09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
110116_2150~01
無性にストⅡ他のサントラをデータ化したくなって、
ぼちぼちと作業をしていました。
買った当時はカセットテープにダビングがまだ主流で
PCに取り込むとか発想がなかったですからね…。

スーパーストⅡなんかはCD容量の関係で、1曲が1ターンと
ちょっとしか入っていなかったんですよね。
だいたい2ターン入ってるのが普通でしたから
買った当時は結構ショックでした(笑)

なので、時代を超えてサウンドの編集作業。

110116_2151~01
切り貼りして2ターンに伸ばしてやってます。
これ、ゲーム業界入って、サウンドのこととか何となく
分かり始めてからいつかやってやろうと思っていたのですが、
モーニング娘。に興味を持ってしまってから
こっちの興味が薄れて放置されてました。

ヲタ卒してから少し心に余裕が出てきたのかな。
またゲームに興味が湧いてきています。
というわけで、実に8年越しの作業(笑)

やっぱりストⅡの曲はいいですね。
ガイルの曲なんて名曲。
自分がゲーム業界を目指すきっかけになったゲームだけの
ことはあります。

格ゲーはこの頃のがやっぱり面白いな。
派手さはないですが、キャラとか曲とか丁寧に作られています。
今の格ゲーは技とか派手なエフェクトが多すぎて
何が何だか分からない。

それにしても自分ってこの頃からヲタの素質あったんだな。
「熱唱!!ストリートファイターⅡ」とか反応できる人いたら
結構なハイレベルです(笑)


うちの母親が今日から始まった日曜9時TBSの「サクラ」と
名が付くドラマを見始めましたが…。
いかん…「サクラ」と名が付いてあんな切ないドラマを
見てしまったら…。
早希ちゃんには楽しい想いを持って応援したいので、
見るのはほどほどにしよう…(-_-;)


http://www.orbis.co.jp/Small/8110101/
他で情報を得ましたが、これ…。
モーニング娘。の「おじぎ」シリーズを髣髴とさせるなあ。
あれもガストとコラボでWEBドラマから始まって、
舞台化まで行きましたからねぇ。

これもゆくゆくは舞台とかになってくれないかな…(笑)
早希ちゃんの舞台でのお芝居見たいです。
関連記事
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

