07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
自分がこの話題から入るのは珍しいことですが、ヤフーニュース
にも出てて気になったので読みました。
AKBの握手会で色々問題が起きてるという記事。

同じく握手会を行ってるつぼみも決して他人事ではないかなと
思ったりもして。

今のつぼみの握手会の雰囲気って多分良い感じだと思ってます。
つぼみの握手会ってよほどのことがない限り、スタッフによる
「流し」ってほとんどないんですよね。
基本的にはお客の裁量に任されてる。

でも意外とちゃんと流れるんですよね。
たまにつまることもありますが、それはそれで目の前のメンバーと
少し長めに話せるし、まあたまに話が続かず気まずくなることも
ありますが、それはご愛嬌。

ちゃんと流れるってことは、お客のマナーもちゃんとしてるって
ことですよね。

メンバーとのやりとりも楽しい。
汗をかくと塩をふくというぐっさんの噂(笑)
それに対してライブ後の握手会で汗かいてるぐっさんとヲタの
やりとり。

「塩ふいてる?」
「ふいてへんわ!」

初めて握手会に参加した時にいきなり前のヲタがこんな
やりとりしてて「なんだコレ」と思ったり。
嫌がらせではなく弄りと突っ込みですよね。
ぐっさんの本職が芸人だからこそのやりとり。

こういうやりとりができるのも、つぼみがアイドル集団ではなく
色々なカテゴリーのパフォーマーの卵が集まってるからかなと。

これもやっぱり今はファンの規模が小さいから、いい雰囲気で
いられるのかな。
京橋花月を埋められるといっても400程度。
ホールクラスがメインの娘。と比べても5分の1程度の客数です。

娘。なんかは数は多くても、流しが早すぎますからね。
下手すりゃ握手し忘れるくらい。
でもそれが逆に問題起こす間もなくという効果になってるのかな。

ファンが増えてくると、色々なのがいますからね。
つぼみも今のような雰囲気でともいかなくなってくるのかな…。
そもそも人が増えたら握手会とか開けなくなるか。

まとめ方が分からなくなってきた(笑)
今の良い雰囲気の、楽しく話せる握手会、大切にしたいですね。

ということが言いたかったんだと思う(笑)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
まぁだいたいおっしゃるとおりかなと。
別にAKBだから起きた問題ではなく、
ファンの多さに比例して発生してくる問題なので、
誰にでも起こりうると思います。
(そもそもあの規模で握手会を続ける方が異常(笑))
地下では剥がしなんてほとんど無いし、
たまに行くと「やっぱこれだよなぁ」なんて思っちゃいます。

* by まるぞ~@埼玉
>はちょこさん
つぼみはせっかくの良い雰囲気の現場なので、これを維持してほしいなとは思います。
吉本の劇場のキャパは基本少ないので大丈夫かなあとも思いつつも、やっぱり人気もでてたくさんの人に知ってもらいたくもあるという、微妙な感じです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する