07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
さあ今回も大阪遠征終わりました。

大阪2日目はつぼみの開花宣言。
前回の開花宣言は行けなかったので、去年末以来ですね。

開花宣言までは時間があり、それまでは特に予定を決めてなく
難波や大阪城周辺をブラブラしたりしてました。

snap807.jpg




snap808.jpg

今回は新メンバーが4人加入という大きな動きもありました。
そんな新メンバーですが、なかなかツワモノ揃いでしたw

特にじぇじゅん♀はすごいで~(笑)
これまでのつぼみにはいないタイプでありつつ、
つぼみがアイドル集団ではなく、他とは違うことを見せるには
必要なキャラクターだと思います。
たみさんやりなんなんとはまた違った強烈なのが来ましたぜ!w

コンビ、さくらんぼの2人はネタの披露もありましたが、
まだ荒削りなところはあるものの、オチでは笑いもとれていて
これからに期待です。
特にしよりからつぼみ最年少の座を奪いましたので
その辺もどう生かしてくるか。

みぃここと樋口碧子さんは今のところまだ未知数な感じで、
たっきぃと同じ流派の空手をやってたらしく、2人で型を
披露したりしてました。

今回は新メンバーに関してはじぇじゅん♀に全て持っていかれて
しまった感があるので、他の3人もどんどん個性を出していって
ほしいです。


新メンバー紹介の後はコントやネタの披露。
まりこりんとまーぼうがそれぞれコントのシナリオを作っていて
おもしろかったです。
メンバーをどんな風に使うとおもしろくなるか、さすが2人とも
よく分かってますね。

たみさんはコントには大人気でw
確かにコントにはたみさんがいないと始まらないです。

りなんなんの役柄にも爆笑しました。
きゅるりんアイドルが包丁持ってたみさんを追い回す役w

亜耶ちゃんも…なんかまりこりんありがとう!(笑)
アホの子みたいだった(笑)

くぅちゃんもカッコよかった。
悪役合うよね~。
登場するときすぐ横の通路を通って行ったんですが、
歩く後姿のカッコいいこと!

たくさんのレッスンでも忙しい中、楽しいシナリオを作ってくれた
まりこりんとまーぼうに感謝です。


ネタでは早希ちゃんがさすがの貫禄というか。
笑いの空気が違いましたね。
つぼみのネタを見た後、早希ちゃんのネタを見ると、
やっぱりつぼみはまだ成長段階なんだなって感じます。


亜耶ちゃんのマジックでは今回もさりーがアシスタント。
なんか亜耶ちゃんの中でマジシャンと魔法使いが微妙に
混ざっている感じもしますがw

お客からもアシスタントを募りましたが、手が挙がる数が少ないw
ま、自分も姿を見せて目立ちたいほうではないので挙げてませんw
姿は見せずに目立つ応援をしていきますw


それからMIX。
このダンスレベルは今やすごいですね。
相当な練習をやりこんでいるんだろうなと思います。
娘。のダンスを見てきた自分がすごいと感じるんだから
間違いない。

しかし不思議なのはニコランでもちょっといじられてたけど、
なんでまいかはMIXであんなに動いているにもかかわらず
ダイエット停滞中なんだ?w


それから今回は早希ちゃん以外にもゲスト多数で、
大喜利対決のコーナー。
毎回あんまり仕事をしない八光さんですが、今回はちゃんと
してましたねw

若手芸人には疎いのですが、スマイルの方はロケみつゲストで
見たことある!…という程度です(^_^;)

ここでもじぇじゅん♀人気でしたねw


最後の歌では早希ちゃんはドラゴンボールの歌w
ステージから降りて客席を回りスーパーボールを配ってましたw
獲得はできなかった(^_^;)

やっすうは貧乏アイドルやっちゃんになって山口百恵さんの曲。
引退コンサートを真似てましたねw
やっちゃんこれで引退しちゃうんでしょうか?(笑)
歌は後半結構入り込んでた。
こっちもじっと聴き入ってしまいましたね。

