07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
昨日の夜から早希ちゃんのブログのコメント欄が表示に
なっているようです。
その理由はやっぱりあまりにも心ないコメントが多くて
あえて表示することで書き込みに責任を持ってほしいから
なのかな…。

コメントが表示されないということは、それをいいことに
荒らしのコメントが増加する可能性もあるわけで。
そういうものも早希ちゃんは今まで一人で全部受け止めて
いたのかなと思うと心が痛みます。

何度かそういうコメントをやめて下さいとブログに書いたことも
ありました。
ブログでは顔文字なども使って明るく書いていたけれど、
実際は心中穏やかではなかったかもしれません。

さゆみたいに荒らしを軽くあしらってしまうようなハートの
強さがあればいいのかもしれませんが、そういう人はまれのかな。

アスカのコスプレしてると明るくてハイテンションな子と
思われやすいかもしれませんが、根っこの部分は決して
そうではないのでね。

コメントを表示にしたことがどっちに転ぶかは分かりませんが
しばらくは経過を見守ってみます。
一部の心ない者たちのためにコメント欄が閉鎖になることだけは
あまりにも悲しすぎます。


いまだにあちこちで見る自分勝手なコメントには、自分も気持ちが
滅入ってしまうことが度々あります…。
関連記事
* Category : 早希ちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する