09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
今日は会社が早上がりとなりました。
節電とかそういった関係でしょうか。

朝には自分の住む地区では停電がありました。

会社から帰ってテレビなどを見ていたわけですが、
報道特番が終わった後、なんとなくチャンネルを回していたら
テレ玉でやっている番組に目が止まりました。
埼玉の四季を紹介する番組で、たくさんの花や行事、
それが見れる市町村などが紹介されていました。

たくさんの花や草木を見てすごく癒されたんですね。
ここ数日、地震のこと、被災地のこと、原発の問題など
そんな映像を見続けて、やっぱり気持ちが滅入って
いたのかもしれません。

早希ちゃんもブログで子供たちのために怖い映像ばかりでなく
アニメなども流してほしいと言っていました。
これは本当だなと思います。
子供だけでなく大人だってそうだと思います。

それに安否やどこに物があるのか、どこで手当てが受けられるのか
など今本当に必要な情報。

これも今日テレビを見ていて、こういった本当に必要な
不足している情報を現地のラジオ番組が流し始めたという
こともやっていました。
番組では子供のために絵本を読み聞かせたりもしているようです。

まさに早希ちゃんが言っていたことが一部地域では実現しようと
しているわけです。

いつもはちょっと天然入ってる子だけれど、こういう重要な場面で
こうやって的確に物を言うことができる、そんな早希ちゃんを
改めて好きになりました。

震災を経験していることが発言も的確にしているんだと思います。


素早く的確な情報と、心のケア。
これからも重要になってきますね。
関連記事
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

