FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2005-11-29 (Tue)
喉のイガラっぽさはまだ残るものの、
時折あった熱っぽさはすっかりなくなりました。
群馬で開き直って暴れてたっぷり汗をかいたのが良かったみたいですね。
まあ、ヲタに動くなというほうがムリなんですが(笑)

公演の詳細レポは他を見てもらうことにして、個人的な感想を。

最終群馬、昼ははるばる遠征してきたHっし~さん、
夜は今年の締めとばかりに師匠Kろごんさんとのホーム連番でした。

昼は初のアンコール第一声。
自分とほぼ同時にすぐ後ろのヲタさんがコールてくれましたが、
多分こっちのほうがコンマ何秒か早かったと思う(笑)
てゆーか第一声まで10秒近く間があったんですが^^;

で、夜はやっぱり師匠にはかないませんわ^^;
てか、元よりかなうとは思ってませんがw
自分が成長した分、師匠ももっと成長してたということです(笑)


夜は1曲1曲を「最後なんだ」と噛みしめながら聴いていました。
そう思いながら聴いていると、涙が溢れそうになりましたね。
今回は11公演と今までにない数を参戦してきて、
本当にコンサートに感情移入してましたから…。

要所要所で、色々な思い出がありますね。
初日の松戸では、まだえりとれいなが戦ってました(笑)
れいなはそのうちにゃ~ちゅん'sの猫じゃらしにつられて
どこかに遊びに行っちゃいましたが(笑)
で、えりに「お兄ちゃ~ん♪」って手招きされて堕ちました(笑)

でも、えりがメインで歌う曲はみんな素敵だったよ。
結局「AS FOR ONE DAY」では一度も動くことなくずっとえりを見てました。

武道館は地獄の3日間5連戦のうちの3公演でしたね。

今ではサビから最後までの振りは完璧になった「男友達」。
よっすぃ~コールを始めたのはその武道館の夜からだったかな。
なぜかって、それまではコールする曲なのか自分の中で微妙だったから。
でも、武道館の昼かどこかでよっすぃ~が
「男友達でコールされるのが気持ちいい」って言ってたのを聞いてから
コールするようになりました。

初の道中単独遠征だった会津。
Mあぶるさんから「ラストキッス」とタンポポへの想いを聞いたのがここでした。
そんな色々な意見があったと思う「ラストキッス」。
最終公演では3人のうちの誰の声が浮くということもなく、
自分が聴いた中では一番良かったんじゃないかなと思います。

こんこんの「涙が止まらない放課後」も公演が進むごとに良くなっていきましたね。
最後ではすっかり自分のものにしていると感じました。

気合で昼夜を落とした山梨。
「Memory」でガキさんのハモリに聞き入るようになったのがここからでした。
最終公演では髪を2つ縛りにしていて、歌声だけでなく見た目もまりと重なりました。
ちょっとまりを思い出しちゃったよ…。

最終公演の「シャボン玉」では前にスペースが少しあったし、
連番の師匠はぶっ壊れてるので(笑)負けじと蹴りを決めておきました。

そして最終公演アンコール「ふるさと」では紙吹雪の雪が降るという演出。
ちょっとしたサプライズなのですが、何だかすごく感動しました。

最後の追い出しに変化はなかったけれども、自分たちと同じく僅かな有志が
会場のどこかで歌っていてくれたと信じてます。
そして、その歌声が娘。たちにもきっと届いたということも…。


今自分は本当に娘。が好きだなって思います。
最終公演の間、本当に娘。がいとおしかったですもん…。
まりがいたときよりも、もっともっと娘。を好きになってます。

まりがいたときには、やっぱり自分はまりばっかりを見ていたんですよね。
でも今は、もちろんメンバーで一番好きなのはえりだけれども、
やっぱり「モーニング娘。」が好きなんです。
大好きです。


みんな4ヶ月間お疲れ様。
ゆっくり休んで、また来年会おうね!
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by D.はっし~
おつ亀さまでした&お世話に真里ました(笑)
体調悪いのに、土曜日からお付き合いさせてスイマセンでした。

レポ書こうと思っているのですが、時間があるときにゆっくり書きます。。

後日掲示板スペースをお借りすると思いますのでよろ~♪

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
はい、おつかれーな。

私の方は、後半4会場8公演(武道館、札幌、会津、横須賀)でしたが、本当に回を重ねるごとに良くなっていくのが実感できた公演でした。

唯一の不満でハモリとは程遠かった『ラストキッス』も、横須賀ではハモリになっていて私的には最終公演不参戦でも悔いなく参戦終了する事ができました。

そうそう、ハモリといえば『Memory 青春の光』の、あいちゃん、ガキさん、ヨッスィーのハモリは全公演、何の違和感も無く聞いていました。
今の娘。はハモリが出来ない(良い組み合わせが無い)と思っていましたが、思い違いでしたね。

そして、今回の遠征最大の目的『涙が止まらない放課後』
前々からこの曲は「こんこんのソロ」で聞いてみたいと願っていました。
この曲は、歌が上手いだけじゃなく、歌っている人の雰囲気にも左右される曲だと思うのです。
そして、この曲に1番合っているのは、こんこんだと言う事をステージの回を重ねるごとに強く感じることが出来ました。

そして今年1年、『モーニング娘。』が更に好きになりました^^
紺に参戦するのが楽しくてしょうがありません。

来年も、きっと楽しい紺になりますよ^^
待ちどうしいなぁ~

>まるぞ~さん
会津では、色々とありがとうございました。
メールの件でちょっとありましたが、本心が聞けて安心しました。
『ラストキッス』の愚痴は、かなりきつい事言っていたような気がしますが、私の中では初代『タンポポ』の曲を歌うなら、ハモリは絶対条件なのです。


それでは、また来年お会いしましょう(^-^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する