そして前回の開花宣言には行けなかったので、自分としては
やっと聞けたつぼみ全体と3チームの新曲。

・模型狂の詩(Cute)
・鳴尾浜ガール(Funny)
・Dr.ストレンジ姉さん(Cool)

・君のもとへ(全体)

チーム曲はポップな感じだったりコミカルな感じだったり。
全体の新曲は切ない系の曲ですね。
今までが明るくノリのいい曲が多かったので、こういう曲も
いいと思います。
メンバーには色々な曲調の歌を歌えるようになって
ほしいですからね。


そして今回ですよ!

今まではアンコールは手拍子のみだったのですが、
今回は「アンコール!」の声が上がりました!
これは自分も感動した!

そうなれば乗っかっていくしかないでしょう!
ということで、自分も「アンコール!」しましたさ!

まだ会場全体ではないけれど、声が出たことは大きな進歩。
メンバーも喜んでくれたし、別に強制とかされることなく、
有志たちからだけでもいいので、こういう声出しが
浸透していくといいなって思います。

声出しのスタートが「アンコール」からだったのはベストな
選出だったと思います。
これならライブでも定番だし、入っていきやすいと思うんですよね。

ということで、アンコール後の「Cheer up」はなんか嬉しくて
いつも以上にのれた!


握手会は会場の時間が推していたので高速になるかな~と
思っていたけれど、促されはするものの結構時間もあり
話すことができました。
結構話せたメンバーをピックアップ。

・たっきぃ
やっぱり空手の話になるんですね(笑)
みぃこさんと披露した型がバッサイだったので、2人がどこの
流派か分かったw

これまでの空手のたっきぃの動きを見ていて、空手協会か糸東流の
どちらかには絞りつつ、猫足立ちがあるということは
糸東流かな~と思ってましたが、握手会で聞いたら当たりでした!

なんかやっぱりこういう共通の話題があるのって嬉しいですね。
たっきぃも覚えてくれているし。


・りなんなん
最近ニコランでも控えめだし、りなんなんのことは元気かな…と
ちょっと心配だったんですね。
でもイベントでは元気そうだったから、
「元気だよね?安心したよ」と伝えてばいきゅるりんして終了。

内面では悩み多い子なんじゃないかと思います。
でもりなんなんは自分としてはつぼみの中でもトップクラスの
歌唱力を持っていると思うし、信じる道を突き進んで
いってほしいなと思います。


・じぇじゅん♀
最初見たときは握手会でなんて話しかければいいんだろうって
思いましたさ(笑)
でも意外と感動屋さんで、大喜利の時も自分の名前のうちわ?を
持ってるファンを見つけたときには素になって感動してたし、
握手会でも彼女だけは涙を流してました。

だから「つぼみにはじぇじゅん♀のようなキャラクターも必要だよ。
たくさんかき回しちゃって下さい!」と伝えてきました。


・たみさん
なぜか「いつもありがとうございます」って言われた(笑)
なぜ!?覚えられてる!?(笑)
「コントでは引っ張りだこだったね」
「まあ~私の演技力を買われてかな(どや顔)」
「おもしろいからじゃないの?」
「なに言ってるんですかも~!(と、二の腕叩かれたw)」
何だこのやり取りw


握手会中盤メンバーは前が空いてしまい、どうしても一言で
終わってしまうことが多い…(^_^;)


・亜耶ちゃん
今回は亜耶ちゃんに手紙を渡すミッション。
一言「楽しかったです」と伝えて、
「ありがとうの手紙を書いてきたよ」と手紙を渡しました。
裏面見たけれど、HNに気づいてなさそうだったので、
「まるぞ~です」って自分から言ったw
そしたら「ああっ、まるちゃん!いつもありがと~」って。

