09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-26 (Mon)

3日目も終わりました。
最後のメインイベントも楽しかったです。

初めて行った会場でしたが、きれいでいい会場でした。
並び列の仕切りはもう少し考えた方がいいかなと思いましたけどね。

イベントはいつもとはちょっと違った感じで、ステージでの
企画がメインでした。

イベント開始と共に、メンバー全員が会場真ん中の前通路に登場。
全員サンタ衣装!
紙テープと紙吹雪投げてイベント開始でした。

ちなみに今回亜耶ちゃんが復帰ということで、席に赤サイが
置かれてました。
まあ自分はデフォで用意していったので、2本になりましたが(笑)
オープニング後のMCで点灯ということだったのですが、
今回始まりの歌などがなく、いきなりMCで始まったので、
ちょっとタイミングが分かりづらかったかな。

サイ企画って娘。での経験上、結構綿密に計画して実行しないと
タイミングとか賛同者とかの管理をするのが難しいと
思うんですよね。

結果的には亜耶ちゃんも喜んでくれたし、よかったとは
思いましたが。


さて、イベント本編ですが、まずはクリスマスのプレゼン対決。
楽しいクリスマスデートの計画、自分が好きな人に親友が
告白するのをやめさせる方法、クリスマス当日のバイトの依頼を
断る方法、手紙メッセージの4つ。

亜耶ちゃんは手紙部門で優勝o(^o^)o
あんな手紙もらってみたい(*´∀`)

その他、バイトを断る方法のまりこりんは「はぅ~」の声しか
記憶に残ってない(笑)

同じくバイトを断る方法のりなんなんはもはや理解不能(笑)
なんかりなんなんは今回ちょっとした動きがかわいかったし
面白かった(^o^)


その後、初鳴の卒業に伴い今回Cute、Cool、Funnyの
新しいチーム編成が行われました。

Cuteはシュークリームの二人が抜けて、亜耶ちゃんが加入o(^o^)o
まりこりんと亜耶ちゃんが一緒になりました!
そしてぐっさんはみんなからCuteじゃなくてFunnyだろうと
突っ込まれる(笑)

Coolはマキヨの二人が抜けてシュークリームが加入。
ということでマキヨはFunnyへ。
きーちゃんあんまり納得してない?(笑)

そしてりなんなんはやっぱりFunnyを脱却できず…w

新しいチーム編成も終わり、ここから新チームの結束力を
試すための企画コーナー開始。
それぞれのチームの選抜メンバーが対決します。


まずは記憶力対決。
最前のお客の名前を覚えて記憶するゲームで、亜耶ちゃん、しより、
きーちゃんが挑戦。

亜耶ちゃんはCute新メンバーで、実力未知数ということで
選ばれましたが、選ばれた時点で、いやヤバいんじゃないかな~と
思いましたさ(笑)
だってニコランでさりーもネタにしてましたが意外と…(笑)

ということで、解答トップバッターの亜耶ちゃん、案の定
いきなり1人目で間違えるwww
きーちゃんも覚えられずw
意外にもしよりが勝利しました(笑)


次はコーラを飲んで山手線…ではなく環状線駅をどこまで言えるか
というどこかで見た気がする対決w
普通のアイドルだったらなかなかこんなことやらせんでしょう(笑)
やっぱりアイドルではないので(笑)

Cuteから選ばれたのはまさかの優華でしたが、選んだまりこりんの
Sっ気を感じたwww
優華はつぼみの中でもやっちゃいけない方のキャラでしょ(笑)
他はむらまりとタッキー。
この辺は順当というか…(笑)

優華のコーラ一気飲みはなんかもうかわいそうになってきた(笑)
さらに数百人のファンの面前で…www
もうかわいそうなので書けません(笑)

むらまりはなんか早口でゴチャゴチャに言って、
別の所に気を向けさせてでうまくごまかした気がしたな(笑)
やっぱりそういうキャラになっていくのかw

タッキーは…思い切りがよすぎて別の意味で詳しくは書けません(笑)

結局一番言えたのは、うまくごまかしたむらまりw
晒された優華と思い切りのいいタッキーは敗退…w


続いてリアクション対決。
3つのうち2つに大量ワサビが入った寿司を食べて。

これはちーちゃん、さきぴょん、たみさんで対決。
ここでちーちゃんを選ぶまりこりんにもSっ気を感じたw

たみさんは魚介アレルギーなのに選ばれるというwww

てことで、始まったリアクション対決ですが、さきぴょんなぜか
走り回りながらアクロバットを披露www
対抗してたみさんは阿波踊り披露www
ちーちゃんは…よく分からない動きwww

結局ワサビだったのはさきぴょんとたみさんでしたが、
魚介アレルギーにワサビのたみさんは涙目(笑)
ニコランではいじられ役のたみさんですが、さすがに今回は
リアクション勝利しました(笑)


次は噛まない対決。
原稿をどこまで噛まずに読めるか。
さりーとHIROKAとどこにも使いどころがないので仕方なく
という理由でりなんなん(笑)

さりー結構読めてた。
HIROKAはナレーションの仕事もしてるだけあり、さすがという感じ。
りなんなんはなぜか即興で歌にして読むw
当然NG(笑)
ということで勝ったのはHIROKA。

