07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
今日仕事が決まりました。


急な話でした。

おととい面接に行った会社、そこを紹介してくれた
求人紹介会社からの連絡。

「ぜひうちに来て欲しいと言っていただいている」と。

あまりにも急な展開だったので、ビックリしたのと、
1つ懸念する点があった。

始めの雇用形態が嘱託という形態になること。
つまりは仕事を任されるだけで会社からの社会保障などは何もない。
しかし正社員登用の可能性はある。

自分の両親も古い人間だから、やはり正社員という響きには
こだわりを持っており、特に保証が何もない嘱託という形態には
かなり難色を示しました。

しかし最後に決めるのは自分だと。

自分も迷いましたが、今日紹介会社に面談を受けに行き、
話の詳細を伺い、自分が1つ気になっていたこと、
正社員への道のりを確認しました。

すると自分もある程度予想していた通り、そこの会社では
中途採用をいきなり正社員で採用することはまずなく、
必ず嘱託で採用して、その先の頑張りで正社員の道を
開かせるというものでした。

この会社ではそれが正社員へのまっとうな道というならば、
正攻法でそれにのっかってやろうと思いました。

仕事は決まったけれど、安心などはできず、
この先も決して平坦な道ではないと思っています。

紹介会社から聞いた話では、かなり自分のことは
気に入ってもらえたらしく、それだけにかなり大きな期待も
持たれているようです。
自分の中では過大評価されてしまっているのではないかと思うほど。
確かに面接では多少話を誇張して伝える部分もありますので。

正直プレッシャーも大きいです。

会社からの大きな期待、そして社会保障が何もない状態からの
再スタート、フリーのゲームクリエイターなんて言えば
カッコいい響きかもしれないけれど、そんな甘っちょろいもんでは
ないと思っています。

死ぬ気で頑張らないと。


亜耶ちゃんも幕前にたくさん立たせてもらえるようになってね、
上を目指して頑張ってる。

自分もこれでようやく幕前に立てたところだと思う。
ここから本舞台に上がれるように、とにかく這い上がって
いくしかない。

もっともっとゲームの知識を身につけないと。

そういう探究心なんだよね。
仕事漬けになってくるといつの間にか仕事をこなすことばかりに
気をとられてしまい、探究心が無くなってしまう。

特に誰かを楽しませるようなエンタメを提供する業界では
常に楽しいことを見つける心が無くなってしまったら
やっていけない。

これは忘れないようにしたい。


会社の作品を見れば、自分にどれだけ大きな期待が
かかっているかは想像できる。
自分もこの会社が作り出す作品のクオリティに惹かれた部分はある。

プレッシャーはあっても最後はもう…


やるしかない。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめteみた.【急展開】
今日仕事が決まりました。急な話でした。おととい面接に行った会社、そこを紹介してくれた求人紹介会社っていただいている」と。あまりにも急な展開だったので、ビックリしたのと、1つ懸念する点があった。始めの雇用形正社員登用の可能性はある。自分の両親も古い人間だ?... …
2012/04/06 15:40  まとめwoネタ速suru