まさかまるちゃんって言われるなんて(笑)
でもそう言ってくれるのは親しみを持ってくれてるからかな。
そう思いたいです。

それにしてもまるちゃん率高いです自分(笑)
まりこりんも前にツイッターで返信してくれたときに
まるちゃんって言ったなあ…。

あとは某アイドルグループとか、某バーとかw


・まーぼう
コントのシナリオが楽しかったし人選も良かったので
「コントでのメンバーの使い方がうまいね」と伝えてきました。

反面、きーちゃんにも何か伝えたいことがあった気がしたのですが
ぶっ飛んでしまい「楽しかったです、演劇祭も行きますね」と
当たり障りのないやりとりに(^_^;)
でも握手してる手に何かが起きた気がした(笑)
何かが…多分…そんな記憶が…(^_^;)
「あれ?きーちゃんどうした?」って思ったので。


・ぐっさん
コントではメイド衣装着て登場したのでその話。
「あの衣装まりこりんから借りたの?」とか。
「ぱっつんぱっつんで縫い直して着たんですよ~」とか
返されたけど、それに対してなんて返したらいいものか、
ただ笑うしかなかった(笑)

そういうキャラになってきてるとはいえ、さすがに女子相手に
面と向かって体型とか体重の話はできませんわ(笑)


・まりこりん
まりこりんにもコントのシナリオ楽しかったということと、
忙しい中お疲れ様というねぎらいの言葉。
でもやっぱりなんかまりこりんと話すのは緊張して会話内容を
ほとんど覚えてない。
やっぱりつぼみの中でも一段高いところにいる存在なんですよね。

でも最後にばいばいと手を振り合ったりできるのは
なんかいいですね。
他のユニットの握手会でもやりますが、相手がまりこりんだと
なんかまた違った嬉しさがある。


今回の会場はロビーが広いので、握手が終わったあとも
すぐに帰らずに握手しているメンバーを見ていることができました。
そして握手会も終わり、最後にメンバー全員にさよならして退場。


ちなみに今回はやっすうは握手会には参加しなかったけれど、
グッズ売り場で売れ残ったTシャツやタオルを売ってましたw


そんなグッズですが、ようやく念願のポスターを買えました。
サイン入りは当たりませんでしたが、まあ当たらないのは
慣れっこなので(笑)

snap811.jpg

これで部屋に貼っておけば早希ちゃんだけでなくつぼみも
こっそりとアピールできますw
早希ちゃんだけで大阪遠征するのもうちの家族に対しては
間が持たなくなってきてますのでね(笑)

かといって「つぼみ」といきなり言っても説明が難しいので、
ポスター貼っておけばそのうち気づくでしょうし、
説明も楽になります(笑)


それからTシャツ。
これも欲しかった。
またいつつんつべのようなライブがあってもいいように。
また、これから暖かくなってくれば、通常イベントでも
重宝するようになるでしょうしね。

これも当たりが出れば好きなメンバーとチェキが撮れたのですが、
当然当たらず(笑)
チェキ券は3枚まで封入されていたんでしたっけ?
チェキ撮っていたのまいかだけだったように思いましたが、
まさか残りは売れ残ったTシャツの中に…?( ゜□゜;)

それにしてもまいかはチェキで自分が選ばれたときめちゃくちゃ
喜んでたなあ。
つぼみでチェキって初…?
そりゃ嬉しいよね。


写真はりなんなんとまりこりん、亜耶ちゃんもソロじゃないけど
出てくれました(*´▽`*)
まーぼう、その役変わってくれ!(笑)

snap810.jpg


というわけで、久しぶりのちゃんとした遠征は楽しかったです。
会場も今回の所は結構好きかも。

難点は整理番号で並ばせるのに時間を食ってしまい、
グッズ購入が忙しかったことですかね。
開場直前に並ばせるのではなく、開場するときにはもう
並び終わってるくらいにしないと忙しいと思うんですよね。
開演まで30分しかないし。

そんな感じで、新メンバーも期待できそうだし、
新生つぼみをよろしくお願いします。

snap809.jpg

関連記事
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する