次は梅干し早食い対決。
10個の梅干しを早く食べ終わった者の勝ち。
ぐっさん、くぅ、まいかで対決。
梅干しはハチミツはついてなく、ガチで酸っぱかったらしい(笑)

まいかがいいペースで食べてて、反面ぐっさんは酸っぱいのが
苦手となかなか進まず。
てか、ぐっさんお腹空いたからと自分で出てきたんですが…(笑)

しかしなかなか進まないぐっさんに、まりこりんが
「負けたら解散やで!」とハッパをかけると驚異のスピードで
手づかみで食べ出すwww
しかもほぼリアクションなしの無言!www
そしてまさかの逆転でぐっさん勝利www
みんなから小熊のようだったと言われてた(笑)
でもたまにそういうぐっさんがかわいく見える時がある(笑)


そして最後は各チームのリーダー、まりこりん、まなてぃ、
まーぼうでキスまでの時間対決。
お相手は…イナゴの佃煮(笑)

今までSっ気タップリにメンバーを指名してたまりこりんですが
最後は自分がこんな目にあう様子に因果応報という
言葉が浮かんだ(笑)

しかしまりこりんも、まーぼうも大苦戦でしたが、
なんとまなてぃは臆することなくキスどころかパクリと
口に放り込んで食べた!(笑)
さすがカッコよすぎる!!(笑)

まりこりん1分半近く、まーぼう2分以上の記録の中、
まなてぃの記録は6秒!
文句なしの圧勝でした。

ちなみに密かに面白かったのは、まりこりんが皿に戻した
イナゴには冷静に蓋をして、まーぼうが戻したイナゴには冷静に
ティッシュをかぶせる亜耶ちゃんの行動…www


各チームの対決が終わったところで、次はプレゼントの抽選会。
メンバーの私物が座席の抽選で当たるとメンバーから直接
もらえます。
ま、こういう抽選は当たらないのが自分なんでw

ちなみに子供好き…というかショタレベルwのやっすうからの
プレゼントはお子様に当たるという快挙(笑)
プレゼントもらうときメンバーから「逃げてー!」って
言われてた(笑)
そして素直に逃げるお子様www
純粋だな(笑)


プレゼント抽選会のあとは、前回の博覧会でMVPになり
10分間の自由な時間をもらった亜耶ちゃんのステージ!o(^o^)o
今回初めてというイリュージョンを披露しました!
すごくカッコよかった!

アシスタントも同期であり親友でもあるさりーで、なんか二人の
友情とか絆とかそういうのを感じました(;_;)

10分間って長そうだけど、終わってみればあっという間でした。


ここまで終わったところで、最後はクリスマスメドレーと
アンコールでVITALITYを披露。

亜耶ちゃんが歌う姿を久しぶりに見れた(^o^)
まりこりんも前日の萌えきゃすでダンスがまだ覚えきれてないと
言っていたけれど、さすがにしっかり仕上げてきてました(^_^)


最後握手会。

亜耶ちゃんがトップバッターだったので、心おきなくプレゼントを
渡すことができました(笑)
ギフトバッグの中のぞいて、多分ゲーセンでとったコレ、



…が目に入ったのかな。
「あ、なんかカワイイ」って。
そういうあなたがカワイイよ(笑)
亜耶ちゃんには幕前行ったこと、イリュージョンが
カッコよかったことを伝えました。

そして毎回空手の人と覚えてくれてるタッキー。
会話は空手とか春麗の話にいつもなるのですが、
今回春麗の歌があるんだよと教えたら、なんと知ってた!(笑)
さすがネタにしてるだけあって抜かりなく研究してます(笑)
なのでツイッターで「熱唱!ストリートファイター2」のことを
教えてあげたら、初めてリプ返してくれた。
何というか、タッキーは推しとかファンとかそういう感じでは
ないのですが、空手とスト2好きという共通点が不思議な関係を
作っております。

あとはつんつべフェス出演組には行ったよと伝えました。
りなんなんにもコールできて嬉しかったと。
喜んでくれてたかな?

最初の方は結構ゆっくりでたくさん話せたけど、後半はペースが
アップして一言話せたくらいだったかな?

最後、まなてぃからつぼみメンバーのクリスマスカードを
もらって終了。
誰のメッセージかは開封するまで分からず。
開けたらきーちゃんからでした。


グッズで購入した写真は亜耶ちゃんとまりこりん出た!o(^o^)o
あと亜耶ちゃんがニコラン金曜日にゲストで出たときの集合写真。
亜耶ちゃん、まりこりん、りなんなんがそろってて貴重です。
待ち受けにできるな(^o^)



はい、3日間の遠征、楽しすぎました。
ホント色々なことを楽しめました。

そして…宣言どおり、これを区切りにいったん現場活動は休止して
就職活動に専念します。

博覧会当日、次の開花宣言の発表もされました。
まだ今は行けるか分からないけれど、絶対仕事を決めて復帰します。

もっともっと早希ちゃんのことも、つぼみのことも
応援したいからね。

その時まで待っててくれい!!
関連記事
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

