FC2ブログ
04≪ 2019/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2005-12-25 (Sun)
20051225004213
もう終りましたが電波の関係で上げられなかったので。

メロンは初でしたが、コンサート自体はとてもいい公演で楽しめました^^
楽曲も結構好きですね。
明日も頑張ります。

それとは関係ないのですが、今仕事場でヲタをカミングアウトするか
本気で考えてます。

というのも、今はまだ試用期間の身で、定例面接で言われました。
仕事に関してはすごく頑張ってくれていて助かっているけれど、
それ以外の部分でもう少し自分のキャラクターを出してほしいと。
まあ力を抜いた部分というか、素の部分というか、そういう部分です。

今の自分は仕事場じゃ格闘技好きで通してますが、
それも段々限界に来てるんですよね。
休日何してたかって雑談になっても、毎回テコンドーだけじゃ
話が続かなくなるわけです。
ホントは現場参戦してるのにね。

今の自分の素のキャラクターを構成してる大部分がヲタ活動が占めているから、
それを封印して素の部分を出すのって難しいんですよね。
そんなに器用じゃないんで^^;

ゲーム業界って結局色々な種類のヲタの集まりみたいなもんだから、
ハロヲタをカミングアウトしたところで
そんなに差し支えないと予測はしてます。
PCの壁紙とか普通に美少女アニメ系の壁紙にしてる人もいますし。
実写かアニメかの差でしょ(爆)

自分も壁紙辺りからさりげなくまりとかに変えてみて、
仕事場での自分の変身を図ってみるかな…。

正社員になれるかなれないかの瀬戸際なんで、以外と深刻なのです^^;
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ライブ・イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by かずき
乙でした。
ちょっとでもメロンの魅力感じてもらえてると
嬉しいです。

>カミングアウト
慎重にね(マジです。ヲタの常識は世間の非常識ですから)。

>画像
手羽先に必死すぎる理由がわかりませんw

* by はちょこ
僕は入社早々にカミングアウトしてますが、そこになんら支障を感じません。
要はヲタであることを恥ずかしく思うかどうかです。
僕は他の人たちが知らない、彼女たちの魅力知ってることを誇り(は言い過ぎか(^_^;))に思ってますから。
必要以上にヲタ業界に関する話題を口にしなければ、周りに引かれることもないですよ(笑)

>かずきさん
手場先に必死な理由・・・ぜひ名古屋に来てください(笑)

カミングアウト * by 無明の闇
 当たり前のことですが、あくまでも最近(11月頃から)のまるぞ~さんの仕事関連の記事に基づく、私的な憶測(邪推?)であることを予め断っておきます。(まるぞ~さんにとって「参戦資金」に直結する)重大事だと思いますので・・。

 まるぞ~さんの職場環境から察するに、「はちょこ」さんのおっしゃる通りかと思います。むしろ、「おっ、(はまっていることはちがうけど)同じマニア同士だね!」と好感を持たれるのではないでしょうか?(ただ、調子に乗って一方的に話しまくるようなことをしなければですが)
 それよりも、「ヲタ活動」の話題をひた隠そうとするあまり、(極端な言い方をすれば)「秘密主義的」な人間として(それ故に付き合いにくい人として)職場の人に映ってしまっている可能性があるかもしれません。「もう少し自分のキャラクターを出してほしい」という定例面接での上司(?)からの言葉は、そういった(あるいは将来そうなるであろうと予想した)職場の空気を踏まえての提言かと思います(上司の方がどのような「人となり」をした人間か分かりませんので、先の言葉を額面通りに解釈しての意見です)。

 ただ、私も人付き合いは大の苦手なので、もっと社交性に富んだ方あるいは事情を熟知した方が意見を寄せて下されば幸いです。

 

* by まるぞ~
色々な意見ありがとうございますm(_ _)m
少しずつ職場で「本当の自分」を見せていって
変身を図っていこうと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。