のメンバーとは一定の距離を保つためにブログは見ても
コメントはしてきませんでした。
自分のなかでは、やはり「雲の上の人」という威厳を保ってもらいたいからです。

でも昨日は違いました。
3人の示した行動に対し、素直に一言コメントをすることで
応援をしてあげたいという気持ちになりました。

恐らく最初で最後のコメントです。


だから…。


今でもまだ批判的な人たちはもうやめてください。
謝罪をした人間に対してまで、それをどうこう言う権利はあなたたちにはありません。
彼女たち3人は一つの形として誠意を見せたのです。

それでも文句を付ける人は、それじゃあもしあなたたちが何か過ちを犯したとき
あなたたちが思うようなやり方で、謝罪をすることができるのですか?

自分たちは過ちなんて犯さないとか言うのは話になりません。
小学生以下の言い訳です。


正直、ここまで大きくなった騒動に対して、さゆとれいながもし一定の更新停止を
しただけで、何事もなかったかのように更新再開をしていたら
自分は複雑な気持ちになったと思います。
結局はアイドルは事務所の檻の中で閉鎖的に育てられているものなのかと。

でも誰が悪いとかそんなんじゃなく、テキストはマネージャーがチェックして
アップしていたとしても、自分のブログとして始めた以上は
何か起きたときには責任持って対応をしていかなければならないと思います。

3人はそれをちゃんとやったわけです。
正直絵里までも、れいなのブログを借りてまで誠意を見せてくれたことは
予想外だったし、本当に嬉しかったし、泣きそうにもなりました。


批判者たちへ。

あなたたちの思う謝罪って何なんですか?
同じ人間としてなぜ人の気持ちを踏みにじることが言えるのか…悲しいし、辛い。

あなたたちは同じことをキーボードではなく面と向かって
自分の言葉でも言えるのですか?
関連記事
スポンサーサイト



* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

遅くに失礼します。 * by tk
yahoo!ニュースでは多くの方がこの件に関してはメンバーに対して同意をしてくれています。モーニング娘。を見なおしたという方もいるのに何故いまだに騒ぎ立てるのでしょう?
理由としては多くのアンチの方がここぞとばかりに騒ぎ立ててイメージを極限まで悪くするためであると、私は思います。
しかしながら、この謝罪は新曲の発売も近づいている重要な時期に起きたこのようなマイナスの要素を少しでも緩和するための謝罪であり、メンバー自身も当然事務所からの叱責は受けていると思います。

しかし、何よりも正すことは事務所の危機管理能力であると私は思いますが・・・・


長文失礼しました。

* by まるぞ~
>tkさん
色々あることは分かっているし、自分がこんな風に書いたところで
どうにもならないことも分かっているんですけれどね。
自分は某巨大掲示板とかは見ない人間ですが、それでも最近は
娘。に限らずあちこちで色々なことに対して気分悪くなるようなコメントとかが多くて
コメントを読むことに嫌気も差していたので我慢できず書いてしまいました…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する