09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)
今日は横浜までお勉強に行ってきました。
ゲーム業界もスマホとかソーシャルゲームとか色々な新しいものが
出てきて大変です。

ソーシャルゲームも少し前まで研究をしていましたが、
結局とうとう分かり合えることはなかった…。
やっぱり自分にはソーシャルゲームの面白さは分からない。

いや、面白く思わせるための仕組みは分かりますけどね、
自分の感性とは違う。
それよりも自分には何とか課金させて金を取ろうという
どす黒いものの方が強く感じてしまう。

だから作っている時も課金させるためにあれやこれやと
方法を考えて。

今のゲームの主流が段々そっちの方向に流れていくなら、
そういうものとして作る側も変わっていかなければ
ならないのかもしれないけれど、自分はソーシャルよりも
やっぱりパッケージ売りやダウンロード切り売りの
ゲーム作りの方が楽しいかなあ。

こういう昔は良かった的な発言すると「変われ!」と怒られるん
ですけどね(笑)
関連記事
* Category : ■仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

