07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
地方によっては今日がIS05の発売日で、関東は明日発売ですが
もしかしたら展示を触ることができるかなと思い、
家電量販店に行ってみたら、予想通りありました。

というわけでちょっと触ってきてみました。

まずは小さくて軽い!
スマートフォン=でかいという印象があったので、
この小ささと軽さは嬉しいです。
そして小さいからといって画面などが見難いといったことは
感じませんでした。

一番心配していた文字入力ですが、文字パネルは思っていたほど
小ささは感じず、男の指でもボタンの押し間違えなどは
ほとんど発生しませんでした。
フリック入力は初なので慣れが必要ですが、慣れれば片手でも
問題なく入力できるかなと思いました。

タッチの反応操作がたまに認識が遅れることがあるような
気もしましたが、気のせいなのかどうか原因は不明。

カメラやビデオはmicroSDがささってなかったので、撮った画質
などは確認できず。
…というか、保存先がそう設定されていただけ?

とりあえず自分としては買えるならすぐに買ってもいいと
思える端末でした。
ただ、大きなハードルは仕事の問題。
スマートフォンに機種変更して、仕事の研究で使ってる
モバゲーのゲームたちが軒並みプレイできなくなって
しまうのは痛い。

買うなら「2台目」になるのかなあ…。
1台目として使えるスマートフォンというauの思惑とは
全然違ってしまいますが。

悩む(-"-;)
関連記事
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する