FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)

今回は1日目に開花宣言を見て、2日目は学園祭をハシゴして
早希ちゃんを見る予定だったのですが、休日出勤になり開花宣言
のみの参戦となりました。

初鳴卒業、京橋花月で最後の開花宣言になりましたが、
最後の卒業式まではいつもどおりの楽しいイベントになりました。





文化祭がテーマで、まずは模擬店出店で料理対決。
キュート、ファニー、クールで分かれ、5分間という時間で
チャーハンとサラダを作ってどのチームが一番おいしいか。
試食するのは早希ちゃん。

しかしクールとキュートが作ったイカスミチャーハンと
オムライスは味がないという結果(笑)
早希ちゃんの「無味無臭」発言キターーー!!(笑)

結局一番ちゃんとしてたという理由でファニーの勝利(笑)

でもまりこりんの作ったオムライス食べたいぞ。
時間がなかっただけで、ちゃんと時間があればメイドだし
おいしいの作れるよね?(笑)


その後は文化祭をテーマにしつつも、ネタ、お芝居、企画コーナー、
ライブステージといつもと同じ流れ。


ネタは毎回新作なので飽きないです。

タッキーの春麗ネタはかなりマニアックなんですが、
格ゲー好きの自分には全部理解できる(笑)

シュークリームもル・ブルジュオンのネタをうまく色々と
アレンジしてる。

マキヨの今回のやりきり具合はすごかった(笑)
最初見た頃はスベるのがネタみたいな雰囲気になってましたが、
最近ではかなり笑えます。

たみさんはいるだけで笑える(笑)

りんご飴はさすがの安定感。
ぐっさんもすっかりブタさん扱いが定着…(笑)

キンチャクは韓国語をペラペラと話すあーみーがなんか
すごく才女に見えた(笑)
ラジオでは早希ちゃんとアホ対決をしてるような人なんですが(笑)

早希ちゃんもシンジのネタだったけれど、今回しか見れないような
内容も追加されてて面白かった!

そして初鳴。
初鳴としての最後のネタ。
この3人のバランスとテンポはやっぱりすごくいいなって思う。
会場からは一際大きな拍手が贈られてました。


お芝居は最初のお芝居が学園祭の出し物のお芝居の練習で
その後まあ色々とゴタゴタが起きる感じで。
しよりのカツラが脱げそうになるリアルハプニングもあり(笑)
早希ちゃんも最後特別出演?してた(笑)


ライブではりなんなんの新曲!
今回の歌詞はまあまあちゃんとしてました(笑)

優華とまいかで曲披露も珍しい組み合わせ。
そのかわりこまごめピペットの演目がなかったね。

さきぴょんのアクロバットの曲は「Baby! 恋にKnock Out!」。
前回は「Go girl」だったし、ハロプロの曲が好きなんですかね。

まりこりん、まーぼう、まなてぃ、たみさんでの
ハロウィンにちなんで仮装をしての曲披露もありました。
まりこりんのゾクッとするような漆黒の表情がたまらない(笑)

早希ちゃんは「タッチ」を熱唱。
なんか今までで一番うまかったかも(笑)

つぼみの新曲は激しめのダンサブルな曲。
ちょっとまだわちゃわちゃしてる感が強かったかな。
今後、よりまとまっていけばよいかなと思います。

結構曲も増えてきたし、ここらへんでアルバムでも
出してくれないかなと思うんですよね。
会場では元々ライブをやるような会場ではないし、音響の関係で
歌詞とか聞き取りにくい部分もあります。
一度CD音源でしっかりと聞き込んでみたいです。
会場限定でもいいからアルバム出ないかな…。


最後は初鳴の卒業式。
そして「Cheer Up」とアンコールで「VITALITY!」。
なんか歌詞が卒業していく3人に重なって泣きそうになった。


握手会では最初がタッキーでしたが、春麗のネタをちゃんと
理解してること伝えたら、格ゲーとか空手とかの話で
なんかたくさん話せた。
名前は名乗ってないけど、空手という共通点でちゃんと顔を
覚えてくれていて嬉しいです。

りなんなんには新曲のこととか、来週の新潟での学園祭出演を
応援してるよと伝えました。
新潟…本当なら行きたいけど、今回の遠征も資金難の中での
遠征だったから…。

で、まさかのりなんなんとまりこりんが隣りどうしで(^_^;)
りなんなんには覚えられてるわけじゃないけど、まりこりんに
手紙の返事ありがとうと伝えるのが気まずかった(^_^;)

でもまりこりん涙でくしゃくしゃの状態でね…多分聞き取る
どころじゃなかったかも。
ツンデレキャラでいるけれど、やっぱりすごく仲間思いで優しい子。

ここまででちょっと時間をとりすぎて、気付いたら前にかなりの
間隔があいてしまった(^_^;)
スタッフに珍しく強めに流された(^_^;)
でもハローと比べれば全然ですけれどねw

なので数人ばかりハイペースで通過(^_^;)
すいませんm(_ _)m

最後の初鳴には、今までありがとう、また会えますよねと伝えて
握手会も終了。
まとめ役としてしっかり振る舞っていたなっぺも最後は泣いてた。


今までは終わってからも本当に楽しい気持ちだけが残り、
笑いそうになるのをこらえながらホテルに戻っていたのですが、
さすがに今回はそうもいかなかったですね。
ハローで何度も卒業を経験してますが、やっぱり寂しいものです。

でも芸人としての魂を貫き通しての初鳴の卒業は素敵でした。
カッコよかったです。


そしてつぼみの次回の大きなイベントも決定。
クリスマス当日につぼみ博覧会。
場所は大丸心斎橋劇場にて。
京橋花月はなくなってしまいますが、引き続き大阪での会場で
ホッとしました。
次回は亜耶ちゃんにも会えるはず。

今回はいつもとはちょっと違った感覚での遠征となりましたが、
イベントでは笑って、泣いて、色々な思いがつまった濃い時間を
過ごせたと思います。

次は2ヶ月後と少し時間が空きますが、またみんなに会えるのを
楽しみにしています。

関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する